ダンボール戦機のゲームやってた人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:15:01

    かつて遊んでた人も今でもやってる人も
    最近3作遊び直したけどやっぱ名作だわこのシリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:01

    ウォーズはLBX説明図鑑がほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:45

    ウォーズとかいうシリーズ屈指の問題児
    でも一番やり込んだのもウォーズなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:52

    PSPの無印やってたわ
    楽しかったけどイフリート2連戦の時のアイテム補充不可HP回復なしはキツかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:57

    Wの色変えられるの好きだったけどもっと細かいところも変えたかった
    LBXによってはワンポイント変わっただけとかもあった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:20

    初代は結構ガッツリやってたし楽しかった
    ただもうちょい改造要素あると嬉しかったかな
    あとキャラ差

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:10

    LBXの種類がシリーズを重ねる毎に増えるのは良いことだけど、その分マップとか他のクオリティが犠牲になっているのがな…
    Wでは双六めいたダンジョンマップ、ウォーズでは一枚絵と、携帯ゲーム機の容量とかの問題が透けて見えたのが悲しくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:35

    時々機体が固定なのはご愛敬

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:18

    >>7

    ダンジョンマップ自体は百歩譲って良かったんだけどミゼル編がほぼダンジョンのみだったのが手抜きというか納期に間に合ってないのを感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:35

    ウォーズは3Dマップ廃止になった代わりに色んなキャラが仲間にできるのは良かったな
    とはいっても立ち絵とボイスだけの違いではあるが
    ただキャラ枠が圧倒的に足りない…!
    キャラが150人以上いるのに仲間枠が50人で固定の仲間が12人くらいいるからカツカツですよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:01:04

    ビビンバード赤~黒のパーツ集めてグレートビビンバードとか作ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています