青山くんとフランス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:44:22

    今後キャラブック等で知る機会があるかは分からんけど
    青山くんがフランス推しキャラっぽくなった切っ掛けや経緯などを思いつく限りいろんなパターン想像してみようなスレ
    ネタに走るのどんとこいだけど基本的に他人の想像を否定しないこと
    (明確な矛盾を発見してやんわり伝えたり逆の発想を唱えたりするのはOK)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:17

    普通に考えるなら生まれだけフランスで乳幼児期に日本に移住とか、
    両親がフランス贔屓で幼い頃からフランス文化が周りにあったって感じよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:51

    昔の青山フランス疑問スレ参考に置いとこ

    あなたのフランスはどこから?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:19

    >>2

    金持ちだからありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:01

    あともしくは絶対内通者だってバレないように
    内通者のイメージと真逆のボンボンバカを演じてた、とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:34:50

    親戚にフランスかぶれか在中な人がいてその人との会話から自然と覚えた単語とかあったりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:37

    勝手に思う青山くんのフランスっぽい要素

    ●喋ったフランス語
    メルスィ、アデュー、マドモアゼル、ウィ、ノン、merde

    ●書けるフランスのことわざ
    Il faut se méfier de l'eau qui dort.

    ●食べ物
    昼食(フレンチっぽい)
    ポン・レヴェックチーズ、フィナンシェ(どちらもフランス発祥)

    ●服
    トリコロールっぽいパジャマ(フランスの人が着るかは知らない)

    他にもあると思うけど自分が挙げられるのはこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:25:29

    因みに自室はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:20

    「自称」って書かれるくらいだから実際は良くて数年住んだくらいなんかなーとはぼんやり思う
    フランス文化が好きだったり文化に触れる機会の多い家庭だったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:37

    聖カミイノが私立中ならフランス語は学校で習った可能性もありえそうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:17

    青山奇行編で書いてたフランス語の諺って書くために頑張って暗記してたんだろうか
    それとも以前覚える機会があったんだろうか
    どちらにしても外国の諺をそらで書けるのすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:24

    >>9

    代々フランスと関わることが多い家系のパターンもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:56:55

    フランスに住んだことはないけど、旅行で行ったとかフランスに親族が住んでて訪ねる時に行ったとか、少し滞在したことがあるみたいなのも想像できるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:07

    ご両親がフランス経験ありそう

  • 1524/08/02(金) 18:31:51

    どれが一番納得できる予想か決めるスレじゃないからいろんなパターンが出ると嬉しい
    ネタ方面ウェルカム

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:18

    ご両親(国籍は日本)がフランスで出会いフランスで恋に落ちフランスで結婚
    青山くんは日本産まれ日本育ち
    何となく青山くんはフランス行ったこと無さそう
    両親から話を聞いてフランス知識があるしフランスに憧れてる…みたいなイメージ
    これもなんとなく雄英やめたあとはフランス留学してヒーロー免許取りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:43

    今回の映画の特典冊子に青山くんのフランス語について少し言及があったよ
    青山くん時系列的に今回は出られなかったから良かった

  • 1824/08/02(金) 19:14:45

    >>17

    映画の特典で少しでも言及あるのかありがとう!

    良い情報聞けたけど皆読めるわけじゃないしネタバレになる映画特典に公式情報載ってるのこのスレ的にどうしよう……

  • 1924/08/02(金) 20:24:17

    悩んだけどネタバレになるのもあれなんで

    追加ルールとしてこのスレでは映画の特典冊子の情報は踏まえなくてもOKということで

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:14

    両親のどっちか(または両方)が日本人とフランス人の
    ハーフで青山くんがクォーターとか
    はたまた先祖の血筋が元を辿るとおフランス由来とかあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:13

    金髪碧眼は欧米人のテンプレ…と言いたいところだが、ヒロアカ世界は日本人でも金髪さんがいっぱいいるもんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:59

    青山家が代々貿易商の家系で、お家にフランス製の高級家具やら時には鎧なんかが流れてきて、インスピレーションがおフランス方向に向かっていった幼少期青山くん
    (個人の妄想です)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:25

    >>22

    フランスのオシャレなアンティーク鎧を見て瞳を輝かせるショタ青山くん

    それを見たママンが「大きくなったら優雅も着られるようになるかもね」と冗談めかして微笑む

    そして雄英ヒーロー科へ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:55

    両親の命と自分の心を護る為に幼少から憧れていた甲冑をその身に纏った訳ね…切ねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:44

    両親とか家柄とか全く関係なくて、ただナルシズム入った厨二病を発症したみたいな感じでフランス語を勉強しだしたりフランス趣味に走ったのだったらそれはそれで面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:22

    甲冑が部屋に置いてあるし何よりヒロコスが甲冑だからフランス風(西洋風?)の騎士に憧れているのは確かだと思う
    フランス史とか詳しかったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:06

    フランス趣味を深めるためにフランス映画を見るけど2時間ずっと頭に「?」浮かびっぱなしの青山くん
    フランス映画は難解だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:12

    フランス語の歌とか歌えるのかな?
    和訳を知った上で夢見るシャンソン人形とか歌ってほしい(ゲス顔)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:11

    >>23

    寮の部屋に飾ってあった鎧がその時目を輝かせた鎧なんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:14

    歴史上フランスの好敵手だったイギリスについてはどう思っているのだろうか(多分何も思ってないだろうけど)
    英国被れのジェントルと合わせてみたいな、案外仲良く紅茶飲んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:10

    >>27

    ドヤ顔で視聴しつつも頭の中は「?」の青山くんかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:11:59

    >>26

    世界史(フランス史)が得意な青山くん…

    フランス辺りの授業内容になると途端にドヤ顔で挙手しはじめる青山くん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:14

    初めて食べたフレンチが美味しくてますますフランスが好きになる青山くんもいるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:11

    >>28

    きらきら星の元になったシャンソン「Ah! Vous dirais-je, Maman」知ってるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:37

    両親の車がプジョーやルノーあたりのフランス車だったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:08

    フランスの食べ物よく食べるならガレット・デ・ロワ食べたことあるかも
    フェーヴ当てて喜んだこともあったらいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:29

    仮免試験編でとっさに「merde!」って呟いてる(普段よく使うメルスィーみたいな日本語カタカナ表記でないのがポイント)
    この事から全くフランス語が話せない訳では無いと個人的には思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:02

    >>36

    ググってみたがメッチャ美味しそう

    デクにおやつのフィナンシェあげてたし青山くん甘党っぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:56

    咄嗟の悪態にmerdeが出るくらいだし
    教育の一環で家庭内では簡単な会話はフランス語とかでしてるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:40:31

    フランスという事で、実は護身術としてサバットやラ・キャン、フェンシングとか習ってて近接戦に密かに自信のある青山君も良いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:49

    サバット使う青山は見たいなあ
    あのルックスで足技は映える

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:22

    フランスに行ったことがあったらバゲットを買ってすぐに端っこ食べるみたいなのやったことあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:32

    フランス人にはリュックにバゲットをそのまま突っ込んで持ち運ぶ人が結構いると聞くが
    ズボンのポケットにチーズをそのまま突っ込んでいるのはありなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:17:55

    スレの趣向とちょっと違うけど8年の間にフランスを訪れる機会があったらいいな

    >>16の留学とかインターンとかで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:51:26

    回想に出てきた家の描写らしき背景
    ここから想像できることないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:08

    なんか小さい頃は庭の広いフランス風の大きな洋館に住んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:22

    >>26

    フランス史に詳しかったら自分の誕生日がジャンヌダルクの命日と同じなの知ってそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:46:09

    流石にヤオモモよりは家小さそうかなぁ
    あれだけの豪邸持ち二人もいたら金持ちインフレが起きるからさもありなん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:26:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:20:21

    >>48

    なんというか八百万家は富裕層より上の超富裕層な感じだしなぁ

    青山家の家も中間層からしたら十分大きそうではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:45:41

    >>48

    >>50

    ヤオモモは企業"グループ"で、青山は企業ってイメージ。

    まあ青山くんちも会社2~3件くらい持ってるのかもしれんけと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:53

    ⭐︎ゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:43

    小さい頃習い事でフランス語教室に通ってた青山くん
    フランスの食べ物とかことわざとかをその教室の先生に教えてもらいましたとか考えてみる

    富裕層の習い事事情よく分からないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:31:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:26

    >>27

    映画の内容自体は難解で分からなかったけどmerde等のスラングは覚えた青山くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:54

    両親の呼び方的に幼少期からフランス文化の影響受けてそうだけど父親の呼び方がパパンだから現地には住んだことないのかなぁと予想してた
    でもパパン呼びだけど現地に住んでたっていうのも割とありえそうかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:11:12

    >>22

    こういう経緯だったら寮の自室にある鎧や鏡とかの家具は

    フランス製の商品を譲ってもらった感じかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:34:34

    >>45

    パパン、なんかピエールって感じの見た目してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:04:36

    両親とも上品そうな感じだったし家がそんな感じなのかね
    なんなら雄英離脱後にフランス留学して現地でヒーローライセンス取得したとかもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:25

    両親の名前判明しないかな
    もしかしたらどっちかがおフランスな名前かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:24:27

    幼少期の青山くんを寝かしつける際に絵本の読み聞かせのようにフランス文化の話をするママンパパン

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:54

    両親ともに昔から富裕層な家系ならどちらかの家宝にフランス由来の物あったりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:44

    >>58

    何かわかる

    髪型もだけど髭が生えたことで更にピエールみが増した

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:54:41

    >>45の背景に出てくるお家はご先祖が建てたフランス式洋館で

    代々受け継いできたものとか想像してみる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:32

    いろいろ想像するの楽しいけど最終的には
    公式書式でフランス(自称)に決着ついてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:48

    青山くんに質問できるならフランス関連のもので一番好きなもの聞いてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:50:00

    >>65

    最後のファンブック楽しみだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています