スパロボF/F完結編の思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:31

    ハマーンが強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:22:11

    僕「ハマーン様強すぎ暴走エヴァぶつけたろ」
    僕「普通に撃墜されとる...」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:23:54

    セガサターン版のエルガイムの爆音

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:25

    (なんでファティマ落とすんだろう…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:39

    >>3

    マジであれ何だったんだ? この時代のスパロボは戦闘カットもできなかったから爆音が響かないかエルガイム系を使うたびにビビってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:55

    不遇なパイロット多すぎるだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:46

    いつもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:32

    放送時期は一年しか違わないのにドモンは強くてヒイロは弱いから当時なんじゃこりゃって思ったな
    いや敵として出たときとゼロカスに乗ってるときは強いんだがそれ以外が弱すぎるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:00

    リ・ガズィですらありがてぇ…レベルで戦力不足のF
    もうビルバインなんか神ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:06

    エルメス、ブラウ・ブロ、ドロスと初代ガンダムの機体が何故かやたら強いゲームだったな
    特にドロスはまともな準備無しで戦える相手ではない撤退するしかないって破格の扱いだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:51

    すげえバカにされる宇宙Bだけど精神コマンド強いから最後までスタメンだった人もいると思うんだよな 戦闘は完結編になったらもう無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:12

    >>11

    脱力挑発が最初からあるから本来倒せないボス倒す時便利なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:50

    もし最初の予定通り第四次Sにちょっとエヴァと他のもの足した程度だったらどうなってたんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:34

    Wチーム苦労して全員仲間にして作品愛で使ってたのに再び離脱されてしまったのと友人にDCルート選んだら実質ほぼ永久離脱するよって言われたとき。
    なお既にギレンがDVE付きで「ふっ、冗談はよせ」して殺されるところを何回か見てた模様。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:34:58

    俺の姉貴がウィングとエヴァ好きで買って「ヒイロたち仲間になんねーだけど!」ってキレてて攻略本貸したらDCルート行ってたみたいで泣きながら2週目やってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:26

    >>14

    4次のがバランスいいしこっちのが良かったんじゃねえのって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:36

    早解き余裕の簡単なMAPでターン数かけないとトロワが中立増援として現れず
    そのトロワを仲間にしておかないとヒイロの仲間フラグを立てられないってのは中々酷い仕様だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:00

    後半話すの確かブライトさんミサトさんアムロと後誰だっけこうじと忍?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:14

    宇宙Bだろうとサイフラッシュは無法だった
    やっぱ移動後MAP兵器はヤバすぎるって!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:18

    >>16

    ヒイロ達はカトルをアムロかカミーユで説得しろとヒイロ仲間にするにはカトルとトロワの二人必要なのが罠過ぎる。

    まぁ、Fで説得してないと仲間にならないトッド

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:44

    ポケ戦とかゴーショーグンと違って精神コマンド強いって配慮すらないんだけど0083のファンに親殺されたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:51

    イデオンとガンバスターが出る!?買う!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:53

    この頃のスパロボはオールドタイプには人権が無かったから仕方ない


    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:27

    >>14

    セガバンダイの合併話があっての上層部の無茶振りとサターンというハードの難しさがFをあの出来にしてるからな

    ウインキーがPSで出した第4次Sと新スパはヤバいバグもF完ほど極端なバランス崩壊もなかったのでそこから考えるともうちょっと違った出来にはなってたとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:05

    >>22

    第三次 命中や二回行動レベルに問題はあるが、陸適正と攻撃力が高いので独自の強みがある

    EX GP01がクソ弱いが幸運持ちなのでGP02に乗せると強い

    第四次 命中系精神コマンドがない代わりに幸運・覚醒・魂を習得するのでΖΖをうまく使うとえらいことになる、GP03のことは忘れろ


    とまあこのようにクセは強いがなかなか強かったのが大暴落したのがFとコンプリートボックス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:40

    >>26

    これ以降のα〜APも普通にコウ強いからマジでFがおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:26

    F完結編のエヴァEND
    事前情報無しの完全初見であのステージ行ける奴絶対いないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:41

    原作再現されたのW エヴァ G 後イデオン位か トップは空気だし
    没にならなきゃ逆シャア初再現もあったかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:52:49

    エヴァエンドって結構凝ってた記憶あるし阪田さんが倒れる前に書いておいたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:24

    >>23

    おおらかな時代で助かったよな

    今だったらシリーズ打ち切りになるレベルの詐欺表紙

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:09

    >>27

    幸運から努力が分割されたあおりを一番食らったのがコウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:15

    五飛はアルトロンから降ろすと他の機体に乗り換えできなくなるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:08

    セーブデータ改造して出したヴァルシオンで楽しんでたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:16

    >>23

    これの何があかんって

    そもそも前後編だとどこにも書いてないことである

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:12

    宇宙Bのスーパーはボスの精神とボロットの補給以上のメリット無いからやっぱ使わない
    サイフラッシュくらい無法な性能してようやくだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:50:48

    分割して売ってなきゃ潰れてたとまで言われた当時のウィンキーのカツカツ具合

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:18:09

    NT無し集中無し二回行動遅めで反応低いとエルガイムマークII自体は高性能なのにダバがめっちゃ使いにくいから戦力外になりがちなユニット……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:42

    このゲームはコウが不遇だけど後に改善された
    でも使うとは言ってない
    何故ならどうしたってNTの方が強いし他に強いのが沢山いて枠が無いから
    本当に好きな人用の趣味枠

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:30

    隠しを除いて初代からF91まで後の時代の方が基本的に性能良くなるから0083が低めなのは仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:37

    友達の兄貴がやってるのを後ろから見てたなぁソレだけで楽しかった
    Gガンがカッコよすぎてそのままガノタへの道一直線になったのはいい思い出だし
    今はスパロボでもGジェネでも参戦してるのなら絶対Gガンはスタメンで使う様になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています