我が名は地面師(バキバキ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:09

    期待せずに見たら結構面白かったのが俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:15:46

    本当にあった事件を基にしてるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:20:09

    はっきり言ってめちゃくちゃ面白い
    サンクチュアリに次いでネトフリはいい仕事してくれるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:22:14

    ピエール瀧がシャブの話するところで笑ったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:48

    フンッ 地面師ごときに我が石洋ハウスが騙されるわけがないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:53

    ハリソンが殺し過ぎを超えた殺し過ぎ
    全くバレてない東南アジアの殺し屋が有能すぎてもうこいつらをチームに加えろって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:26:59

    ピエール瀧を普通にキャスティングできるのはやっぱ強いっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:28:45

    現実の事件はさらにアホだったってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ 誕生日も住所も干支も間違えるし同業者は詐欺決定ェしてるし本物の地主から「それ全部嘘だよ」って手紙が来たよ
    でも成功したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:28:58

    ボボパンシーンが多すぎるんだよね
    尼さんが淫売を超えた淫売で笑うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:29:04

    >>1

    単に積水ハウスが騙された話にオリキャラぶちこみまくった上でまとめるとは…見事やな



  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:29:56

    >>6

    複数偽名使ってるのにやる事同じだからすぐ特定されるのは悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:22

    >>8

    えっ


    えっ(ドン引き書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:31:42

    元になった現実の積水ハウスの事件はですねえ…
    ドラマと同じように会長が社長の首を切るためこの責任問題を追求したんですよ
    でも何故か逆に会長が引き摺り下ろされたんですよ
    猿を超えた猿展開なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:05

    >>13

    >>8

    事実はネットフリックスより奇なりなんだあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:15

    子供を亡くしたあの母親が少しでも報われててハッピーハッピーヤンケ
    まあその他悪党が死んでも己の悪因悪果を呪えなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:40

    ムフッ 沖縄でボボパンしようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:34:36

    積水ハウス地面師詐欺事件…聞いたことがあります
    あまりにも猿展開すぎるため警察か積水ハウス側に内通者がいたんじゃないかとしてる取材本が多いと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:12

    元ネタが猿展開過ぎてトレバーみたいな殺し方しても霞むんだよね、すごくない?





  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:10

    ちなみに序盤のマイク・ホームズは実際にあった事件なのん…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:11

    このドラマでいうとハリソンの立場の人が「流石に積水ハウスは大手すぎて絶対騙されないし駄目駄目ェ」したんだ
    でも綾野剛の立場の人が「ふんっいけるに決まってるだろう。やったろうやないかえーっ」と特攻して成功したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:00

    >>19

    なんでもっと規模のでかい事件が実在してるのにそっちが気になるのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:02

    まっ担当者が自殺したのは本当だからバランスは取れてるんだけどね
    ドラマも山本耕史が可哀想すぎて笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:15

    >>12

    >誕生日も住所も干支も間違えるし

    高齢のご婦人だから仕方ない 本当に仕方ない


    >同業者は詐欺決定ェしてるし

    おそらく嫉妬だと思われるが


    >本物の地主から「それ全部嘘だよ」って手紙

    競争相手が捏造した怪文書じゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:07

    北村一輝の演技がキレキレすぎて怖かったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:19

    刑事さんが死ぬとは思ってなかったからビックリしたんだよね
    ハリソン…あなたはクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:25

    >>21

    社長が闇猿みたいに発狂してたのとなりすましの爺さんがはうっ(ジョボジョボ)してたから気になったんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:07

    >>18

    ま…まさかトレバーみたいに踏んだり建物を爆破しても霞むような事件が実在するとは…




  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:19

    もしドラマ内のチームが現実にいたらめちゃくちゃ無双できるんじゃないスか?
    積水ハウスの件を聞く限り簡単そうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:47

    どうしてハリソンのアニキはそんなに人を殺したがるんだ…?地面師なんてせずに殺し屋でもしたらいいのに何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:44:01

    >>28

    すいません、ネトフリのドラマより現実世界のほうが雑だったんです



  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:17

    主人公が贖罪や破壊を望んでいるわけでもなくただ地面師という世界でスリルを味わって悲しみを忘れたかっただけなのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:17

    警察=無能
    写真持ってて素性も分かってるのに捕まえられないクズ共なんや
    早くワシの10億を取り返さんかい、ボケーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:30

    やっぱり映像化や漫画化の時は元ネタよりド派手にして大規模にするべきだよねパパ




  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:39

    マイクホームズの社長が真実知ってぐにゃあする所好きやし
    特に悪いことをしたわけでもなく普通に可哀想だけどめっちゃおもろいでェ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:50:46

    山本耕史が取引成立パーティしながら社長に褒められるところ見てデスノのLみたいな表情してたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:29

    リリーフランキーの刑事がハリソンに始末される場面ってダイハードのオマージュなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:14

    後藤(ピエール瀧)はせっかく金貯めて家族でカナダに行こうとしたのになあ
    お前は成長しないのか
    因果応報で悪人は消されるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:02

    ムフフ、長崎で余生を過ごすのん
    はーっ、楽しみやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:58:40

    ハリソンは最後の爆発で死んどけって思ったね
    それか小説はこの続編で完結してるみたいだしシーズン2でも作るんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:18

    >>39

    い や あ あ あ あ あ 🚛

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:21

    オロチくんが無能すぎてイライラしてたら何かそのまま敵滑りしたあっ
    どこまで無能なんだテメエは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:06

    周りは怪しすぎるから手出すなと忠告したのにそれでも突っ込んだ
    それがこの事件の積水ハウスです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:43

    >>43

    しかし…地主は体調不良だから来れないのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:06

    >>42

    あ…あの自分

    地面師になりたいんスよ

    死んでもらっていいスかの展開には笑ったんだぁ


    猿先生が脚本してんじゃないんスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:45

    最後は急展開すぎて勢いでごまかしてる感あるんだよね
    まあええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:33

    続編があるならそれも見てみたいんだぁ
    過程も楽しめたしハッピーハッピーやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:59

    竹下さんの妨害がバイオレンスすぎて笑ってしまう
    殺さなくても追い返すだけでいいのに何を殺してるこの薬中は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:59

    >>48

    東京に戻らなきゃダメダメェ(ホストぶっ殺し書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:36

    地主の忠告無視した積水ハウスが空中戦してる間に地権者死亡により相続されて旭化成によって順当にタワマン計画まで出来てるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:49

    じ、地面師って夢があるんだな
    俺もなろうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:27

    >>40

    タフって言葉はハリソンのためにある


    しゃあけどやっぱりそこは死ななきゃだめでしょうが(ゴッゴッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています