【閲覧注意・CP注意・批判禁止】好きなクロスカプを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:48

    二次創作(個人のクロス物二次創作でもあにまんクロスカプでも2ch企画ものクロスSSスレでもニコニコ動画でも種類問わず)でうっかりハマってしまい供給の少なさという茨の道に悶絶したカプとその経験を語っていってくれ
    地雷カプがあったとしてもスルー推奨

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:29

    こういうスレはまずスレ主が熱く語らないと伸びない

  • 3スレ主24/08/01(木) 20:42:54

    好きクロスカプがニコニコ動画由来だから記憶があやふやなところを見返したりここ好きポイントを挙げていきたいんだが現状困難なんだすまん
    ニコニコ再開したらレビュー投稿するからそれまで誰か語ってくれんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:42

    ニチアサ三番組まとめて見てると「この二人相性良さそうだな…」って思うときが多々あるので絡みを想像してたらいつの間にかエスカレートしてCPに発展した
    荒れるのが見え見えだからスレ建てはしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:01

    妖怪映画と吸血鬼アニメのクロス二次創作
    他作品の共通点があるキャラの同士の組み合わせは良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:07

    >>5

    わかる

    アイドル作品で共通点ある組み合わせ(ドルオタのアイドルとか)で見てみると楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:51

    どういうわけか特に共通点の無いキャラのカップリングを妄想している
    以前完全に自己満足のクロスカプ小説投稿したらブクマついてテンションおかしくなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:55

    片方がAAキャラだから若干スレチかもしれないけど一昔前のやる夫スレのやる夫×翠星石とかやらない夫×朝倉涼子とかのカプ作品豊富だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:19:02

    >>8

    やる夫とやらない夫で主なカップリング相手違ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:24:56

    鉄血紀オルガゲリオンっていう異世界オルガMADで鉄血の三日月とエヴァのアスカのCPのミカアスいいなって思ったことはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:45:49

    >>5

    共通点ある組み合わせ、擬人化物とかか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:52:10

    その点スマブラはかなり優しいよな〜
    あ、エフマザ全般好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:16:40

    夜凪を忘れられない虎杖×その傷ごと大事にしたい千夏先輩とかいう存在しない記憶すき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:04

    >>11

    妖怪と人間バディ物

    吸血鬼と人間バディ物

    人間同士も人外同士も共通点があるし

    人外と人間と組み合わせてもそれはそれでうまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:13

    >>11

    同じものをテーマにした別作品の擬人化キャラのコンビ割と好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:15

    刀艦乱舞は割と好きだったな
    特に同田貫と羽黒がいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:21

    擬人化物で同い年、カドカワ関連なわりに文ストと艦これのクロスって無いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:15

    >>17

    シナジー感じないからでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:20

    ニコニコに上がっていた「鍵山雛の野望」動画シリーズで出てくるルルーシュ×古明地さとり×古明地こいしが独特の雰囲気で凄く好きなんだなぁ
    ニコニコ復活したらまた見返したいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:04:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:44

    MUGENで一時期よく見たな
    カプ大会動画見てたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています