こいつの子孫っていたとしてどう証明できるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:10:15

    潜伏先で孕ませまくりは嘘でも真でも実際ありえそうだし子孫自体は残ってそうだけど
    家焼かれて家系図持ち出せるとは思えないし証明方法がわからないんだよね
    Twitterで子孫だって言ってる奴見かけて気になったんだァ教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:11:17

    もちろんめちゃくちゃイタコに時行呼んでもらう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:11:26

    げきえど時代に家系図なんて改竄しまくりだしわからないよ笑

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:21

    ないよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:30

    偉人の子孫名乗ってる奴みたいなもん500億割はウソですよ
    エビデンス出せるの明治くらいまでなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:06

    昔の偉人や歴史上の人物の子孫を名乗るのは古の定石だ ほとんど自称でしかなかったりする
    まったまに大昔の先祖の墓を掘り起こしてDNA鑑定したら子孫だったって実例もあるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:57

    本気でやるなら鎌倉に親父の墓があるからやりようはあると思ってんだ
    まあ親族であるレベル以上の証明にしかならんのやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:28

    暗殺教室にこいつの子孫いたのんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:46

    もしかしてワシも偉人の子孫なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:21:36

    >>9

    ああマネモブにも菅原道真公の子孫がいるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:22:24

    >>9

    辿っていけばもしかしたら偉人につくかもしれないねもしかしたらね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:22:47

    墓掘って……DNA鑑定……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:26

    >>9

    ああ

    日本人なら家系図辿れば全員天皇家に繋がるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:42

    お前…先祖がどれくらいると思ってるんや
    10代遡ればで1024人やぞ
    詐称なんかも有ったら分からんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:50

    DNA検査によると曹操の子孫はちゃんと曹操の子孫でしたからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:20

    でも時行の末裔名乗る意味無さそうなんだよね
    北条なんてそんなに名家じゃないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:58

    >>7

    まぁ別にそれでもいいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:10

    >>6

    イギリスなんて発掘されたリチャード三世の遺体のDNA鑑定したら

    「もしかして現在のイギリス王室は王家の血を引いてないんじゃないスか?」

    って疑惑にまで発展したんだよ すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:14

    >>16

    待てよ

    始まりはチンカスみたいな地方武士ではあったけど戦国時代には関東を納めるにちょうどいい名として名乗られる程度には大した名になってたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:30

    ワシの家にも家系図あるけど系図の途中でいきなり「四代不詳」とか書いてあって先祖が猿空間送りなんだよね
    四代も不明なら先祖なんて好き放題捏造できるやんけシバクヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:56

    >>18

    実際王家と血のつながりが無くて「不義の一族」なのがバレたってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:44

    >>6

    えっ そうなんですか

    確かにスケートの織田信成くんの家も家系図が一部分無いみたいな話しは聞いた事あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:52

    偽造された本物の家系図があるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:28

    >>18

    嘘つき国家の王族としては相応しいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:14

    実は誰々の子孫が判明する後付け展開はグローバルスタンダードなのん
    DNA検査も無い時代でどう判定してるのか謎っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:50

    どうして分家じゃなくて本家って確信してるのか教えてくれよ
    もしかして北条の分家って大体滅びてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:14

    あの自分逃げ若嫌いなんスよ…
    そのスレ画不愉快なのでスレ削除してもらっていいすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:05

    長い目で見ればその辺のアリとかも遠い親戚と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:21

    ぐるる...現代編で爆乳若が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:50

    活躍したら箔付けに先祖偽造するのがマナーなんや
    そもそも墓に入ってるのが本物の保証が無いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:53

    >>25

    ハプスブルク…糞

    なにがカエサルの子孫やどう見ても偽造文書やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:53

    まあ気にしないで
    どのご先祖様も命を繋いできた立派な人たちってことですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:38

    >>32

    そして今代で途絶えるんだ

    ウアアア助ケテクレーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:18

    >>33

    まあ気にしないで

    昔も沢山途絶えてますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:41

    万世一系=欺瞞
    これ以上は危険や

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:52

    >>20

    明治か江戸になんかあったタイプっスかね?

    火災による焼失?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:56:03

    >>9

    はい!アダムとイブの子孫ですよ ニコニコ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:28

    >>36

    管理なんて適当だから普通に追えなくなると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:25

    ジャック・ナイフエルボー・リッパーの正体が容疑者の散髪屋だったとDNA鑑定からお墨付きを頂いたってネタじゃなかったんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:01:13

    >>21

    リチャード三世は母親の子孫とY染色体が一致したけど

    同じ先祖であるはずのエドワード三世の三男ランカスター公ジョン・オブ・ゴーントの子孫とはY染色体が一致してないんだよね

    さらに現在のイギリス王室はジョン・オブ・ゴーントの女系子孫ヘンリー七世の子孫なんだなァ


    理由はどうあれ 要は…リチャード三世の母親かジョン・オブ・ゴーントの母親(または子孫の母親)が淫売って疑惑が生まれたんや

    しゃあけど残念ながらリチャード三世は生まれの記録がはっきりしてるのに対してジョン・オブ・ゴーントの子孫は庶子とか多いから後者の方が犯人っぽいわ

    って話なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:57

    >>36

    初代「ワシめっちゃ源義清の子孫の武田信儀(武田信義?)の家臣やったし」

    四代猿空間送り

    五代「諸行無常を感じて僧侶になってお寺を開いたのん」

    って感じなんだよね


    ちなみに家系図は明治時代にひいひいおじいちゃんが宮仕えする時に「ワシの家は由緒正しい家柄と言われているんや」って身分証明のために作ったらしいよ

    胡散臭いを超えた胡散臭い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:06

    当時の家系図なんて偽造全盛期で証拠にもならないんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:26:31

    近世以前日本「家系図なんてもん履歴書の志望動機・自己PR・学チカ程度のものヤンケ。(バレない嘘なら)何でも良いですよ。真偽の検証なんてどうせ出来ないしな(ヌッ)」
    現代令和日本「家系図なんてもん履歴書の経歴・資格欄と同じヤンケ。それ(経歴・資格詐称)はダメだろ」ガッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています