鵺の陰陽師総合スレ その68

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:30

    次スレは>>190が建てようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:57

    たておつっちー
    たておつちおかちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:15

    立て乙土岡ちゃん

    だんだん可愛くなってきてるし恵ヒロイン入りあるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:33

    つっちーは隠れた幻妖界のアイドル
    土岡さんも隠れたクラスのアイドル

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:43:18

    「スレが建った直後の判断は迅速に」
    「保守のレス量は正確に把握しておくことじゃ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:44:25

    どうするんだよ土岡さんが実はライセーの分体でしたとかだったら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:43

    土岡さんにドスケベ霊衣着せたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:47:05

    中間管理職や苦労人枠疑惑の次は美肉おじさん疑惑されるのかよ、らいせーくん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:54:44

    >>6

    初登場時から土岡さんは可愛いだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:58:30

    >>12

    それもそうね

    なんというか描き込みが細かくなった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:03

    つちおか…つち…つっちー…

    そんな…そういう事だったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:36

    またカフェ行ってきた
    開店前から行列でヒロアカ+夏休み効果のえげつなさよ
    鵺の陰陽師って?面白いのかな?みたいな声が聞こえてきてカフェを機に読者が増えたら良いなと
    あとフォーチュンラテが3連続この学郎でした、俺は生徒会長なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:39

    早く鵺さんが倒れてた原因知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:20

    鵺さんが部屋で倒れていたのは普段の分体ではなく祭祀刀を核とした、より本来の力を出せる分体に乗り移るため?→祭祀刀を使えば封印の妨害を受けずに力を行使出来る分体を作れる???

    鵺さんが倒れてた事と最後の依子の前に現れた祭祀刀のコマからこんな感じの妄想100%の考察をしてみた
    本格的な復活にはまだ時間がかかるから祭祀刀を核に分体を作るのかな~って

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:10

    祭祀刀に意識が移ってて脱け殻状態で倒れてるみたいな事なのか、この漫画だしお腹が減って動けないルフィ状態ももしかしたらあり得るか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:58

    祭祀刀の使い方が来週でようやく判明するもんな
    かなりジャパニーズホラーチックになりそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:41

    >>15

    えっそんな多いの?

    最終日の日曜の朝行く予定なんだけど、もしかして結構時間かかる感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:29

    柱刀骸街と垓反婁宿以外の盡器もお披露目されるといいな
    鵺さんVSゴリ斧の時の和服鵺さんの謎は明かされるのだろうか(明かされるどころか深まりそうな気もするが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:02

    >>20

    ヒロアカに限らず女性向けコンテンツ多いから並ぶよ

    30分はいかないけど最低10分並ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:01

    >>21

    鵺さんの本来の人間姿は和服になるはずだけど普段の分体では実力発揮しようとすると封印の影響で子供の姿になってしまうのかもしれん(封印デバフかかっててもあの強さ)

    来週の祭祀刀で復活した鵺さんは大人状態で和服着てたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:29:29

    >>22

    なるほどありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:09:25

    話ズレるけどこのサムネ縦長画像なのに凄い丁度良い所でサムネになってるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:19:07

    >>25

    前スレにもあった話で公式Xのポスト貼り付けた時真ん中付近がサムネになるけど四衲だけ顔見えるからそれはそれでなんかよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:09

    このモンストの動画がサムネとタイトル、説明文に鵺ネタ使われててビックリした(残念ながら動画本編には確認した限り見つからず)

    自分は全然モンスト詳しくないけど、再生数見るに結構有名な投稿者さんなのかな?

    コメント欄見ると鵺読者がチラホラいて嬉しい


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:55

    >>27

    モンストyoutuberだとトップクラスだよ

    fate好きだから鵺にも近いものを感じて推してくれてるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:13

    今週末で終わるのやっぱつれぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:25

    とはいえまだ始まって間もない連載作品に一ヶ月もイベント用意してくれたのありがてぇよ
    しかもアクリルコースター売り切れまで盛況したし
    とにかく感謝しかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:34

    ゼノブレードと常闇銀を同じ学郎の盡器と勘違いしてた人をXで見掛けたからちょっと整理してみたけど

    常闇銀→学郎の盡器 影を取り込んで放出することが出来る
    柱刀骸街(ゼノブレード)→鵺さんの盡器 対象に無数の斬撃を与えることが出来る
    学郎の柱刀骸街→鵺さんの盡器の能力を常闇銀を通じて使用できる 常闇銀本来の能力ではない
    柱刀骸街・崩鉄(ゼノブレード・グラム)、柱刀昏街(ゼノダーク)→学郎が編み出した柱刀骸街の派生技 柱刀昏街は柱刀骸街と常闇銀の能力を組み合わせて出来た派生技

    これ改めて書き出すと確かにややこしいし、勘違いしてもおかしくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:44:06

    要は鵺ブレードは鵺さんの盡器そのものだからそのまま使えるが、学郎ブレードは鵺さんの盡器の能力を借りてるだけだから自分の盡器を変換器として間に挟まなきゃいけないって話だな

    崩壊(グラム)と柱刀昏街(ゼノダーク)は自分の盡器で変換したやつをさらに派生技に変化させてるって感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:45:39

    代葉の場合は井戸淵焔と盡器の特性紐付いてないっぽいのも余計ややこしくしてる感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:50:21

    つまるところ狂骨の影響で変化したガンランス染離と同じ原理だと思う、常闇銀で柱刀骸街使うの
    常闇銀の名前を作中でもっとガシガシ出せれば「武器の名前」である事を周知出来るかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:50:23

    代葉の場合はパイルバンカーまでは普段使ってる盡器の形状変化の応用で、前回の説明見るにガンランスが学郎の第二解放(ツッチー戦)と同じ状態かな?

    代葉は第二解放とっく終わってるのか盡器の第二解放が意外と高度な領域なのかどっちか分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:53:56

    まあ勘違いしても盡器デザインが良いのでこんな気持ちになれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:41

    ゲームでいうジョブ技の継承みたいな感じだよね
    人も幻妖もベースは本人の盡器
    契約した幻妖がいる場合その盡器能力を上乗せできる
    と考えるとそんな複雑じゃないと思う

    学郎は謎の刀もあるしややこしそうな気配だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:50

    あとは代葉も複数体契約できるのか
    学郎も式神と併用できるのか
    複数契約してる烏天狗も盡器あるのか

    この辺でややこしさ変わってきそう
    まあカラスは盡器特性なくてもSSR装備だからいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:24:45

    以前の記述だと盡器を使えるのは「一部の幻妖」だった気がするけどレベル4以上でも盡器を使える使えないがあるってことなのかな カラスとか盡器使うように見えないし
    それともレベル4以上っていうのがその「一部」を指しているのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:31:02

    谺日和朱も盡器使える様子じゃなかったし
    レベル4が成長の中で獲得する代物なのではと思っている
    大体陰陽師が盡器使えるようになる経緯だって謎である

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:55

    盡器を鍛えるには幻妖と精神的成長が必要だよ!ってのも大概よく分からん設定である
    ゲームだったら経験値と特定イベントでアンロックされるのはよくあるけど
    もしくは精神的成長を促す方便だったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:51

    まあそこら辺はレベル4盡器が実体を持つ魂だったりモロさんが修行中に強い自分だけを継ぎ接いでいくんだって言ってるから、陰陽師や高位幻妖の固有武器なだけじゃなくて自分の現し身だから心を強く持って自己を保ち続けるのが大事だよってことじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:30

    >>40

    わー様戦の時に解説されてるよ第53話ね

    自己を突き詰めた証で形成には百数十年かかる実体のある魂

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:42

    精神的成長じゃなくて精神に多大な負荷が掛った時ね。
    実際死と隣り合わせの職場だしそういう状況は多いと思うよ。まあそうなると誰が設定したんだって気になるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:20:23

    魂の具現化みたいなもんだし
    精神的に強くなるとそれがフィードバックされますってのはまあ分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:37

    幻妖→盡器の研磨剤
    精神的負荷→盡器のアンロック解除的役割
    この認識で良いと思うのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:49

    それこそ刀の鍛造みたいに、自分の精神を叩いて圧力を加えることで強度を高めていくようなイメージなんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:51

    霊殻 盡器を鍛えた最高到達点
    特性 幻妖を狩って特定の精神負荷がかかると解除される
    式神 盡器が成長させたら式神の能力もパワーアップする

    陰陽師側の能力はほぼ全て盡器鍛えれば良いってなるから分かりやすくはあるとともに陰陽師幻妖共に盡器はかなりコア部分な設定てのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:11

    学郎も代葉も状況を打開するため力を渇望した時に解放されてるからまあ話を進めるための都合とはいえ精神の負荷と密接に関係あるよなら読者が納得しやすいって側面はあると思う

    スー先輩の解放は描写カットだけど晴くんの時には踏み出せなかった後悔と新しい仲間を持ってしまったまた失うのが怖い=オリジンの仲間を守る力が欲しいって決意がトリガーなのは察せる範疇にあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:36

    できるだけ現況説明に絞って設定説明は削ってるっぽいけど
    やっぱり設定資料欲しいよぉとなる今日この頃
    単行本には細かいこと書いてくれてもいいのよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:48

    >>34

    代葉→染離の能力である「形状変化」で盡器をガンランス形態に変形させて狂骨の盡器である井戸淵焔の能力らしき呪い攻撃を撃ちだす


    学郎→柱刀骸街・崩鉄にさらに大量の影バフを纏わせて火力大幅アップさせて放つのが柱刀昏街(ゼノダーク)


    って感じよね

    どちらも自身の盡器の能力+契約幻妖の盡器の能力を合わせてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:28

    地方民だがようやくコラボカフェ行けたぜ
    戦利品はヒロイン全員揃った上に被り無しでまあ上々(学郎無いのちょっと残念だけど)

    良かった、鵺のコラボカフェがFGOフェスとスケジュールビッタリ被ってて本当に良かった
    割とこういう人ちょくちょく居るんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:46

    あと連レスでスマンけど、カフェの壁にある鵺の拡大漫画良かったな

    ただ拡大してるだけなんだけど、大きさが大きさだから細かいとこまでくっきり見えて印象変わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:29

    >>53

    お疲れさん

    鵺単独かと思ったら鰤やらヒロアカやら期間ごとに色々と他作品のキャンペーンと被ってて驚いたもんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:53

    >>1

    トメちゃん可愛いよトメちゃん

    鵺さんと2人だけ笑顔でやっぱり姉妹感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:08

    >>27

    >>28

    「マーベラス」も追加されていて笑った

    登録者50万人、5時間前に投稿されて既に6万再生と、かなりビッグネームの御方なのね

    なんか ありがてぇなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:48:37

    3年後くらいには急襲編あたりがアニメ化してコラボしてないかな、高望みが過ぎるか?

    ワニキあたりが超究極(高難易度)になってて最終面でカッコいいOPかけながら学郎のSS(必殺スキル)撃って原作再現してもらおう
    ゼノダークは走り回ったあと止まった位置でエフェクト付きの刃を薙ぎ払う感じに改変してもらって

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:21

    >>58

    ジャンプ作品とのコラボ多いし鵺はメインメンバーの数がわりと限られてるからやりやすそう


    ガチャの☆6の3枠が悩ましいが…鵺さんは課金パックとしてガチャ☆6に学郎は入ると考えると先輩代葉四衲の間で差がついちゃうんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:06

    公式の壁紙画像が充実してきたからロック画面に設定したよ
    今のiPhone、複数の壁紙を一定のタイミングで切り替えて表示する機能があったからひとつに絞る必要なくてありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:50

    >>59

    代葉の進化後をガンランス染離にすると7割狂骨も余るんだよな

    下手するとログボ運枠狂骨とかクソ面白い存在が生まれてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:20

    >>31

    自分はそこで混乱した事なかったからどうして自分の場合スッと入ってきたか考えてみたんだけど


    ・ここで盡器を固有武器と説明した上で、学郎の盡器=最初から持ってた剣(成長途中)、鵺さんの盡器(No3)=柱刀骸街の順で同じ話の中で別物として見せてる

    ・村編でその学郎の盡器が成長した事で、学郎と鵺さんが話して3つの選択肢から選んで盡器が新しい力=柱刀骸街を使えるようになる→例えば垓反婁宿とか柱刀骸街以外の力(ただし自爆するかも)に目覚める可能性もあった事を示している流れがある


    ここの8話と39話の話の流れで合わせて覚えとけば整理しやすくなる気がするな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:08

    >>54

    この解像度で出せるんだって思うぐらいには綺麗でデカイよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:47

    近所の本屋がナツコミで鵺推しだったからつい既に持ってる1巻を買ってしまった
    公式絵をデカく貼ってるだけで特別凝ってるものではなかったけど鵺を選んでくれてる辺りこんな近所にも幻妖に憑かれてる店員がいるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:29:10

    ふらっと寄った本屋の本棚に横から見えるタイプの鵺のポップささってたからみてみたらなぜかタイトルもかすってない別の作品が置いてあったぜ……
    鵺はどこへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:07

    >>65

    売り切れたのかもしれんじゃないか

    ポジティブに考えてこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:00

    アクリルコースター完売御礼です!
    品切れでは無く終了です

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:51

    嬉しいけど最終日勢には痛い知らせか…
    こういうのってやっぱ余らないように数調整するものなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:44

    >>68

    一応コースターって非売品(一般販売してない)よね?

    こういうのってキャンペーン後に残ったら再利用なり処分なりするんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:23

    余らせるのも嫌だろうし在庫なしの期間ができるのも期間損失で嫌だろうからその辺はリスク取って多めに発注するか安全策で絞っていくかは運営の考え方とかによるんじゃないかね

    ただ元々捌ききるつもりで少な目に発注かけたとしてもちゃんとそれを期待通り枯らしてくれたのならコラボするだけの価値を示せたと思うし朗報だね
    次もやろうと思わせられるくらい、やるならもっと在庫用意せなと思わせられるくらい人気を押し上げるために忘れずアンケやグッズ単行本の購入、布教等々できる範囲無理のない範囲でアシストせな学郎

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:49

    最終日ブーストなんて計算するもんじゃないし日平均を元に売れる数で調整しただろうね
    何にせよ完売御礼!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:35

    何にせよメディア化もしてなくて連載1年の漫画のカフェコラボとしては大成功なのではないか?
    確実に次に繋がる結果だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:24

    そういえば幻妖の盡器が自己を突き詰めた証で実体ある魂ってことは盡器複数持ってる鵺さんは魂を複数持っているとかになるんだろうか
    だからスタースレイブ使うときは別の姿になるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:40

    コラボカフェコースター完売したのか

    最終日に池袋に用事あったからその時行くか無理して金曜日に行くか迷ってて結局金曜日行ったんだけど、行ってて良かったぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:54

    >>16

    仰向けにしたら縦一線にセミの抜け殻みたいな割れ目入ってて何かが抜け出た跡がありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:01

    いよいよ明日は合併後か
    集合表紙、とじ込み付録と漫画以外の供給があるのが楽しみ

    付録は、「マスコットキャラ(?)の切手風シール」だそうで
    鵺からは誰が選ばれるのかな
    代まんじゅう、しゅなしゅ、烏天狗、ちびろろさんと候補が多い
    間違ってもつっちーが来ないことを祈る 予告を見る限りうっすら気配を感じないでもないけれど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:49

    つっちーは俺たちだけのマスコットだ!ジャンプ公式になんかに渡さねぇぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:32

    楽しみにしたい人いるかもだから自分は言わないけど、次号予告(次号のセンターとかのってるあれ)見る限りはあいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:33

    フルカラー饅頭形態
    ラインスタンプと違う?良いんだよ大体で

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:15

    >>74

    鏖はまた違うのかもしれない

    幻妖の祖という位だしレベル4が成長したら鏖になるのでは無くて最初からそういう存在だったという感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:46

    >>80

    本編考えるとマーベラス3000円券見て呆れて饅頭化してるはずなんだけどこれだと照れてるみたいに見えるな

    時々出没する色ボケ代葉にニュアンスが近いっていうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:46

    >>80

    代葉ちゃんも学郎と同じく髪色安定しないからな…

    個人的にはこっちのカラーの方が好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:07

    キャシーのシール欲しいから今週は紙も買うか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:13

    …私の代わりに鵺義姉さんが活躍するまであと6時間半

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:25

    涙目だった白饅頭はどこに行ったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:56

    夜島家に貰われる前提で話進めてて草
    やはりトメちゃんとの修行は外堀を埋める盤外戦術か

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:52

    あにまん代葉最近暴れまくってんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:50:50

    まあ先輩と代葉が交互で暴れまくるのが丁度良いんじゃなかろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:02

    本編代葉はまだ純潔った(隠語)ことも誕プレのことも知らないからな…七咲編エピローグでもう一波乱あるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:46

    そういえば鵺のカフェコラボは終了か
    お疲れさまでした

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:49

    >>88

    原作がターン制脳破壊バトルだから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:32

    こんなにカラーないの珍しいな
    初カラーの時以来だわ
    次は流石にあると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:55

    >>93

    編集長変わったのも理由にありそう

    それ抜きでも漫画術の監修もあったから忙しかった説

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:34

    >>93

    巻頭くるのかもしれない(与太も言うだけタダ)

    掲載順は以前より安定してきてるし何より川江先生が休めるのはなによりだよ新世界漫画賞の審査もあるしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:45

    輪入道戦の反映ってもう入ってる?
    それともまだ?面白かったしキスオアダイ有ったから割と期待してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:33

    >>96

    (厳密に反映される訳じゃないけど)8週前なら崩鉄撃って引きのところ、だから子ろろが爆弾発言するのは4話後

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:19

    平均考えると掲載順はこんなもんかな
    この順位が続くと不安だけど
    だからアンケは必ず入れようね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:03

    >>95

    え?またCカラー無い?どうして…って思ってたけど、よく考えれば漫画賞の審査とか負担にならないわけないもんなぁ

    あんまり重く考えすぎずにいつも通り応援するのみか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:06

    カラーに関しては直近で審査員もやってるからな
    さすがにあんま崩れないタイプとはいえまだ2年目の新人にカラー+審査員は負担デカすぎるだろうしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:43

    冷静に考えたら中二週中三週を初めてカラー貰ってからここまでずっと継続してたのがおかしいっちゃおかしい
    まあ掲載順の不安もあるから合併号明けで貰って欲しいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:35

    巻頭はまだまだ平均二桁だし無いよ
    カラーも審査員周りが要員な気がするから8月に1回も来なかったら騒ぐくらいでいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:19

    掲載順の不安はドベ1取ってからで充分だよ
    アンケと単行本とファンレターを出そうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:11

    >>98

    必ず出そうね

    1文字変えるだけで使える

    台詞変えてスタンプにしてもいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:22

    今はカラーだけが生命線って順位でもないから安心して川江先生の負担減になってることを祈れる
    でも油断せずアンケは入れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:43

    1ヶ月カラーなかっただけで騒がれる異常な漫画

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:03

    カラーはともかく、集合表紙は真ん中の良い位置貰ってたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:37

    学郎の貴重な笑顔、見慣れない表情すぎてちょっと不思議

    x.comx.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:23

    >>108

    貼り付けミスった...!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:44

    海の時と合併号表紙の時だけ心からの笑顔を見せてくれる男・学郎

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:45

    >>110

    墓参り回で四衲に笑顔見せてたよ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:48

    >>106

    カラー奴隷状態に読者が慣れすぎている

    直近が51.54.57と凄い頻度だったからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:58

    こんだけカラー期間が空くのは連載初期以来だからなんか新鮮

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:28

    次週がカラーじゃないことで、なんだかちょっと安心したところはある
    川江先生ゆっくりお盆休み取れてるといいね
    コラボカフェにも足を運ぶことができたのなら、なお嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:52

    ヒロアカへのコメントで永遠に勉強させて頂くっていうの川江先生らしくて好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:54

    真ん中は悪くないし

    鵺さんはエロ格好良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:40
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:39

    >>114

    なんか俺達にとって初めてのコラボカフェってことばかり目がいってたけど当然川江先生にとっても初めてのコラボカフェなんだよな…

    川江先生地方住みだから微妙なところだけど行けてるといいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:18

    村編の時途中からアンケ入れてた記憶ないな何やってたっけって思ったら地震に怯えてたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:47

    中堅はイツメンにカグラが追加されてその中に食い込んだり食い込まなかったりといったところかな?補正切れのキヨシ、ひまてんを追い抜ければまだまだ安泰だろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:23

    普通に中堅には入れてる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:57

    キスオアダイ回でも無理して笑ってたな学郎
    学郎の場合満面の笑みは無理してる感が強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:33

    第二の主人公だけあってフォーム数ヤバいぐらいある鵺
    平成の特撮ヒーローに並べるんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:48

    学郎の髪色緑に戻ってるやんけ!!!
    つまりどっちなんだよ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:09

    やっぱり霊衣着てる時だけスーパー陰陽人になってるのでは…?
    1巻の表紙?鵺さんが頑張ったんだよ(適当

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:34

    1話も1巻も緑なんだから緑でいいんだろ
    光のあたり方で金に見える緑って事でいい加減納得しとけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:41

    鵺のハイレベルバトルランキングって

    1位スタスレ・ゼノブレ鵺VS双さん&倉尖隧
    2位祭祀刀鵺VS白沢
    3位代葉&70%狂骨VS白沢
    4位学郎&先輩VS輪入道
    5位兵一VSやー様(盡器未使用)

    なのかね
    戦いになるのかわからんけど鵺VS儡脊はドンパチやるとしたらどこに入るんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:09

    >>127

    本編での描写はないけど春くんVSわー様は2位と3位の間くらいになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:00

    今週は紙も買ったから紙もアンケ出すぜ
    前回合併号はドベ2だっただけにこの掲載順でちょっと残念と感じるくらいには上がってきたんだなと
    でもまだまだ上がらな学郎

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:51

    前回の合併号は最早この掲示板で語ることすら今後出来ないのでは?ってくらい荒れまくってたから
    こうやって次回を楽しみにしながら二週待てる位心に余裕が出来てるのはありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:53

    表紙の学郎が着てる服、ジャンプの海賊マークを横に見て女の子に見立てるアレっぽく見えたけど感想スレだと鵺さんじゃねって言われてた
    確かに鵺さんにも見えるけど実際どうなんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:17

    鵺さん作のクソダサTだったらいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:07:43

    もぐもぐ鵺さんかわいい

    こんなに弱ってる姿初めて見た

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:16:05

    そういや合併だし先々週から学郎の出番がないから1ヶ月見てないことになるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:31

    感想スレでも言われてたけど、土岡ちゃんが学校に取り残されてるのを言ったこと、そして四衲に助けに行かせてしまったことが巡り巡って白沢の敗因になるとはね。
    逆に言えばあの場面の代葉の判断は寧ろファインプレーだったんだなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:11

    四衲の修行の成果が発揮されないとは思わないから鵺さんが何かの理由で弱体化or戦闘不能で儡脊もまた弱体化し四衲が戦うとかそんな感じだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:55

    トメちゃんの成長お披露目は次章かもしれないと思い始めた
    特殊な体質の話をがっつりやる機会が来るのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:21

    >>137

    狂骨と後釜ちゃんの話やりながら陰陽師上層部の闇に切り込んで周防パパと留袖さん家にも一枚噛んでもらうか…

    七咲とちゅーして代葉を傷物にして四衲を泣かしたんだから親御さんに挨拶しないとな(

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:07:07

    >>134

    純潔改札口から1ヶ月…瓦礫の下に男女2人…何か起きるはずもなく

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:21

    >>139

    事件の後どころか

    あの空間で救助待ってる間も冷静になって滅茶苦茶恥ずかしがってそうあの二人

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:02

    >>134

    読者やクラスメイト視点で死罪もやむなしのヘイト稼いだからほとぼり冷めるまで置いてるんだ

    先生のバランス感覚は優れてるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:24:25

    >>140

    初心か?お前らな…と思ったけど

    ・トラウマから女性耐性ほぼ0の自己肯定感死んでるヘタレ男

    ・幼馴染で許嫁が良いお兄ちゃんやってた恋愛経験0のいいとこのお嬢さん

    じゃ無理もないか……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:26

    先輩と代葉も恋愛的な情緒はぶっちゃけ学郎と大差ないんだよな
    学郎に比べれば余裕を取り繕うスキルはあるけど、過去が過去だけに先輩は潜在的な男性恐怖を抱えてたし代葉もこれまでの環境とのギャップで初めての感情に戸惑いがある
    学郎込みで揃いも揃って初心でかわいいっていう不思議な状態
    この戦いの後は変化がありそうな気はするけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:40:09

    そりゃ再生能力なくしたわー様は無理だわこの戦い…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:37

    鵺と是非戦わせてくれ!って言ってたけど、夜営祭(ブラッドレイ)出すまでもなくクソ判定異次元ソードの労役(アフターダーク)で死なない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:45:02

    格下に負けたが死に方は選べた輪入道と格上に敗北して死に方すら選べず仕舞いの白沢
    どっちが良かったんやろうな……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:50:12

    >>145

    それほどの技で死なせてくれるならむしろ本望なんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:09

    学校に行ってたら10秒で狂骨に倒されてたと思う…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:40

    あ、そうじゃん
    7割狂骨の侵食骨アーム防げるやついねえ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:34

    >>145

    達人に一瞬で斬られて負けるのが望みの剣豪が

    チンピラのナイフに負けちゃって俺ないわーもう剣豪として死んでたわーだから喜ぶよ…鵺に会う前に狂骨に負けて会えないから何にしても惨めに死ぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:07

    白沢さんの封印がどういう感じになるのかは気になります

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:30

    流石にわー様のほうが硬いだろうから侵入は防げるかもしれないけどどっちにしろ鵺さんには瞬殺されちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:50

    輪入道だとまず土岡ちゃんの存在に気付けないから爆発の余波で土岡ちゃんがヤバいことになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:29

    輪入道的には格下に負けてるけど学郎は「実力が足りてる」と本人が心からそう思ってないと言わん台詞言ってるから輪入道が気付いてない(気付きたくない)だけで同格に近かったんやろな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:37

    俺はまだやれっから…衰えてなんかねえから…で強者とのタイマンに拘った結果、格下二人のコンビネーションに負けたんだからどこまでも哀れなやつだよな…
    強さの格は上回ってても精神性の格で最初から負けてた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:52

    >>154

    飽くまで倒すのに足りてるのであって完全に同格とは言えないんじゃないかなとは思う

    盡器一体になる前の段階ですら学郎は輪入道に結構やられてたしまともにダメージ入れられてなかったしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:42

    >>156

    学郎「(先輩込みで)実力が足りてる!」

    輪入道「サシで戦えないとかはーつまんな」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:30

    >>156

    文脈から見れば「先輩がレベル3を倒して戻ってくる」「それまで自分は死なない」「2人なら何とかなる」に対する「実力が足りてる」ってところかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:55

    わー様スマブラだと3ストックタイマン終点アイテム無ししか認めないタイプだからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:30

    >>143

    三人ともわりと相手への火力(無自覚が多い)にステータス振ってて防御が紙っぽい所がそれぞれにある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:41

    狂骨ってアーカードのオマージュだと思う
    境遇も髪解いたらビジュアルも似てる気がする
    無法な強さなの納得
    アーカードの攻撃方法も封印を解く事に針→手→食った人の魂を召喚と変わるから、100%になったら骸骨わらわら湧いてくるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:15

    輪入道は盡器の性質からして「一対一のタイマン勝負が至高」ってタイプよね
    幻妖の盡器が自己を突き詰めた結果魂が具現化したものなら一対一のフィールド召喚するぜ!な盡器の輪入道さんは魂レベルでタイマン勝負が大好きなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:16

    >>160

    ヒロイン二人はともかく学郎はそうか?と思ったけど、よく考えたら、友達を助ける為なら身の程なんつ知っても知らん!→藤乃さんに足りないものは俺が一緒に探す→だからその代わり藤乃さんの使命は俺がもらう!(辛いことは背負ってやる)のコンボ決めてくるクソボケだったわ…無自覚に脳を焼いとる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:07

    何かの間違いで輪入道がオカルト部入りしてたらスマブラで終点アイテムなしタイマンルールを強要してくる面倒臭いやつになってたことだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:07

    割と真面目にADVゲーとか作ってくれんかな…
    流石に少年誌だし全年齢版で良いから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:15

    >>165

    このご時世にADVか……科学ADVシリーズか型月みたいなブランドないとキツイだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:22

    >>135

    ここで土岡ちゃんを助けに行かずに二人で戦うを選んじゃうと追い詰めはするものの敵認定で二人とも瞬殺されて鵺さんの調伏が間に合わず祭祀刀破壊されてGAME OVERになるんだよなぁ(存在しない記憶)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:29

    (勿論アニメ化してほしいが)メディア展開がアニメ化よりゲーム化のほうがしっくりくる漫画は中々ない
    幻妖に憑かれて原作ゲームがあると宣う人間が発生するくらいだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:27

    >>167

    村編で学郎がやった「人を助けることが結果的に烏天狗との契約&事態の打開に繋がった」ってのと似たアクションを今度は四衲がやってるのがいいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:07

    >>165

    ブレイブルーみたいな感じならいけそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:52

    >>169

    学郎も四衲も最初の頃はいっぱいいっぱいで余裕ないんだけどわだかまりが解けた後はしっかり素の善性が出てくるの兄妹やなぁってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:02

    >>144

    万全のわー様追い詰めて再生不可の呪いまで付与するとか、改めて考えると割と無法なことしてたんだな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:02

    今週も土岡さんが可愛かった
    料理上手で家庭的な一面も持ち合わせているとは…
    良妻適性高すぎんだろ…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:27

    学郎と同じ冷や汗族
    義妹の親しい友人
    料理上手で家庭的
    図書委員インドア派
    初期からだんだん可愛くなってる
    非日常側に足を踏み入れた

    もしかしてダークホースなんじゃねえか?めぐみん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:33

    >>135

    最初から盡器出しとけば開幕レーザーで全員足撃たれて行動不能にされてたかもしれない恐怖

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:01

    >>175

    この辺もブランクのせいで勝負勘が鈍ってたんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:23

    キャシーのシール40枚くらいほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:11:18

    キャシーが選出されたのはもしかしてLINEスタンプにいないからだったりする?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:37

    ヒロアカ最終回で注目浴びる合併号だからこそある程度新規も呼び込めようなビジュ強枠でキャシーを選出した意図もちょっとはありそうって感じた
    燕ちゃんはマスコット的な側面もあるけどなんかちょっと違うし、烏はスケベだし、つっちーはパンチ強いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:18

    一人だけ内面ディスられてるカラスで笑った
    しゅなしゅは単独だとキャラ弱いし、子ろろは新しすぎるし、妥当な人選だったんだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:15

    燕ちゃんは缶バッジ応募券になったしね
    え?もう使っちゃって手元にない・・・??可哀想に・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:14

    戦闘モードのキャシー何か色気あって好き
    もっと前線に出ろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:46

    他のサイト覗いたらボロクソに言われててちょっと凹んだが、ここで鵺味を補充できたわ
    やっぱ自分は鵺さんの服も技も好きだ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:45

    >>183

    もうそんなところに行くんじゃないよ


    あと190(次スレたて)近いっちゃ近いので注意

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:38

    >>174

    友達のお姉さんを助けるために見ず知らずのおっさんと一緒に即席料理作れるガッツもある

    これは…女版学郎なのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:47

    >>179

    >>180

    他の漫画の選出見てるともちもち代葉が選ばれてた可能性もあったかもしれない(ほかほか代葉とか正にピッタリそう)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:38

    饅頭代葉
    燕ちゃん

    レベル1幻妖
    しゅなしゅ
    イロモノ枠でつっちー

    このへんは候補だったと思う。つっちーは冗談とかではなく

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:54

    >>187

    呪術から魔虚羅選出されてたもんね

    つっちー選出もあり得ない話では無かったかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:25

    おもいだした
    燕ちゃんが応募券だったせいで紙だけ提出出来なかったんだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:03

    次スレ建ててきます
    ちょっと待っててね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:36

    またあんまり使われなさそうなやつを…
    たておつめぐみん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:22

    >>191

    なんとも味のあるスタンプだな……たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:09

    ゆっくり鵺さんだよ
    今日は祭祀刀について解説してあげよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:03

    >>185

    君は逃げてもいい時に逃げないからね、も継承してたか…強いぞ土岡ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:11

    >>194

    鵺さんだったらそっち方面も知ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:40

    次スレもあるからこっち埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:53

    あっぱれあっぱれスレ埋めれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:18

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています