(閲覧注意)seedと言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:22

    割とグロ描写説あると思います
    映画でもジェネシスで消し炭になる女の子とか核に巻き込まれて蒸発するミケールとかseed無印ほどじゃないけどエグいシーン多かったよね
    スレ画はこんがりシュラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:13

    映画のはレクイエムだぞ

  • 3124/08/01(木) 19:10:01

    >>2

    素で間違えてたわ恥ずかしい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:42

    サイクロプスとジェネシスはマジでよく放映できたなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:32

    オルフェの右肩?右半身?がフツノミタマに貫かれてるのも冷静に見ると結構グロい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:41

    シヴァの針とか一歩間違えればキラがグロいことになってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:42

    映画だとカルラ爆破前の流血オルフェとか・・・
    まあえぐいシーンちょいちょいあったよね
    アニメだとアスランがジャスティスで出撃していって
    傷口ひらいて血まみれとか
    スカイグラスパーで首いったトールとか
    まあもっとグロシーン多かった覚えあるけど・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:43

    直前の水星がやめなさい以外はそこまでグロくもなかったから余計にね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:58

    言うてあの時代割と他のアニメもグロかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:20

    そもそもロボアニメって戦争もの殆どだからそこはもうね・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:24:31

    クッソ頑丈な巨大ロボに乗ってるけど、撃墜された瞬間その加護が消える恐怖はSEEDほんと上手い気がする

    「コクピット剥き出しor損傷して絶体絶命でも敵に向かっていけるか」が強いパイロットの基準になってる気がする

    知ってる範囲だとアムロも刹那もそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:11

    スレ画かなりエゲつない最後のはずなのにそこまでグロくないようにみえる、エロもグロも10年前出来たことができなくなってるって種監督も言ってたな

    種だと無印のサイクロプスだけは流石になかなかのグロ描写だったかな、女性も割といたから余計にお労しいというか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:32

    >>9

    今SEEDの後番組のBLOOD+の話しした?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:34

    ジェネシス地球に撃ったら住めなくなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:40

    外伝も入れていいならやっぱりスタゲのミューディーも外せない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:32:38

    あの枠はハガレンもblood+もグロかったな
    それでも無印のジェネシスの人間爆発が群を抜いている気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:51:37

    戦争モノで人死にがある作品でその痛ましい描写避けるのあんまり好きじゃないんだよね
    塩梅は難しいけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:11

    ガルナハンのインパルスのナイフで貫かれたダガーLのパイロットがすごくかわいそう

    刺された描写がガッツリあるしその後CIWSで蜂の巣→ローエングリン砲台にぶん投げられて基地ごと大爆発

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:43

    アラスカのサイクロプスでもそうだったけど
    ジェネシスで連合の月面基地攻撃も内部膨張しての破裂エグかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:35

    なんならライフリ串刺しでキラが避けまくるシーンで顔覆ったり悲鳴あげた人いたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:46

    正直自由でのデスティニー無双、アコード4馬鹿の断末魔とやられシーンしっかり映らなかったの残念だったな
    尺がもったいないからだと思うけど、ヒール役だからこそ「ぐえええ!」って感じでやられて欲しかったというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています