よしっF-15を空母にたくさん載せてやるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:29

    えっ載せられないんですか
    というか殆どの戦闘機がムリってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:03

    そもそも艦載仕様にするのにコストがかかるしそもそもF-15みたいなスペースを取る大型機は退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:06

    普通の航空機は空母から飛び立つ前に海面に向かって荼毘に伏すんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:11

    空母はね、艦載機と言う空母のカタパルトから飛ばす前提で設計された飛行機かヘリコプターしか載せられないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:33

    普通の戦闘機は離陸1キロ着陸3キロくらい滑走路が要るんや
    それを超短距離で飛ばし紐に引っ掛けて止める強引を超えた強引ができる戦闘機作ってようやく300m足らずの空母上で扱えるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:29:30

    F18 F35「だから俺たちがいるんだろ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:29:58

    あれっ VTOL機は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:22

    >>7

    航続距離が短すぎて荼毘に伏すので今ではあまり使われないッスね

    勿論無茶苦茶イギリス海軍みたいに、使ってる国もアル…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:16

    待てよ全長4kmくらいの超兵器空母を作ればF15はもちろんB52すら飛ばせられるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:40

    >>9

    う…うわああ いい的が練り浮いている!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:57

    >>9

    ちょっと軽量化しただけの普通の爆撃機を空母から飛ばして本土攻撃する荒業を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:28

    しゃあっ F-15・N

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:33

    >>9

    エスコンの新作…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:51

    >>13

    エスコンはストーリーで基地をやられて空母を根城にした場面でも普通に陸上機を選択して飛ばせるルール無用ぶりなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:49

    いいんだ ミサイル100発とか搭載できるエスコンにはそれが許される

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:07

    電磁カタパルトとかで射出速度あげたら必要距離短くなるとかじゃないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:43

    >>16

    設計者「すみませんそんなアホみたいなGで押される事を考慮してないんです」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:03

    >>14

    待てよ。ストーリー中に空母から陸上機かっ飛ばしたのはケストレルが対艦ミサイル2発で荼毘に伏した時だけなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:47

    >>8

    イギリスがこだわるのはVTOL開発国だからにしか見えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:07

    おおっ海軍が空軍次期主力機の選定に茶々入れてきた
    ムフっ海軍の次期主力機にF-15出して意趣返ししようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:20

    VTOLのど真ん中にある下に吹かすジェットってホバリング時以外は単なる重荷でしかないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:01:08

    2000年代以降で新規の艦上機はF35とEA18と若干数のJ15だけってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:16

    空母から艦載機以外は飛ばせないだと?
    そのエビデンスは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:20

    >>8

    欺瞞だ(米英伊西が運用、日新中が運用予定)

    使われないどころか下手したら艦載機じゃこっちの方が主力まであるくらいじゃないスか?

    固定翼の艦載機なんて運用してるのは米露中仏印くらいスし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:23

    >>24

    米の主力艦載機はどう考えてもスパホとF35Cだと思われるが…

    日英伊と米海兵隊もSTOVL機のF-35Bを運用するからVTOLはもはや時代遅れなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:01

    >>21

    おそらくジェットではなくファンで

    メインエンジンの回転をシャフトからもらっていると思われるが…

    まっ重荷には変わらないけどこいつらのおかげでバランスが取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:35

    離陸もそうだけどせいぜい数百メートルしかない甲板に着陸する方がすごいんだよね 怖くない?
    時速数百キロで飛んでる金属の塊が着艦フックひっかけて無理やり急停止させるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:53

    >>27

    トップガンで撮影のためだけに俳優に米空軍の訓練課程をやらせたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:35

    もしかして夜間の着艦ってめちゃくちゃ危険なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:03

    空母への着艦はね 着艦なんて言うけどね 制御された墜落と言われてるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:26

    もしかしてエスコンのアイガイオンは空母側が対気速度を確保してくれるからほぼゼロ距離での離着陸を可能にする画期的な兵器だったんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:08

    >>31

    待てよシュトリゴン隊のSu-33は元々Su-27の艦上戦闘機型にしたやつだから普通に飛ばせるはずなんだぜ

    まぁアイガイオンにカタパルトがあったかどうか忘れたからそれであってると思うんやけどなブヘヘヘへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:48

    >>28

    (トム・クルーズのコメント)

    「ハッキリいって複座での撮影は滅茶苦茶画が映えない」

    「十分に訓練したから単座機で撮影させようと思ってたのに許可を出さないから話になんねーよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:57

    >>20

    ロバート・マクナマラ「なにやってんだお前ら! さっさと同じ航空機を運用しろよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:04

    >>18

    待てよ

    エスコン7でも終盤のアドミラル・アンダーセンに陸上機がギリギリ着艦して発艦もしてるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:20

    >>25

    VTOLは武装は大して載せられないのにそれでもめちゃくちゃ燃料食うから効率悪すぎなんスよね

    ミサイルで大体の仕事をする時代には効率悪すぎぃ超弱ぇ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:14

    もしかしてF4って優秀だったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:18

    >>36

    待てよ

    離陸のためのスペースが要らないから最悪タンカー1隻あれば空母にできるという他の機体じゃ真似できない利点もあるんだぜ


    ミサイルが仕事すればいいから本体の性能がジャワティーでもいけるしな!ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:45:19

    >>34

    米空軍「空戦能力が死んでるけど爆撃機としてはええやん 航空ショーでウケもとれるしな あっ翼が一発で取れたッ」

    米海軍「ふざけんなっ 艦隊防空用の戦闘機をよこせ言うたやないか オラーッ出てこいやマクナマラーッ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:12

    どけっ小物飛行機

    艦載機はワシこそがふさわしい

    B-52www.masdf.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:03:40

    >>40

    あわわっ お前は某社民党議員の妄言の産物

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:25

    >>37

    ミサイルキャリアーとして設計されたのに何故か格闘戦ができる能力があったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:36:57

    昔の話で悪いんスけどB-51?とかの日本本土爆撃した奴って何処から飛んできたのん?
    大きい&長く飛べないイメージだから空母に乗ったのか気になるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:42:02

    >>43

    よし! 空母から発艦させてやる! 行けーッ

    ドーリットル空襲 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:42:41

    >>40

    これに比べたらF15を母艦運用するくらい余裕だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:43:46

    >>39

    F-111が糞だったからF-14とF-15が生まれたってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:31

    >>44

    あざーす(ガシ

    ギリギリ乗るサイズの奴を改造して空母から長距離飛ばせるようにしたって事で・・・良いんスよね

    ふぅん、米帝ってのはやばい国だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:14:53

    >>47

    普通は大きいほうが長距離飛べるっス 燃料たくさん積めるからね


    >>44は日本本土まで飛行可能な基地が確保できてない時に無理矢理飛ばしたヤツっスね

    この時使ったB-25より倍ぐらいデカくて倍ぐらい長く飛べるB-29は2800kmぐらい離れたサイパン島から飛んで来てたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:20:58

    というか防空・制空・対地・対艦・電子・給油etc.に対応できるホーネット君の汎用性に驚いてるのは俺なんだよねすごくない?
    まぁそのせいで蜂の巣なんて揶揄されるくらいに米空母の甲板はホーネットだらけになってしまったやけどなブへへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:31

    >>18

    すみません、04だと常時あらゆる機体を艦載できるんです。空母にA-10で離着陸できるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:28:50

    >>49

    あれでF-16に負けたなんてちょっと信じられないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:44

    >>38

    すいませんそのミサイルがほとんど積めなくなるんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:50:39

    >>33

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:06

    >>43

    長距離バスとか大型トラックが凄いデカいのと同じだ

    飛行機もデカければデカいほど遠くまで行けると思って良いのん

    海外旅行に使う旅客機も凄いデカいだろボクゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:12:29

    (ライノのコメント)
    レガシー・ホーネットと一括りにするな!
    ワタシは認められている…

    やっぱり重量増を抑えて大型化と積載増と推力増強が出来たら神ですね…マジでね
    出来るもんならね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:48

    アメップの空母に唯一着艦できる外国産の機体としてお墨付きを頂いている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:49

    >>54

    いやっ誤解ではないけど聞いて欲しいんだ

    当時の知識が無いからアメップ(ハワイくらい?)から日本まで爆弾乗せて飛べるのかなと思ってね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:07

    >>57

    あー、なるほど

    グアムとかサイパンをそもそも知らないってことすかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:33:48

    こうしてみるとサイパンがどれだけ破格の近さなのかわかりますね…マジでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:29

    >>59

    もしかしてジャッ.プ爆撃はサイパンから余裕で飛べるけど

    アメップ爆撃は2倍近い距離あるハワイくらいしか滑走路置けない立地なタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:53

    >>58

    御名答よく分かったね

    これなら飛べそうスね もちろんめちゃくちゃ素人の感覚

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:48:19

    空母のホーネットと航空機のホーネットの話が並んでてちょっと面白かったんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:37

    >>55

    気に触ったのなら謝ります、すいませんでした

    でも…(部品共通率一割くらいとも言えども)パッと見ほぼ同じですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:10:27

    >>63

    サイズから違うヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:41:32

    >>55

    最高速と加速力が下がったウスノロやん デカイ音出しとん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:27

    >>52

    お言葉ですが0と1には大きな差がありますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:26

    >>62

    博物館になってるCV-12ホーネットのデッキにF/A-18ホーネットが展示されて「ホーネットにホーネットが載ってるやん」と言えるようになるといいですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:49

    >>56

    エンジンが非力を超えた非力

    フランスの自国製艦載機はお前で最後になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:58

    >>66

    すごい労力かけて発艦して一発ミサイル撃って帰ってくるとか効率悪すぎを超えた悪すぎ

    しかも燃料も大して積めないから戦場の張り付くこともできないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています