推しの子配信話 ヤンジャンアプリでのいいね数ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:59:22

    いいね数はリアルタイムで変化するから数字に若干ズレがあるのは勘弁

    10位 128話 57590個

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:02:20

    9位 38話 58304個

    「アンタの推しの子になってやる」の回
    序盤の一区切りだけあってランクイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:03:07

    ヤンジャンでいいね実施されたのいつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:04:28

    8位 127話 61044個

    ツクヨミ回

    こいつ可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:14

    >>3

    少なくとも2020年4月以前からあった

    多分リリース開始時点からあったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:11:57

    7位 126話 62811個

    斎藤壱護くんのバイト先が決まった回

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:15:16

    6位 1話 67467話

    まさかの1話がここにランクイン 
    もっと上だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:35

    5位 interlude4 71350話

    幕間回ながらもランクイン
    まあいい話だったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:20:49

    4位 125話 85447個

    ミヤコさん回
    このミヤコさん好き
    とても元ホス狂とは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:26

    3位 124話 91475個

    アクルビ回
    ランキング作ってて思ったけど大体13巻からランクインしてますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:56

    2位 123話 105176個

    映えある2位はこの伝説の回
    まさかここまでストレートに来るとは思われていなかったためあにまんに激震が走った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:43

    全体的にアクルビ強めで、カプ人気も込みだろうけどメインストーリーへの期待感って感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:34:25

    1位 122話 121080話

    はえある第1位はゴローとさりなの再会回
    ずっと温められたものが綺麗に回収されたのはやはり評価が高かった
    再会というタイトルは死体発見の回じゃなくてここの回使うべきでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:10

    アクルビが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:37

    まあ122話で弾けてそこからしばらく高かったっていう結果だな
    というか転生ものなんだからやっぱみんなゴローとさりなに関わる話が見たいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:52

    やっぱりアクルビ人気だね
    支部の2次創作も1番多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:06


    前世バレのブースト効果がよくわかるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:27

    読者人気の逆張りが今の現状だと思うと辛いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:44

    逆にワーストなんじゃろと思ったらシマカン回とカミキ回だけ三万切ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:46

    こうみると最新話付近で高評価だった話全てにケチがついてるの笑うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:36

    >>19

    読者の評価の重みを感じる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:09

    逆張りやん
    アクルビ人気ならそうじゃなくしたろって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:27

    >>21

    アカ先生がもっと読者の評価を重んじてくれる人ならこんな展開にはならなかっただろうに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:02

    途中で読むのやめたけど前世バレに騙されて戻ってきたてしまった人多そう
    俺がそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:19

    アクルビとミヤコさんがみんな大好きなのはわかった
    あの一家で幸せになれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:10

    ランキング作った感想としては物語の最初からトップクラスに重要だと思われてた前世バレ122,123話で綺麗に回収出来た事でしばらくボーナスが続いたみたいですね
    後は主要キャラの重要回がボチボチ高評価されている感じでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:20

    >>23

    読者には影響は受けないようにしていると言っていた

    そしてそこはそれでいいと思うよ

    影響を受けて作者さんが本来やる予定のストーリーの本筋を変えて欲しくはないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:28

    アクルビメインでいいのに 最終的には兄妹でいいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:19

    いいねの多さと世間の人気投票とか一致しない理由はなんだろうか
    と言うかあかねメイン回って入って来ないんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:24

    バレ回ってどんな作品でも期待されがちだからそれプラス上手いこと話しがまとまって高評価に繋がったって感じだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:20

    >>27

    先週のヤンジャンで読者の予想の逆張りしてると語ってたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:46

    >>29

    そりゃこのラインナップに入るには厳しくない?

    そもそもあかねってぶっちゃけ単体人気はそんなないと思うしアイトレス以降個人回と言えるようなもの実はもらってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:09

    >>29

    正直10位以内に入る程あかねはこれといった話ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:22

    >>28

    アクルビ主人公兄妹ルートとアクかな恋愛ルートは普通に併存できるしそうするんじゃない?

    今の流れだと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:43

    >>29

    決めコマ的なのがキスシーンしか思いつかんしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:54

    >>29

    いいねの多さ・人気・グッズ売上・SNS反響

    この辺はイコールでは語れないから結局難しいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:02

    読者の予想の逆張りではなく読者の期待の逆張りになってるのな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:16

    >>29

    母数の違いじゃない?

    ヤンジャンのいいねは(わざわざ押すかはともかくとして)アプリ読者は全員読み終わりに押せる状態にある

    人気投票とかイベント系はまずそれに参加するという別の動きから必要になるので、基本的には強火ファンの多さが一番の力になりがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:22

    >>35

    そうだろうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:23

    >>35

    アクかなルートに行くための条件がルビーを推さないことと設定されたので両立不可能だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:31

    >>32

    正直やって欲しく無いないけど作者先生がそれやりたいのならしょうがないね…

    というかライブ感変更以前のストーリーは真面目に知りたい

    ガイド本とかで出して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:32

    >>35

    それを期待してたのに151話の条件がなあ…

    なんであんなこと言わせたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:09

    結局のところゴローさりなアイの3人の関係性が突出して人気だったからこの3人さえ扱いを間違えなければここまでボロクソ言われなかったと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:24

    >>29

    ぶっちゃけ重曹ちゃん推しだけど前世バレ回やゴロー回は普通に押すと思う

    特に前世バレ回近辺は推しヒロイン関係なく押す人多いと思う

    そもそもアプリでいいねは自分はやってないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:50

    なんだかんだ言われつつも切り札である前世バレが1番人気なのはやっぱり嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:56

    みんなゴロさり好きね
    俺も好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:04

    まあ卒業ライブは普通に三色サイリウム振ってアイドルとしては箱推し
    その上でライブ後に恋愛の話だと重曹ちゃん一択だと告白
    見たいな流れは結構ありそうだしその辺はまっとこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:42

    ルビーをちゃんと描いてくれればアクかなでも構わんのよ
    推しの子宣言回も重曹ちゃん票もおおいだろうけど、あの回作中トップレベルにかわいいルビーの笑顔があるからやっぱりルビーが好きな人が多いと思うのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:44

    >>35

    言うほどルビーはメインとして扱われてきたか?ヒロインだよね?W主人公だよね?ってネタイラスト描かれるくらいなのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:57

    もうサイリウム振るな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:16

    >>44

    落ち着いて語りたいのでこのスレでsageのお気持ち表明は正直辞めて欲しい所だが…

    スレ主さんの方針がどうかかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:18

    一位、二位は個人的に納得しかない

    みんなが待ち望んでたもん、そのまんまお出しされたからな。溜まりに溜まったカタルシスが噴火のように解放されたんならそりゃ高評価しますわ
    なお、150話

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:26

    前世バレと反動回はセットで推していきたい所存

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:28

    アイ死亡回は入ってないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:39

    こうして見ると前世バレは本当に綺麗に纏めたな
    ここでやらかしてたら目も当てられ無い事になってただろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:17

    前世バレはちょうどアニメ1期が終わったタイミングだったからその注目度もあったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:30

    まあその前世バレも150話によってアクアがゴローの演技して騙しただけということになったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:36

    基本的に1話って1番高くなりやすいのに推しの子ではそうじゃないとか珍しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:57

    >>54

    感想に収まる程度なら仕方ないけどスレに全く関係ない度を過ぎたものは消してこうと思います

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:58

    ワーストランキングは荒れるからやるべきではないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:33

    >>63

    大体想像つくからやる意味無いしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:45

    ジャンプラもきになるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:14

    ジャンプラも似たようなものじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:23

    >>63

    シンプルにやる意味が無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:24

    >>46

    分かる

    おれもアクかな推しだけど

    即10連打したし

    いや余程の事が無い限り全話即10連打だけど

    その中でもTOP格で良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:52

    ていうか話数の数字見ればわかるけど単純に122話がピークでそこからどんどん下がってきてるんだな
    前世バレはそれだけ読者が待ち望んだ展開だったけど逆に言うとそれ以外で有効なカードが無くなっただけだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:15

    >>59

    この辺のアレで色々考えたり人の意見見たりして思ったことなんだけど、一気読みすると案外ちゃんとルビーがヒロイン(っていうか星野家の話が大きな流れとしてある)って感じがするんだなって

    でも単話読みだと各エピソードで見せ場をもらえている重曹ちゃんがヒロインだと感じるって違いがある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:38

    こうやって見るとやっぱり星野家とアクルビはセット売りした方がいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:01:14

    >>65

    ジャンプラだとパッと表示されてるのは閲覧数だけど

    多分1話、2話、122話、123話、3話がトップ5かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:01:40

    >>70

    重曹ちゃんのヒロイン感は

    むしろ恋愛意識の話が途切れない一気読みの方が増える気がする


    ルビーが一気読みで増えるのは

    何方かと言うと主人公感

    一気読みするとちゃんと話の重要点で重要な点で重要な役割はちゃんとやってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:59

    それでも闇堕ち前に1度ルビー回が欲しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:44

    >>68

    10連打?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:19

    >>75

    多分ジャンプラの話なんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:20

    >>51

    メイン(の次くらいに出番あるおまけ)だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:35

    >>73

    わかる

    自分一気読み組で重曹ちゃん推しになった読者だけど

    重曹ちゃんは恋愛ヒロインだなぁと思う一方

    ルビーはW主人公的な立ち位置やってるなぁって感じた

    特に闇堕ち時期に自分で動いてたりしてた印象もあるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:49

    >>57

    死亡回はいいね押しづらい・・・よくないもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:20

    >>75

    ヤンジャン5回でジャンプラが10だっけか……

    すまない間違ってた

    実際の所MAX出るまでとりあえず考えずに連打してる

    (ジャンプラもヤンジャンもどっちも)


    まあ推しの子に限らず

    読んだ漫画全部だけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:52

    たしかに話を都度追うのと一気読みじゃ印象が変わるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:13

    >>48

    やっぱゴロさりいいよね好き

    2人で一生懸命アイを推して一緒に居る事を大事にしていた

    ツクヨミの回想でもゴローからの愛が深くて泣けたし

    高順位なのは納得

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:38

    >>79

    シーンとしては良いんだけど、悲劇以外の何物でもないからな

    いいね押しづらいのはマジでわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:18:46

    >>80

    そんなに押せるの⁉

    知らんかった

    てっきり偶数回押したらキャンセルされるものと思ってたよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:21

    >>84

    一人が押せる限界が10回まで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:38:08

    前世バレは直後にフリルとみなみチャンのリアクションがあれば尚よかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:40

    映画撮影編前で一回離れて、前世バレやったって聞いても戻ってきた勢です

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:30

    推しの子は2人の転生がメインだったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:16

    >>13

    前世バレでアクルビが話してるのにこのスレ画のゴローとさりなに2コマだけ変わるのが当時なんでぇ?って気になっていたのだが

    ルビーの為に泣いたりここ近辺だけはゴローが出てきているんですよって事にならないか…っていうかだったらいいなという妄想

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:14

    正直、122話を超える回はもう期待できないな。アクアとかなが結ばれる卒業ライブ回は作者は最高に盛り上げようと気合入ると思うけど122話の足元にも及ばないと思う。で結局アクルビ兄妹エンドルートとアクかな恋愛ルートエンドが共存するのか?ってところだけど、かながアクアの推しの子になりタイトル回収しちゃうってことだから、じゃあルビーの立場ないじゃんってことになって、この二つのルートはかなり相性悪くて共存させたらかなりグダグダ展開で終わるな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:15:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:34

    ジャンプラ版のランキングは作る予定なし?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:08

    >>93

    よそでスレ立ててお気持ち表明すれば?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:30

    >>94

    ごめん言い方悪かった

    前世関係や復讐関係がいいね数多かったのにその話全部嘘にしたのか…って書けばよかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:31

    正直ゴローがゴローを亡き者にする可能性は2話時点から見え隠れしてたし、150話の脳内会議が嘘でしたもありえるからなんとも言えない
    評判良かったエピソードとそれまで本筋と思わせてた話全部ブラフですってやってもなお自信ある話用意してる可能性もあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:46

    interludeがランクインしてるあたりアクアの中にゴローの面影が垣間見得る回も評価されてそう
    やっぱみんな最初に主人公として見てたのはゴローだからさ
    なお150話

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:42

    >>88

    あの導入で違うなんて読者はビックリだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:18

    >>96

    2話の時点で見え隠れしているとの事ですがどんな所に感じたんですか?すごい気になる

    もし良かったら教えてください

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:51:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:05:22

    >>92

    ジャンプラっていいね分かる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:54:35

    重曹ちゃんってそこはかとなく昔の負けるサブヒロインみを感じる
    サブヒロインがメインヒロインより人気が出るなんて世の常だけど、それを利用して重曹ちゃん不憫かわいいね(でも逆張りで勝ちヒロインにする)で進めていったらうっかりメインルートっぽいアクルビ(ゴロさり)が順当に人気出てしまったような
    そんな印象を受けるランキングだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:08:29

    アクあかアクルビも見開きでキスしてるからアクかなでも同じ構図でやるだろう
    楽しみにしとけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:03

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:26

    いいねって一人複数できるから信用しないとか逆張りしてるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:38

    >>90

    >>49みたいな意見もあるし話の収め方は色々あると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:04

    >>99

    地獄行きだろうという自己評価(これは宮崎旅行でも、人と合わせるしか取り柄がないという自己評価からして自己嫌悪が強い)で、アイには普通の子供を産ませてやりたかった、というのが基本的なスタンスだった

    その上でそうなった以上仕方ないやとは思ってはいたけど、アイの事件とか諸々で余計にこじらせてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:55

    >>107

    ご返答ありがとうございます

    たしかに自己肯定感の低さは2話から出ていましたね

    そこから消えたいという気持ちに結びつくのは自然な感じがします納得です

    他スレでも書き込まれています?似た表現の方がいらっしゃったのでふと…

    これからどうなるかアカ先生故わかりませんがランキングで上位になってるキャラ達の展開になって"いいね“ポチしてくれた人達を喜びの驚愕させてくれるのか、あ〜そうなりますよね展開なのかはアカ先生の腕の見せ所と思っています(いろんな意味で)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:53:07

    >>88

    ゴロさりの転生とゴロアイの関係性とアイの復讐と星野家の結末が見たかったのであって他は塵芥じゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:57

    >>101

    スレ主とは違いますがジャンプラの閲覧数とイイジャン(いいね)数エクセルにまとめたところ

    イイジャン数が1位から10位まで

    122話 3562023

    123話 2553801

    interlude4 2541930

    125話 2492460

    38話 2485125

    124話 2391990

    121話 2213992

    65話 2211146

    58話 2186812

    35話 2162221

    閲覧数が1位から10位まで

    1話 17047738

    2話 7647258

    122話 7261943

    123話 6961888

    3話 6676611

    124話 6553026

    121話 6337245

    116話 5493304

    125話 5419546

    115話 5327714

    でした

    添付したグラフの都合上interludeを省いたので参考ですが

    イイジャン数の移動平均(区間10)は123話が最高

    閲覧数の移動平均(区間10)は10話が最高でした

    添付したグラフは左が閲覧数、右がいいジャンプ数になってます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:03

    >>110

    すごい、お疲れ様です!ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:32

    >>110

    凄いですね

    こうしてグラフにしてみると122話と123話が飛び抜けて高くて最近は平均値を下回ってるのが確認できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:12

    >>110

    イイジャン数を見るとアイドル活動始まって伸びて、ルビー闇落ちで下がって、映画編始まってアイの話とかルビーの話が始まってじわじわ上がって、前世バレで跳ねて、撮影時に平均くらいに落ち着いて……って感じかな?正確な話数覚えてないけど

    ヤンジャンの方もそうだけど、なんだかんだでみんな星野家の3人(前世含めると5人)の話を期待してるよねという感じはある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:22

    >>113

    1話以外で初めて200万イイジャン超えがMEMちょ加入(32話)その後30話以上200万イイジャンを超えなかったのが深掘れワンチャンの前(MEMちょがアクアを家に連れ込む回、83話)以降なのでそうですね

    まとめた感覚としてキャラ回はイイジャン伸びてる(映画編はそのせいでやたら増減が不安定)ので今ガチ編とか中堅編は知らん人で話回したのが悪かったんじゃねーかなって気がします 一番イイジャンが低い回はあかね炎上回ですけど2.5次元編ではあかね回(51話)では200万イイジャン超えてるので

    逆に言えばキャラ回の権化みたいな(推定)かなちゃんの卒業ライブはかなりイイジャン増加の見込みがあります

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:41

    >>114

    なるほどキャラ回

    わかりやすい回は伸びるのかも知れませんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:02

    すごい!お疲れ様!
    こうやってデータでみるとルビーの活躍を望んでる人多いなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:00

    >>29

    あかねに関しては大きなハズレ回は無いけど劇的な当たり回が無いイメージがあるからなぁ……

    いいね数最高値ランキングだと勝ちにくい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:34

    読者は普通に転生したゴローとさりなの物語として読んでいるよな。だから転生ばれの122話が盛り上がるのが当然というか。逆にアクかなエンドほぼ確定の状況でこれ以上盛り上がる終盤があるとは思えない。アクルビどちらかもしくは両方亡くなり来世で再会の展開ならワンチャン盛り上がる可能性あるかもだけど。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:38

    >>118

    >>114さんの分析の通りキャラ回なら盛り上がる可能性はあるんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:25

    >>118

    アカ先生対比展開するのが好きそうなので1話でゴロさりが退場したが最終回でまた登場しないかな

    来世的な感じでならやれそう…っていうか登場して2人が幸せになってもらいたいのだ切実に

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:14

    >>110

    スレ主さんが場面ごとまとめて絵入りなのもすごい良かったですが

    グラフで表すのもすごいいいですね

    わかりやすい

    お二人共ありがとうございます

    原作でヤサグレ気分の時にここ見ると和みます

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:18

    >>110

    これ凄いな

    自分が一番面白いと思ってた序盤がそれほどイイジャン数もビュー数も伸びてないのが

    凄く意外だった

    自分の感覚と世間とのズレみたいなのが可視化されたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:04

    >>110

    こうして見るとアニメでそこまで爆発的にビュー数が増えたってわけでもないんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:24

    推しの子批判の大半が個人的主観交じりの感情論ばかりだからこういうデータ可視化は素直に嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:22

    しかし140話以降は右肩下がりで推しの子始まってから最低のビュー数更新してるのも事実ではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:31

    アニメが終わっても122話と123話でビュー数が平均の倍近く上がりはしたけどその後は緩やかに下がっていってるのな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:37

    >>126

    まあ新しいのはそれだけビューもイイジャンも少なくなるのはしゃーない

    ただジャンプラはコメントするのにイイジャン必須だから批判コメしてる人もイイじゃんしてるのは留意すべきかもね

    ちなみにヤンジャンのいいねはスキャンダル編で底打って前世バレで突出して映画撮ってる間にまた漸減って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:38

    >>128

    パソコンからだとコメントするのにイイジャン必須ではないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:22

    アカ先生がこだわったと噂されていた50話間隔の話も比較すると平均値なんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:56:28

    枕回のイイジャンが当たり前だけど低いな
    85話も同じくらい低いけどどんな話だったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:22

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:30

    >>131

    壱護が闇落ちルビーに入れ知恵する回

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:19

    そもそもあの辺りの話は地味だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:39:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:11:58

    ヤンジャンアプリとジャンププラスでは3位から下は順位の変動や違う話なのが興味深かった
    となりのヤングジャンプだとまた違う結果になるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:21:27

    予想は裏切っても期待は裏切らない方がいいって
    某大穴冒険漫画描いてる人も言ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:54

    前世バレ回辺りは公式Xも「特大の大反響をいただいてます」とか言ってたもんな
    把握してるのにこの現状何 これからに期待して良いんすか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:47

    >>138

    期待しすぎてがっかりするよりは期待しないで気楽に待ってたほうがいい気がする

    もし何かの間違いでいい話出てきたときテンション上がるしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:51:51

    >>122

    前世バレ辺りで流入してボタン押した勢もいるかも知れないから序盤との比較はまた難しいとは思う

    >>138にも出てるけどあの話xとかでもバズってたし

    というか自分もその辺りから入った感じだしさ

    だから割合は分からないけどあの辺の話はバズり参加組も居てそこでバフがかかってる部分もあるんじゃないかと思ったりはする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:05:37

    >>119

    151話という重曹からアクアへの告白という一大イベントなキャラ回が盛り上がってないけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:43

    まぁルビー人気が高いのなんてテーマの始まり方や推しの子というというワードが転生前の主人公の推しの子、主人公にとっての推しのアイドル「アイ」の子っていう
    ダブルミーニングにかかってる唯一の存在だからな

    推しの子という作品においてなら本来なら重曹ちゃんはサブキャラよりさらにサブキャラぐらいのポジションがちょうどいいくらいだけど今メインだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:42:11

    一応今週アクルビ回だったせいかトレンドに乗ってたね
    やっぱアクルビが求められてるような気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:29

    あにまん感想スレは個人的な主観で規約違反の感情論する人ばかりだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:06

    トレンドってアニメのおかげじゃないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:32

    >>144

    そんな規約違反な感想をまとめる管理人も規約違反だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:25

    ぶっちゃけ推しの子の第二の主人公だと言えるルビーは普通に扱いが悪いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:15

    >>144

    事実書いただけで規約違反になんの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:51

    勝手に規約捏造して感想書かせないようにするのもしかしてあにまんアンチか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:35

    >>147

    言うてアクアの方も扱いが良いか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:51

    >>148

    なるから読んどけよ…

    そんなだから消されるんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:05

    >>150

    アカアとして活躍してるやん

    行動の内容はともかくとして行動も裏目らない便利なキャラやぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:57

    >>151

    事実を書いたら規約違反なんてどこにも書いてないが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:52:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:54:11

    >>154

    16: 名無しのあにまんch 2024/08/08(木) 00:11:42

    あんまり言いたくないけど

    これを誌面に乗せるの…?コミックスのおまけじゃなくて…?と思ってしまった


    これくらいは何も問題のない感想ですとお墨付きが出てる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:00:24

    スキャンダル編後のまとめ停止時期は前世バレ回でまとめ復活したのに
    今回のアクルビ回ではコメ欄封鎖のまま
    もはやアクルビで読者釣ろうとしても無駄という
    悲しいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:02:46

    今回くらいはコメ欄復活させてもそこまで荒れなかったのにね
    いや最終章の展開の愚痴が出てくるか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:06

    番外編でさえ5位に入ってる辺り結局ゴローとさりなの物語なんだよ推しの子って
    実際前世バレで確定されたと思った、思ってました…辛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:42

    アクルビ推しって近親相姦望んでるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:37

    >>157

    感想スレ酷かったと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:55

    >>159

    他の人はどうか知らんけど個人的にはそれは望んでない ただ推しの子という漫画をアクアとルビー、ゴローとさりなの話にしてほしかっただけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:23

    ここまで読者の需要と実際の展開で乖離があるとはね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:33

    >>159

    それも愛の形じゃない?

    兄妹つっても前世あるなら感覚としてはほぼ他人みたいなもんだし

    一世代なら大してリスクないし転生とかあるファンタジー世界なら法もそういう障害もありませんで通せる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:46

    >>159

    所詮はフィクションである

    青年漫画にモラルを求める人もそうおるまい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:14:06

    >>161

    これこれ

    自分はアイが象徴のアクアとルビー、ゴローとさりなの物語が読みたいのをアクルビ推しって言ってるな

    ラブコメとかサブクエだろと思ってましたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:38

    >>161みたいな読者が多いからこそのこのランキングなんじゃないかと思うんだけど

    だから前世バレ回はバズるしインタールードも前世と現世が入り混じった話でエモくて人気出る

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:24:50

    >>159

    距離が近い兄妹推しがコンビ名として書いてることが多いよ、人気ある男女コンビやメインヒロイン=恋愛ではない

    過保護気味な兄と可愛い妹で恋愛ヒロインは別にいる作品とか昔からテーマとして人気があるしアクルビ二次もそういうのが多い

    重曹推しとアクアがごちゃごちゃやっててもアクアは何も悪くありませんアピじゃなくて普通に重曹アクアの恋愛とアクアルビーとゴロさりの両立はできたはずなんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:26:20

    >>102

    だって重曹ちゃん別に不憫なとこないし…

    むしろ恵まれてね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:21

    >>161

    自分もこれかなそれにゴロウのキャラや生い立ち的に近親相姦なんてしないだろうしもしするにしても納得出来る理由があればまぁいいかなと思ってる

    >>159

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:20

    >>159

    自分は望んでいたけど、嫌に感じる人もいるだろうしどちらでも良かった

    でも勢いでヨスガってしまう展開も見たかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:38

    俺も別にいいかな
    日本神話モチーフちょくちょく出してるし
    近親相姦なんて神話だと割とよくあるからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:55

    こんなにゴローとさりなの話人気なのに…どうしてこうなった…
    さりなちゃんはまだ居るけどゴローはもういないからアニメのOPとか見ると笑っちゃうよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:22

    >>172

    ゴロさり星野家で始めた物語だけど重曹ちゃん描きたくなっちゃったからしゃーない

    しゃーなくないわなんでだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:55

    改めて見るとルビー回の閲覧数ないしいいジャン数跳ねてるな
    なんやかんや星野家回は他キャラ以上に跳ねるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:55

    ルビー自体が物語を面白くできる要素モリモリなのに本編のルビーがわりかし空気だから、ルビー回で本来のポテンシャルを取り戻す

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:38

    重曹ちゃんを活躍させたいなら邪魔になるのがルビーだからね
    だからゴローせんせーは悪霊になって勝手に除霊された

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:05

    悲しいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:27

    近親でも兄妹でもどっちでもいいんだけど、近親にするならもっとアクアからルビーへの恋愛感情見せてってなるというかルビーが一方的にに見えてしまうから最近は兄妹でいいやと思うようになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:36:59

    閲覧増えたのは近親エンドだと盛り上がってたのもあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:49:13

    近親物自体はいいけどこの作品でやるのはちょっと……人間関係以外の内容的にどうよという気持ちがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:52:36

    そういやどこかのインタビューではあかねが初めてアイエミュした回はアンケート良かったんだっけ? こっちは直接どうなってるかわからんけど電子の方での反応見るに前世バレ回もアンケート良かったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:30

    >>181

    でもこの設定のアクアとルビーが出てくるのはこの作品しかないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:06:51

    >>181

    アクルビの根底にはゴロさりという切ない別れをしたCPがいるんだ

    このいいねランキングにもめちゃ反映されているんだ

    近親でなくても兄妹としてずっと一緒に居られてもいいじゃないか(ちなみに最新話はゴローが居るのか不明なのでノーカンで)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:28:16

    >>172

    アニメOPは2期内容に沿って作られたのかな?それともアカ先生の最終回プロット聞いてる上での内容なのか?とかいろいろ気になる

    ランキングにあがるだけあるゴロさりが鮮烈だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:14

    >>185

    OPが最終回プロットを聞いて作った内容なら劇中劇の可能性が高くなるような気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:45

    >>186

    OPで階段登ってるバックがさりなちゃんの病室→アイと最後に暮らしたマンション→ドームと変わってなんだか舞台劇みたいだったのが

    最後に劇中劇なんてなったらちょっと困惑しつつもゴロさり的な終わりだったら解釈とかいろいろ飛び越えて感動しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています