人の心が分からないなりに善人たろうとするキャラいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:29

    グリマーさんいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:24

    フランツ・ボナパルタにブチ切れてるシーンでグリマーさんの苦しみが分かるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:43

    この手のキャラとしてはかなり倫理観がしっかりしてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:07

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:06

    深爪されるシーンは読んでて痛ててって声出たわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:57

    お疲れ、ヒーロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:50

    >>4

    どちら様?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:27

    お茶にごすはそれがテーマだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:42

    >>7

    結界師の主人公のお母さん

    本人は家事育児ダメダメで母親失格だと思ってるけど周りは家族として一緒にいてくれるだけで十分だったのに、心の機微に疎いから周りの気持ちに気づけず致命的なすれ違い起こしてた人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:00

    >>7

    結界師の主人公の母ちゃん

    作中の人間でぶっちぎりの力を持ってるけど家事はダメダメで子供の好物も知らないから自分は母親失格だと思ってて何か家族のためにできる事ないかって色々暗躍してた

    なお子供はそんなこと思ってなくちゃんと母親と慕ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:24

    グリマーのアニメでアドルフ・ラインハルト思い出すシーンは本当によかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:42

    シン仮面ライダーの緑川博士もこれかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:22:55

    >>12

    ヤバい組織に入ってヤバい研究して死にかけた息子を生物兵器に改造して脳みそを戦闘用に改造した妹を製造しました!ちなみに全部息子には秘密でやりました!


    息子はキレた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:33:44

    お父さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:49:24

    >>13

    何見てヨシ!と思ったんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:53:09

    漫画のフラジールの主人公はそんな感じだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:04

    ただグリマーさんの場合、ナチュラルボーンで人の心が分からなかったわけじゃなくて511キンダーハイムでの矯正の結果なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:36

    葬送のフリーレンに出てくる黄金郷のマハトもこの枠かな?人間との共存を目指してはいたけど善人になろうってわけでもないから違うかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:37

    >>18

    共存じゃなく人の心知りたいってだけだし別に善人たろうとはしてないからマハトは違うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:11

    緑川博士も善人ではあるんだろうけど本人は良かれと思って外道の所業を繰り返してるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:27:57

    箇条書きするとその通りなんだが微妙に納得いかない奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:51:22

    >>21

    この人は人の心がわからないってより何か文化がちがーうって感じする

    俺らが戦国時代に行っても武士道とか生死観わからんよねって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:26

    善人でありたいと思ってたけど、結局は悪であることを選んだFateの言峰綺礼
    でも奥さんの事は忘れられない模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:04

    人の心はわからないけど、一貫して人をハッピーにしようとしてたタコピー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:37

    >>23

    悪であることを選んだのなら普通悪属性やら闇属性やらの力や精神に呑まれるはずなのに画像は神への信仰パワーで発動できる浄化の光属性なの頭がバグる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:31:41

    ポケットモンスターSPECIALのBW2編の主人公ラクツ
    国際警察に育てられて「正しいこと」の概念を教わったからというだけの理由で正義を執行し続ける完璧超人
    最終回まで良心を手に入れるようなイベントは一切ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:31

    >>25

    悪を選んだのに神への信仰心は揺らいでないというね

    それでいて「なぜ私のような生まれついての悪人を誕生させたのか?」と問い詰めたい衝動も抱えてます

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:24

    正義超人になりたいと思ってる平和主義者だけど完璧始祖の本質である合理的思考と強い信念から来る冷徹さと厳格さのせいで決して正義超人になれないかわいそうな人
    画像の技は強すぎるせいで使うと相手が必ず死ぬから「敵を倒して改心させる」的なことが絶対にできないという本人の性質同様の欠点を抱えている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:56

    >>23

    綺礼の場合は悪を選んだと言うより善を諦めるしかなかったが正しい

    自分にも善への道は拓けていると信じていたのに、自分の魂は救いようもないほどに悪だった

    なら魂のまま、心の赴くまま生きようとなって悪に堕ちた

    その反面信心深さはそのままなので神への祈りと信仰は変わらず捧げている

    これで悪魔を信仰するようになったらたぶん奇跡も使えなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:10

    >>12

    ニチアサの方の博士が善意でやらかしすぎなためボロクソ言われてたがその博士のダメな点全てを上回った男来たな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:26

    小悪魔教師サイコはこっちのカテゴリでOK?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:19

    五条先生は夏油がいなくなってからずっと学生時代の夏油を指針にして善の側でいようとしてたんだろうなってのが伝わってくる
    人の心が全く分からないわけでもないんだけどやっぱり御三家出身という出自とその強さのせいでどこか隔絶した精神性だっただろうから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:33

    >>32

    五条悟個人としては虎杖達と一緒にいることを楽しめるのに

    術師としてはむしろ宿儺側のスタンスだったからな

    それでも最期まで善人の味方でいてくれて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:48

    >>26

    国際警察なんかやばい洗脳教育でもしてたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:53

    >>31

    善人たろうとはしてないんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:50

    >>1

    グリマーさんは、実際のところ、人の心が分からないわけじゃないと思う

    ちょっと接触が悪くなっているだけなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:48

    >>32

    本人が「花(自分とは次元が違う人たち)を愛でる事は出来る」「でも理解してもらおうとは思えない」と言ってるように、ちゃんと人間らしい心も感性も愛も持ってはいるんだよね

    最強としての孤独と人間としての感性が揺れながらも並列で存在してるようなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:14

    仮面ライダーアギトの小沢さん
    強化戦闘スーツG3の設計者で、警察の未確認生命体対策班「G3ユニット」の班長を務める人物

    圧倒的な天才だが、それ故にか人の心の機微に疎く、無暗に敵を作るところがある
    また完璧を突き詰め過ぎて、人の手に負えないモノを作ってしまうケースもある

    中盤に開発したG3-Xは機械としては完璧ではあったものの、常人では使いこなせずに暴走させてしまう危険なシロモノだった
    しかも、そこでG3-Xを改善するのではなく、「G3-Xは完璧なのだから使いこなせる人間を探せばいい」と考えてしまい、民間人の津上翔一を装着者にしようとするという、警察の人間としてもアレな上にそれまでG3の装着者であった氷川を蔑ろにした行動をしてしまい、部下の尾室に非難されている(最終的に恩師の高村の助言でG3-Xに安全チップを組み込み、氷川でも問題なく扱えるようにした)

    劇場版のG4に至っては、完璧な強さを追求して設計した結果、装着者の命すら危うくするモノになってしまい、こちらは小沢自身の判断で開発を断念して設計データーも封印してたが、ある人物によって極秘に開発されてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:06

    最近心が分からなくなってきたけど
    それでも善性を保たんとする本当のヒーロー貼る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:38

    >>34

    英才教育(技術)はしたけど情操が育たないというかはじめっから空っぽだとは上層部も思ってなかった

    だから一回本編で警察クビになって『お前組織の命令以外でも秩序維持の善行出来る?』の試験にかけられた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:23

    本来なら殺人鬼とか呼ばれても仕方ないけど、悪党だけ狙ってるので結果的に正義の味方っぽいポジションにいるのはこのカテゴリなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:05

    >>42

    全然違う気が…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:33:01

    善人ではないが、自分なりの美学に最期の最後まで従った、鋼の錬金術師のキンブリー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:41:24

    >>44

    スレタイってご存知?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:02

    >>12

    漫画が進むにつれ株が下がっていく映画鑑賞済みの人間から「そらクモさんに殺されるよ……」と言われる男だ、面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:32

    >>13

    ・製造した妹を「知り合いの娘さん引き取ったよ!記憶も植え込んだから今日から妹な!」と誤魔化す

    ・息子に嫁を殺した通り魔を始めとした死刑囚の生命エネルギーをぶち込む

    ・無関係だと思っていたのに悪影響で息子が独善的になっていく

    ・最終的に臨界状態へ陥り周囲を消し炭にしそうだった時すら何もしていない

    ・本郷が「僕に力があれば……」と吐露したら、「私はまた間違えるー!」と言いつつ仮面ライダー計画を進める

    ・と言うか根本的に仮面ライダー計画とハビダット計画阻止は無関係

    うーん、ツーアウトってところか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:25

    >>44

    コイツは好きな事が人から共感されないだけでむしろ相手に心情とかを理解する能力はメチャクチャ高いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:55

    >>10

    守美子ママの失敗ケーキの話好き

    分からないと言いつつ本人なりに頑張ってたし家族にも伝わってないわけじゃなかったのにな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:30

    >>13

    これ言われて

    「本郷君は力を求めてたな!本郷君の気持ちはちゃんと確認してるからヨシ!」

    でバッタオーグに改造するのは進歩してると言えるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:23:51

    このスレで>>44を貼っちゃうようなヤツこそリアルに人の心わからないヤツで怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:24

    このカテだと時々見るよね
    スレタイで言われてる内容とかなり強引にこじつけるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:46

    >>51

    >>52

    人の心はわからないし別に善人であろうともしない只のレスバ民たち

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:58

    >>36

    うむ…

    そうでなければ元院長に対して「そんなことは自分でもわかる」とは言わなかっただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:02

    人の心が欠けてるなりに理解しようとする人
    過去のことから妹には未だに疑われてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:10

    >>55

    自分の失態で愛と絶望をいっぺんに知った少年のままの狂人

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:34

    >>51

    日本語が解ってないだけかもしれないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています