対魔忍シリーズのソシャゲ・ブラゲを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:14

    本来ならPC(おそらく家庭用)に分類されますが
    今稼働してるのがこの二つなのでこっちかなと思い建てました

    また対魔忍シリーズを語っても構いませんので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:54

    おかしいぞ…!?ボクのデータでは対魔忍はハードなエロゲだったはず!何故一般向けの比重が大きくなっているんだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:59

    >>2

    原作や決戦アリーナまではハードなEROゲであるし

    RPGXのほうはその部分もあるけど

    稼働してるのは一般向けが主になってるからしゃーない


    それはそうとアクションじゃ次は大型アプデ+稲毛夏さんがサポーターとして登場するよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:29

    対魔忍はこうして大手を振って健全ですって言える皆の憧れのコンテンツだからな

    主役のユキカゼちゃんの「君、対魔忍の素質あるかもよ?」ってセリフはネットでとても有名じゃないか

    【コミケ2023冬】“健全な”対魔忍ブースが出展中。ホントに? メーカー担当者「健全です」。“大人用よだれかけ”などの魅力的な商品が販売 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comコミックマーケット103(コミケ103)にて健全な『対魔忍』ブースが出展中。www.famitsu.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:00

    大人ユキカゼがセクシーで始めたわ
    気軽にIFっていうのかね、そういう系を出してくれるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:32

    大人ゆきかぜ人気だもんな
    だけどアクションでは姿形は一緒でもクローンになってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:09

    >>4

    煽りじゃないですかヤダー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:01

    RPGに出てないアリーナ組頑張ってるもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:04

    決戦アリーナやったことないんだよなぁ
    というか調べたらもう終わってから5年も経ってて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:59

    >>10

    アクションが決アナの寿命を普通に超えそう

    3年半でもだいぶ長寿の部類なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:58

    ランキングとか対人要素ほぼないからのんびりやれてる
    のんびりやれるのはいいんだけどのんびりしすぎてたまにログインすら忘れるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:17

    サ終したGOGO組が何らかの形出てきてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:34

    リサイクルならとりあえずアクションに追加かな
    エロにいれるには声優入れ替えとそれにともなうセリフの再録がいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:52:28

    RPGのwikiを更新してくださってる人たちには頭が上がらないよね
    あれなかったらやめてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:21:02

    アクションは何となくバチバチやってるだけで楽しい
    RPGは戦闘がよくわかってない
    とりあえず相性がいいので並べてたら勝てる

    霧原ちゃん好きなんだけど親戚と名前一緒なのがつらい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:02

    設定の話になるけど、アサギだけ光速なのに他の対魔忍は音速以下(近代兵器である程度勝負になる)なのは力の差がありすぎない?
    抜きゲーとしては戦闘描写や設定考証に拘っているというのが売り文句なのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:59

    速度は追い付けても忍術で上回れるとかそういう事じゃない?
    詳しい考察とかでダメじゃんってなってたらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:26

    この不自然な時期に復活の公式生放送とか絶対コラボだよね?なにが来るんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:44:11

    ブラックラグーンコラボは覚えてるけどそれ以外にも何かあったっけ
    楽しみだねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:59

    >>20

    4年前は確かすーぱーそに子だったと思う


    コラボというより世界リンクだけど監獄戦艦2、アンネローゼ、テンタクルウィッチーズ

    陰陽騎士トワコ、カーラ・ザ・ブラッドロードがリンクしてるが

    今度はどことリンクするんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:10

    まさかのコラボ相手HOTDだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:15

    >>22

    まさか沢城の声で「対魔忍RPGコラボ決定」なんて聞けるとは思わんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:10

    早っもうおがたさん動画上げたか


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:33

    >>24

    この人ってガチャ実装キャラに文句言ったりリスナーから苦言呈されると不貞腐れて強い強いって言ってた人?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:05

    >>4

    >>7

    そもそもアレ公式で一切言ってないコラですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:04

    沢城みゆきだアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:44

    >>25

    ぶっちゃけこの人は解説動画だけ見てればそれで良いよ結構参考になるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:53

    アクション対魔忍は割と面白い
    最近アクション魔族忍になりつつあるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:02

    >>17

    魔族側やブレインプレーヤー側も上位は空間歪曲しているけど下位は近代兵器未満と生命体の個体差が大きいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:29

    >>22

    ずっと昔に終わったものだと思ってたわ

    懐かしすぎるんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:15

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:42:09

    >>22

    え!?思って見に行ったらマジだった

    でも鞠川先生が実装予定じゃないのは残念だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:16

    >>17

    能力バトル物には「シンプルに強い」と「複雑で強い」の2つの方向があるけどアサギはシンプルに強い。光速で動ける訳で弱い訳がない

    ただ言い換えると光速で動く事しか出来ないというのが弱点。対魔忍世界には魂を切断したり生命力を吸ったりする連中がいるしまた「切られたくらいじゃ死なない」やつらもいる。そうした連中との戦いが見どころでもあるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:41

    アクション対魔忍ではフランシスが追加
    フランシスかぁ…取り敢えず買うか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:12

    相互互換じゃないけどあのキャラがこっちに!ってなるの嬉しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:57:05

    RPGはやってるけどアクションはやってないんだよなぁ
    キャラ動かすの好きだからすぐ課金しちゃいそうだし
    しかしフランシス実装はかなり惹かれる…迷う…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:42

    >>29

    スピネル、ラピス、リーナ、ファンタズマ、フランシスと

    新プレイアブルが魔族ばっかりだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:29

    言われたらそうだわ、魔族ばっかじゃん
    皆露出スゴいから気分で選んでやってると気付かないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:37

    フランシス…買おうかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています