時オカリンクとかいう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:31:41

    歴代ゼルダシリーズで一番不幸な勇者

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:32:08

    まあ子孫に技伝授できるからいいか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:51

    1:両親を戦争で失う
       
    2:育ての親(デクの樹)を殺され、挙げ句にその犯人だと疑われながら故郷を離れる。
       
    3:理解者である幼馴染みや兄貴分たちは軒並み賢者になって他界。
       
    4:世界を救うが忘れられ、姫とは結ばれず、相棒は消え、だけどトライフォースは宿ってるから子孫代々ガノンに狙われ続ける。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:38:31

    ゼルダの世界はパラレルワールドがあるから救われた世界もあるんだよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:39:13

    時オカリンクはどのルートでも悲惨な最後だった筈
    本人がどう思ってるかはともかく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:39:36

    トワプリに繋がるルートだと子孫残してる上で心残りが剣術の継承だったから、周囲からは不幸に見えても本人的にはそこまで悪い人生じゃないかとは思う
    ただまあ後付けとは言え公式で敗北ルートあるのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:39:40

    ムジュラの後も結局ゼルダ姫とは結ばれなかったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:40:49

    >>2

    全作品のリンクは別人だけど魂が同一人物って言われてるのにトワイライトのあの部分どうなってんだろって思う

    魂じゃなくて残留思念なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:40

    この後に3つのルートに分岐してるけどさ、

    おそらく一番長くハイラルが続いてたのがリンク敗北ルートっぽいのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:42:01

    時岡のEDだとゼルダ姫はリンクの事覚えてないってマジで…?
    姫川明の漫画版だとゼルダ姫の方もリンクの事覚えてそうなラストだったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:07

    >>11

    多分初めて会った時と全く同じ会話から始まって仲良くなるんだと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:45:16

    魔王が不死だというのなら、勇者もまた永遠なり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:46:54

    >>12

    恐らくあの後ガノンの野望を阻止出来るから良い事なんだろうけど悲しいのは何でだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:04:26

    姫川明版の古の勇者がかっこよすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:17:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:59

    >>16

    別人設定もスカウォ以降は無くなったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:14

    >>17

    マジで!?私もまだまだでした。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:46

    >>18

    更に言うとティアキン以降は勇者と女神と魔王の関係も曖昧になった筈

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:53

    おいたわしさで言うと敗北ルートが1番軽いというバグ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:32

    >>19

    なん・・・だと?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:41

    ムジュラの仮面でタルミナはエンディング後に消えるっていうよくわからん後付けされたのもなんか不遇
    夢をみる島はわかるけどあれに関しては別にいらんし無くても成立するから尚更

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:14:59

    >>17

    >>19

    新しい設定付けるのはいいけど過去作からあった設定打ち消すのやめてほしいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:03:56

    ガノンがほぼ同一な設定はあるけどリンクの方に無くなったと断言できるほど明確な設定なんてあったっけ
    ゼルダすら代々姫に名前が受け継がれてるっぽいくらいの曖昧さなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:19:50

    功績なかったことにされたのムカつくなー!くらいのテンションだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:35

    トワプリでああなってたのってコキリの森にかかってたスタルフォスの呪いが遅れて効いてきたという可能性もあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:11

    >>25

    そもそも功績気にするような子じゃないと思ってたが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:27

    これに関しては公式が歴史と同じで新事実が分かって通説がひっくり返ることもありますってスタンスだから諦めるしかない
    遊びの幅を設定で縛るわけにはいかないのは任天堂的に鉄則だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:22

    ちゃんとナビィに再会出来る続きはよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:29

    >>26

    作曲家とかが執念だけで幽霊(ポウ)になったりする世界だから…


    呪いとか関係無しにあの姿になってそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:52

    ガノンドロフも世界線によっては冷めちゃったり野望を無くしちゃうんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:40

    >>31

    風タクルートだとハイラルの侵略に成功して満足しちゃったのか以降一切出てこなくなる

    逆に神トラルートだと最終的に理性が消えてもなおハイラルを狙い続ける怨霊として留まり続けるというなんか可哀想な目にあってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:37

    ガノンドロフのことよく知ってるし
    闇の世界に飛ばすくらいじゃ絶対蘇ってくると思って技を鍛えてたけど自分が生きてるうちに復活しなかったなあでも絶対いつかは復活するし鍛えた技も勿体ないし後世に残すか!
    くらいのもんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:24

    時系列だって半ばお遊びみたいなネタだしなアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:15

    >>23

    任天堂的にはゼルダシリーズの時系列はフレキシブルだからしゃーない

    時オカも最初は神トラの後の設定だったっぽいし、風タクも開発中は時オカムジュラの後(時系列分岐無し)って構想だったらしいし


    そもそもハイラルヒストリアのゼルダ史もファンから作れ作れと言われて仕方なく作った節がある

    なんなら「これ(ゼルダ史)を整理するのに無駄な労力かかっている」とまで言ってる(まあ「かといってあまり適当すぎるのも興ざめになるだろうし」とも言ってるが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:55

    風の勇者が他のリンクと同一の魂を持ってるかどうかはボヤかされたまんまじゃないか?
    風タク作中ですらガノンドロフは「時の勇者の転生」と言ってて王様は「違う」って立ち位置だったし
    知らんうちになんか公式で発表あった?

    あとブレワイティアキン時空はスカウォから始まる一連の時系列から独立してる扱いだから、勇者と魔王と女神の因縁を考察するファンのお遊びに入れるのは向いてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:42

    >>34

    時オカから直接分岐する作品は明確に繋がってる要素が多いけどGB・GBAゼルダとかは別の世界観って事にしても良いと思ってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:45:42

    世界観世界観言い過ぎると気軽に新作作りづらいみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:59:00

    まあそもそも固有名詞とかめっちゃ使い回してるシリーズだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:01:28

    風タクっていろんな人にとって報われないんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:12:55

    ムジュラの鬼神の仮面ってなんだったろうな
    メタ的には没ネタになった大人リンクになる仮面の再構成なんだけど、
    世界観的には「全てのお面を飲み込むお面」と「鬼が被る鬼のお面」位しか情報がない
    かと言えばゼルダ無双で子供リンクが普通に持ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:43:42

    >>7

    トワプリンクが牧童やってるからマロン嫁説をどこかで見てガノン復活に一抹の不安はあれど割と幸せな人生ではあったんじゃねと思うようになったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:05

    >>35

    「これからの作品展開次第で丸ごと変わりうる」とまで言い切ってる代物だしな>ゼルダ史

    ゲームの設定なんて後付け変更上等だと思うから別にいいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:11

    >>8

    まあお互いの立場上無理でしょ

    多分子供時代の功績もリセットされてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:33

    ゼルダ無双入れるならアレで色んな世界線あるってやったからいくらでも色んな世界作ってもいいと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:25:51

    >>41

    あれはもう単純なパワーアップアイテムの位置づけでいいんじゃないかな

    設定上仮面になってるから誰かの想いがこもってるけどその誰かにあたるのも全然出ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:21

    >>9

    魂そのものは成仏してトワプリの主人公に転生してたけど、未練とか慚愧が思念体になって残ってた説

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:22

    >>35

    どこでそんなデマ見たのか知らんけど時オカは発売した頃から神トラの前だよ

    ttps://www.1101.com/nintendo/nin1/nin1-6.htm

    ttps://www.1101.com/nintendo/nin1/nin1-12.htm


    分岐も過去作とのパラレルがハッキリしたトワプリ発売時にインタビューで明言してるし

    年表のための後付け設定みたいな誤解生む言い方は良くないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:48:17

    AVGNのゼルダ史語る40話くらいのやつでインタビューで急に聞かれたから時岡は神トラの後って答えたみたいなのがあったはず
    とはいえ、当時のインタビューで時岡は神トラの封印戦争、魔王ガノンの誕生秘話で作ったという話があるし、
    神トラでガノンの話が出たら次はその時のことになるのは自然だよね
    敗北ルートについてはゲームで出すとガノンを倒すから神トラでトライフォースそろえてる説明をつけるためだね
    元から時岡は神トラの過去、風タクトワプリは時岡の続編別ルートで話を作ってるはずで変えようがないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:56:36

    >>8

    時オカリンクはマロンと結ばれた説がある

    子孫であるトワプリリンクが牧童でマロンならエンディング後でも出会いがなかったことにならないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:08

    >>49

    見たけどそんなこと言ってないじゃん...

    ttps://www.youtube.com/watch?v=cHIP9UtkQDQ&t=366s


    "Ocarina of Time is the first story, then the original Legend of Zelda,

    then Zelda II: The Adventure of Link, and finally A Link to the Past."


    雑誌インタビューにこう書かれてたけれど

    神トラが初代の後なのはおかしくないか?何かの間違いでは?ってAVGNが突っ込んでる話で

    どの道時オカが神トラの後なんて言ってないと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:25

    >>22

    マジかよ…、元は作り物でもこれからはちゃんと町として続いていくものだとばかり…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:35

    姫と結ばれなかったはそもそも時オカリンクとゼルダって
    結婚云々いうほどの交流なくて結構距離あるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:05

    というかリンクとゼルダてがっつり交流するタイトルのが少ないような風タク汽笛スカヲくらい?
    あとブレワイは回想で交流するって変化球だったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:00:21

    >>54

    ふしぎの帽子だったかも仲良かったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:49

    >>53

    夢や助言に従って姫様に会ったら、なんか向こうから色々言われて協力することにしましたって感じだしな

    あれ姫様のほうから勝手にはしゃいでる感じだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:55

    時オカリンク→ゼルダの親密度は下手したらカカリコ村の鶏お姉さんとかより下まである

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:54

    >>55

    お忍びどころか堂々とリンクの家に乗り込んできて

    お祭りデートに誘ってくるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:10

    後付けとはいえ敗北(=戦死)したルートがあるのは中々衝撃的よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:00:20

    でもまあマスターソードとラストのゼルダの力で戻されるので少なくとも2回は時空の介入があるからパラレルが生まれるのも分からなくはない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:51:00

    スカウォあたりまでは公式で時系列の設定詰めようとしてたけど最近は直接前後関係が読み取れないものはもう知らんって感じになってきてるからなあ
    風タクトワプリは明確に時オカの続編だけど旧2Dシリーズと無理矢理繋げるためにできた敗北ルートという概念はそのうちなくなるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:28:35

    姫川版でリンクーゼルダの交流補完されてて子供心に嬉しかった思い出

    トワプリで姫に前世の記憶有りにして古の勇者と再会させてたアレにはテンションぶち上がった


    >>59

    水の神殿で詰むプレイヤーが多くて全クリできない=世界を救えなかった勇者、つまり敗北って図式だっけ

    鍵と水位の調整で頭こんがらがるよねわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:19:28

    時オカリンクとゼルダの関係が薄いって言う人は単に交流イベントやってないだけでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:26:31

    ジャブジャブ様攻略までは実はハイラル城に何度も忍び込むことが可能でお面見せられるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:34:57

    >>64

    うさぎずきん見せると何で耳が4つあるんです?ってすごい不機嫌そうな声出される

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:59

    交流イベント含んでも、姫と結婚できなくて不幸って言われるほどの仲ではないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:10:13

    敗北ルートあるっていうか他のリンクにも多分敗北ルートというか敗北の可能性自体は存在するけどその後にハイラルが続かないだけなんじゃねーかな
    時オカ時代ってちょっと前まで戦争やってたし賢者の数も多いし風タク見るに神々も少なからず介入する気あるしで勇者抜きでの戦力とか魔への抵抗力とか歴代でも結構なもんだと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:26

    ムジュラの事を知ってるのがコイツらだけという事実
    全て無かったことにならなかった分まだマシかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:54

    >>66

    まあそれ込みでも交流期間短いだろうしそこまでにはならんような気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています