本山先生「これらの美術品を見なさい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:38

    「これらの陶器や水墨画といった美術品は私が趣味で発掘したり買い求めたもの、どれもこれも素敵な作品揃いだろう?」

    龍星「本山先生美術品を見る目はやたらいいですよね」

    本山「今何か言ったか龍星」」「まあいいか、中でもこの茶器は素朴な色と微妙な歪みがまた素晴らしく、歴史的な美術品の目録にも記載されているんだ、我が家の家宝とも言っていい」

    龍星「へえ、そんなすごいものまで持ってたんですね」

    本山「ただ問題なのは、これと同じ作品が国立博物館に常設展示されているということだ」

    龍星「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:44:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:51

    怪盗本山…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:38

    贋作…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:57

    どこでそんな贋作を買ったんだと言ったんですよ本山先生
    でも万が一本物だったら困るからなんでも鑑定団にでも出品してみてはどうですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:56:21

    美術品に明るいんだから知ってたはずなのになぜ買い取ったのかと言ったんですよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:37

    待てよ
    博物館の方が偽物かもしれないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:58

    >>8

    ボケーッガチの本職が勤めてる美術館の方が偽物だったら大問題やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:54

    >>7

    義理とか付き合いでやむにやまれずだと考えられる じゃあ何故胡散臭いブツを堂々と飾ってるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:33

    >>9

    まっ安心してくださいよ そういう場合は展示物がこっそりとバックヤード送りになりますから 勿論二度と面には出ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:07

    >>10

    もちろんムチャクチャ色と形が気に入ったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:07:24

    >>9

    もちろん滅茶苦茶本山先生の権力で贋作を飾らせている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:01

    >>11

    ここんな事がこんな事が許されてええんか!

    いいんだ”美術館なのに偽物を展示!?”と糾弾されるくらいなら闇に葬り去るのが正しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:31

    贋作本山...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:19:55

    もしかして灰色のオッドアイと繋がってるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:52

    >>17

    もうここまで来ると贋作自体にブランド価値がついてもおかしくないんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:07

    >>18

    なんかヨーロッパで伝説の贋作師って言われてる絵描きがいなかったッスか?

    と思って調べてみたら思ったよりヤバかったんだよね


    https://www.suiha.co.jp/column/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%B4%8B%E4%BD%9C%E7%94%BB%E5%AE%B6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F/

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:07

    >>5

    壺と絵画はやめたほうがいいって言ったんですよ本山先生

    何でも鑑定団でこの手の代物で本物でたことはほぼないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:30:26

    "借金"の代わりに"高額な絵画"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:30:47

    >>18

    GOKUSAIの主人公の過去はこの人がモデルなんじゃねえかなと思ってんだ

    既知の作品をコピーするんじゃなく未発表作品や未発見作品を創造したり当時と同じ絵の具を入手する徹底ぶりもGOKUSAIと共通してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:25

    家庭環境に問題のある中学生の家の借金を肩代わりしてこの掛け軸を貰ったって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:46

    >>23

    鑑定団の定石だ 借金のカタにと貰ったやつは大抵贋物だったりする…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:30

    今何か言ったか龍星

    二束三文のガラクタだって言ったんですよ本山先生
    100万円の受取りの代わりにそのなんかよくわからない象牙の工芸品を貰って来るなんてビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:53

    偽物ではありますが良い品なので普段使いしてあげて下さい
    鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:12

    もしかして二つとも本物なんじゃないスか?
    本物は一つだけとは限らないしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:11:06

    >>18

    本人も100年後には自分の作品として美術館に展示されるだろうって豪語してるんだよね かっこよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:35

    「本物」は一つでいいッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:47

    >>29

    あわわ お前はゼロ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:09

    >>29

    嘘つけッ お前ちょくちょく”本物”を大量に生み出してコレクターを荼毘に伏したよさせとるやんけ

    待てよ 神の手を利用するなんて姑息なマネをする馬鹿には破滅しかないんだぜ 全財産失っても本物を求めるやつには優しいしなッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:29:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:29:51

    >>9

    その事がわかっているから先生ェも公表しないでいるのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:24:35

    嘘か誠か知らないが 美術品の価値は芸術性よりも”如何に偽造が困難か”が最重視されるという資産家もいる
    税金対策で取引されることの多さを考えれば当然を超えた当然だけど、もはや一点ものの有価証券扱いだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:25:56

    なんでも鑑定団を放てっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:12

    >>29

    お前の親父はインチキの贋作屋!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:46

    猿先生は読み切りだけど鑑定士が主役の漫画を描いてるんだよね
    ちなみにヤクザが出てくるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:05

    >>36

    榊万作は贋作屋なんかじゃない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:11

    >>24

    何かのお礼とかカメラと交換した壺やら絵がメチャクチャ高額になるのはルールで禁止っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:18

    ギャラリーフェイク…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:13

    >>31

    まあ最終的には本物が一つになるように仕掛けとるからええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:06

    >>40

    漫画「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています