だろうねと思った最後の切り札

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:05

    参戦したら、発表された時に最後の切り札はこれだろうとわかりやすかったキャラって

    リヒター
    キングクルール
    クラウド
    セフィロス
    バンジョーとカズーイ

    これぐらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:33

    インクリングも1準拠ならメガホンやろなって話はあったような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:30:42

    ホムヒカは割と予想通りだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:51

    リヒターはハイドロストームの方かなと思ってた。アイテムクラッシュの始祖だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:54

    話題の範疇にあるか知らんけどソニックもそらそうやろな感凄いで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:32:39

    リュウとかは新昇龍拳か真空波動拳だろうなとは思った。まさか両方とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:26

    ジョーカーの総攻撃
    そのままリザルトまで再現するとは思ってなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:59

    ちょっと変則的だけどXからforに移行する時にカービィの切り札はコックからウルトラソードに変わるだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:47

    ルイージはオバキュームじゃないの!?って思ってたらオバキュームになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:36

    >>4

    参戦PVだと再現されてたから…

    開発も迷ってたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:42

    シュルクはチェインアタックかなと思ったらその通りだった
    SPで4人になるのは聞いてねえぞ!?1人多いじゃないか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:02

    ピカチュウのボルテッカーはかなり順当だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:06

    >>11

    最新作だと7人でやるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:42

    ブラストマティックが実際にビーム砲撃ってるのは感慨深いな
    本物はドンキー達が作ってる映画の為のただの撮影舞台セットだからゲームオーバーですら「撃った」瞬間の映像はないっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:03:13

    ヨッシーアイランドやってたからクッパの巨大化もわりと予想通りだったけどあれ厳密にはスマブラオリキャラなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:38

    ジョーカーの総攻撃もまああれだろうなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:40

    ベレトスの破天も原作での専用技みたいなもんだったから予想はついた
    予想より豪華演出になったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:13

    クロムは天空だろうなと思ったけどアイクのこと考えたらどうやってやるんだろうと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:19

    >>11

    シュルク+12人で

    「メジャー!トレジャー!!ノポンジャー!!」

    ってやらないだけいいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:14

    >>19

    流石に発売日的にね…

    仮に次回作あって続投したらなるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:56

    マリオもあれだけ幅広くやってるのに
    なんだかんだ大技は炎だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:28

    >>14

    ドンキーコング64ってそういう話だったの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:17

    Xのコックはそこそこ意外性あったけど、ウルトラソードはまあそうなるよねってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:57

    ジュニアはラクガキ自体はスポーツゲームで沢山出したけど久々にニセマリオ出てきて嬉しかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:09

    >>23

    というかカービィは最後の切り札に出来そうなネタが多すぎる

    次回作出たらトラックで轢くのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:19

    わかるわかるマリオはマリオファイナルだよな
    マリオファイナルってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:28

    >>26

    いいだろ果てしなく続いてく炎の螺旋だぞ

    ドクターの方はまだ二重螺旋に親和性あるんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:55:20

    >>8

    SPでビックバンすいこみにならなくてびっくりした覚え

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:12:37

    >>27

    原作でもファイアボールは2発しか出せないからあくまで"切り札化したファイアボール"として原作を尊重した表現だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:31

    バンカズ参戦したら切り札ジンジョネーターか金の羽モードやろうなぁ…くらいに思ってた
    ただ予想段階ではドラグーンみたいに照準合わせて吹っ飛ばすタイプの切りふだになるもんだと思ってたからPV見た時は予想上回るもんお出しされて脱帽したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:49:41

    セフィロスのスーパーノヴァは代名詞でこそあるけど、技終わるまでにトイレ行けるのが特徴のクソ長演出があるから正直八刀一閃辺りになる可能性も考えてた
    恐ろしく綺麗に超短縮されてて脱帽した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:54

    >>31

    メテオ系統もあるかなと思ってたわPV最後のイカ見るまでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:09:15

    >>9

    というかあの技なに……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:14:20

    言われてみればマリオのキリフダはハンマー(アイテムであるから却下)か
    斧でステージ破壊が妥当だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:10

    ベヨネッタの大魔獣召喚
    ベヨの決め技つったらまぁこれだわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:37

    やっぱマスクドデデデっていいなって
    いやforのあれなんなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:20

    >>12

    SM世代を過ぎたから流石に100万ボルトか必殺のピカシュートに更新するかなとは思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:09:32

    ソラはあの知らない扉閉じるくらいならリクとカイリ呼んでトリニティリミットでも良かったんじゃないと今でも思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:40

    マリオファイナルは一応マリオRPGのやつを参考にしたんじゃないかって言われてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:54:58

    シュルクは予想通りやった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:18

    テリーは想定通りではあるんだけど演出が想像以上にカッコよかったから正直逆輸入してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています