ニーアオートマタのアニメ勢だけど9S…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:45:30

    もしかして一番怖い存在?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:59

    2B刺されたところを見た時の反応がヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:25

    二期オープニングを初めて見た時点で嫌な予感はしてた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:48

    2Bに対して◼️◼️◼️したいはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:20

    ある意味一番人間みたいな心に目覚めちまったアンドロイドだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:11:57

    >>3

    アニメ勢で最新話を見たならopのこのシーンも納得するけど、原作勢としてはアニオリが入るのが決まった所なんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:31:47

    >>6

    逆に2Bが腕欠損してたし確定っぽいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:34:23

    2Bに飛行ユニットの操作渡して逃がされようしてからの「ハッキング!!!」はワンチャンあるか!?って思ったけどダメでした...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:15:44

    >>8

    慈悲あるアニオリと思ったら無慈悲な原作再現

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:01

    これってアダムが余計な事しなければまだ自分の歪んだ欲望に気付かずに済んだってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:19:18

    本来なら2Bに歪んだ欲望抱いてはいたけどそれをぶつけはしなかったろうにA2にNTRされたばかりに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:30:34

    >>10

    アダムが何もしていなくても、9Sは自分で自分の感情を認めたくないって思ってたからどっちにしても自覚はあった

    アダムはあくまでも強制的に9Sに自覚させただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:29

    >>8

    あれ何をハッキングしたのだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:43

    そういえばあのウイルスって治療しようとしたら治療した機体が汚染されるんだっけ...?(リリィの回想編がうろ覚えでの...同じウイルスか違うウイルスか分からんのだ...)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:51

    >>13

    2B(またはポッド)にハッキングして飛行ユニットの制御奪い返したのかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:40

    サラッと視聴勢なんだけどバンカー全滅でクソビビった
    9Sが2Bに抱いてる感情は平たく言えば愛で良いんだよね?違ったらもう分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:33

    好奇心は猫をもコロすが似合うキャラクター

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:44:01

    感情がありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:08

    感情は持たないでください
    それが有ったら辛過ぎるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:35

    2Bを貫きたい(性的な意味で)のにそれが表現出来ないので2Bを貫きたい(物理的な意味で)になったのかなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:50:11

    >>10

    アダムもイヴも関わらずいずれなるべくしてなった

    アダムがちょっかい出したのは

    人間を知ろうとして、それを模倣したアンドロイドを弄ったから


    機械生命体が経験を積み重ねた結果、模倣したのはとっくに滅んだ自分たちの造物主であるエイリアンではなく

    戦っているアンドロイド、その先の人間だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:11

    原作ゲームの鬼気迫る慟哭は悲しいくらい人間らしくて耳に残るし、何も言えなくなる
    アニメでも怖い様な期待するようなそんな心待ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:16

    歪んでいるけど間違いなく愛だと思う
    それはそうとアンドロイドが性に目覚めても何もできない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:13

    >>4

    これって1つだけじゃなくて

    「オカしたい」「破壊したい」「コロしたい」の三つだっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:33

    初見はかわいいショタ
    そこからだんだんと判明する歪んだ感情がいいのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:23

    アニオリがあるけどアニメ勢に優しい方だと思う
    ただ初見だと心臓に悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:32

    まだ2期の4話でこの展開よこれからどうなってしまうんだ
    (ゲーム未プレイ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:40

    >>26

    安心してほしい

    原作をプレイした者の感想と一致してるから

    ゲームの方も最後までやり込んだところであれなんだったんだよってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:13

    2Bとのイチャイチャ微笑ましかったよな…

    どうして

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:23

    こっからどんどん9Sも世界もおかしくなってくのが辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:11

    >>22

    何て顔してやがる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:23

    ただ本人は2Bを失ったりしなければ自分の欲望に蓋をしてやり過ごすことはできたとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:41

    >>24

    公式発表は無い

    1つだろうと3つだろうと等しくファンの妄想だから好きに解釈して良い

    アイしたいも2文字だし当てはまる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:28

    9SのAIが優秀だっただけに自身の首を絞める形になってるのエグい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:47

    オケコンの朗読劇でそのへんに触れてたけど
    愛したいとかポジティブな感情は表に出してて、アダムが言ってるのは隠したいと思ってるネガティブな願望のほう

    9Sは薄々自分が殺され続けてるのに気づいてて深層心理では憎んでる部分もあるんだけどまだ好意のほうが勝ってるっていう状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:17

    今後の9Sを演じる花江さんの声が心配である

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:04

    >>26

    基本的な本筋はゲームと変わらないけど

    ゲームだと大きく触れられることがなかった小説や人形劇や舞台の話も入ってるっぽい(A2の過去等)

    ただ1期終盤みたいにかなり大きい改変も入ってたりで既プレイの人も楽しめる仕様に

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:29

    >>28

    オリジナルや改変部分も多くてプレイ済みの人も同じ気持ちだぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:02

    アニメであの「何て顔してやがる…」をもっと見れるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:49

    >>13

    >>15

    2Bに離脱ルート設定された飛行ユニットにハッキングして制御取り戻した

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:36

    ポッドくん/ちゃん達滅茶苦茶カワイイし頑丈で優秀じゃない?
    乗っ取られヨルハにボコられた後割とすぐ復活してA2に切り替えられてるのちょっとタフ過ぎて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:12

    本来は普通の性癖だったかもしれないけど何度も処分された潜在意識でおかしくなったところありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:48

    1期の複製された街で原作通りアダムが死ぬと思ったらイヴが死んでマジでビビった記憶

    >>39

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:55

    何が怖いって機械生命体ってアダムとイヴ失った状況でもその気になれば何時でもヨルハやアンドロイド達根絶やしにできるのがね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:41

    イヴが死んだお陰でアダムが成長できたのはホント感動した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:38:29

    >>1

    一番こわいのはヨコオ氏

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:52

    アニメでも少し出てきた「九号」がすべて悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:35

    アニオリ強めにされてるレジスタンスとリリィが今までにないルート作ってくれると思いたい
    特にパスカルあたり

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:39:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:37:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:18

    機会生命体が6Oちゃんの口から露悪的な台詞出しててゾワッとした
    流暢にしゃべれたらああなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:01:45

    ジョージが9号呼びしてるのが一番の恐怖てすよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:02

    他のS型くんやB型?もいちゃついてたけど感染してから○したいしてたし
    愛情表現が人間より限られる分そういう発露の方法になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:41

    この作品、鬱ゲーとは聞いてたけどこんな鬱展開になるとは流石に予想できなかった(アニメ勢)

    二期になってから、地獄みたいな展開しかやってないぞ,このアニメ
    どうなってるの…
    もはや何をもってこのゲームはクリアしたことになるのかすら、わからないんだけど…既プレイ勢よくクリアできたなこのゲーム

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:29

    >>55

    アニメと同じ感じに操作キャラに人格があるから勝手に動くんだ

    移動と戦闘とサブクエストするしないしかプレイヤーの介入の余地はない

    そしてエンディング表記がしっかり出るからストーリーに振り落とされさえしなければクリアできるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:32:25

    なあ、これ人形劇が本編でよくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:17

    >>56

    なるほどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:23

    9S君はな…小説版も凄いんだ
    2Bへの執着と独占欲が極まって自分のものだと強く思うあまり2B本人すら許せなくなっているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:40

    >>59

    マジか…

    あの自分、普段はヤンデレや地雷系は女の子しか受け付けないんですよ

    スレ画の叫びでいろいろと目覚めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:57

    >>51

    下手したら隙間から特級呪物出してきそうだからやめないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:49

    ジャッカスのサブクエの話がアニメでは無かったから説明しにくいな
    アンドロイドの感情についてのあれこれとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:13

    >>62

    アンドロイドの衝動についてアニメで言及あった気がするんだけど何話だったか思い出せねえ

    戦闘に繋がる流れはカットでクリア後の豆知識の部分だけ語りがあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:12

    姉弟みたいな男女バディものかと思ったら愛憎入り交じったドロドロの共依存だったという

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:32

    今回は9S出てこなかったな
    どっちにしてもしんどい話だったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:29

    >>19

    脚本は人の心を持ってください

    それがなければ辛すぎるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:11

    >>51

    人形劇でこれを拾うとは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:49:36

    このアニメでトップの芸術品にされる事を懸念されてる9Sは確定してるけどパスカルは特にゲームの方が理不尽極まってたから何とかなってほいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:34

    >>57

    「ふふふ…どこかな2B~2B~~!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:43:40

    9Sが完全廃棄されないのは搭載されてるAIが優秀で捨てるのは惜しいから2Bに一旦殺させて記憶消してるって事で良いの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:35:20

    >>71

    自分はそう解釈してる

    精神が壊れたら一番強い(ヤバい)事もあって赤い少女は9Sにも精神を壊すような言動をとるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:38

    隊長が庇ったからA2も生きれてハッキングされた仲間の尊厳がギリギリ踏みにじられなかった

    ごめん、やっぱつれえわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:37

    初見ぼく「き、機械生命体だからってそんな嫌悪しなくても…」
    今回ぼく「パスカル以外全滅させてえ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:54

    >>66

    人の心を持ってるからこそこんなに他人の心を抉るようなのが出来上がってるんで・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:55

    機械生命体達は丸っこい頭でつぶらなお目々でレトロなボディしてて機械のはずなのに変に人間味あるパスカル村のヤツとかがいるからカワイイってなるんだけど、ウイルス関係が出てくると結局は機械でプログラムされただけの存在なのかよぉ・・・ってなるのつらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:12

    ニコニコの反応込みで見たかったなぁ先週のブチ切れ9S
    ギリッギリで復旧間に合わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:50

    >>77

    演技もそうだけど

    ゲームだとブチ切れ発狂→落下うわぁぁ!!

    だったのが

    アニメだと落下する直前までA2に殺意バリバリ向けてる竈門家長男スタイルだったからスゴい印象に残った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:40:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:38

    許せないが多くなってく自分がいる
    「敵の機械生命体許せねえ!」→「騙してる本部許せねえ!」→「赤い少女許せねえ!」→「ヨルハ企画を作った9号許せねえ!」→「機械生命体のパーツ使い始めたジニアのせいかもな、許せねえ」→「勝手に滅んだ人間許せねえ!」→「…何もかも許せねえ…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:56

    >>77

    あのシーンだけ切り抜いた動画は絶対作られると思うからそこで反応を見てみよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:21

    完全に妄想だけど2つのアニメOPで2Bと9Sの瞳に映る鳩がお互いを示唆してるとしたら、2羽の鳩が一緒に飛び立ってるカットはが2Bと9Sが一緒に方舟に乗るラストの示唆だったりしないかと想像した

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:39

    今までに埋まったアルファベットはこうか
    AB[][][]FGHIJKLM[]
    [][]QRS[][]VW[]YZ

    残るはCDE,NOPTUX
    26話までやるのか24話で終わるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:02:44

    最近クリアしたがゲームで1番出番多いのが9Sだった衝撃
    2B主人公かと思ったら実質チュートリアルキャラじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:15

    >>84

    Bルートだと9S使いづらいって思ってたけど徐々に慣れていくから

    C.Dルートで2B操作に戻った時感覚思い出すのにちょっとだけ時間かかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:02

    >>55

    実はアクションとしてもそこまで高いことは要求されないから

    変に難易度上げなきゃ普通にクリアできるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:28

    アニメでは原作以上に機械生命体大嫌いな9Sがここからどうなるか...(ゲームだと興味の対象みたいな面もあるけどアニメだと1部個体を除き完全に駆除対象扱い)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:43

    >>87

    そういえばサブイベントで機体生命体にハッキングしたり護衛したりと交流持ってたことで敵意がなければ同情してたっけ

    その分、内面に入ったことで汚染が進んだ気はしたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:40

    ゲームやって花江夏樹の闇堕ち演技が大好きになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:53

    >>82

    それで幸せなら…と言いたいが二人でTシャツを買いに行ったりする二人が見たいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:02

    A2の2号時代かわいかったなあ…


    >>51

    それはそうとヨコオ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:29

    今回A2の過去でどこまでドグサレか証明されてしまった赤い少女
    あいつマジで恐ろしいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:28

    気のせいか過去のA2がどことなく初期の9Sに似てる気がするんだよなあ…
    製作陣が意図してるかわからないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:32

    >>93

    9Sは2Bとの楽しい記録に固執し続けて堕ちてまで戦って、A2は家族たちの楽しい記録を消してまで自分なりに考え戦い続ける

    うーん…対比

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:12

    A2が目覚めた場所が機械生命体の村だったけど、砂漠の大型は9Sが倒したから、あそこもちょっとズレてるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:56:36

    オートマタはヨコオ作品の中じゃ一番明るくて未来に希望がある作品だよな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:13:51

    原作ゲームには他のS型とB型のお姉様方のイチャイチャシーンはあるの?
    ヨルハの衣装好きだから他の機体もあるなら知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:16

    >>97

    サブクエが多くて全部は知らないけどアニメが始めて表現されてたと思う

    いいよねおねショタ

    惚気話にホッコリしてたらあれですよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:32:14

    バッドエンドがいっぱいあるってことは本編がハッピーエンドってことやんと思って視聴してきたけど
    これってもしかして…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:59:19

    >>97

    イチャイチャシーンがゼロとは言い切れないけど期待を持たせることは到底言えない・・・

    衣装の方はMMOコラボ先のFF14にあるから、コスプレして他のプレイヤーと協力してイチャイチャシチュ作成自体は絵心なくてもできる

    Chiyo Asakura 日記「ヨルハ:ダークアポカリプス 男女別装備一覧」 | FINAL FANTASY XIV, The LodestoneChiyo Asakuraの日記「ヨルハ:ダークアポカリプス 男女別装備一覧」ページです。jp.finalfantasyxiv.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:35

    アニメしか見てないけど説明のみのエイリアンって本当にいたの?
    赤い少女がその可能性ないかと思ってるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:25

    >>99

    ああ!


    >>101

    一期ボスのアダムとゲームではもう1戦する

    アダム(とイヴ)が生まれた後、白背景の空間でイヴが死ぬより前

    その戦場がエイリアンシップ。アニメで見た通りに萎びてるエイリアンの死骸が背景に転がってて、アニメのように幻覚・偽情報と解釈できる余地は無かった

    赤い少女とは明らかに別の存在として描写されてたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:23

    ゲームだと9Sが2Bの墓を作るクエストあったけどアニメじゃやらないかなぁ?結構お気に入りのクエストだったんだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:23

    最愛の相手もいなくなってバンカー壊滅とか9SもA2も帰る場所が着実に失くなりつつあるけどレジスタンスたちや温厚な機械生命体と共存することを祈ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:15

    >>103

    あのクエスト好きだからやってほしいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:07

    A2が9Sと違って復讐鬼にならなかったのって死んでいった仲間から託された側になったから堕ちることも許されずにいたのかな、と考えてる
    そして今度は2Bからも託されたことで9Sの存在意義が自然とA2に奪われたような構図になってるのかとも
    もちろんA2は悪くないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:27

    >>102

    ありがとう、エイリアンはオートマタの悲劇のキッカケでしかなさそうだなあ

    まさか自分達が作った機械生命体に潰されるなんて思わなかったんだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:01

    >>103

    時系列的にアニメではやらないだろうけど

    A2のような脱走ヨルハ始末するサブクエも見たかったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:29

    >>107

    まさかレプリカントのドラマCDに一発ネタがこうなるとはなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:43

    ヨルハ機体の付けてる目隠しってただのゴーグル的な物で深い意味とか無い感じなの?なんで目隠してるのか教えて原作プレイヤー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:42

    >>110

    そのゴーグルに作戦に必要な色んな機能が付いてるらしい(主に戦闘用)

    なので作戦中外すのは規律違反的なあれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:27

    今最新話見たけど
    ホントの地獄すぎてちょっと引いたレベル
    原作ゲームしかやってなかったのでA2と赤い少女への因縁を初めて知りました...
    赤い少女への殺意が20倍くらいになりました。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:50

    墜落したヨルハ部隊の死体ちょっとエグくて最初目を逸らしてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:51

    必要性があるのもわかるけど
    悪い面が悪すぎてちょいちょい「やっぱヨルハ計画ってクソだわ」って思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:44:04

    >>71

    >>72

    小説短イ話を読んでたら別の考えになるかもしらん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:39

    >>115

    どゆこと

    動画勢の俺にも教えてくれよお!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:48:51

    >>112

    もうあの声聞きたくねえ…って思うくらいえげつなかった

    さすが作中1の邪悪

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:51:20

    >>116

    ごめん調べ直してきたけどあの話の乗ってる小説は少年ヨルハだった

    アニメのOPを見るにその話も多分出るはずだから待機するか

    ネタバレ覚悟で小説読んでくれ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:27

    >>114

    せめて前世代のアンドロイドが「なら自分達が新人類として生きてやるよ!」くらい図太くいられたら良かったかもしれないけど…人間に尽くしたいとプログラムされてる難点越えないといけないからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:24

    レプリカントやってたから
    序盤で人類?でもそれって…いや自分の与り知らぬところで全滅は免れてたんだと解釈してた
    そうであってほしかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:25

    >>110

    道具や装備としてはただの戦闘用特殊ゴーグルってだけ

    なぜあんな目隠しみたいな形なのかについては、ヨルハ部隊員は真実を見ていないという暗喩

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:12

    レジスタンスとヨルハ4人の部隊良いよね…良かったよね…
    うn

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:57

    ヨルハ壊滅したの辛かったけどレジスタンスはまだ生き続けてるんだ…リリィがしっかり意思を受け継いでくれてるんだ…
    だからあの地獄を見せるわけにはいかなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:45

    >>114

    九号自己嫌悪から悪趣味みたいな終結を約束されてるからなあ…

    主人公の一人がそれと同型でそれと同じ呼び方されるのめっちゃ横尾センスしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:49

    >>76

    パスカルと村人たち見て「感情があるかもなあ」となった後にヨルハたちを乗っ取って破壊も楽しんでるの発覚して…自分は「あ…あ…あ」と言葉がつまった

    原作は知らないけど機械生命体の大半はオペレーターちゃんが代弁させられたのが基本でいいってこと…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:52

    機械生命体にもたくさんの種類がいるからアンドロイドをお飾りのために吊るすやつもいればパスカルみたいに本気で共存と平和を願ってるやつもいる
    そういうところも人間と変わらないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:13

    >>121

    オペレーターたちの口元を隠すのは「言わない」というデザインらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:17:54

    ニーアはゲームだけで他の媒体触ってないんだけど二号九号って朗読劇でしか触れられてないやつ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:35:49

    >>126

    遊園地のアイツな

    恋心を模倣したのか好きな人に振り向いて欲しいと着飾ったけど、そのためにアンドロイドの表皮剥いで素体を吊るして着飾り、挙げ句爆弾の様にする悪趣味な存在に成り果てていた

    この他にも王国や宗教を模倣した機械生命体が出て来て表面を飾った稚拙に見えて、アダムとイヴや赤い少女の様な高度な存在がいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:16

    >>128

    それそれ

    本編でも語られてないからネタバレになるかわからないけど一応注意↓

    ヨルハ計画を実行させたのは九号、その九号を破壊したのは二号

    まさかアニメで触れられるとは思わなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:06

    >>80

    まあ、NieRレプリカントの時点で仮に人間の身体に戻れたとしてもその体じゃ生殖活動は出来無い事が分かってるから残ったゲジュタルト達が生きるのに疲れた途端バンバン死ぬやろから遅かれ早かれ滅びてたしあの時の人類......。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:47

    >>99

    せめてパスカルのハッピーエンドだけは用意してくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:59

    >>132

    設定資料の年表の一文がどうなるかかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:41

    アニメ派だけど9Sが九号と呼ばれてたのはどういうことかわかる人いる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:57

    >>134

    わかるけどここに来て言及したってことはアニメでぶっちゃけると思うからそれ待ちでもいいと思う

    あれ知った時マジかぁ…ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:53

    >>135

    ちなみに>>134だけど9Sが赤い少女から九号と呼ばれたのはゲームからしてそうなのかアニオリなのか教えてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:51

    ゲームには九号は出てこないからアニオリ
    でもたぶん設定上は存在していて、それをアニメで出してきたって感じだと思う
    A2の真珠湾降下作戦がアニメでほぼ2話使ったのと同じ感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:09

    >>137

    なるほどな、ありがとう

    アニオリでわざわざ「九号」と呼んでくる辺りまた地獄を盛ってくるんだろうなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています