結局ガンダム界で1番おもしれー男って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:52

    シャアとアスランどっちだと思う?

    そろそろ決着をつけよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:03

    他の選択肢ないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:40

    ムーブ全部が銀魂の桂みたいな劇場版アスランがワントップだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:14:41

    シャアの面白さはあんまり笑えないからその二択ならアスラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:38

    とりあえずそこにビルド系のチャンプとメイジンを入れよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:46

    面白いかだけならアスランだろ
    だって何やっても面白いんだぞ、ずるいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:01

    自由本編あいつが出てるシーン全部面白かったからな

    運命までならいい勝負だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:05

    アスランの事銀魂の桂って言って擦ってるの大体腐女子のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:52

    スレ主だけど、やっぱりこの2人のどっちかだと思ったんが他に候補があったら言ってくれても入れてくれても構わんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:56

    シャアは正直アレすぎるからアスランの方が見てて楽しい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:07

    ミスター武士道とコーラサワーがいないのはおかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:21

    シャアは笑えない面白さ込みだけど
    映画アスランは興行収入のとか
    映画外でもおもしろいからなぁ・・・
    運命までならアスランも別に面白キャラのイメージそこまでだったけど
    自由はもうなんか次元がなんか違うというか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:24

    ズゴックに乗ってる→面白い
    親父さんそっくりな顔→面白い
    ヌルヌル戦闘する→面白い
    ポプテピピック→面白い
    そんな事言わない→面白い
    ズゴック、出る!→面白い
    ドスケベカウンター→面白い

    なんなんだこの男は・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:28

    自由が反則すぎた
    誰だよアスランにズゴック乗せようと決めたやつ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:34

    アスランでも勝てないかもしれないヤツがいるかいないかであればいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:18

    45年続いてるだけあってトンチキ且イケメンの雑に強い変人は実は至る所にいるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:00

    ガンダムの面白イケメンって変態なイメージ多いんだけどアスラン変態じゃないからまた違った面白さあるな
    破廉恥?変態までは行かないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:24

    >>3

    二次創作(というか中の人ネタ)のネタで

    「ヅラじゃない。ザラだ!」とか言ってたら

    公式で赤いエリザベスみてーなMSに乗って出てくる

    (しかもクソ強い)なんて誰も予想が付かなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:25

    W勢とかいう登場人物がほぼランクインしそうなやつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:28

    ある程度年嵩いっているとおもしれー男よりもあかん男に見てしまうからスレ画だとアスランだなぁ。
    ただ、コーラサワーはなんでか許せるしおもしれー男だと思うから、やっぱそいつが周囲に与えた影響もあるかもしれん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:24

    >>17

    別に特別変態でも女にだらしない訳でもないのに誰よりも変態扱いされて、スパロボでも長年ボロクソに女難を擦られ、可哀想なやつではあるな。でもまたそれが面白いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:31:39

    普段クソ真面目で朴念仁で20年間何考えてるか分からんとか性欲あるんか?と言われた男がお出ししたのがこれだもんな、反則だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:52

    流石にメイジン・カワグチとチャンプには勝ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:12

    ゲーム中に別ゲーム始めたり私を使えって言って剣に変形する男は強すぎにも程がある
    でもチャンプは変態ではない
    変態的技能の持ち主だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:05

    蝙蝠野郎だのまた裏切るんだろうな言われてた男が
    映画で別の意味で裏切ってきたからよけいに面白いんだよな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:42

    五飛対アスランならどっちが面白い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:52:38

    面白さの塊のW勢は卑怯

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:27

    まあそこで比較するなら今が旬のアスランが有利な気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:43

    >>27

    ごひは本編の中なら割と真面目なキャラだから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:49

    颯爽としそうなBGMに
    シャアっぽい機体できておいて
    シャアより面白い扱いなのが面白いなアスラン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:22

    アスランのように傘にしたら1番おもしろい男は誰だろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:57

    昔だったらシャアだったけど、掘り下げた結果割とこいつクズいとなったシャアと愛戦士として人を傷つけない笑いを提供してくれるアスランならアスランの勝ちかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:03:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:44

    何やらせても面白いシャアと何してても面白いアスランって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:21

    >>23

    このカガリはスローで観ても可愛くてびっくりしたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:00

    >>24

    このスレにいるのはガンダム自体に興味なくて正直アスランと伝聞のシャアしか知らんやつも多いだろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:03

    え、こんなとこに来るやつガノタしかおらんやろて思ったがシリーズ多すぎて流石にWは観てると思うがビルドファイターズ未視聴は確かに多そうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:32

    でもこれ、ちょっと落ち着いて5年後とかにやってももまだアスラン優位に立ちそうな気もするな
    半年経ってもまだおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:01

    >>38

    ここでカガリがーとか性欲がーとか言ってる奴がSEED以外を見てるとは思えんが

    アスランスレ画でだからガンダム知らんけど兎に角いっちょかみしたいだけの奴は間違いなくいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:03

    >>34

    このごひ本当好き

    でも知名度の問題で傘にして面白いならアスラン以外だとやっぱりシャアかな・・・

    Xだと割とヒイロもネタツイ見かけるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:27

    W勢はかなり面白いんだけど、あの世界は同じく面白いやつ多過ぎて飽和して見えるのが難点
    アスランは種界でみたら突出してるからやっぱおもろいイメージが強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:43

    W勢はみんな主役からヒロインまで面白いから逆に一人一人が薄れる
    まともな中に濃いのが居る方が目立つ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:10

    まあ今だと映画の熱もあるしアスランになるわな

    00も映画公開してしばらくはメタル化とかはザワザワしてた記憶あるけど今じゃ誰も話題にしてないし
    ただアスランの場合公式が狙ってやってるの狡い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:05:15

    グラハム派が少ないの意外
    あんな結構出番ある上に毎回面白い奴いないじゃん
    アスランだって面白いの映画からじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:56

    >>45

    そもそも映画のアスランも言うほど面白かったか?とは思う

    基本的に真面目だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:50

    >>46

    あれ面白くなかったら逆に何なら面白かったのか聞きたいくらいには面白かったとは思う

    まあ個人差はあると思うけど・・・

    ズゴックの元ネタ知らんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:45

    どんな強烈なインパクトがあるキャラだって公式があんまり動いてないと新鮮なネタが入らないから語ること少なくなるからしゃーない
    シャアが強いのだって本人が濃いのもあるけどそれ以上に定期的に公式からネタ提供が入るからだし
    アスランはこれまでのイメージ覆したギャップもあるだろうし最新作だから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:13

    シャアはお前それでええんか…てなる
    W勢はなんかみんな濃い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:56

    シャアは悲劇的な来歴と褒められたものではない人間性が特徴だからなぁ
    そこがシャアの妙味でもあるのだが、肯定的に「おもしれー男」と括るには重すぎる男だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:49

    アスランやW勢は真面目に馬鹿してるって感じなんだけどシャアはなんか方向性が違うんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:18

    シャアはキャラとしては当然魅力的なキャラなんだがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:19

    種でシャアイメージに近いの個人的にはアスランよりクルーゼなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:37

    >>46

    真面目な事とギャグにしか見えない行動ってのは時と場合によっては両立するんだ

    思考読んでくる相手に対してエロ妄想して対処するなんてギャグじゃなければなんて言うんだよと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:39

    このレスは削除されています

  • 57スレ主24/08/01(木) 21:56:23

    >>50

    子供じゃないんだからこんなスレでそんな鼻息荒くしないでくれないか・・・今なぜか管理できなくなってるけど削除してるレベル


    Wは確かに全員が濃いから1人1人が埋もれるてのは確かにある、迷ったが流石に候補にメイジン・カワグチはいれておくべきだっな、すまん


    00もどっちも好きなんだがグラハムとコーラサワーと2強だから作中単独のやつのが強いのかな

    スレ主は鉄オル世代だが9割のシリーズ一応履修してはいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:49

    >>48

    これからはアスランがコラボキャラに選ばれたりするのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:28

    >>55

    先につっこんででくれるやつがいて安心した

    基本真面目な奴がやるからこそ余計に面白いんだよな、あれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:16

    残念なイケメンと真顔の奇人が多いからなガンダム

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:24

    アスランは映画公開前までの間にネットミーム化してたのもデカい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:30

    インパクトだけならオルガが一番かなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:36

    >>58

    キラと一緒にチョコ食うのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:31

    そーいやここまでまさかのオルガなしだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:54

    >>64

    でもこーいうのやって笑いとか話題取れるのはやっぱ知名度の問題もあってシャアとアスランだけかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:22

    >>65

    団長は殿堂入りだから

    初見にも3分で面白さを伝えられるのは強すぎて出禁だ出禁

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:07

    団長は作品別人気投票だと人気1位だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:35:28

    カガリ様も面白いやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:35:52

    男の…子?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:35

    オルガもそれなりにいい勝負してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:30

    >>37

    なんだかイメージがフル・フロンタルになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:09

    オルガは散りゆくシーンのみの一発屋だからなあ。
    それ以外は特におもしれーて訳ではなくない?
    まああのインパクトは凄いけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:03

    シャアも面白いけど、面白いのカテゴリーがアスランやヒイロとは違うよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:36

    傲慢すぎるだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:05

    コーラは言動こそお調子者だけど特にカティと出逢ってからの内面はガチガチの職業軍人気質だからこのスレに上がってる連中とは実はベクトルが逆に向いてるような気もしている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:21

    アスランて実は無印だけだと割とまともな二枚目キャラじゃね?どこで狂った・・・トゥートゥーヘアの影響もある気はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:30

    一枚画だけで笑わせてくれるのはシャア、ヒイロ、アスランかな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:37

    公式コラボの無法地帯っぷりはシャアがヤバイくらい圧倒してるな


  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:15

    >>77

    本編を見返してみろ

    種3話時点で無断出撃する問題児だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:19

    >>23

    指輪着けてるのがすっげぇこだわりと執着みを感じて笑う

    小説だと詠唱扱いで笑えるけどちょっと引くレベルなのがまた笑える

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:38

    個人的にはシャアだな

    おもしろさの年季と知名度の違う >>58 みたいなコラボをアスラン単体がやるのは想像できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:01

    なんだよ…俺がいねえじゃねえか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:45

    20年という長い月日を経てズゴックとオナネタをお出ししてきたのはイカれている
    20年かけてネタの完成度を高めたというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:38:42

    >>70

    どこでもかしこでもスレチでもカガリの話題ぶち込まないと気が済まないやつが一定数いるからスルーしとけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:57:24

    >>82

    まぁ、コラボ関係じゃシャアはサンリオのキティさんクラスに足突っ込んでるガンダムから半ば独立しかかってるキャラだし誰も勝てないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:55:13
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:58:08

    >>9

    ブシドーも中々おもしれー男だと思うぞ

    同時に気持ちわりー男だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:33:02

    宇宙世紀の王シャアと平成三強の五飛、アスラン、グラハムの四天王でどうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:44:08

    噛めば噛むほど面白くなった杞憂な例貼る
    当時はふざけんな!になりかけてたけど見直すと人生ハッスルしてる無駄に強いイケメンに笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:51:18

    シャアは本人出てないのにシャア専用ザズゴググング(ザズゴググングム)なんてキワモノが突然生えてくるからな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:36:40

    シャアは本人が出ても宇宙で忍者したりするからな

    なんだこいつ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:15

    同じようなクソコラ作られてもぶっちぎりで笑えるんだよな、なんなんだろうな、こいつ。ただカレー食ってるだけなのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:55

    >>93

    「シン!!!カツカレーは敵じゃない!!!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:27

    ガンダム界の残念イケメンておもしれーけど結局何がしたかったのかよく分からん連中ばっかだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:45

    >>86

    とりあえず赤くしとけばシャア専用って言い張れるのは強いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:20

    >>84

    実はクロスアンジュの時点で作中に出てきたラブホの名前をアスランザラにしようとしてスタッフの猛反対くらったエピソードがある

    (その結果ホテル・ムウラフラガになった)

    なので監督の中では少なくともクロアン当時にはアスランはそういうこと考えるような男っていう想定があったんだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:52:00

    全部リアタイで一回とか(古いのは2-3回)だから面白かった記憶はあるけどだいぶ薄れてきちゃってるんだよなー、正直。映画もあって久しぶりに観直したりしてる人も多いし、自由で解像度上がったから瞬間最大風速でアスラン優勢は仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:48

    映画で面白かったと思うんだけどなんかファンからアスランが擦られすぎてほんとに面白かったのか自信がなくなってきた
    Gガンキャラも真面目に馬鹿やってるからランクインしそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:53

    アスランはなー、当時からファンというか周りが勝手にネタ扱いしてキャッキャしてたところに公式から
    「ネタが甘い! アスランはこう使う!」
    って叩き込まれたのが強すぎるのよ

    なんでハロ→ズゴック→ジャスティス→アスランなんてショート動画を公式がお出ししてるんだよ、ネタ潰しか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:27:07

    正直映画のアスランもアスラン本人が面白いって言えるの妄想の時じゃねえかな
    ズゴックほぼまんま出してシャアズゴオマージュぶっこんで来るのは視聴者の知識前提のパロネタだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:31:07

    種フリのアスランは作品全体のノリが完全にファンサに向かってた作風だったからこそってのもあるよな
    仮になんか続編とか新作が出来たとしてそれが比較的シリアスな感じだったらアスランも面白くならないだろうから
    現に映画よりもネタ方面に振らずにやってきた無印と運命までのアスランはそんなにネタ方面強くなかったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:46:05

    >>58

    それはない

    アスランにはシャアみたいなアイコンカラーがないから商品化やコラボ先との結びつきが難しいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:59

    シャアって乗ってる機体もファースト時代は全部丸っこいデザインで馴染みやすいデザインしてるからコラボとかでもゲルググがちょっと目立たないかなってくらいでザクズゴックジオングはバランスよく商品化されてるイメージ
    だけどアスランのはどれもエッジが効いた厳ついデザインしてるからコラボとかに出るとなるとジャスティス系ばっかりでイージスとかセイバーは出てる印象があんまりない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:55

    良くも悪くも自由のアスランは完成されちゃってこれ以上語りようがない気もする
    死ぬ時まで迷いたっぷりなシャアはいくらでも語れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:38

    >>31

    >>101

    たしかに他人の褌で相手を越えたってのはなんか違うし

    カガリ妄想くらいじゃ?ってなる


    あと「面白い男」の定義が人によって笑えるかメインや語れるかメインとかでまるで違うからスレ内で定義付けしないと答えは出ないと思う

    40年以上噛んでもまだ味のするガムは伊達じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:14:58

    >>83

    あんたはなんかもうガンダムキャラってよりフリー素材としての方が印象強いんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:30

    >>87

    ここだとW代表はトレーズって言われてたのか

    トレーズも強いが個人的にはヒイロかごひかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:28

    シャアの系譜の中で1番迷わなかったシャアを描けてたと思う>アスラン。ダイクンの息子じゃなく、どちらというとギレンの息子だし、政治家としてのカリスマ性持ってなかったのがよかったというかそのポジションはラクスが引き受けてくれたってのもある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:12

    アスランはカガリとのカップルとしてはシーブックやシローの系譜でもあるので迷走しつつも騎士様やってる
    けど騎士系って傍から見ると滑稽だったりそもそも姫様であるヒロインにとっておもしれー男だったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:49

    >>104

    サクでタコさんウインナーコラボしよーぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:10

    コロナ流行がなければガンダムカフェが閉店することもなく自由の映画公開記念とかやってたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:57

    >>109

    正直運命時は誰よりも迷走してたがシャアのような政治方面のカリスマ性なかったおかげで割と自由に行動できるし、1人で暴れられても困るからある意味本人にも天職のような立ち位置で大した責任持たずに生きる意志の恋人の下で戦う愛の戦士になったシャア


    ・・・て考えたらララァとガルマが生存してアムロともうまく行けばシャアもなり得たかもしれない世界線と思うと少し感慨深い、たあ上記2人が死んだ理由も本人の自業自得だからどうしようもないんだが・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:47

    >>113

    本人画像の時が1番楽しそうにしてたしな

    人の上に立たずに土木作業員してた方が幸せだったのかもしれんな、アスランも一歩間違えたらかなり危なかったが良い意味でぶっ飛んでくれてよかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:21

    シャア・・・.

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:37

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:27

    >>116

    見てないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています