ニンニクについてた土が実はカビだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:17

    4コくらい食った俺は死ぬのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:16:04

    総身退毒淫したらええやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:16:21

    あれクズお前知らなかったのかニンニクには殺菌効果があるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:42

    その前にニンニク4個も微妙に食いすぎと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:43

    >>2

    ふうん、白い膿ならぬ白い毒をピュッピュするということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:54

    まあ気にしないで内側がカビた布マスクを半年近くつけててもちょっと咳が多かっただけで済んだマネモブもいますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:07

    ワシ『まぜそばに入れてやねえ ペペロンに入れてやねえ』

    親ップ『お...お前あのニンニク食ったんか』
    ワシ『もしかしてお高いタイプ? おいおい食っちゃダメならそう言わなきゃ...』
    親ップ『カビだらけなのによく食うよまったく』
    ワシ『えっ洗えば取れたから土でしょ?』
    親ップ『冷蔵庫の中で自然発生する土があるかっ』
    ワシ『どうしてカビが生えた食品を放置したの?』
    親ップ『さあね...』

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:10

    >>3

    そのニンニクからカビ生えてたっぽいんスけど

    いいんスかそれで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:10

    >>3

    普段苦しんだ特性がこんなところで有効活用されるってそんなんアリ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:19

    あーっ 4粒なのか4個なのかわかんねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:38

    >>8

    皮をむいたら普通に綺麗だったから皮だけダメで中身はセーフだと思いたいですね

    マジでね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:59

    >>10

    4,5かけら...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:01

    >>4

    ウム…

    複合的な要素でお腹を壊しそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:35

    >>13

    心配しないで カビパワーでニンニクの毒を中和してくれますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:52

    病=気から
    種明かしされても気にしなければどうということは無いんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:21:33

    >>14

    キッコ―作用ってやつだな

    テレビで見たから詳しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:40

    土にしか見えねえだろうが あーーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:44

    >>11

    たしかパンとかだとカビたように見える部分だけとっても全体が危険だったりするらしいのん

    ニンニクだとどうなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:13

    まずニンニクが先行して胃を荒らしてやねぇ
    カビの毒が効いてきてやねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:14

    >>17

    酷暑で目ん玉いかれてたのかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:27:41

    そもそもその粒単位までいったら自家栽培でもなきゃ土なんて付いてるわけないですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:28:15

    >>17

    怒らないでくださいね

    皮むいた後にそんなにがっつりつく緑がかった土なんてないじゃないですか

  • 231ップ24/08/01(木) 14:29:32

    >>21

    >>22

    確かに(笑)


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:09

    マネモブ…悪食
    バカばかりなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:01

    >>18

    皮と身が連続してないから触感が柔らかくなったり変色してさえいなければ全然平気なんだよね ワシも外側にカビが生えてる程度ならメッチャ使うし

    剥いたあと洗ってるなら胞子も落とせてるだろうしマイペンライ!洗ってなかったら知ラナイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:32:43

    >>25

    もう何度も悪食カビマネモブに言ってるんだけどさあ カビってのは目に見えないレベルで菌糸を伸ばしてるんだ

    カビカビになってるんだ 外側でも食べない方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:22

    >>26

    あいつらが菌糸を伸ばすのは培地を分解して栄養を得るためなんだよね

    パンなどの加工食品の場合無抵抗で菌糸を伸ばせるけどニンニクの場合細胞が生きてるからニンニク自身の抵抗もあってまず菌糸を伸ばしにくいんだ

    中身はツルツルでも皮がカビカビな理由がこれなんだよね 皮の細胞は死んでて抵抗できないからね

    そして菌糸で分解された部分は細胞が壊れているから細胞から汁が漏れ出て柔らかくなったり分解産物が異臭を発したり毒性を示したりするんだ

    それでも心配なら表面数ミリをトリミングすればいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:07

    まっ細かいことは気にしないで
    食っても大丈夫なカビもありますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:17

    まぁ気にしないで>>1が食べたにんにくはきっとカビが中身の生命力を活性化熟成させてきっと普通のにんにくより

    スパイシーかつ柔らかく、味もマイルドになっておいしくなっていたはずですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:27
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:50

    両親がカビまみれのにんにくを1の手に届く所に置いていたのって ま…まさか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:19

    どうせ下のざらざら部分がカビてたくらいでしょ…と思ってたらガッツリ身まで行ってて笑ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:19:13

    >>7

    まさか生で食べたってわけじゃないでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:25

    >>25

    >>27

    ウム…玉葱なんかも皮と身の間に黒カビが発生してることがしょっちゅうだが「身まで柔らかくなったり変色したりしてないなら洗い落とせばマイ・ペンライ!」と保健機関もお墨付きを与えてるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています