ブルアカで育てておけばよかったと後悔した生徒

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:53:11

    自分はタンクは全部ツバキでいいやと思ってエイミ交換しなかったせいで後々後悔しました……
    ホバボや他総力戦の代用と結構便利だから育ててない初心者先生は育てた方がいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:22

    ナツとツクヨもかな
    総力戦とかで体力足りなくてクリアできないことが多かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:11

    >>2

    ナツ欲しいなぁ……ペロジで使いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:01:16

    いなくてもなんとかなる場面の方が多いけどいないとほぼ詰む場面も多発する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:30

    通常ホシノが愛用品でかなり使いやすくなったからネブラディスクが足りない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:41

    つまり持ってるタンクはみんな育てろ……ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:03:28

    >>6

    バスナとかいらない生徒もいるし全員ではないけど星3は育てて損ないかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:00

    圧倒的コタマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:18

    ツバキユウカでええやん、から軽装備タンクが居ないことに気づいて詰む

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:37

    正直育成素材3倍祭りが常設だったとしても今の手持ちのタンクを全て満足するまで育成するのにどんだけ時間がかかるか判らない
    結構石割ってるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:19

    >>6

    タンクはマジで全員育ててる

    野放図だからだけど

    軽装はハルカエイミミネ

    重装はユウカホシノ宇沢水ミヤコ

    神秘はツバキ体ユウカ


    これでも選択肢が足りないんだよな

    アツコほすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:34

    エイミとマキを初心者の頃(まだそこまでコイン貯まってないし交換するのやめとこ)
    って考えて交換しはじめるの1,2ヶ月遅れた結果後悔した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:14:13

    タンクは単純な受けも大事だけど副次効果が強いやつ居るから優先度かなり高いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:14:43

    編成全部埋められるくらいには育てないといかんなこれと気づいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:17

    >>13

    役割を兼ねられるキャラは枠の圧縮になるからね

    全体回復できるアツコ

    移動シールドの体ユウカ

    挑発防御デバフ自己回復の宇沢など

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:24

    育ててないとっていうか、なんとなくlv35とかスキルレベル3とかにしちゃった50人分くらい
    全部凝集して使ってる生徒に費やしたい(低レア素材は製造へ)
    個人的には寂しいスタイルだけど、結局厳選しないとリソース足りないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:00

    アタッカーは借りれるのでタンク大事っすよね
    むしろ自分はタンクとかサポーター出して誰か使ってくれないかな〜と思ってるんですが
    借りる側も想定にないのかイマイチ利用されてないっす
    ギルドでアナウンスしたほうがいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:18

    >>17

    多分今はナツ出してると借りたい人多いんじゃないかな

    俺とか俺とか俺とか借りたいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:11

    >>18

    YES YES YES YES YES

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:14

    タンクはマジで外れが無いぞ
    ハルカが90なのは趣味だけどそれ以外は実際に使ったから90になってる。映ってないけど臨戦ホシノとミヤコも
    通常ホシノだけは使う機会がなくてLV上がってないけど、それも最適に入らないだけで使おうと思えば十分使えるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:18

    コハルの☆上げを怠ったことを今でも後悔している

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:40

    基本全コンテンツで刺さるキャラが違いすぎて〇〇が必要だから育てる→こいつも必要やんけ!素材もクレも足りんわ!になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:19

    いろいろ育てたいけど育成リソースが足りない…レポート…クレジット…装備品…

    だからもう頼れるのはワカモと水おじとミカと水ハナとドヒナと臨おじとクロコしか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:40:56

    まずツバキユウカとアコヒマリカジコを育てる
    その後他のタンクを育てる
    その後他のサポーターを育てる
    最後に余裕が出来たらアタッカーを育てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:41:17

    ワイ2.5周年先生、80レベル後半のレポート必要数がバカ過ぎて80-85あたりで止めてる生徒が多いんだけどこれって正しい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:06

    一般的な話としては、メインのアタッカーはもちろん、酷使してるスペ枠のキャラも支援値目的でLVは上げられるだけ上げた方が良いとは思う
    他は耐久が足りてるなら無理に上げる必要はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:55

    >>25

    多くのキャラそこで止めるくらいならちゃんと順に育てきった方がいい

    高難易度とかチナトロ興味なくてINSクリア出来ればいいですって位ならそれでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:51:51

    >>27

    現状中途半端な選択肢の多さより一部生徒にリソースを集中した方が高難度に対応できるバランスなんだよねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:23

    通常ネル
    手数だけかと思えば妙なところで出てきて地味に火力も仕事してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:09

    >>29

    なんか急にホバーとかごうかえんで出番が来るんだよねネル

    バニーネルもなんか急に出番が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています