以上でトレーナー寮とウマ娘寮の通行自由化に関する生徒会令についての説明は終わりだ。質問はあるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:28

    「この生徒会令はいつから発令されるのでしょうか?」





    「私の認識では『直ちに、遅滞なく』だ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:18

    (アカン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:21

    ウワー!シャボウスキー副会長!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:35

    既に、の間違いでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:36

    トレーナー寮の壁崩壊の前日譚である

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:55

    冷戦は終わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:17

    これが有名なトレセン学園トレーナー寮崩壊です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:34

    後のトレセン学園史書で大きく見開きのページで載せられているトレーナー寮の壁を破壊するウマ娘たちの写真はこの翌日に撮影されたものである

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:46

    なんか聞いたことある文言だと思ったらベルリンの壁か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:49

    壁だけで済むか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:53

    前段として本来は「トレーナー寮との行き来のための手続きの規制緩和」だったのがエアグルーヴには誤って「トレーナー寮との通行の自由化」として伝わってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:56

    既に戦いは始まっていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:54

    トレーナーの寮の壁をハンマーでガンガン殴ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:25

    >>14

    拳で足りるやつが一定数いますね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:43

    生徒会のメンバーは結果的にトレーナーに生徒会の業務手伝わせることになることが多いし、自分たちが行き来しやすいように手続きしようとした?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:48

    >>14

    GTOかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:28

    ウマ娘によるトレーナー寮侵攻のきっかけとしてトレセン史に名前が残りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:08

    ここで初めてトレーナー寮を訪れたウマ娘がのちの大統領になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:31

    いや〜もうみんな目が血走ってネイチャさんは驚きまくりですよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:56

    壁壊したらトレーナー寮内から出てくるウマ娘いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:54

    あにまんでまた一つ勉強させられてしまったよ
    地味に知的よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:30

    >>14

    普通にゴルシがクリスマスに破壊してますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:18

    トレーナー寮の壁をハンマーで壊すウマ娘たち…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:52

    あーあれは一番最初に壊されたダイワスカーレットのトレーナーの部屋の壁だね
    こっちのはゴールドシップのトレーナー部屋の壁の瓦礫
    あの7枚はメジロ家のものだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:02

    なぜかトレーナー寮の壁のかけらが道端で売られてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:55

    チェックポイントチャーリーの守衛さんはどうせ「ん~…バサッ」してるだけなんだから壁壊す必要あります??

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:36

    >>27

    壁壊したほうが速いです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:35

    >>11

    (史実の方はともかく)グル姉壁壊すためにわざと誤解を生むような言い方してない?大手を振ってたわけ部屋掃除出来るようにさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:44

    ちなみに現実の方の例の失言を受けた後の壁の警備責任者は
    あまりにもごったがえして暴動が起きかねないので
    「もうたくさんだ、ここからは自分で判断する」と門を開放しています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:45

    『神よ、この死に至る愛の中で我を生き延びさせ給え』枠は誰なんやろうな?
    ルドルフとフジキセキの濃厚な口づけになりそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:20

    壁を壊す横でカップヌードルを食べているファインモーション

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:53

    トリビアの泉じゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:51

    これでベルリンの壁崩壊してソ連崩壊まで行くんだから冷戦末期というか欧州東陣営の末期だったんだろうなあ
    まあこの影響で東側としては劣等生の東欧州各国のが伸びよくて東側の優等生な東ドイツが西とのすり合わせに苦労するの皮肉がきつい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:45

    これは、騒動が起きると読んで寮から離れた旅館で落ち合うように先手を打っていたグラスワンダー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:39

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:11

    自宅に連れ込めばいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:18

    きっと当初の生徒会令では許可証が必要だったのだろう
    押しかけたウマ娘たちによって実質出入り自由になってしまったが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:11

    >>28

    姉貴なら目の前の壁を全て破壊してビワトレの部屋に直進した方が早いと判断してすでに実行してそう。何しろモデルの競走馬ビワハヤヒデが今食べているニンジンを咀嚼して飲み込むより今食べているニンジンを吐き出した方が早く眼前のバナナを食えると瞬時に判断して実行する判断力と実行力の化身だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:12

    警備員「トレーナー寮前に殺到したウマ娘達を前に、私は何度も学園当局及び生徒会に
    指示を仰ぎましたが、『持ち場を守れ』の一点張りでした。驚くべきことに、学園上層部は
    誰一人としてこの事態を把握していなかったのです。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:13

    というか女子校なんだから本来はトレーナー寮行くの禁止で当たり前だろ!!!!
    なんでこんな大騒ぎになってんだよ!!!!
    トレセンは婚活会場ちゃうねんで!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:35

    >>20

    多分ウマソウルが覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:14

    >>34

    「ドイツの共産主義側」でしかなかったから、資本主義側との違いを際立たせる為に優等生たらねばいけなかったから資本主義についていけなくなるし、資本主義側と同じ国(経済圏)になったら貧困が固定化されるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:32

    >>42

    (トレーナー寮より現場の声)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:42

    デヴィッドボウイのエピソードのように、寮の壁のすぐ外でコンサートをするファル子

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:04

    >>44

    ほんまなあ…

    未だに東西格差あるの洒落になんねえよ


    それでEUの貯金箱に(2次大戦でやらかしたのに)なってるんだからもう欧州情勢複雑怪奇だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:13

    シンボリルドルフ(無敗の3冠ウマ娘)
    ナリタブライアン(3冠ウマ娘)
    エアグルーヴ(トレセン学園史に残る歴史的英雄)※ウマ娘視点

    生徒会ってすげえ面子なんだな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:25

    >>41

    理事長「かあさま…かあさま…」

    かあさま「どうして…」

    たづな(無言で空にエアガンを撃つ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:19

    >>30

    >>41

    「既に緊張は極限まで高まりウマ娘達は暴動一歩手前でした。

    生徒会の指示では埒が開かず、部下にどう思うか尋ねたところ、『責任者のあなたが判断すべき』と返されました。

    もう沢山だ、これからは自分で考える。トレーナーがどうなろうと知ったことか。

    私は部下へトレーナー寮の門を開くよう命じました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:16

    壁が崩壊した後、東側の民は
    バナナ
    を買い求めたそうじゃないか
    バ ナ ナを
    素敵だね バ ナ ナ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:49

    >>34

    まあこの頃親玉のソ連がゴルバチョフの頃でもう限界達してて、既に東欧を統制しきる能力喪失してたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:59

    トラバンスだったかな東ドイツの車
    かわいくて好きなんだけど似た車出ないかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:30

    これ通行の自由化ってなってるからウマ娘がトレーナー寮に入るのはもちろん
    トレーナーがウマ娘寮に入るのも自由化するのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:17

    >>54

    「狼の口に飛び込む鹿はいない」

    トレーナー寮に刻まれた文句

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:39

    フラッシュさんコメントをお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:15

    >>56

    ベルリンの赤い雨ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(エイシンフラッシュのコメント)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:48

    えっ
    シャカトレの寮部屋で「ガヤガヤ変な暴動が起きてンなァ...。」とか心底下らなそうにボヤきながらも、そこにいるのが当たり前かのようにソファーにもたれかかってノートPCを弄るシャカール概念を語るスレじゃありませんでしたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:36

    >>56

    フラッシュ「歴史は繰り返されるのですね....(片手に特大ハンマー持ちながら)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:07
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:47

    >>57

    ハンブルグの黒い霧ーーーーーーーー!!(エイシンフラッシュ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:31

    とりあえず驚くこと
    ベルリンの壁って国境でなく東ドイツ内のベルリンを東西に分けてるだけだから西ベルリンって東ドイツに囲まれてること

    いやこれ東ドイツ内の飛び地やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:56

    ベロリンの壁きたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:12

    >>62

    最初は誰しもそう思うけど実際はこうなのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:37

    >>59

    なんだかんだウキウキしながらピッケル持ち出してても違和感ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:27

    >>1

    「〜ウマ娘寮の通行自由化」って書いてあるからこれウマ娘寮にもトレーナー入れるようになってない?

    より風紀が壊れるなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:32

    >>65

    むしろ率先して叩き割りに入ってもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:27:00

    ちょうどベルリンの壁崩壊2ケ月後くらいにベルリンに行って
    我が家にまだ壁のかけらあるぞ
    本物かどうかはわからんが

    あの頃はチャウシェスクのショッキングな死体映像が出たり
    「歴史が動いてる」と肌で感じられる季節だった……

    ちなみにサッチャーはあの時
    「冷戦体制崩壊して今の安定した状況崩れたやだから、今さらドイツの統一とか絶対やめろよ」
    と物凄いブリカス発言かましてました

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:58:46

    なにが遅滞なくだ痴態まみれじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:33:24

    >>64

    国境に壁築くのはトランプ兄貴も断念したしね…共産国にできるかというと……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:58:06

    ベルリンの壁で驚くいたのは壁の存在意義が西ベルリン市民を壁の外に出さないようにする為ではなく東ドイツ国民を壁の中に入れない為だったことだな
    つまりトレセンの通行制限はトレーナーをウマ娘寮に入れない為でなくウマ娘をトレーナー寮に入れない為のものと言うわけだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:38

    だから、東ドイツの開放を望む若者が
    壁際に押しかけて
    逆に壁の向こうから東ベルリンの若者に向けて歌ったデビッド・ボゥイは
    ドイツ人にとって特別な存在で
    映画「ジョジョ・ラビット」でナチ崩壊後のエンディングで彼の曲が使われたの
    そのコンテクスト踏まえてのことなんよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:46:15

    >>51

    トレーナーのバナナ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:59:56

    ???「パパが子供の頃、西ドイツにロックが入ってきたけど、破壊的だって評判悪かったぞ 」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:04:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:11

    >>75

    すまん、ここで言うべきことではなかったな

    レスは消しとく

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:31

    >>70

    いや国境はめちゃくちゃ厳格に管理されてたから問題なかっただけだぞ

    ベルリンはその特殊性(東西でお互い労働者が行き来するなど)があったから出入りがかなり自由で亡命するのにもっとも簡単なルートだったから壁が作られた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:26

    >>77

    何なら東ドイツ→東ドイツの地下鉄乗って駅の間で途中下車強行すると西ドイツだったりするし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:21

    1 ドイツ社会主義統一党書記長クレンツがなんとか旅行自由緩和の議論をまとめる
    2 疲弊しきった状態で同党中央委員会政治報道局長シャボフスキーに報道文を手交
    3 その際、「今から」の文言が「明日11月10日」の意味であることを伝え忘れる
    4 政令案議論を中座しまくり、説明を受けていなかったシャボフスキーは当然↑のことを把握せず
    5 記者会見時に爆弾発言
    6 ベルリンの壁崩壊

    元ネタがこれだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:47

    >>64

    トレーナー寮がトレセン敷地内にポツンとある状態か。そりゃ統制がなくなったら壁も崩壊する

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:02

    >>67

    「私がやらなくて誰がやると言うのですか!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:17

    >>68

    一気にパワーバランスも(ソ連や東ドイツが当たり前にあるという)常識も壊れるから怖がるのは分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:35

    >>14

    トレセン土産

    「これがトレーナー寮の壁の破片です」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:29

    売られた壁の破片を集めると何故か壁の全長より長くなる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:57

    >>84

    仏舎利かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:54

    >>77

    なのでハンガリー経由でオーストリアに亡命しましょうねー


    没 ヨ ー ロ ッ パ ピ ク ニ ッ ク 事 件

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:47

    >>86

    汎!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:33

    >>34

    ベルリンの壁崩壊時の89年って6/4に天安門事件が起こってて西側がガチギレしてた時期だしゴルバチョフの改革で東独以外はある程度民主化なり民主的な社会主義に移行しようとしてた時期なのよね

    だから東独側もゲートに国民が集まって暴動寸前になっても>>30みたいに弾圧とか強硬策をとれなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:59

    >>82

    実際地域紛争やらテロやらは米ソ二大国な存在によって抑えられていたのがソ連崩壊によって抑えが甘くなり増加したってのはよく言われるしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:41

    >>51

    共産圏って熱帯の国が極端に少なかったからな

    キューバは葉巻と医者が収入源でバナナ育ててないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:21

    尚特に関係なくふつうにいちゃついているアルダンとアルトレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:49

    >>86

    没にすんじゃねー!!

    年代も理由も違うけど、似たような感じの事件取り扱った映画「シンドラーのリスト」とか興味深いっすよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:02

    メルケルとニナ・ハーゲン祭りだった映像の世紀バタフライエフェクト、あれ見たら大体東西ドイツの末期の話が分かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:18

    これで合法的にそばに行けるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:22

    >>94

    こわい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:44

    >>94

    「ズルルーーーッ!」「ズゾゾーーーッ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:01

    東側陣営は既にボロボロで何かきっかけを待っている状態だった
    そんな中で実際に起きたきっかけが情報伝達ミスと言い間違いというのが本当に何があるか分からない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:40

    トレーナー達は何時も蹂躙される弱者なのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:07

    トレーナー「お、おれたちにじんけんは…(ビクンビクンビクン)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:32

    >>97

    実際のところ歴史的大事件で当事者が意図して起こした事って稀だったりする

    意図して起こせるようなやつは歴史の教科書に乗るレベルの英雄に大抵なってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:35

    >>96

    愛永き者のエントリーだ!コワイ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:13

    新・ウマレータの世紀
    (4)「校舎は秘密と嘘に覆われた~寮の分断~」
    最新のサトノ家の技術で一層鮮やかになった「新・ウマレータの世紀」。
    隔離主義のトレーナー寮、自由主義の学生寮連合による秘密工作や圧力。
    発掘映像から闇に閉ざされていた黒歴史を見つめる。
    平穏な時期に栗東寮の自治委員会が行った諜報活動の映像が公開された。
    トレーナーと担当選手とがお互いに監視しあったり、親しい指導者バブらせるなど、尊厳破壊のおぞましい映像である。
    一方、トレーナーも生徒会の秘密工作によって寮外への脱走計画を次々に転覆させた。
    駿川たづなによる恐怖の均衡が続く中、両寮は直接戦うことを避け、世界各地で代理戦争を繰り広げた。
    学園がスキャンダルの恐怖におびえ、秘密と嘘が学級委員長を彩った狂気の時代を描く。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:37

    衝撃記者会見から一夜明け、
    トレセン学園トレーナー寮には
    歓声と悲鳴と嬌声が今も響いています。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:51:48

    >>91

    アルダン組やフラッシュ組はトレーナーが担当の肩を抱き、担当ウマ娘はトレーナーの腕に寄り添いながら神妙な顔でトレーナー寮の壁が崩壊していくさまを眺めてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:29:31

    壁の外が騒がしくなってきた時、我々は急いでマンションの中に避難した。
    壁に囲まれたトレーナー領で出来ることはこれ位しかなかった。
    上の階から壁の様子を見てみると数え切れない程のウマ娘が壁を囲っていた。
               (中略)
    今までもトレーナー領へのウマ娘の侵入は度々あったと聞くがこれ程までの騒ぎは聞いた試しがない。
    トレセン上層部への連絡も回線がパンクしているようでまるで繋がらない。
    いつも厳重な監視を行っている警備員もこの騒ぎはなぜか静観するだけだ。
    一体何が起こっている!?我々が何をしたのか、何か間違っていたのか、私には分からない。
    ただ呆然と担当ウマ娘が壁の破壊に参加している光景を眺めることしか出来なかった。

                                      ―――とあるトレーナーの証言

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:08:42

    表現がゾンビパニックのそれなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:50

    救いはないのですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:19

    トレセンはトレーナーの狩場やで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:39

    なんだこのルールはぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています