ゲームの既婚、親キャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:28

    ちゃんと馴れ初めから結婚とかもゲーム中にやってたら一番嬉しい。

    それ以外にも仲間になるキャラで既に結婚してたり、親だったりするキャラも良いよね。
    大切に守りたくなる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:11

    シリーズ内でチートキャラばっかな親父が多い作品でそんなかでもぶっちぎりでやばい人
    悲しいのは作品中は最後まで敵対関係だったんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:23

    エロゲとかでも子供が生まれてからの話あったら一番良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:16

    親であり、子でもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:17

    FEのゼロットさんとユーノさん良いよね。

    これで死なせたら子供に一生恨まれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:12

    しっかり子供も嫁も大切にしてる良い人

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:26

    カインが既婚者だという設定を知ってるカービィファンは現在どれだけいるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:28

    >>7

    テデデでぷぷぶなで読んでたから知ってるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:02

    クソ強既婚者
    嫁も強い
    娘には嫌われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:56

    FFⅥのカイエン
    夢の中で家族仲睦まじくしてる姿見て泣いた
    魔列車以降は妻子のことあんまり語らなかったけど心の中ではずっとミナの夫でシュンの父親であり続けてるんだよな…
    特にシュンはかなり幼かったようなので亡くしたのは本当に無念だろうと思うと胸が痛い
    夢ダンジョン後は少しは元気になったと思うのでエンディング後もどうか幸せに生きてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:29

    >>2

    創でリィンのSクラのポーズが親父と同じになってるのエモいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:53

    ダーク版や娘の方が出番多いけど頑張ってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:32:45

    キャラとしては好き ディミトリに対する態度とか紅花でフェリクスとの戦闘会話がめちゃくちゃ良い
    だけどルナフェリクス外伝ではとにかく突っ込むな その貧弱なステなんとかしろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:32

    奥さんがかわいいといえばダルシム

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:58

    >>7

    マインのお面がwiidxで出て来て嬉しかったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:25

    (心当たりが無いとは言っていない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:02

    プレイヤーからしたら親バカ極まってるんだけど息子に対してはもうちょっと…もうちょっとどうにかならんかったんか!?となる父親

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:25

    パパス
    父親といえばでパッと思い浮かぶのがこの人だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:37:49

    >>18

    王様としたら、問題は多少あるけど世界の危機でもあるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:58

    >>18

    最後に目の前にいるのが自分の子供だと気づかないまま、世界の、子供のために戦って亡くなったオルテカさん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:25

    100年ぶりのイチャイチャを見せつけてくるラスボスいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:41

    >>21

    なんの作品のキャラ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:23

    >>22

    イース10やね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:40

    >>23

    ありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:11:34

    >>18

    マーサさんも出番少ないけど良い親

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:20:29

    >>1

    そういや正式にクイーン=第一連王妃として認められたっぽいけど、その辺のお話は出てくるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:33

    >>26

    まあ、やるでしょうなぁ……。


    そろそろ王女様とか第二王子とかも産んでいいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:18

    スターオーシャン2からのこの人。

    トルネコとかもそうだけど嫁さんいるキャラ良いよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:04

    >>6

    サムスピは狂死郎とミヅキが夫婦になるっていうのビックリしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:41

    パワポケ10で馴れ初めが出て、パワポケ14で娘が出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:53

    >>16

    コイツとウェスカーは息子が真っ直ぐ育ってる分母親はガチの聖人だったのが察せられるのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:14

    パパすげぇって叫んだ、どんなメンタルしてるんだこの人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:49

    息子父親どっちの立場からも親子喧嘩やった人
    でも妻に対しては割と愛情あったっぽいのには驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:34

    WA5のグレッグさん
    妻子を敵の幹部に惨殺され他にその場面を見た人がいなかったため濡れ衣を着せられたかなりお労しい既婚者
    ちなみに使用武器のビームサーベルにもなるショットガン(画像のやつ)はその幹部が置いていった妻子殺した武器

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:01

    贄となるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:58:31

    >>31

    ウェスカーもなんやかんやで同僚の結婚が羨ましかったんじゃねと言われているあれか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:04:02

    いい親もいるけどそれ以上に毒親の宝庫、逆転裁判

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:11:53

    >>37

    普通に悪人の娘にすら最低の計画だわと吐き捨てられるレベルのキミ子。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:52

    >>26

    確かアニメで結婚式の話やるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:17:56

    >>37

    舞子さんは実際ゴドーさんのこと、どう思ってたんだろうね。


    結局のところ、理由はどうあれ、恋人の母親をこの手で殺してしまったゴドーさん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:51:02

    >>39

    楽しみだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:36

    >>36

    全然想像できんけどウェスカーも週末同僚とバーベキューしたりするアメリカンな社会人だった頃があるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:32

    >>13

    なんで持ってる武器とスキルが一致すらしてないのか

    あとアリル奇襲戦でも突っ込まないでください親父殿

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:50

    >>32

    娘をクリスに任せた後特攻するのにビビってるのホントに泣ける

    DLCでも娘導いてるのマジで最高のお父さんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:01

    スミアとかならともかく、記憶喪失中の女やついこないだあって近くで踊ってた女と結婚するクロムってやばいやつなのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:38

    >>1

    結局ソルと親子なのが確定してからソルとどういう会話してんのかね

    ディズィーはともかくソルはめっちゃ気まずいような気がするが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:13

    >>45

    作中で2年経ってる定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:04

    >>46

    なんかのPVかなんかで二人揃って絶叫してなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:49:47

    >>44

    ウェスカーやマーカスあたりに顔合わせたらどうなるんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:58

    >>28

    トルネコいいよね

    商才に優れた奥さんとモンスター使いの才能のある息子と最早冒険一家になりつつある…気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:23

    >>37

    ナルホドの家族関係って描写されないっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:33

    ポポロクロイス物語のパウロ国王。
    老けて見えるけど一応若いです、嫁帰ったら二人目できるくらいには。

    ちゃんと小説で若い頃の話もやってたりするの良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:34

    >>48

    絶叫したのはソルとカイだよ

    PVじゃなくてXrdのストーリー中でお互い義理の親子になる事に気づいて絶叫した

    ディズィーの方は同じくストーリー中でソルの事を何て呼ぶかソルと相談して決めようとのんびり言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:29

    >>51

    成歩堂はご先祖様こそ登場したけど両親とかなんも言及されてないんだよね

    アニメでちらっと母親の足元が映ったくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:41:49

    >>54

    え?容疑者として疑われてる?、え?ぶん殴られて記憶喪失!?え?橋から落ちた!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:02

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:25

    テイルズオブは良い奴、悪い奴も多い。
    物語最初から両親生きてて死なない主人公っているっけ?

    ギリ、ルークが当てはまるくらいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:14:09

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:05:01

    見たかった未来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています