はまじあき先生、やはり感覚が狂っていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:04

    まぁアニメがあれだけ大当たりしちゃうとね…


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:09:09

    感覚が狂うの意味が思ってたのと違う!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:03

    わりと切実な狂い方してんなこの作者...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:08

    原作内の結束バンドも知名度上がってきてるけど規模がね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:56

    最新話がキャパ600だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:57

    ここまで来ると現実の人気フィードバックさせた方が解像度高くなりそう
    シデロス超える展開きて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:24

    >>6

    さすがに武道館ライブがわりと実現しそうなレベルの現実にいきなり作中人気を合わせるのはまずいですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:28

    まあ虹夏ちゃんのスターリー大きくする夢はどうやっても漫画でしか叶えられないからセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:20

    現実のはKアリーナ埋めれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:50

    京セラドームなら少なくともオリックスの試合よりは客席埋められそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:26

    >>10

    今のオリックスって平均3万、平日でも2万近く入るようになってるからどうだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:22

    キャパは武道館が1万5千でKアリーナが2万だからな
    それを悪条件でも常時ほぼ満員にできると考えたらまあ普通に負けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:25

    >>6

    シデロスはシデロスでMV300万再生とかになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:27

    >>13

    これもうメジャーバンドだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:22

    現実とリンクさせるとデビューから一年経たずにZepp埋められてるからな…
    とんでもねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:40

    まあバズるとそんなもんだよな
    1年で全く違う場所に立ってたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:50

    >>6

    ぼっちちゃんか虹花ちゃんが見た夢オチでいいから突然リアルの人気がフィードバックされて突然ドームでライブしてる状況にぶち込まれた原作結束バンドがパニクる所見てえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:26

    創作者ってやっぱ大変なんやな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:42

    >>17

    山田が一番ビビって力出せなくなってるパターンだ…


    ぼっちは途中からスイッチ入ってみんなを引き上げてくれそうな安心感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:05

    >>15

    作中でも喜多ちゃんはギター持って2年経たずにフロントマンとしてクアトロのメインアクトだから十分とんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:32

    バンド本格始動前からフォロワー15000人居るインフルエンサーのボーカルと
    登録者10万人の凄腕ギタリストと下北沢ライブハウス店長の身内のドラマーと
    高クオリティな作曲が出来るベーシストという時点で普通にハイスペックなメンバー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:07

    作中の結束バンドも十分凄いという話を聞かされる度にケモノリアやシデロスはそれよりずっと凄いんだよな…と変な気分になってくる
    上を見るとキリがねえという諦観に襲われるというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:26

    ワンピのインフレじゃねぇんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:23

    >>22

    努力は実を結ぶを描きつつ他の人達も努力してるからそれだけじゃ敵わないよって厳しさも突きつけてくるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:33

    >>22

    一応その2組とは知名度差とかあるから完全に格上とかじなないんだ

    音楽だから最終的には好みになっちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:25

    >> コカコーラ社タイアップもNPB球団コラボもしてるので、


    これが出来るバンド自体そうそういないんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:48

    >>24

    シデロス(というかヨヨコ)に至っては目標が世界一で目指してる高みが本当にまるで違うからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:14

    アニメが大当たりしたからプライベートでライブハウスに足を運ぶ時間が無くなって、
    仕事でつきあいが出てきたのはドメジャーバンドやクソデカ案件ばかりとなればね…

    ぼざろの魅力というか他のバンド作品と比べた強みは下北を中心としたライブハウスシーンの空気感だと思う
    ここへの感覚が薄れてきているのなら作者としては嬉しい悲鳴とかじゃなくてマジでヤバイと感じてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:50

    だいぶおかしくなってんなぁ
    早く作者の中でなんとか折り合いつけないと原作の展開やアニメにも支障が出るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:45

    >>30

    そう言われても作者さんだって人間だし、褒められたら嬉しいし感覚だって狂うよ。

    心の折り合いを付けるってのも簡単じゃないし、増長して天狗になってないだけでも普通に凄いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:36

    この人が自分の作品の設定わかんなくなるのは割といつものことだしそんな深刻に捉えるような話じゃないよw

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:01:42

    スレ開く前:アニメあんだけヒットしたし、やっぱ印税とかで金銭感覚狂ったかな?
    開いた後:作劇に関わる重要な感覚が狂ってるやないか!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:13

    現実がフィクション超えちゃったらフィクションでどうすれば凄いになるか迷うのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:42

    どの辺が一旦区切りになるんだろう
    野音とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:56

    作中ではプロになれるかどうかくらいのバンドなのに現実世界で超有名企業とコラボしてたりしたらねえ
    まあプロになって下北に凱旋する辺りで終わるのが丸いんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:59

    >>32

    Twitterで設定を作者が読者に質問する時代

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:37

    原作 レーベル契約はしたものの実力も実績もまだまだ追いついていないインディーガールズバンド
    現実 オリコン総なめ、チケット即完売、物販即売り切れ、Japan Jamは最大クラスの動員、ロッキン参戦、Zeppツアーも予定

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:51

    >>38

    アニメ化以前からのファンのファン2号化不可避ですわこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:01

    >>10

    京セラかなり席うまってるぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:04

    最新話のキャパ600ってのもあくまで同じレーベルの超人気歌手の力を借りてるわけで結束バンドだけの力じゃまだ早いというのはちゃんと作中で言及されてる
    逆に言うとそんな超人気歌手の力を借りてやっと600のハコに出られてるとも言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:31

    >>42

    なんかすげー地に足ついてるよな原作

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:47

    >>43

    作者がかなりガチのバンド好きなのと監修でプロの人にも協力してもらってるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:23

    >>37

    文明の利器を使いこなしててえらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:49

    >>43

    バンドマンあるあるネタ軸にアンチきららのスタンスだからな

    だからバンドにガチってるキャラクターはちゃんと留年の危機に瀕します

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:38

    >>46

    でも最近のきらら、別に留年や浪人珍しくないし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:53

    >>47

    きららとかいう一見ゆるふわ系かと思ったら尖った作品も多い雑誌

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:03

    まあマジレスするとキャパが埋めれる結束バンドは喜多郁代大人の姿(長谷川郁美)+プロのおっさん3人であって
    実際に原作、アニメの4人が凄いわけではないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:02

    >>49

    凄くはある

    現実的な範疇ではあるけど学生バンドとしてはめちゃくちゃ上澄みよ


    まあぼっちちゃんはもちろん虹夏も山田も幼少期から楽器やってるガチガチのガチ勢だから上手いのも当然と言えば当然だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:04

    >>37

    ゆーてあの作者楽園のゲルニカを見てペリリュー島に行ったりしてるあたり本当に自称してるようなアホなのかという疑念がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:47

    >>37

    こういう痛いムーブしなけりゃ良いのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:11

    >>46

    山田やぼっちちゃんは何にガチってるとか関係なく留年の危機に陥りそうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:03

    >>46

    アンチきららとか言われてるのたまに見るけどぼざろって結構日常要素強いしスタンダードなきらら漫画だと思うのは俺だけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:48:20

    >>21

    そんなんでもいきなり引き上げられたらちょっと狂いそう…狂いそうじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:11:37

    原作本誌で追ってない人は何が議論になってるか分からないと思うので補足すると

    結束バンド主催X'masライブ(ここまで単行本6巻に収録)の時は下北沢Shelter(公称キャパ250人)のワンマン集客はイブには流石に無理と言ってて、
    その後は虹夏の受験で活動も抑え気味だったし新曲「1977」もMV再生数が今までと変わらないレベルだったのに、
    3ヵ月後の結束バンドレコ発ツアーの会場が渋谷Club Quattro(公称キャパ800人)だったことが最新話で分かり「この3ヵ月に何があったの!?」と界隈が騒然となった

    これがクリムトの夜のライブへのゲスト出演だったり、ストレイビート所属アーティストのフェスだったら全然違和感ないのよ
    でも結束バンドがメインアクトだったら、ちょっと背伸びしても渋谷WWWや新宿LOFT(どちらも公称キャパ500人)だろっていうのが相場観だと思うんだよね

    ライブファンでないと分からない細かいことを言ってる自覚はあるけど、でもこういう細かい部分までリアルを追求してきたのが今までのぼざろなので、
    今後そういうリアリティはどうなっていくかなとは気になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:18

    今ぼざろで一番リアリティない設定は登録者数10万居て表立ってバンド活動してるのに
    ギターヒーロー=結束バンドの後藤だということがバレてないことだから、、、

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:06

    そういう細かいリアリティラインを気にするのは別ジャンルと言えども同じオタクとしてわかるなあって気持ちと
    主人公が死んでも生き返る漫画だしそんなんどうでもええやんって気持ちが交錯する

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:14

    >>57

    投稿者コメントのみが痛々しいだけのギターヒーロー

    なんか色々変な後藤ひとりを繋げたくないんやろ(適当

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:57

    >>56

    映画公開で結束バンドの人気が爆発したことのセルフパロディやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:25

    >>56

    厳密には今回結束バンドがレコ発ライブする会場のキャパは700人

    作中の虹夏の台詞から、その700人の大半はゲスト出演アーティスト「クリムトの夜」ファンだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:58

    >>58

    けどこの漫画真面目な場面はネタに走らずそこそこ真面目に描いてる気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:13

    きららってイメージしか知らない人はアンチきらら言うけど
    割と尖った毒のある世界じゃないとと普通に打ち切り食らうからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:45:31

    >>63

    すごくぶっちゃけると多くの人がイメージしてるきらら漫画って

    2巻打ち切りかつ2巻が出ないみたいな作品に多い気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:12

    シリアス出してきてるまぞくのほうもクラウドファンディングが一瞬で埋まったから真面目に3期来そうだし
    割とトゲがある作風が好まれてるの確か

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:59:42

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています