【軌跡】ファルコム作品を語るスレ176【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:00

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません ファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>195を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3678363/?res=4

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:50

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:32

    >>190スレ建てで変更

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:53

    界の軌跡オープニングムービー公開


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:50:56

    ファルコムさん一つ質問いいかな
    OP映像でジンさんどこへやった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:51:00

    最初は合わないような気がしたけど普通に良かったねOP

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:54

    創からどんどんOPムービーの質が向上し続けててすげえなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:54:28

    >>4

    46秒くらいの金髪は博士か?

    こいつがグレンデルの可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:35

    アニエスのヒロイン感最高だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:54

    Ⅶ組の前作メインメンバーみたいな安定感いいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:29

    >>10

    4人チームのようで新・旧・先輩と結構バラバラ

    それだけトールズのつながりがあるってことだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:51

    あんまり言うのも野暮だけどop映像最初の解決事務所メンバーの日常に映り込むほどベルガルド一緒に行動してないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:58

    宇宙空間全体に謎のプログラムコードみたいなのが浮かんでてゼムリア大陸と思われる惑星の上にパッケージの謎キューブが荒ぶってる
    それに合わせてスターテイカー計画、永劫回帰計画、レーヴァテイン計画それぞれのカウントダウンが描かれてる
    ってことはやっぱゼムリア自体は世界を救うためのシミュレーション世界で結社や教会はそれぞれのやり方をタイムリミットまでに試してるって感じなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:29

    >>12

    最初のアニエスフェリアーロンのシーン以外はちゃんと映ってるよ師父

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:56

    結社の新キャラ肉体ない説

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:45

    >>15

    そう考えるとリゼットとの対比が描かれそうだね

    リゼットの意味深なカットもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:03:03

    >>10

    みたいというか実際にそうじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:39

    こうしてみると女性に偏ってるから、もう1人男キャラ来て欲しかったな
    ガイウスとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:05:39

    >>12

    黎Ⅰの章の合間とか結構時間経ってるからプレイヤー視点以外のところで結構過ごしてると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:21

    >>12

    なんだかんだ11月から年末までは一緒にいたから・・・ゲームじゃ一瞬だけどアイツら学校があるアニエスを除けばほぼ毎日ヴァンと4spgしてるだろうし・・・毎日おんなじ場所で飯食って仕事してりゃ馴染むもんなんじゃなかろうか。まぁコッチからはほとんど分からんのだが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:07:53

    師父は加入が遅い上に、積極的に使うほどの性能じゃないから、見た目のインパクトに反して、いまいちどんなキャラか把握しきれていない・忘れている人もいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:28

    >>21

    黎Ⅱいなかったしね

    EDには帰ってきてたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:09:03

    >>7

    これまでのOPより画面にたくさんのキャラ映して動いてるシーンが増えてて好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:10:58

    デカすぎて乳潰れてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:11:46

    >>12

    あ、画面に写ってるか的な意味じゃなくて日常の交流的な意味か

    読み違えてたわ

    すまん>>14は忘れてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:15:27

    最後ツバメ?が飛んで行くシーンあったけど今までツバメに関する話ってありましたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:15:29

    なんていうか、アニエスが動いてるところみると見た目も仕草も清楚系ヒロインなのに乳がデカすぎて認識がバグる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:42

    >>26

    無かったと思う。カラーリングやイメージから一番近いのはエルメスな気がするけど…お別れするにしてもどう調理するか見ものだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:36

    すっかり共通認識になってるけど推定エルメスは、キャラ紹介もまだされてないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:48

    エルメス(仮)の機体WEBCMのビーム撃てそうな筒が付いたバックパックに加え今回ビットも追加されてたけど
    一体宇宙で何と戦うんだろう?ワンチャン博士の後ろにいた機体となのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:56

    これ斑鳩の本拠地が襲撃されてる?
    シズナも直前のカットもあって片膝と剣をついてるのかと思ったけど
    よく見るとこれだと絶望で崩れ落ちてる感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:43

    見所は多くて大変よろしいんだが割と不穏なシーンもいっぱいだったな・・・
    燃える街?に膝をついてて心ここに在らずみたいなシズナとか前作で兄妹以外いらないってお互いに言ってたのにヨルダから離れるイクス、何処かの廃墟で佇むリゼット、ラストに出てくるグレンデルに似た金色の人物などなど・・・
    OPだけでこんなにあるのにヴァンの魔王問題とか大統領とか結社とか色々あるけどコレ共和国編完結するかなぁ⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:07

    金グレンデルアニエスだったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:38

    やっぱ俺アルティナが大好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:45

    鎧に兜だからアリアンロードを思い出したけどアニエス派が多いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:30:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:09

    >>34

    可能性は高い

    アニエスが髪を解いたらあんな感じの髪型になりそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:21

    >>35

    美人になったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:38

    46秒時点のコンピュータ操作してる金髪も、白いグレンデルも時の至宝うんぬんかんぬんで現れた未来の成長したアニエスという大穴に賭けるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:30

    >>36

    あの人は掘り下げる余地が無いからなぁ…

    仮にそうだとしたらデュバリィが出てるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:49

    >>1

    この辺の話はかなり力入れてきそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:53

    今週opってことはPVは少なくとも2、3週間後かねぇ
    話の流れがぶっちゃけまだ全然わからんからそろそろ情報出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:16

    思ってたより事務所メインっぽくて安心した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:39

    アニエスの祖母の可能性はなさそう?
    博士でも日記に残さなかったし何で養子にしたのかとかの回収まだだし
    アリアンロードやディンゴみたいに死んだけど様々な要因で生きかえったのかあるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:45

    まずヴァンさんが手を伸ばしてるのがアニエス相手ってのがしっくりくるからなぁ
    黎1のオープニングとの対比にもなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:45

    兄上がOPでもエンジョイしてて笑うw
    さすがですww

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:39:35

    裏解決屋…本筋
    Ⅶ組…八葉一刀流
    ピクニック隊&ケビン…結社
    という感じだろうか
    結社周りはグリムガーデンでもやりそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:39:45

    別視点のクロスストーリーはあるだろうけど基本事務所で動くだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:13

    ケビンの後にラピス&すーなーが映って「あれ兄上は?」と一瞬思った直後にトロピカルドリンク片手に登場で腹筋が死んだ
    よく見たら最初から右下にいるし
    なんかもう公式も分かっててルーファスで笑わせに来てるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:32

    >>40

    多分コンピュータの方はハミルトンじゃないかなあ

    金グレンデルも「こんな事もあろうかと、鍛え上げたこの身体!」したハミルトンかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:09

    >>55

    ここまで出てこなかった共和国の達人枠がハミルトンだったら熱いな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:45

    ちゃんとラスボスぽいやついてくれよまじで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:58

    事務所組の本筋で言えばopでもあんまり目立った出番のないジュディスがどうなるか
    掘り下げる要素はあるんだが最悪庭城送りもあり得る

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:43:57

    兄上がめっちゃのびのびと満喫してるのを見るとめんどくせぇ貴族から抜け出せてよかったねって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:28

    >>58

    OPの出番の無さ見るとグリムキャッツ関連は庭城で

    本編はニナ関連でちょっと絡むぐらいになりそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:25

    今回のメインヴィラン

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:16

    作品進むごとにアニエスのヒロイン感上がってるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:40

    本格的なPVはまた別にあるのか、あくまで今回で終わりなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:05:23

    てか流石にいい加減店舗特典出し切ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:58

    OPの兄上ずっと楽しそうで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:50

    イクス何気に服装が黒から白に変化してるけどその辺もヨルダと別行動してるのになんか関係してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:20:06

    閃組の情報の少なさを見ると結構シナリオのネタバレになりそうな感じするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:16

    兄上のエンジョイ勢感

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:35

    >>67

    アルティナの財団の要請もだしリィンがそもそも共和国側から呼ばれてる理由も結構大事そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:36

    >>55

    実際、八葉や黒神の使い手の類しか立ち入れないくらいの東部の奥まで行ってるらしいから

    隠してる切り札の1つや2つ持ってておかしくないのは確か>ハミルトン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:44

    >>66

    イクスがヨルダから離れるシーンの前に1人雨の中を歩くヨルダのシーンがあるからイクスに何かがあってその結果イクスがヨルダを裏切るみたいな出来事があってヨルダ1人だけで結社から離れた?とかはありそう。結果行くところがないから裏解決屋に頼りに行くみたいな流れなのかもしれん。

    仮にイクスがおかしくなってるならイクスを正気に戻す間は裏解決屋に居候みたいな感じでパーティinする・・・のかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:05

    そういや公式サイトの背景映像もopに変わったね
    流石にこれは前のcm映像のロング版が流れてた様な仕掛けは無いみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:06

    リィンくん達本筋にはあんまり関わらずに東部周り担当なんかな?
    OPでもケビン達はヴァンさん達と一緒に遊んでるシーンあるけどリィンくん達は無いよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:59

    ずっと楽しそうだなこのカップル

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:06

    共和国の謎はヴァン達で結社周りはネギでリィン達は世界の謎に迫る感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:27

    白いグレンデル(?)みたいなの誰や、描写的にはアニエス?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:31

    最後の推定白グレンデルなんか…色合いに…見覚えが
    あなたはまさかっ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:54

    >>39

    でもおっぱいは成長してないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:01

    >>60

    親子で映ってる場面あるし故郷とかで話ありそうじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:03

    >>73

    フィーの説明でヴァンたちとのコネを活かした“ある提案”を持ちかけるってあるから何かしら絡みはあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:55

    ゲネシスマン達はロボットっぽいけど人格あんのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:31

    >>74

    ようやく心からの人生の春と人生は嬉しい事の連続コンビだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:14

    セリスは普通枠かと思ったら結構あるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:59

    >>83

    お前らOPいねえなと思ったらいたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:20

    >>81

    webCMでツァオとゲネシス仮面が闘ってるシーンで「良き虚と実だ。褒めてやろう」ってセリフがあるからミスリードで別キャラのセリフを被せてるとかでもない限りゲネシス仮面にも人格はある筈

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:38

    新しいグレンデルをみて銀の騎神アルグレオンみたいだと思った角が生えてるところとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:04

    >>61

    レン騎士団に見えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:48

    顔が出てないし見た目も似たり寄ったりだから仕方がないんだけどメイン敵としては華が無いなゲネシスレンジャー・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:59

    >>78

    まあまだ身体年齢14歳相当くらいだろうから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:12

    というかトレーラーまだなのか
    オープニングより後になるとは思わなかったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:22

    うおっ、OP来てたのか!
    最初聞いた時はOPにしては微妙と思ったが映像付くとカッケェな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:09:58

    ケビンのシーンで空3rdOPのリースが祈ってたシーンちょっと思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:18

    >>78

    フィーも二十歳超えてから巨乳になったらしいし、まだまだこれからさ

    現実は15歳までで大体発育は決まるらしいけど、ゼムリア人は結構成長期が遅い人も多いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:18:04

    >>80

    ヴァンとのコネを活かす…

    ユミルの温泉まんじゅうの改良だな

    ヴァンならさぞ素晴らしいアドバイザーになってくれるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:21:59

    もう何もかも面白い兄上(バケーションスタイル)
    なんで1人だけくつろいでジュース飲んでるんだよ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:22:53

    >>73

    ケビンとアルティナが会話してるスクショ出てるし

    リィンは存在感強すぎるから抑え目にしてるらしい(それでも目立ってるがw)

    年初のインタビューでⅦ組、結社、教会は重要な局面があるとも言ってるし本筋に絡まないことはないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:24:02

    カット切り替わるの早い所スローにしたりと、繰り返し見てるが何度見ても>>96のシーンで笑ってまうww

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:02

    ユーシスも言ってます

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:41

    重要ポジっぽいのにまだ何も情報無いよな
    どういう立ち位置になるんだ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:11

    >>99

    多分今の楽しそうな兄上見たらユーシスはめっちゃ喜ぶと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:22

    >>99

    こう言いながら創の最後で助けに行くユーシスは今も気を揉んでそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:54

    >>100

    なにとは言わないがロケット型ですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:49

    兄上は絆を甘く見た罪という前科があるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:39

    >>104

    だからこうして信頼できる仲間たちとバカンスをしてもらう必要があったんですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:35:28

    このトロピカル兄上の写真が送られてきて、執務室で頭抱えるユーシスが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:35:43

    シズナ対リィンは最低でも2回はあるの確定かな
    お互い鍔迫り合いからの神気になるのカッコいいわ
    斬撃の色が赤と青なのと戦闘スタイルがシズナは動でリィンは静と対になってるのも良い
    早く対決見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:21

    仮面sはやっぱ解決屋のコピーか?
    それともゲネシスか至宝の力であり得た未来から連れてきた創の時のBADENDリィンみたいな存在やろか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:58

    シズナとリィンが戦ってる場所は2人の心象風景の中かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:38:28

    やっぱりユーシスは後五発くらいは兄上殴っていいのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:37

    これ隠しで推定エルメスルートとかあるのかなあ…
    他のルートクリアしてはじめて解禁される的なやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:07

    尺の都合があるから仕方ないけどリィンくん達の日常シーンも欲しかった・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:31

    まあ兄上への罰はようやく家族として向き合えたユーシスがどれだけのものを背負ってても2度と一緒に背負うことは出来ないことだから内心思うところはあるんじゃないかな……いやでもめっちゃ楽しそうだなコイツ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:14

    三十路までずっとクソみたいな人生歩んでた反動で学生ばりに遊び始めてない兄上?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:50:24

    ユーシスに殴られてジュースこぼして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:42

    イクスの服の色が謎仮面集団と同じ白色になってるがどうしたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:42

    博士なんかヴァルファルクみたいなロボ作ってるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:10

    >>107 >>109

    OP用に作られた本編に存在しないバトルシーンな可能性も普通にある(黎2OPのゾルガ戦みたいな)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:54

    >>118

    CMの方でもリィンくんが同じ場所で戦ってるシーンあるから多分作中である戦いだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:06

    >>102

    まあ画像閃の時だし、閃と創でルーファスの評価ひっくり返ったからな

    自分を犠牲に世界救おうとした男は好きなだけバカンスさせようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:02

    >>63

    なんかまだ隠し玉ありそうな気がする

    いやこれ以上要素足して界一作に収まるのかって話ではあるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:03

    >>121

    自作でまた創みたいな延長戦をやる可能性もあるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:06

    閃組の情報が絞られてるからなんかあるんじゃないかと思ってたりする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:52

    やっぱり改めて思ったけど創以降の兄上面白過ぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:46

    >>119

    1弾のやつあれリィンのSクラでの背景召喚の可能性も高いからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:24

    >>124

    創でずっと湯着にしてた、最後の方で明らかに服着てないと分かるルーファスがでっかい画面から世界に通達するシーンとか楽しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:26

    ヨルダに比べてイクスの情報全然出ないと思ったらやっぱりここ敵対するのかね
    そういや破戒とかもあんまり姿見ないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:18

    ここのフェリ目光ってるし覚醒しないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:51

    >>100

    このキャラプレイアブルにならないかな…かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:28

    >>74

    負ける気がしない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:23

    OPのアニエスちゃん美しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:24

    >>77

    スターダストしたアニエスがオギューストと融合してアニエス=オギューストになるのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:00

    久しぶりにゲームのOPで鳥肌だったおやっぱりアニメ調のゲームがすこだお

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:30

    シズナの太刀は文字が光ってるからか割と明るめの色でリィンの太刀はシンプルかつ黒よりなの良いね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:10

    セリスめっちゃ可愛いやん!

    銀とグリムキャッツ一家の絡み見せて〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:05

    セリス映ってたっけ?あちしには確認できんかった…歳かな
    セリス今回も操作できたらいいのだけれど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:00

    >>136

    終盤にゴッチ監督達と一緒にレースクイーンの服装でチラッと映ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:56
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:39

    >>137

    >>138

    おぉほんとだ、ありがとう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:52

    後ろの正面さん目元の感じがニールセンっぽい気がしてしまうが
    そういう先入観を持ってしまってもいるから判断つかんなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:24

    エルメス(仮)って、1カットしか出てきてないよね?
    ホント謎なキャラだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:34

    まさかOPにリィンとシズナの戦闘ぶち込んでくるとはほんとファルコムの掌だわ、これだけで購買意欲が滾ってくる、もうゲオで予約済みだけど。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:39

    このカットがまた映える
    好戦的な笑みを浮かべるシズナと冷静に相対するリィン
    とことん2人は対になる感じで描かれてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:16

    わいまだどこで予約するか決まってない…シズナの衣装は未だに公開されんし
    アニエスの衣装が特典なら即決なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:19

    >>143

    やはりこの鍔迫り合いのシーンで黒刀に変化したように見えるし

    無想神気合一の力で刀が変質するようになったのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:52

    >>111

    エンディング後ルートでプレアブル化して、次作に続くみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:31

    リィン、太刀に武装色の覇気纏えるようになったのか……ww

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:32

    >>144

    ファルコムショップの特典はほぼ間違いなく実物なのでアニエスの衣装は今回無いと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:01

    ここのアニエスに神秘的なエロスを感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:24

    アニエス髪解いてるの地味に初めてかな
    かわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:00

    >>144

    事務所面子の衣装はそれこそガルデンでガチャ入手なんじゃないかなと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:50

    >>149

    これプロレマ草とかでは無いよな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:20

    実際この場面と比べるとだいぶ刀身が黒寄りの色になってる感はある、ただ彩度と角度の問題な気もする
    それ以外だと2人が神気を解放した瞬間に地面に黄色い線みたいなのが出てるのも気になるところ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:41

    いつも通り電撃スペシャルパックにしたけど、KADOKAWAのアレで配達遅れるかもと…
    うーん、念のため別の店でも予約しておくべきか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:30

    >>152

    プレロマ草は一葉だけ葉が大きく描かれるから、たぶん関係ないのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:20

    >>112

    そうだよな

    裏解決屋のシーン削ってリィンを入れるべきだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:31

    >>154

    DL版なら発売日になった瞬間から遊べるぞ

    実物を買わなくて済むからかさばらないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:31

    >>156

    また荒れるから抑えないと

    界とはなってるけど黎3みたいなもんだし。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:19

    色々な要素がてんこ盛り過ぎて、今のところ七の至宝が影が薄い
    いやゲネシスと関わってる可能性が…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:03

    >>100

    正直個人的に一番楽しみにしてるエピソードは裏解決屋でもケビンでも兄上でもリィンでもなくこの女性についてなんだがいまだに詳細不明

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:46

    イクスとヨルダの兄弟は急に現れたメガネの黒幕に何か吹き込まれて離別するんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:48

    多分光の加減でそう見えてるだけかな
    リィンが太刀をしまう時の太刀の色とそんなに変わらないように見える
    それはそれとして前の太刀とヴァリ丸の時に使ってた太刀を合せたような感じになってるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:15

    >>157

    それはそうなんだがシリーズ全部実物で揃えてるから多分今回も実物だなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:01

    >>159

    スレもリィンの話題一色なのに不人気に配慮する必要ある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:33

    個人的にヴァン主人公なんだしもっと前に出してもいい気がするんだけどなあ。結局なんもわかってなくないか。一応界のメインは裏解決屋だろうけどヴァン個人に焦点あたるかと言われればウーン🤔ってなる。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:58

    博士が作ったっぽいロボとリィンくんがティルフィング乗って戦うのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:17

    もうあからさますぎて笑えちゃうな
    どうしてもヘイトを向かせたいのが透けて見える
    対応はやめにお願いしますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:07

    >>167

    どうせケビン兄上リィンにがっつり尺取られて最後に雑に回収されるだろうなって覚悟してるよもう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:40

    OPのラストに白いグレンデルに手を伸ばすヴァンさんのシーンがあったけど

    黎のOPのラストにあったヴァンさんに手を伸ばすアニエスのシーンと似ているんだよな

    意識して描いているのなら白いグレンデルがアニエスで自己犠牲しようとしているってことなんだがどうなるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:46:05

    >>170

    ヴァンに一人で背負うのやめろと言ったけど、アニエスもアニエスで一人で抱えがちだからなぁ

    しかも大統領のみならずエプスタイン博士の養子の系譜と言われてるけどなんか血族くさいし、ろくでもない真実とかを血に抱えてそうなのでうーむ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:27

    >>149

    アニエスの私服エロかわで良いなぁ


    このスカートをシズナエレインリーシャに履いて欲しいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:30

    >>172

    前々から言われているがアニエスには間違いなくゲネシス関連で本人も知らない厄ネタを抱えているはずだからね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:46

    兄上がエンジョイしてるの見る度にユーシスの反応見たい衝動に駆られる…
    とはいえ立場的にユーシスは出てこないだろうとは思ってるけど、ミリアムは出ないのかな?
    妹のアルティナは出るからてっきり出てくると思ってたけど後ガイウス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:01

    黎2でピクニック隊にあそこまで尺割いたファルコムにヴァンたちがメインとか言われても全く信用できんのがな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:40

    ガイウス出そうで出て来んよなぁ
    関係者勢揃いで教会も重要なポジっぽいのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:01

    >>176

    これ以上は絶対に裏解決屋勢の出番が犠牲になるからマジでやめてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:21

    軌跡って何度も自己犠牲展開するよな
    ロイドにリィンにルーファスにヴァン
    仮にアニエスが自己犠牲をするならヴァンを諭したお前がやるんかいてギャグになっちゃうから無いといいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:14

    >>176

    >>179

    通信だけならワンチャン

    とりあえずユーシスとルーファスがお互い何らかの手段で近況把握してる情報だけは欲しい所

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:48

    ロイドってなんか自己犠牲展開あったっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:17

    >>178

    元含めたら守護騎士が4人も出てるしなぁ…

    守護騎士以外の教会関係者も結構出てくるし難しそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:34

    ロイドって「みんな、俺に力を貸してくれ!」タイプじゃなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:37

    ヴァンを諌め続けてきたアニエスですら同じような選択をせざるを得ない状況に追い込まれるというのは、決してギャグではないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:29

    >>182

    自己犠牲ではないが英雄って肩書に囚われてたかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:32

    アニエスは自己犠牲とかではなく呪いとか洗脳とかかもしれない
    盛り上がるかは分からんけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:47

    やっぱop曲微妙やな…
    黎2が音ハメまで完璧だったのと比べるとのムービーに全然あってないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:22

    アニエスは何かと抱え込みがちなキャラではあるから自己犠牲に走ってしまうのもおかしくはないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:45

    多方面の物語が展開されるのなら閃3みたいな締め方で続編も覚悟しないといけないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:56

    あ、ごめんなさい、195と思ってたのに190がスレ立てとは気づきませんでした、どなたかすみませんがおねがいできませんか? 本当にすみません

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:44

    じゃたてるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:07

    >>193

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:29

    >>190

    流石に共和国編はしっかり終わらせると思うよ

    じゃないと黑の庭城みたいな寄り道はできないはず

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:54

    ロイドは零の時に自己犠牲しようとしてアリオスに諭されてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:08

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:08

    埋疾風

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:39

    終わりの聖女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています