ま…また不遇職とか失格紋系か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:07:05

    ま…またそれらが実は最強だったパターンか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:09:26

    不遇ってことは、もっと強くなれるってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:22

    不遇職の方はともかく失格紋の方は割と固有名詞みたいなところがあると思う、それが僕です
    賢者大好きな人以外で使ってるのあんまみないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:24

    >>2

    怒らないでくださいね、ほぼ職業に関係ないチートスキルばっかりでバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:23

    >>4

    貴様ーっ不遇を不遇のまま描けない作者を愚弄する気かぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:12:44

    "村人"が"不遇"!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:13:16

    こんなん一生かかっても取れねえよバカヤローみたいなスキルが強いようなやつは嫌いじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:14:08

    >>5

    基本や技の大半が糞でも一個でも強い技あんなら強職ですよね

    FFTの算術を見てみいコンボ前提とは言えゴミスペックでもめちゃくちゃ強いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:14:39

    どんな不遇職がいい?前世知識と組み合わせたら最強か宗教や国に弱いと偽られてるかアホみたいな経験値注ぎ込めば大器晩成で覚醒するか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:16:40

    だからといってマジのゴミだが頭こねくり回してなんとかやっていくなんてストーリーなろうやそういうアニメ見る層に合わねえんだ悔しか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:38

    下半身不随の男に転生してやねぇ…
    爪を飛ばすだけの能力でやねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:20:32

    正直、不遇故に細かい対策がないから強いみたいなのは好感がもてる

    しゃあっ魔法無効、レベルマックス、ステ最強
    不遇職でやる必要ないけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:20:34

    うーん実は最強がなかった場合「能力に頼らない」(キッパリ見限る)って選択肢が出てくるから仕方ない本当に仕方ない
    不遇職系って試行錯誤や縛りプレイが求められがちだけど、本当はそういうのからメチャクチャ遠い設定っスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:43

    実際不遇(笑)が流行った後あたりに不遇(ガチ)の作品が増えたけど全く跳ねなかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:24:18

    >>13

    実際不遇職ってクラスチェンジ追加条件とかの嫌々やらされる通過点っスからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:24:33

    試行錯誤して普通に使えるようになるんだったらそれは不遇じゃねえんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:08

    作者の力量っスけどそこまで不遇職とか残念スキルじゃないのに雑魚扱いしたいが故に序盤の登場人物が愚弄を超えた愚弄になるのは読んでて辛くなるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:12

    >>9

    メンバー全員それに特化して相手の妨害や攻撃が数ターンない前提なら理論値最高火力…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:26:10

    >>16

    不遇と無能は違うと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:26:12

    不遇職はですね…全く見る機会がないからどこに手札誘発を撃てば良いのか分からないのですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:26:31

    恐らく初期パーティはガキッの頃の脳筋プレイ思考と思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:27:26

    >>20

    不遇職というよりマイナーテーマだな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:29:42

    >>11

    この謎移動は……!?

    この絶対に当たるようになる爪は……!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:27

    しゃあけどたまにMMOでもプレイヤー達がなぜこの職がこんなに強いのかわからない。みたいな状況に陥っている時があるのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:59

    >>20

    欺瞞だ だいたい初動に打たれて意気消沈する……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:31:05

    ボタン連打で勝てる職と、コンボ前提の読み合い必須職なんて命掛けてりゃそりゃ前者が選ばれるのん

    >>24

    廃人を超えた廃人と思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:31:08

    ひょっとして派手で強い方がモテるし評価される世界なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:06

    なんか棚ぼたで1000くらいレベルアップして素のステータスやら魔力で圧倒みたいなのが多いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:08

    主人公が最強なのはいいんだよ 主人公が不遇なのもいいんだよ
    問題は学校の施設を簡単にぶっ壊すような異常能力者が無能と愚弄されまくることだ
    もっとこう自然な感じの不遇のあり方があると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:55

    不遇職が救われた訳じゃなくて「不遇職でも強い主人公」でしかないと思われるが…

    ステのゴリ押しなら不遇職でもじゃなくても、いいじゃねえかよえーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:25

    該当作品あまり見たことないんであまりピンと来ないんスけど不遇扱いされやすいジョブを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:05

    な…なんですかこれはァ
    職業がマネモブになってるですゥ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:14

    >>31

    重騎士…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:56

    >>24

    対策=コスト

    マイナーな上に弱いキャラで一人だけなんかクソ強いみたいなやつがいるとコイツのためだけにわざわざマイナーキャラ用の対策を用意するのが面倒だしもうそういう行動させられた時点でアド損だから意外と長い事使えるんや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:15

    >>32

    クソゴミを超えたクソゴミ

    もうワンチャンダイブして来世に期待してくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:57

    >>31

    テイマー…鍛冶屋…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:37

    >>31

    テイマー……

    付与魔術師……

    タンク……


    とにかく「敵を殲滅できない」「代わりにアタッカーを入れてゴリ押しの方が強そう」な印象のジョブはすぐ追放される危険なジョブなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:45

    >>31

    バフ、荷物持ち、テイマー、タンクと腐るほどある、

    小説サイトを調べろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:11

    世界樹の迷宮新2のバードが発売初期は同じバフ職であるプリンセスと比べて不遇みたいな扱いをされていたけど、研究が進むにつれてぶっちぎりの最強職扱いされてRTAとかでも常連になったのを見た事あるから不遇職が見直されてく流れが実際あると思うのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:14

    >>31

    タンク=糞

    見せ場が無いから活躍してる印象が薄いんや!

    ヒーラー=糞

    ピンチに陥って活躍する状況になった時点で仕事がこなせていないんや!

    サポ、デバッファー=糞

    何やってるか他職だとわかりにくいし説明されてても戦闘中やっぱりよくわからないんや!


    タンクとヒーラー界隈は完璧に仕事してると何の問題も起こらないから活躍シーンがわからないのには人生の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:28

    不遇テイマーモノ言われてみるとムチャクチャ多くて笑うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:45

    >>32

    魔族A「ヤラセロトニカクヤラセロ(こんにちは人間さん)」

    魔族B「カモガネギショッテキタゼブヘヘヘヘ(こんなところでどうしたんですか?)」

    不遇職マネモブの正体見たり!魔族語を理解するジョブだったのかぁっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:46

    ちなみに現実のMMOでもやっぱりタンクやヒーラーは不人気らしいよ
    まあゲームなら一番気持ちいい殴り役が人気になるのは仕方ないよね ゲームならね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:47

    ネトゲ物とかだとテイマー不遇は多い印象があるのは俺なんだよね
    実際テイマーが優れた職業だったらファンタジー物じゃなくてポケモンオンラインになるからゲーム設計的にも正しいと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:10

    俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?と言ったんですよ本山先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:39

    >>43

    ヒーラーが不人気には語弊がある

    なんか日本ではヒーラーさんが異常発生しがちなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:55

    >>43

    ウム・・・

    特にタンクとかだとあらゆる行動阻害や状態異常、攻撃が集中して飛んでくるいじめられっ子みたいなポジだからとにかくストレスが凄いんだ、絆が深まらないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:52

    まっテイマー不遇はクソ強いの従えるのが基本だからバランスは取れているんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:47

    ゲームの世界に転生した設定だと死にまくっての検証が出来ないから弱く見えるジョブは全然研究されてないって理由付けをよく見るよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:18

    テイマーはマスコット枠、修行なしでお手軽に強くなれる、強大な存在を自在に使役できる優越感が含まれた完全職だぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:03

    >>41

    テイマーで追放されたのん…なにっなんかスキル増えたっ!

    しゃあっメスブタ催眠!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:41

    >>49

    ゲーム転生=前提が変わる

    ゲームだと死んでも仕事したからOKが通るけど命が掛かってるなら話が変わるんや!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:48
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:50:26

    剣士と魔術師がいる世界で剣士が不遇な世界とかよく見るようになった気がする(ピッコマ・LINE漫画広告)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:51:49

    どう弱いかで話が全然違うからそこらへんの区別をもうちょっとするようになってほしいのは俺なんだよね
    例えば単純にパワーが無いのとその世界における環境にあってないのとでは話が全然違うでしょう

    例えば皆やる超強いキャラや能力が環境だったとしてキャラとしてはまあまあ強いけど超強いキャラや能力と相性が超悪いとかだとゴミみたいなポジになるのはあると思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:29

    ムフフ本来スライ厶すらテイムできるレベルにないけどジョブ関係なしにシンプルに動物に好かれる質だからクソ強モンスターテイムしまくるのん…ボケーッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:55

    >>55

    FF11でハメ殺しが横行していた時代にハメなら全く意味ないけどナイトが硬すぎない?ってなっていたのを思いだしたのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:19:20

    >>57

    黄金の鉄の塊で出来たナイトが皮装備のジョブに遅れを取るはずがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:06

    タイトルに最強とか書かなければ何でいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:53

    あんまり話とは関係ないけど昔見た竜と勇者と配達人だと異様に大量の職業が出てきた上でそれぞれが働いてて面白かったんだよね

    ふぅん実際は不遇と言われようが需要はどこかにあったから職は生まれるということか、と思わせてくれたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:30:04

    >>39

    発売されて日が浅くてろくに研究が進んでないゲームとかなら分かるよ、ゲームならね

    問題は作品世界においてははるか昔から存在しているリアルなことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:02

    まぁ異世界でゼロの使い魔みたいに召喚するんじゃないタイプのテイマーはめっちゃ大変そうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:59

    >>61

    リアルこそ人生かかってるから何とも言えない気がするんだよね

    だから隠れ里では研究されてますよ、みたいなのもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:50:51

    床ペロならまだしも普通に死ぬ世界でタンクなんてバカのすることだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:56

    >>64

    ウム…

    痛いのとか絶対嫌なんだなァ

    なんなら生物を直接傷つけるのもあれだしやっぱ後衛魔っスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:11

    強化率がクソゴミとかMP効率が終わってるとかなら話は別だけどエンチャンターやバッファーを不遇だとか抜かす作品って欠片も理解できないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:35

    失格紋は「敵の長年掛けた政治工作で本来対魔族戦闘に最も向いた紋が蛆虫チンカス扱いされる事になった」設定だけは感心したんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:48

    不遇というより華の無さだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:56

    >>69

    英雄を目指す感じだとまぁその塩梅は難しいかもしれないんスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:40

    相手に攻撃してHPとMPを吸収しつつ戦う前衛タイプは異世界では絶対やりたくないスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:44

    ケモ耳娘をテイムしてるテイマーはそれ奴隷と変わらなくない?と思う それがボクです
    開き直って人間まで隷属させ出したら逆に好感が持てるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:56

    >>66

    強化されると身体の感覚が変わるから退場ッとか言い出すクソ作品は麻薬ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:50

    >>73

    まぁゲームでも気持ちはわかるけど練習しとけって話なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:15

    ネトゲ物だけどVRでタンクするの怖すぎてワロタみたいな作品読んだのは俺なんだよね
    たしかに虫モンスターとかに絡まれるのは辛すぎるとおもわれるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:18

    >>74

    よし、じゃあ規格を変更して使うたびに若干ムラがある強化にしよう


    もちろんいい感じに強化されるといつのも調子で動くだけで身体がミシミシ言い始める

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:11

    >>63

    設定にもよるけど

    「ハズレ職確定、ブッ努力しません」は負け犬を超えた負け犬だと思うのが俺なんだ

    ハズレクラスがレアで検証データが圧倒的に足りないとかならともかく、

    石を投げれば当たるくらいありふれてるのに今までそういう反骨心のある奴がいないのはハッキリ言って病気だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:50

    >>75

    そこらへん深堀されても正直面白くないから多少サイコの方が見て敵が楽なんだよね

    お前が死んだら仲間も死ぬって状況で躊躇するのやめてほしいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:55

    >>77

    ジャンプ+の僕の針なんかは神託で職業決まるんだけど(複数選択制)カス職業だと装備の制限もギッチギチになるのがきつかったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:41

    >>24

    弱いけど対人対多の嫌がらせ専用ってビルドでやってたことあるスね(別に勝てるわけじゃないし乱戦の場合そもそも普通の職で来いって言われる)

    これやってるとチャットで文句言われるからアカウントも別で作って仲間に迷惑かからない様にしてから個人で楽しんでたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:31:38

    >>79

    針みたいな出来の悪い(オブラート)な作品だと、

    弓の扱いがめちゃくちゃ上手いから弓の達人と呼ばれるんじゃなくて、

    弓の達人だから勿論めちゃくちゃ上手いみたいな因果関係が逆転してることがままあって頭痛くなるんだよね

    もしかして作者は異世界人なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:33

    バッファーをお前役立ってねーよ、退場ッは頭が猿すぎて理由付けが上手くないと読む気が失せるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:04

    >>82

    もしかして逆にメチャクチャはエフェクト出まくるから活躍してると思いきや効果は無いプラシーボバッファーの物語とか作ったら面白いんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:17

    >>82

    しゃあけどMMOとかではたまにそういう発想の者とか逆のバッファーやってるから自分は殴らなくてもいいだろ。みたいな思考の者は居るんです。

    まあそれはそれで頭猿で手伝う気が失せるんやけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:34

    >>84

    MMOのバッファーに関しては確殺かわらないならいらんヤンケ

    生存系はイランヤンケってタイプがいるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:16

    追放される側に落度を作らない為に、追放される側をどうしようもないクズのバカにするのがこの手の定石だけど
    そんなどうしようもないクズのバカにこき使われてたとかそっちのが余計にプライドが傷つくと思うのが俺なんだよね
    バカに良いように使われるとか強いだけのバカでしかないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:19

    完全無欠を目指した結果全てを取りこぼすなんて寓話的でアラゴリカルだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:09

    >>41

    テイマー設定にするとお手軽に激えろ人外メスブタ出せてお手軽に懐かせることができるから便利なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:30

    >>88

    確かに設定盛り盛りの人外メスブタは出せたけど……描写力が追い付いてないの大丈夫か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:28

    この系統の漫画読んでリアルの自分を励ましてる人間がいるってネタじゃないんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:49

    >>82

    “こ……こんなの納得できないッ”というより“あーっ何言ってるのかわかんねえよッ”という感覚

    何でそのスキルとか職とかが不遇なのか説明してくれないと二重の意味でお話にならないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:58

    >>86

    だから幼馴染にするんだろっ

    無知への理由づけとか色々楽になるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:52

    定番はバッファー追放→元パーティーSIDE描写で勝てなくなって逃亡
    って感じスね
    別にこれならいいんだけどそっから逆恨みからのボス化は苦手なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:55

    バッファー不遇ははだいたい登場人物全員の知能が低いだけなんだよね酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:32

    >>94

    有名どころのデバフ魔術の場合エンタメ性とかそういう理由だった気がするんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:30

    >>90

    さあね……ただどう甘く見積もっても上級国民とは言えないワシでも読んでて脳が理解を拒絶したのは確かだ

    好き嫌い以前にシンプルに出来が悪くて読んでてキツいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:47

    バフ系はうーんあんまりこれってのが浮かばないスね
    どうしてもパーティーが気付かない感じになってるんだ
    ヒーラーとかデバフとか付与系はまだやりようがあるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:21

    ワシが見た奴だと”自分の配下にのみバフがまともに乗る”ってやつはあったスね
    主人公がなんかよくわからない異郷出身で重用されず部下扱いは動物のロバのみ、とはいえ数パーセントのバフでも新人にはいいから新人引率とか雑用をやってたって感じなんだ
    まぁなんか主人公本体も無双しててざまぁ相手が逃亡して長引きそうだなァってなってそこから読んでないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:53

    >>90

    だって何も出来ないやつが本当は必要な存在になるにはアタッカーじゃなくてバッファーじゃないと齟齬が出るからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:44

    >>99

    最近はアタッカーというかその追放側の男がメインの話も多いスね

    中には最終的に和解して共闘してるやつあったけど書籍化はしてなかった気はするんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:25

    あとアタッカー追放できるなら同じ敵倒せるくらいの代打で入れるアタッカーか兼ね役がいる事になるから完全にそのまま別れて終わり以外ないからアタッカー追放物は作りにくいのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:23

    なんか強制レベルキャップ+経験値プール→一定経験値(膨大)達成でプールしてた経験値にブーストのって解放
    みたいなレアスキル持ってて仕様が分からないから追放された…みたいのは見たっスね
    まあPTのもう一人の男がPTのメスブタを催眠で自分のカキタレにして主人公への好感度を下げさせてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:15

    >>102

    そういうタイプって追放元のパーティーの女性の扱いに困るんだよね

    罪はないのはわかるけどだいたい追放先で別な女性が見つかるから好感度の差がえげつないことになるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:35

    不遇職や不遇スキルを書く作者は世界樹の迷宮をやりこめ・・・鬼龍のように
    神すぎるバフ・デバフと産廃すぎる火力スキルが体験できる完全RPGだァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:27:04

    不遇職よりVRMMOものの特化系を主人公だけやってるみたいなタイプのが気になるんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:55:49

    パリィで攻撃無効化できるけど判定が〇Fしかなくて反射神経落ちたおじさんには厳しいから不人気職とかならいけないっスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:22:47

    >>106

    プレイヤースキルがいるってのは定番スね

    問題は…バフ役にどれほどそれが求められるかだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:40:58

    >>90

    さあね

    そういう人間もいるだろうが、大半は

    「漫画やアニメなんか暇潰しの道具やんけ。何ムキになっとんねん。」みたいにこだわりがないだけだと思うんだよね。

    食に拘りがある人はハチミツがぶちまけられた上等な料理はノーだけど、ない人からしたら

    「ハチミツぶちまけられてるけど、十分に美味しいから問題ないヤンケ」と気にしないようなモノだと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:47:46

    >>101

    アタッカーが怪我して後遺症残ったから解雇された話は見た事あるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:01:15

    >>86

    まあ小さな違和感は気にしないで

    深刻な理由もないけどずっと実力隠蔽しててそれが原因で解雇されましたとかそもそも解雇理由がよく分からないみたいな猿展開を越えた猿展開よりはまだクソボケジャワティーがいたせいで~って因果がはっきりしているのはマシな部類ですから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:12:01

    >>109

    程度にもよるけど後遺症残るくらいのケガしたら実務的にも倫理的にも妥当を超えた妥当だと思うんだよね

    誤差の範囲レベルなのに解雇するような猿だったら退場ッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:13:11

    >>41

    大抵フェンリルとか仲間にする奴っスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:17:18

    >>105

    大体は最強にはなれないとか弱くないけど手間の割に見合わないとか強みが早期に頭打ちになるとかじゃないスかね

    特に理由も描写されない猿作品は退場っ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:19

    >>111

    ちなみにパーティの金周りもそのアタッカーが担当してて

    居なくなったら元のパーティは金に困るようになって

    挙句一発逆転で大物狩ろうとしてそのまま帰ってこなかったらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:16:44

    >>113

    ギスギスオンラインなんかは感覚強化するとレベル上げにくくなるし主人公はそのビルドやめなよって言われたりしてたスね

    まぁ真面目に鍛えてて強いモブもいるんだけど


    主人公はセクハラ神降臨が強すぎる気はする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:51

    あーっ見ててうっわってなるから広告とかに出ないでくれぇーっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:09

    >>116

    わ、わかりました

    悪役令嬢ものにします

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:41:01

    ネトゲによってはヒーラーとのペアは結局それぞれソロでよくない?って状態になってた時期はあったスね
    純支援があれなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:56

    ソロプレイが多い環境とチームが前提の環境じゃ必要とされる能力が全然違うから仕方ないを超えた仕方ない
    人数が少ないほどできる事が多くないといけないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:22

    プリさんニブル=神
    一時期黒猫需要やらで復権したんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:28

    >>4

    ボクのハセヲを冒涜するのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:20

    >>49

    背水スキル…神

    他のバフとは比べ物にならない倍率の神スキルなんや

    しかも自傷バフスキルもある…


    背水スキル…糞

    ゲームほど回避・防御出来ない異世界じゃ、火力が出ようと使いづらいんや

    しかも自傷スキルバフはゲームと違ってしっかり痛みがある…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:22

    信仰が必要だから魔法使えないよみたいなのはあったスね
    逆に言うと信仰魔法使えてる=正しい意識を持ってるから割と見逃されるみたいな感じのも定番スけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:02

    >>122

    殴られる前に殴り殺せばええやん

    そして主人公は狂人扱いをされた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:10

    俺なんて回避無敵で前線を張る芸を見せてやるよ!
    そしてなんか全体的に動きがキモいから追放された

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:31

    >>125

    VIT=AGI系みたいなソロ出来ないタイプはリアルだといやかもしれないスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:30

    >>50

    テイマーは古来から続くウルティマ・オンラインでも最初は犬猫からはじまり

    最後は強い動物テイムして操ったり売ったりする人気職なんやで

    ちょっとはリスペクトしてくれや


    そんなゲームでもまずやらない羊飼いと物乞いあたりをモデルに書いてみれば良いと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:36

    >>121

    お前は変な銃とアバターを使うチート野郎!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:04

    スキルでどの程度補正があるかっスね
    動作に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:00

    回避背水が倍率的にクソ強いけどアプデで必中攻撃使う敵がわんさか搭載されて産廃職になった……悲しいだろうけど仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:06

    でも特化に対しての適切な回答がないゲームはク、ソゲーを超えたク、ソゲーだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:48

    コミカライズ作品かなんかに特化拒否しますみたいなのがあったしやっぱ自分がやるとなると極振りは嫌だよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:11

    特化型=露骨な補正かチームプレイが必須
    世界に接待されるかチームでの一役割でしか生きられないキャラクターかの二択になるんや!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:02

    >>11

    撃てば届くけどどうするか相棒に聞いてやねぇ…


    相棒に目的の為敵をどうするか聞いてやねぇ…


    僕は撃つ気でいるがと言う決意表明もうまいでっ!

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