もしかしてドイル先生はホームズを荼毘に伏すより

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:54

    猿展開を取り入れてホームズに龍継ぐ鬼龍並みの醜態晒させたほうがもっと好きな小説を書けたんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:40

    シャーロキアン「殺すだけでは済まさない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:19

    無理です
    シャーロキアンはどんな猿展開でも受け入れますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:37

    あわわ…俺は連載をやめたいとは言ったけどホームズに醜態を晒させたいなんて言ってない!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:26

    身内までもがシャーロキアンなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:30:19

    頭のおかしいファンが山程いたから起こった結果論であって、ドイル視点で考えれば文字数かけて醜態書く手間より滝壺シュートしたほうが手っ取り早いから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:25

    ホームズボーが動物園のゴリラに喧嘩売って失神KOしてれば人気は荼毘に伏してたと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:27

    >>7

    (シャーロキアンのコメント)

    なんて、リアルな作品なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:56

    ドイル「分かりました ゴリラの血清を注入された男がゴリラ人間になる話を書きます」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:19

    やっぱりいつの時代も儲は怖いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:28

    多分、シャーロキアンは「ゴリラは賢い動物」って話をどこぞから引っ張り出してきて、ちょっと常軌を逸した理屈をつけて最終的に「流石ホームズ! そんな意図があったのか」に持っていくんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:31

    バリツ=灘
    粉展開だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:41

    シャーロキアンはいるのにポアロアンがいないのが不思議なんだよね
    あいつも大概チートな探偵ヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:27

    金庫で毒蛇飼うし餌がミルクな時点でだいぶヤバいと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:14

    まさか調教された猿がダイヤを使ってご丁寧にガラスに穴を開けて窓の鍵を開けてネックレスを盗もうとした訳じゃないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:21

    あれクズお前知らなかったのか?シャーロキアンは矛盾設定を脳内補完する奴らなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:39

    >>13

    いかなる透視能力があろうともポアロは薄毛の凡夫が相方のチビデブ余所者ジジイなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:42

    もしかして探偵の物語終わらせるには探偵が死ぬしか方法がないッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:23

    >>3

    まるでマネモブくんみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:42

    >>18

    いいや死んでなかったことにして新作を書いてもらうことになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:27

    >>18

    よしっそれじゃ企画変更して作者の家の前でホムホムの葬式を開いてやろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:12

    俺が本当に書きたかったのは歴史小説なんだよ蛆虫読者野郎どもーーーーーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:10:26

    (ドイルの母親のコメント)
    お前…なんでホームズ殺しなんかやったんだ

    息子の探偵小説が好きすぎて作中のアイデアまで出してくれる そんな母親を誇りに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:10

    もしかしてホームズボーを





    にして気持ちいいぜ!コイツのオコメ超気持ちいいぜ!とか言わせて蒸気を逸する愚弄してれば良かったんじゃないっスか?
    当時でロリコンとか今以上に救いようが無いでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:38

    うぁぁぁ シャーロキアンが猿展開の二次創作を出版している

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:10

    あくまでシャーロック・ホームズシリーズ続けるのが嫌なだけで殺したあともたまに番外編とかつくってたあたりキャラは好きだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:34

    >>13

    ポワロは嫌味な人間としてあえて書いてるから

    ホームズみたいな人気とは違う人気なんだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:36

    おこらないでくださいね
    今後も執筆する予定の先生が自分の作品を貶める訳ないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:45

    続けたくないだけでホームズのことは好きだよねパパじゃなきゃルパンであんなキレないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:33

    コナン・ドイルから銀河英雄伝説とかアルスラーン戦記の作者と同じ雰囲気を感じるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:37

    >>29

    ウム…生み出したキャラ自体は好きだけどストーリーを書く事がキツいっていうタイプなんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:48

    あわわお前はホームズを殺せなかったネタを強調されていくせいで
    ドンドン他の著作はすべて全然売れずクソ作品扱いだったと勝手にオーバーな歴史改変されていった男

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:23

    ホームズの短編
    時代による陳腐化や知識ガバを抜きにしてもトリック使い回しや猿展開が多いと聞いています
    ホームズ×ワトソンの友情描写でお茶を濁しただけの話もあると

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:56

    >>32

    ジュラシック・パークの元ネタになった作品とか書いてるし大ヒットしてんのに無視されるんだよね酷くない?有名なコナン・ドイルのssもちゃんとホームズはアラレちゃんのあとにヒットしたドラゴンボールみたいなもんと説明してるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:45

    でもね俺ソア橋と踊る人形や現実で似たようなこと起きた赤毛連盟あたりの精密というかおもしれーよなトリックあるから好きなタイプなんだアフリカの薬滑りアジアの薬滑りは無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:04

    >>6

    その結果あ~んスト様が死んだの比じゃないレベルの

    クソやばいお気持ち表明怪文書抗議文が殺到するとか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:25

    わ…私は…インドやアフリカの戦争で因縁ができた過去があるんだッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:40

    >>30

    ラインハルトとキルヒアイスの関係で読者人気を狙ってやねぇ…

    なにっ 作中一のひねくれ者として描いたヤン・ウェンリーの方が大人気

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:34:46

    >>34

    というかなんやかんや歴史小説も普通のベストセラーレベルには売れてるんだよね まっホームズがそんなもん目じゃないレベルで売れてる怪物を超えた怪物なせいで霞みまくるからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:53:06

    龍継化してたらガチでファンに殺されそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:59:04

    ドイル先生本人は既に猿展開描いてるつもりな可能性もあるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:00:49

    >>41

    ホームズ展開しても面白い自分の才能を恨め

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:46:05

    >>7

    Dr.ワトソンがゴリラを始末してホームズを助ける展開は神だったよねパパ

    あれ?似たようなシーン原作でもみたような気がしたんやがのぉ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:47:55

    THE YELLOW FACEのホームズくんスキなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:21

    過去で自殺した人間が何故か現代で生きてた描写があっても
    これは時間軸のトリックなんだ!って解釈されそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:20:19

    ワトソン博士の奥さんとかメチャクチャ猿時空に巻き込まれてた記憶があるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:35:55

    読者お…俺は疲れた
    も…もうホームズは終わりにしねェか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています