非処女でショックだったヒロインはいても…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:18

    逆に処女でショックだったヒロインっている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:53:08

    いない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:53:11

    具体例は思い出せないけど
    イケメン女子みたいな大人の包容力があるお姉さんが処女だとちょっとショックかも
    経験豊富な方がリードしてくれて甘えられそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:08

    経産婦が処女だったらショックかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:40

    >>4

    実の母が処女でしたって大工が言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:43

    >>4

    聖母マリア!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:16

    「処女である」ことを前提として、そのキャラが自分が非処女であるかのように振る舞っているのを暖かく見守るようなキャラクターなら覚えがある
    お前のことだぞ処女ヶ崎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:24

    エロ漫画のギャル系のキャラ
    非処女のヤリマンであれよそこは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:27

    男キャラは逆なのにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:23

    エロゲとかでエッチな格好してるヒロインが処女だと萎える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:05

    スレ画は処女でショックじゃなく
    処女でドン引きだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:14

    よりにもよってこいつに奪われるのかよ!って展開のときにはい
    いや経験済ならいいでしょなどと考えてるわけではもちろんないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:00

    >>9

    言うほど男キャラが非童貞で嬉しいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:56

    中古でも恋がしたい!ってタイトルで普通に処女だったのはなんだかなぁ…ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:38

    >>13

    ラオウのファンは嬉しかったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:57

    特殊な事情がない限り彼氏いた設定にするならしてて欲しい。そしてスレ画は特殊な事情になると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:55

    たまに未亡人キャラで処女もいるけどそこはやっとけよってちょっと怒りが湧いてくる
    まあ古の処女信仰のオタクたちがそう望んだことなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:30

    学生とかで彼氏居た設定ならまあギリ無くはないけど…って感じだな

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:57

    >>3

    イケメン女子系は「こんな格好いいのに女の顔見せた相手いるのか」ってなるから非処女はショック受ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:05

    >>4

    某母親キャラに 処女設定必要あったか? みたいに言ってる人は前見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:04

    >>19

    そこはまあ過去のHでも終始お姉さんらしくリードしてた可能性もあるからいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:35

    うろ覚えだがまぶらほっていう昔のラノベでエッチなお姉さんキャラが実は処女だったのは無理があるだろと思った覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:01

    古いオタクの処女信仰って結構頭おかしいレベルよな
    自分らの竿で処女をもらえるわけないってのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:30

    >>8

    セッ○スの強さで序列が決まるとかの『バカエロ世界観でトップランカーが全員処女』とかは何がしたいのか分からなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:08

    最近はもうサキュバスが処女でも珍しくなくなったイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:52

    >>25

    サキュバスフリークとしては見習いや新米、落ちこぼれなどの設定さえあれば許容できるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:03

    >>25

    サキュバスなのに処女!ってギャップ狙いがウケすぎて普遍化した感じがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:19

    女キャラがどいつもこいつも処女だとなんか妄想垂れ流しだな...とちょっと冷めてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:07

    基本的に処女を明かしたらどんなキャラでも好感度上がる気がするけどなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:21

    >>26

    サキュバスフリーク、めちゃくちゃ夢精してそうで嫌だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:15

    男の愚痴言う系の漫画で処女だったらエアプかよってなるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:17

    >>25

    むしろ経験済みのサキュバスがでてくる方がびっくりする


    忍者が忍ばない奴だらけとか魔王が悪くないのと同じかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:55

    >>29

    「処女かどうか」がキモいのではなく、「処女を明かす展開」がなんかキモい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:08

    >>24

    そんな矛盾の塊みたいな話あんの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:54:58

    この人はたまに言われてるな
    経産婦なんだけど「結婚はせず中学2年で人工授精して産んだ」ってファンから見てもだいぶ無理のある設定で処女性をキープしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:16

    >>34

    横からだけどク○ゲーオブザイヤーエロゲ板とかでみたことある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:23

    >>35

    それはそもそも初めからおかしい漫画(褒めてる)だから真面目に考えるもんじゃねえと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:57

    >>35

    今まさにこの人が処女だったこと知ってショック受けたわ

    愛してる人が複数いてもそれが心からの愛なら構わないって恋太郎がハーレム作ることへの答えでもあるのにそこは逃げちゃだめだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:07

    母親として登場しました→実は血の繋がりありませんでした→処女です
    ってキャラいて萎え散らかした思い出があるけど誰か思い出せない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:25

    >>38

    多分作者的には処女云々じゃなくてあの年齢で性行為したってのを避けたかったから生まれた設定なんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:25

    >>38

    ヤクばーちゃんおるしええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:48

    まぁそもそも中2で産んだって設定自体がトンデモ設定だし…
    ただ母親キャラ(年上キャラ?)なら処女性とかいらねーよ!ってのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:51

    >>38

    別に非処女に愛なんか無いしそこはこだわるところじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:17

    >>39

    思い出したけど男だったわ

    忘れてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:53

    >>43

    多分そういうことじゃないだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:20

    お嬢がしっかり経験済みで俺は……興奮した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:29:39

    >>44

    んー?

    んんー??

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:42

    確か作者が処女厨にキレたとかで母親だろうが祖母だろうが作品の女キャラは全員処女ですと言い放った咲-Saki-

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:32:56

    >>13

    ナンパしまくる女好きで結構長いこと生きてるキャラが童貞だった時は解釈違い過ぎて嬉しくなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:44:09

    >>33

    キモいか?

    実は処女なのって言われてこいつキモいなって思うことある??

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:09

    >>47

    言葉数少なくてアレだったが母親じゃなくて父親だった

    でも逆に義理の父親が童貞ってのは結構ありそうな設定だよな少女漫画とかだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:27

    >>4

    イエス産んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:50

    >>4

    なんかのエロゲで見た事あるけど何故か恐怖感の方が勝った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:26

    出産してて処女は処女厨的にはどうなん?少なくとも処女膜はないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:14

    >>50

    処女なのがキモいのではなくて「私処女なの」って明かす展開を描いてるのがキモいってことだろ

    エロ漫画ならエロければなんでもいいけど一般漫画だとちょっとね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:38

    >>50

    え、現実でも二次元でも急に「私処女なの」とか言い出したらキモいけど

    そもそもそこに至る会話の流れが想像できん、どんな会話してりゃ急に言い出すんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:41

    >>25

    サキュバス大好きな異種族レビュアーズ原作者は「サキュバスにとって性行為は食事だから

    処女のサキュバスは食事を与えられてない虐待状態」と解釈してたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:44

    もちろん基本的に処女の方が良いんだけど
    この設定で処女はさすがにおかしいだろって感じるとちょっと…ってなる
    元々そのキャラが非処女と思った上で好きなわけだから、そこに無理やり処女って事にした感が余計に感じるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:47

    >>55

    ん?

    エロ漫画じゃなければ「私処女なの」って明かす人が居たらキモいって感じるものなの?

    例えば日常会話で私処女って言う人が居たらキモイって思うの?


    正直自分には分からないけど、そういう人も居るのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:34

    >>58

    上でも出てる経産婦とかビ○チ系ギャルとかって経験豊富なところが魅力な訳だからねえ

    処女サキュバスとかのギャップも嫌いではないけど、それなら最初の方に言えと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:34

    別に処女でも良いけど主人公も含めてわざわざ最中にそんな話する人か?ってなったやつ
    プレイヤーの心象?の為に処女確定させるセリフが必要だったのかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:38

    過去に誰かを愛した系の女子は一線超えててほしい所

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:04

    肉体関係を1から10まで経験した後に肉体関係が無いのが真実の愛みたいに言うのは説得力あるけど、肉体関係をたいして経験して無いのに肉体関係が無いのが真実の愛みたいに言う奴は信用できん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:30

    銀魂の月詠が浮かんだ

    遊郭育ちなのに処女ってちょっと無理のある設定で、作者が処女厨で気持ち悪いっていう意見を見かけた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:07

    >>4

    想像妊娠か……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:18

    >>64

    トータルで言えば処女な事で人気上がってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:22

    個人的にはなんだかんだ言ってヒロインは処女な方がいいですね
    多少強引に処女設定にしていても嫌とは思わん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:05

    >>64

    吉原の番人になるために自分の顔に傷をつけて女捨てたって経歴のキャラだからそこは違和感なかったけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:09

    散々童貞いじり処女いじりしてきたギャルが処女だったとき
    嬉しさより前に「どの口が言うとんねんお前」って気持ちになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:55

    >>59

    横からだけど処女を告白するのに自然な流れを作れてる漫画を見たことが無いとかかもしれん

    実際オタク向けのラブコメだとちょっと強引だったり変にテンプレ化してる印象はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:11

    無条件加点の項目ではないよな 案外

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:33

    スレ画の場合は徳とか貴重じゃなくて気持ち悪いとか近寄りがたいレベルになるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:41

    >>72

    この歳と外見で処女ってどんだけ強烈な地雷だよってなるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:33

    銀魂でいうならバツイチの結野アナが処女っていうのが無理ありすぎる
    作者は処女厨で間違いないっていう決定打になったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:23

    >>74

    マダオは処女じゃないのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:11

    >>74

    ロリエだったから…。

    (生理中は衛生面でHしないほうがいいが、毎回毎回それで拒否されてると元旦那も嫌われてることに気づいた。)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:15

    >>70

    どういうのか知らないから単純に疑問なんだけど、オタク向けのラブコメテンプレみたいなのでも私処女なのって言われてイメージ悪くなる事あんまり無い気がするけど、どんなシチュなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:35

    >>4

    ショックは特になかったけど100カノの羽々里は人工授精で出産したから実娘いるけど処女

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:40

    三年くらい前かな?
    あにまんのスレで(多分なろう)小説の娼婦で他の娼婦たちから慕われてて相談に乗ってる姉さん的なヒロインキャラがいざ主人公と結ばれたら実は処女だったから
    一人だけ処女守ってるの隠して娼婦たちに慕われてるキャラに変わっちゃって嫌だったって言ってる人見たの思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:49

    >>35

    旦那さん亡くなった中学生だったからまあ、セーフか?って納得は出来たなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:19

    >>64

    自分も月詠が処女はちょっとファンタジー入ってると思うわ

    リアルだったら月詠の元ヤンっぽい見た目的にも、幼い頃から師匠の地雷亜に犯されてるのが普通だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:35:44

    その普通コエーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:35:56

    無理が無い非処女より無理があっても処女のほうが人気が出るのは自明だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:02

    >>80

    なんか分かる

    慕ってくる女の子達が身を売るのを横目に自分だけ純潔守ってましたってどういう気持ち?的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:57

    作者が処女厨だったのか編集側からそういうの(非処女)はウケ悪いからやめてくださいとなったのかは知らんが変に処女設定にするとそれ無理あるだろってなるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:45:06

    >>70

    非処女の告白ならfateの桜とか性暴力・虐待を受けてきたことを明かすやつ挙げられるんだけどな

    わざわざ処女を明かすのってヤる直前の「初めてだから優しくして」みたいなのぐらいしか思いつかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:04

    >>82

    ピアス、網タイツ、ハイヒールと銀魂女子の中でもセッアピールすごい方だしな

    その見た目で女捨てたって嘘だろ、地雷亜とヤりまくってた方が自然ってなるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:59

    処女が人気なのは大前提として
    非処女設定にする覚悟もなく娼婦とかビッ.チキャラ出す中途半端さが好きじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:23:33

    非処女が非処女を理由にフラれるっていう展開をもっと描いてもいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:26:05

    >>90

    よほど上手く描かないと

    振った男が処女厨いじりされそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:00:09

    >>4

    矛盾みたいな故事成語になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:41:40

    蒼穹の昴でそんなキャラいたなぁ
    仕えている主人の気を引くために非処女だって語ったけど、物語が進むにつれいい人と出会って結ばれてたんだなぁと認識が変わったところに、その相手が処刑されて実は結ばれてたのが嘘だってバレて、めちゃくちゃショックだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:24:12

    そこは普通に非処女でいいだろってキャラ最近多いよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:37:48

    >>53

    それ実母(ロリ)がヒロインの奴だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:38:52

    >>4

    秋子さんは処女

    これは常識

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:02:13

    >>89

    そういう子が恋を知ってぱったり控える展開

    とてもいいと思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:09:11

    木場さんが処女だったらえー?ってなるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:57:20

    個人的に非処女設定のが興奮するから、非処女設定を嫌がったり多少無理があっても処女の方がいい人の気持ちが純粋に分からないんだよな

    前の男と比較されるのが嫌なの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:14:43

    >>93

    あれはまあ時代背景的に貞操守ってても違和感無いし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:14

    処女厨は娼婦や経産婦のキャラには最初から興味を持たないだろうし
    そんな層に配慮して娼婦や経産婦のキャラを処女にする必要があるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:30:46

    現実は自由にできないけど創作は自由にできるんだし選べるなら新品に越したことねぇじゃん
    ってのはまぁあるだろ

    むしろわざわざ非処女設定欲しがるとか他の男と穴兄弟になりたいホモなんじゃないの?ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:32

    >>99

    お前は前の男を想像して興奮するホモ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:28

    >>35

    自分もこの人思い出した

    母親キャラ出したいけどBBAは嫌だし若くして、非処女はオタク受け悪いから処女にしようって感じられてダメだったなあ

    作画の絵柄のおかげでめちゃくちゃ若く見えるんだからそんな設定にしなくてもいいのにって思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:04

    >>17

    ざっと見返すとここにもその生き残りっぽいのがちらほらいるな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:22:24

    >>101

    誰に対しても不誠実だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:42

    他の設定(遊び人、経産婦など)を鑑みると非処女である方が自然なキャラが処女だったとき
    オタクのためだけに処女設定を後付けされているキャラは、やっぱそこだけ不自然だしブレている

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:31:24

    世界観や時代によっては純潔性は一種の証明というか
    子供が自分の子供と確信するために必要な要素という側面もあったから性癖とは別の形で必要になったりもするしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:36:19

    ファンタジーにファンタジー求めて何が悪いんでぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:54:54

    >>104

    オタク受けというかジャンプは青少年の読むものなので

    そこへのアプローチではないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:44

    >>109

    処女厨は非処女だと思って興味なかった経産婦キャラが

    実は子どもは人工授精で作ったから処女です!とか判明したら好きになるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:59:51

    聖母マリアを口説いたとして処女だったらガッカリかどうかと問われるとかなり悩む

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:59:55

    100カノの作者は割とそういう読者からのイメージとか気を遣って作ってるんだよね
    羽々里さん登場時点では連載も短かったしまだギャグ強めのラブコメって感じだったからあんまり挑戦的なことができなかったんじゃないかな
    「処女設定の方がいいけど非処女でもOK」な人と「非処女設定の方がいいけど処女でもOK」な人でどっちが多いかで考えたというか
    実際後に登場したヤクさんは明言してないけど非処女だしよくある未亡人ネタはどっちかというとそっちが担ってる

    というか羽々里さんがそんなこと言われてるの初めて聞いたどっちかというと百八先生が言われてるイメージだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:01:21

    >>4

    親父が童貞だったみたいな衝撃

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:07:18

    セ クスエアプなんだが、想像妊娠で子供って産めるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:11:41

    >>115

    男目線でははい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:37

    >>115

    鳥が単体で有精卵産むことはごく低確率であるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:30:46

    >>114

    それは現実的にはよくある

    タフみたいなもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:41

    >>4

    咲の登場人物って母親も含めて全員処女って作者が明言してなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:58

    >>115

    人間では流石にないだろ……

    あと実はオカマでも想像妊娠する人もいるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:18

    >>113

    百八先生も先生であの人自分の家族大好き過ぎて親側からこのままじゃ結婚できやしないと家から出させるレベルで献身的過ぎたらしいから自分は納得してたな

    明らかに自分の恋愛<家族って図式が強すぎてああってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:21

    >>115

    小学校理科保健エアプじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています