- 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:26:28
- 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:29:31
- 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:41
- 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:35:44
- 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:39:29
- 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:13
- 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:59:47
げ、ゲームを作るって大変なんだな,,,,,,
- 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:38
- 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:44
アニメーターの方で遷移条件はきちんと設定されてるのか教えてくれよ
- 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:21:46
ふうんそういうことかと納得しかけたのは俺なんだよね
しゃあけどワシがお手本にしたサイトでは上のアニメーターで稼働してたわっ
Unity 3D・Animator Controllerの使い方 | FUNAYU-visual labこの記事を読むと初心者でもUnityのAnimation Contorollerとスクリプトを使ってゲームマップ上を3Dのキャラクターがキーボード操作で歩いて移動し、マウスの左ボタンクリックで攻撃するアニメーションを作れるようになります!fufuvislab.comなんか色々弄ってみたんスけど
Parameter 'attack' does not exist.
UnityEngine.Animator:SetTrigger (string)
PlayerTest_02:Update () (at Assets/Player_Test.cs:107)
というエラーが出てたのを見るにアタックというモーションがちゃんと設定されてないかもしれないんだぁ(チャットGPT横書き文字)
もう少し弄ってみますよククク.....
- 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:30:50
よく見たらアニメーターの方のスクショだと"Attack"じゃなく"Attak"になってるんスけど
いいんスかこれで… - 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:13
- 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:27
- 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:24
いやちょっと待てよ
攻撃が駄目なら移動はできるんスか?
なら攻撃とか一旦投げ捨てて待機と移動の切り替えが出来るか試せばいいんじゃないスか? - 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:37:34
- 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:38:08
- 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:49
待機モーションが最優先処理になってるのん?
- 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:42:55
- 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:14
- 20124/08/01(木) 14:45:43
ウム.....試しにゲーム開始時にプレイヤーキャラが移行するモーションを待機じゃなくて攻撃モーションにしたら1度だけ攻撃モーションを行った後に待機モーションへ移動するんだ
最優先事項と思ったほうがいい
- 21124/08/01(木) 14:48:04
- 22124/08/01(木) 14:48:31
- 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:50:15
- 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:54:43
使いまわす文字列はpublic変数に入れて使え…鬼龍のように
大文字小文字誤字そして俺だ
理由の分からないエラーを吐かせまくるぞ - 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:27:54
- 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:16
- 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:44:00
- 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:50:41
い…今更だけどAttack→idleもHasExitTimeにチェックが無かったりしないよね?
- 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:54:50
Run→idleもLessじゃなくてGreaterになってたりとか