こう見えても私はワイン初心者でね、とりあえずコスパのいいワイン2本を試してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:02

    その結果めちゃくちゃおいしかったのん......
    こんなうまあじワインが600〜700円位で買えるなんて......刺激的でファンタスティックだろ?
    今回はどっちもカベルネだったけど次は他の品種も試してみたいですね......生でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:15

    そうやっ それでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:27

    これがコスパの象徴のワインァ!迷ったらこれを買え鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:19

    ま…マネモブ…これあげる…赤玉があればさびしくないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:05

    もしこれでワインが好きになったら是非山梨に行ってみてほしいのん あそこワイン有名なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:09

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:21

    値段は張るが量単価はキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:34

    アルパカ買っておけばまあ間違いないくらいには信頼と安心があるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:12

    アルパカの赤ってキャピキャピしてる味わいっスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:36

    >>3

    >>4

    >>7

    >>9

    あざーす(ガシッ

    ムフフ......セラーが空いたら買ってみるのん

    日本のワインは未経験だから積極的にチャレンジしてみたいですね......マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:33

                ・・
    マネモブ…黄色いワラビーさんあげる
    びっくりするくらい甘くて美味しいから寂しくないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:09

    >>7

    ちなみに製品名は「サルー!」なんだ

    猿漫画カテで出すにはぴったりなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:17

    >>12

    おーっアルパカと一緒の棚でよく見るやつやん

    ムフフ今度飲み比べしてみるのん......


    他にもマネモブの好きなワインがあったら教えてくれよ

    以下めっちゃ各々の好きなワインスレにするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:12

    格安とは言わないが美味くて安いワインとして
    ワイン漫画の神の雫からお墨付きを頂いている
    ワシは特にこれのプレステージ版がめちゃくちゃ好きらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:07

    >>11

    えっセラーまで買ったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:43

    デルスールを買え…ワシのように
    シャルドネのレゼルバがおすすめなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:41

    ワシの下半身もボジョレ・ヌーボーになっとるんやけどなブヘヘヘヘヘ(ボロンッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:26

    コノスル=神
    品種別にある上にハーフサイズもあるから自分の好みを見つけるにはピッタリなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:00

    >>1

    甘いんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:19

    高いワインも買え鬼龍の様にな
    いやでもコレうまいんかな?インペリアルの方がうまいと感じるのん
    もっと感受性が欲しいと思いましたね本気でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:22

    ドイツのシュペトレーゼみたいな甘味と酸味のバランスが取れた甘口白ワインのおすすめを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:51

    >>16

    小型冷蔵庫欲しいなぁ

    ワインも入れてえなぁ......

    チーズとかも全部ぶっ込んでやりてえなぁ


    って経緯で買ったんだ満足か?

    ちなみにワインに合わせて15°設定にしたらチーズ傷んでしまったのかめちゃくちゃお腹壊したらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:30
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:44

    >>20

    “甘いッ”というより“芳醇で華やかッ”という感覚

    カシスの果実味が強く広がる“カベルネソーヴィニヨン”の風味

    いわゆるジュースと比べると甘みはあまり無いっすね忌憚無

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:47

    >>25

    な、なんやこの蛆虫メンテナンス業者は......(ギュンギュン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:52

    旅行先で友達が買ってたから少しもらったらめちゃくちゃうまくて感動したのは俺なんだよね
    まあ下戸だから20mlくらい飲んで終わったんだけどね(グビッグビッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:33

    楽天とか見てると1日福袋とかあって気になってしまうのがオレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:16

    >>25

    これは法的措置で損害賠償とってもらえないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:36

    >>25

    どうして確認も取らずに電源を切ったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:09

    >>30

    希少なワインはいくら金出しても買えないんだよね


    ムフッそれじゃあ命で償ってもらおうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:15

    >>25

    殺す…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:50

    >>25

    チンカスクソボケジャワティー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:51

    悪魔ァ
    蔵に悪魔がいるゥ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:55

    >>19

    コノスルといったらピノ・ノワールだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:57

    安くて美味いワインはいいんだよ
    問題は…早く飲み切らないと安いやつは漏れなく悪酔いするワインに変化することだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:54

    どっかの国立大学がオリジナルブランド持ってて良いのを結構お安く売ってたッスね お土産で貰ったんだけど忘れちゃったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています