- 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:15:13
- 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:16:44
運5:実力5
運要素が無いと基本的にカジュアルに遊べないから - 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:19:33
操作面では実力が全てだけどマッチングとチームメンバーの部分で運が絡むの好き
LOLとか - 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:20:25
対人戦以外なら難易度でそこら辺の比重を変えられたらいいと思う
- 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:21:06
ボドゲならカタンぐらいの運要素が好き
あれ神ゲーだと思う - 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:21:59
- 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:49
麻雀は運で勝てるけど上手いと負けにくいってのが個人的に好きだわ
- 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:27
たまに友人と遊ぶくらいのゲームなら別に割合はどうでもいいけど
真面目に時間かけて遊ぶなら運の要素は高くても3割までしか許容できないな
運ゲー過ぎると時間を費やしても得るものが感じられない - 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:36
真剣にゲームやってないからなぁ
実力が全てとかになると遊ばないだろうな - 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:43
将棋や囲碁は実力がもろにでる競技だからご新規さん取り込むの大変なイメージがある。
- 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:34:51
RPGにおいて20回に一回上振れてどんな格上の敵にでも勝てるみたいな戦法を敵が使うのは腹が立つ。セーブ・ロードが簡単な状況でボスに使うのは好き
- 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:26
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:51
素人ですらプロに五番勝負程度なら勝ち越せる可能性があるぐらいだからな
- 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:41
友人とやるときは運の比率高いほうが好きだな
変にやりこんじゃっても勝敗ぶれて変な空気になりにくいし - 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:37
このレスは削除されています
- 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:54:06
気持ちよく成長したいので実力重視を謳うなら成長曲線は綺麗に引いて欲しい
自分は実力重視タイプだけど運要素の調整ミスっただけのゲームとかは普通に嫌だ - 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:09:36
- 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:39
100回に1回だろうと格下に負けるの嫌だから出来るだけ実力ゲーがいい
- 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:50
最初の選択肢は運要素で決められるけどその中で実力を活かすのが好き
- 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:32
- 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:01
- 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:28
TCGの手札事故なんかもある程度は必要な要素なんだなとは思う
自分が事故るとムカつくけどね - 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:54:29
一人用ゲームは運の要素少ない方がいいな
結局リタマラするだけになる - 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:59
- 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:10
運要素があるなら勝率が評価される仕組みであって欲しい
ぶっちゃけ心が強いから完全実力ゲーでもいい