【クロス注意】特撮キャラが遊戯王プレイヤーだった時に使いそうなデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:27

    仮面ライダーでも戦隊でもウルトラマンでもOK
    MARVELのような海外の特撮も歓迎
    源太は絶対軍貫デッキを使ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:50

    ガッチャな彼にはガッチャのデッキを使ってもらいたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:05

    大也はR-ACE、射士郎はSPYRAL

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:20

    サメデッキ使いそうな人いるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:23

    特にどういうデッキとかは具体的に考えてないが、スパナは間違いなく機械族デッキを使用する

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:33

    りんねはマジェスペクターかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:07

    >>5

    サイバードラゴンとかサイバーダークが個人的に似合うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:47

    >>1

    特上寿司天使ガリブエルを切り札にしてるやつだな


    タケル殿はアンデッド族を中心にデッキを構築してそう、アカリは機械族だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:05

    >>8

    特上寿司天使ガリブエルはラッシュデュエルのカードだぞ

    軍貫はOCGルールの、炎属性・水族で統一され「しゃりの軍貫」を主軸にしたエクシーズ召喚デッキだ

    出た当初はしゃりが3枚しか入らないからあの手この手でリサイクルしてたんだが、赤しゃりの軍貫が出てしゃりが6枚になった

    ちなみに、ネタはいくら、しらうお、うにがあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:25:08

    >>9

    解説ありがとう、カードの種類が多すぎて『コレっていつの世代のやつだっけ…?』になってしまう


    誠に申し訳ない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:27

    >>10

    ラッシュデュエルができたからごっちゃになる。わかる

    俺も軍貫握ってたからついつっこんでしまった

    ちなみにラッシュデュエルの方に寿司天使というカテゴリもあるので、そっちも持ってそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:29

    絶対ホルアクティと三幻神入ってるし何なら意思疎通できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:14

    剣崎(というかブレイド勢)は絵札の三銃士を切り札に仕込んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:48

    ウルトラマンがガーゼットやダイーザを使ってコンパチヒーロー懐かしむのを思い浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:06

    たまたまリンクスで焔聖騎士触れたんだけどこれ飛羽真に使ってほしいなって思った 炎で聖剣ってイメージに引っ張られてるから戦術的に合うかはわからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:33

    セイバー組は必ずデッキに剣士や戦士族を入れていそうなのは定期だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:18:31

    錠くんにはインスペクトボーダーを使ってほしい
    でもメタビデッキは使ってほしくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:49:58

    キョウリュウジャーだとイアン→先史遺産or化石、ウッチー→六武衆を使ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:51:26

    >>16

    ユーリはE・HEROとかM・HEROとか使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:02:29

    アニメGXで十代が錬金術の奥義に触れてたし、本人はケミーカード使うし、一ノ瀬君はE・HERO使ってそう感がある
    デイブレイク一ノ瀬君は焼け焦げたカードをスリーブに入れて使ってる

    名前イメージだけど照井さんのデッキがアクセルシンクロ中心で、かつこっそりゴヨウが仕込んであると楽しい
    というか警察官組(宇宙刑事とかレスキューポリスとかデカレンパトレンとか)に仕事柄ゴヨウが入ってそう
    黒井さん(3号)は登場時の演出からブラックフェザー
    ガイさん(オーブ)はサンダープレスタ―のイメージから光闇カオスか、オーブカリバーから聖剣か
    なんか色々湧いてくるな、楽しくなって来た



    なお氷川さんはシャッフルができない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:24

    >>20

    翔一くん「あーもう氷川さん!またデッキが混ざってないじゃないですか。貸してください、俺が混ぜますから」


    氷川さん「結構です!さ、シャッフルもしましたし、今度こそ…あ」


    翔一くん「どうしたんですか氷川さん。ちょっと手札見せてもらいますね魔法カードエクスチェンジ発動…ってうわ⁉️ハルバードキャノン/バスターにバスターモード、スタンソニックにSX-1、バスタービースト…全部後攻だと意味無い上にまたさっきと同じ事故手札!やっぱりデッキ混ざってないじゃないですか、ぶきっちょだな~」


    氷川さん「…シャッフルがなんですか!こんなもの、デッキを机の上でごちゃごちゃに混ぜればいいだけの話だ!!」


    翔一くん「うわぁ、めちゃくちゃ広げちゃって…氷川さん、自分がデッキとEXデッキで同じスリーブ使ってるの忘れてるのかな…」


    こんな感じの妄想した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:04

    >>21

    デュエルディスクのオートシャッフル機能に任せろ…!

    現実にはない?それは、そうなんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:26

    えっ!?神代凌牙が神代凌牙のデッキを!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:01

    >>23

    もう公式が狙ってるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:44:38

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:51

    >>23

    放送当時から言われてたよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:50

    龍騎の手塚はフォーチュンレディと占い魔女でデッキを構成してるのは確定で

    浅倉はスネークアイだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:52

    >>27

    漫画のGXに出てた毒蛇デッキとかどない?

    龍騎組は契約モンスターをイメージしたデッキ作ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:52

    インフェルニティは凱みたいなタイプの井上キャラに使ってほしいイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:14

    キバにはダークレクイエムが見た目名前共に似合うんだけど設定がどのライダーとも微妙に噛み合わない気がする
    ヴァンパイアもファンガイアっぽいかと思いきや戦闘破壊によるコントロール奪取はそれレジェンドルガ…
    とりあえず渡はローズドラゴン、音也はドレミコードとか幻奏とかトリスタとか取っ替え引っ替えってイメージだ
    名護さんはライロか代行者辺り使いつつこっそり列車デッキ組んでて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:23

    ディケイドやレジェンドはヴィサスなのか、それとも固定のデッキを持たないのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:33

    >>31

    士は「その世界の役割に応じたデッキ」と「本来のデッキ」とかありそう

    レジェンドは一つの世界が拠点だから単独かな? 個人的にはジェムナイトとか使ってほしさもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:54

    動物好きなガオーンは獣族や獣戦士族でデッキを構築し召喚する時は『僕は○○(モンスター名)ちゅわんを召喚!』と言ってそう

    マジーヌは魔法使い族と占い魔女でデッキを作っているのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:57

    天晴兄ちゃんは忍者デッキなのか、それとも罠で護ってモンスターで殴る脳筋ビートダウンなのか……
    爺ちゃんはガチ忍者と見せかけてびっくり箱みたいなデッキ、パパさんはロック/パーミッション系の頭脳派デッキっぽい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:27:27

    小夜姉やマツリにはお注射天使リリーをデッキに入れてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:07

    安直だけど社長は機械族かサイバース族、不破さんは一貫して犬/狼型モンスターを軸にした獣/獣戦士族、刃さんはデッキが二転三転するけど最後はアマゾネスとか

    大二とカゲロウはそれぞれ天使デッキと悪魔デッキを使ってるけど、決戦用に天使↔悪魔をスイッチできるデッキを持ってそう
    永続罠《ミラージュ・ミラー》で同Lvの光属性と闇属性を入れ替えて展開する感じの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:30

    アサヒは全体的に守備力が高めのモンスターを主軸にして魔法・罠カードで相手のペースを乱す戦術だろうか

    個人的にはマドルチェを使ってもらいたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:28

    >>37

    回復技の使い手だしアロマとかも捨てがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:27

    マドルチェならシャルモン師弟にも使って欲しい
    オッサンの方はミリタリー系を混ぜてるのに何故か回る絵面が変なデッキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:11

    氷川さんはたぶん後手型ホルスとかの展開難しくないやつ使ってそう
    そしてシャッフルとかがクソ下手で翔一くんに煽られてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:46

    >>40

    展開とかギミックが細かいデッキを扱うのにも器用さが必要だもんね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:29

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:15

    パワーツール→ライフストリームをキャストオフに見立てて……と思ったけど、天道は絶対もっとえげつないデッキお出しして来るよねって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:54

    ダイナのアスカは超熱血球児をデッキに入れてそう

    炎属性のモンスターで統一しつつ、時には罠カードで逆転を狙うプレイスタイルになってるかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:31

    ラビタンの色のせいだろうけど、なんかペンデュラムのイメージがある戦兎
    でも怪しげな実験と称して変な融合・シンクロ・エクシーズを並べて来そうな感もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:33

    ウルトラカットビングですだぜぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:57

    >>46

    アストラルの代わりにハルキ居るけど、頭脳担当がお留守に……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:23

    サバイブはRUMとかマスクチェンジとかバスターモードとかの類型だとして……
    ……真っ赤で進化して強いドラゴンだとレモン系? なんかイメージ違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:11

    ネオスとヴェルズビュートを使うのは誰か……

    ……いやだって前者はネオスだし後者はアカレンジャーと仮面ライダーのガッチャンコだし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:35:22

    鎧武の呉島兄弟は攻守のバランスが優れたモンスターを主軸にしたデッキになってそう

    貴虎→青眼の白龍を切り札に、攻守のバランスが取れたモンスターを組み込んだデッキ。魔法カードによる装備・防御で隙を減らす、罠カードによる不意打ちでダメージを与える戦術がメイン

    光実→真紅眼の黒竜をエースとしたテクニカル系統、兄と同じく攻守のバランスが取れたモンスターをデッキに編成しているがこちらの方が攻撃力が高め。罠カードで相手の選択肢を削る戦法をとる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:02:28

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:31:32

    >>44

    ラッシュデュエルの野球デッキとかもどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:49

    >>52

    カツ兄が使ってても良いな、なんなら野球に縁のある特撮キャラ達が愛用してても面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:18:40

    ハルトマンは間違いなく魔法使い族のデッキだけどどういうテーマを使うかな?マヨネーズはキマイラが切り札だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:09:04

    >>54

    【魔法使い族】だけでも山ほどあるからね

    4属性の霊使いミックス、ブラマジ、魔力カウンター、魔術師(ペンデュラム)……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています