同じ作品だと勘違いしてた経験ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:15

    漫画の亜人を全く見た事なかった頃、亜人ちゃんは語りたいは亜人の日常系スピンオフなんだと勝手に勘違いしてた
    両方読んだけど何一つ関係ない作品同士だった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:46

    つくねちゃん+30
    「魔女っ子つくねちゃん」のスピンオフだと思ったら無関係だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:35

    バキもバトゥーキも両方知らない頃は同じだと思ってた
    まあ格闘漫画ではあったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:43

    >>1

    その2つは流行った時期が近いから勘違いするよなわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:01

    ブルーロックとブルーピリオドの違いがわからなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:27

    >>1

    俺も同じ勘違いしてた

    なんなら「デミちゃん」じゃなくて普通に「あじんちゃん」って読んでたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:34

    マギって魔法少女まどか☆マギカの略称かなにかだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:58

    異世界系は似たタイトル多いからスピンオフと思っていたやつが多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:03

    >>1

    どちらにもスケベな体を持つ佐藤さんが登場するからな

    勘違いしても無理はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:47

    ぐらんぶる
    グランブルーファンタジーのスピンオフだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:02

    ちょいズレるけどangelaの曲のspiralは城平京の漫画スパイラルの主題歌だと思っていた時期があった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:46

    アオアシとブルーロック
    ネットでよく見かける作品タイトルを検索避けするための隠語的な何かだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:03

    あにゃまる探偵キルミンずぅ

    探偵オペラミルキィホームズ
    って無関係なんですか!?こんなにタイトル似通ってるのに!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:04

    >>13

    両方サッカー漫画で勘違いしやすいよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:55

    まぶらほ、まほらばはどっちか覚え間違いかと思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:53

    特撮なのと仮面ライダー龍騎の蓮の俳優がいたから仮面ライダーのスピンオフだと思いながら見てた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:24

    漫画じゃないけど
    銀狼怪奇ファイルに金狼っていう敵がいて
    数年後に蘇る金狼ってドラマがあったんで
    続編かと勘違いした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:41

    化物語と荒川アンダーザブリッジ
    アニメでほぼ同じ絵に見えたからてっきり同じ人が書いた漫画なんだと思ってた
    物語の方は小説だったし、絵も全然違う人だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:18

    ブルーロックってタイトルをふんわり覚えてて内容なんも知らなかったからブルーピリオド見てこれがあの流行ってるやつかーって思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:58

    >>17

    今更だけど窪田正孝くんかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:54:29

    >>19

    全く同じ理由で犬夜叉とコナンを同じ作者だと思ってた

    犬夜叉と新一、かごめと蘭姉ちゃんが似たキャラデザに見えてた


    多分声優とアニメの時間帯ってのもあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:31

    とってもラッキーマンとビックリマンを同一シリーズ内の作品だと思ってた

    その認識で友達との話題に出して何言ってんだお前みたいに言われた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:58

    >>10

    まぁアニメ化の際は実際にその手法で騙した(ネタ)らしいし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:27

    エクソシストについてDグレイマンの知識しかなかったから青の祓魔師はDグレイマンの外伝かなんかだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:06

    >>24

    やったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:16

    >>26

    これの松村Pのコメントから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:07

    >>20

    ブルーピリオドの作者の差別発言が話題になって

    ようやく区別がついた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:30

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:06

    まほやくとまほいくは言い間違えかな?と思ってたら全然違った
    でも響きがかなり似てるから口頭だと両方履修してても言い間違える事あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:26

    >>25

    自分も武装錬金のタイトルだけ聞いてハガレンの何かかな?って思ったことあったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:07

    プリキュアシリーズのどれかの略称だと思ってた

    プリキュア☆パラダイス!

    みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:16

    アリスSOSとアリス探偵局はなにか繋がってるのかと思ってたけど何もなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:02

    >>1

    おまおれ、亜人見てなかったからアニメをスルーしてた当時の自分を呪いたい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:57

    >>32

    プリティーショップ(プリキュア専門店)

    プリズムストーン(プリティーシリーズ専門店)

    東京駅の地下で迷わなかった奴はいまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:28

    文豪ストレイドッグスのソシャゲ版が文豪とアルケミストだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:53

    >>27

    一番邪悪なのは原作者なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:35

    友達から生徒会アニメが面白いとオススメされたが
    どうやら友達が言ってたのは一存で
    俺が見たのは役員共だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:26

    七つの大罪って何か2つなかったっけ
    最初スピンオフかと思ってたけどあれ完全に別作品なんだよね?今だによく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:16

    >>39

    マガジンに連載されてたやつとホビージャパンて模型雑誌出身のエロいやつね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:51

    作品というか

    宇宙世紀とアナザーガンダムって区分けとアナザーガンダムは別個の作品ってことを知らなかったので
    ガンダム世界は何回も宇宙規模の戦争や宇宙vs地球の対立が起こってるやべえ世界だと思ってた


    なのでシード(シードが特にやばい世界なことは知ってた)や水星がハッピーエンドで終わったってのを聞いても、でもまた戦争が起こるんでしょって1人で諸行無常ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:57

    >>41

    まぁあながち間違ってはいないけども…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:42

    昔のアニメでロウきゅーぶとシーキューブが名前だけ知っててなんかつながりある作品なのかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:04:47

    ディズニー作品かと思ったらドリームワークス作品、カートゥーンネットワークかと思ったらディズニー作品なのはよくある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:41:08

    調べないときららときららじゃない物の見分けが付かない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:00:33

    レイアースの続編がスレイヤーズなのかと勘違いしてたわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:44

    鬼滅の刃と鬼灯の冷徹…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:25:02

    ブルロとブルアカ

    主人公がサッカーやってて可愛いマネージャーがいっぱい出てくるんだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:26:30

    スパロボやってたときにガンソードのヴァンをコードギアスの外伝的な作品の主人公だと思ってた
    後でガンソードとコードギアス見て全く別の作品じゃん!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:29:32

    ぷにるはかわいいスライム楽しみにしてたらぷにるんずっておもちゃのアニメが同時期に続編やるらしくて笑った
    絶対勘違い生むでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:09

    ジョーズ・イン・ジャパンってあるし本家のジョーズと関係あると思うじゃない?
    まるっきり関係のない謎の作品だったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:18

    >>45

    全部きららじゃないじゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:17

    BL小説なんですが 「誰のために泣くの」って作品と「君のために泣こう」って作品があって、関連作かと思ったら全くなんの関係もなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:37:22

    >>51

    本家と関係ないジョーズ〇〇とか〇〇ジョーズ多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:28

    ゴーゴーアックマンはトランクスが主人公のゲームだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:05

    仁を龍馬伝だと思って見てたせいで龍馬伝の主役を内野聖陽だと思ってたことならある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:12:27

    >>38

    穴があるもあるから余計混乱する

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:33:35

    >>15

    その上女性ファン多いからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:39:17

    少年のアビスと推しの子
    雑談と雰囲気?と絵柄で同一視してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:56

    ブラックジャックによろしくってブラックジャックの原作に出たキリコとかブラックジャックじゃない医者とかの外伝かと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:43:46

    >>10

    実際グランブルーファンタジーにも『ぐらぶるっ』があるからそれと勘違いする人はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:45:05

    >>36

    そうじゃないんだ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:46:03

    なぜか絵柄で頭文字Dを曽田正人の作品だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:48:31

    モンスター娘のお医者さん、をモンスター娘のいる日常の関連作かと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:01:36

    スレタイから少し外れるけど魔法少女〇〇とついてる作品はガンダムみたいな同じタイトルを冠してるスピンオフやシリーズものかと勘違いしてた
    魔法少女というジャンルがあること自体知らなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:08:32

    タイバニを最初略称だけ聞いてパンストの続編かなんかだと思ってたw
    正式名称なんだと思ってたんだろう自分…タイツ&バニースーツ??www

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:51

    >>19

    アニメの制作会社が両方クセの強いシャフトで演出も絵も実際似てるから仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:11

    >>66

    俺はパンストとパワーパフガールズを関連作品だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:49

    >>54

    「そういう楽しみ方」を前提にしないとやってけないところある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:19

    >>32

    マジでこれでプリキュア関係ないのかよw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:44

    恥ずかしながらブルー◯◯の区別が全くついていなかった
    題材ま違うのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:56:49

    >>13

    ブルーロックとブルーピリオドは読むまで関連作品だと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:00:31

    ブルーロックとブルーピリオドとブルーアーカイブとブルージャイアント
    青が…青が多い!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:47

    >>57

    それはアニメではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:39

    >>74

    昔ならともかくアニメ化するから更に誤認するものが増えるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:12

    >>57

    ・マガジン

    ・生徒会モノ

    ・ギャグ中心四コマ

    ・下品

    でなんでどっちか断定できないんだ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:47

    >>73

    サムライブルーの影響か、サッカーといえば青という印象は強めだな

    サッカー漫画1個しかないけど

    じゃあアオアシとジャイアントキリングを追加しようか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:13

    >>51

    映画なら沈黙シリーズとか繋がってると思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:33

    このタイトルで松田優作も出てたらテレビシリーズの劇場版だと思うじゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:19:42

    ムシブギョー
    ずっと「ムシキングシリーズの再始動企画として作られた江戸時代版ムシキング」だと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:49

    >>5

    俺はそれに加えてアオアシとの区別がついてなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:05

    >>78

    『沈黙の戦艦』の本当の続編は沈黙がつかない『暴走特急』という罠

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:34

    ブレイブリーとブレイブルー

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:39

    >>69

    2012年にアルマゲドン2回起きてるじゃんw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:43:49

    フルネームで呼ばずに皆「キンプリ」って言ってたからジャニーズのユニットを二次元化したアニメ映画だと本気で勘違いしてた
    違うと知った後で知ったけどこっちの方がジャニーズのキンプリより古いっていう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:48

    高校生までゴジラとガメラは円谷プロが作ってると思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:03

    >>10

    これ勘違いしてたなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:30:23

    ユーベルブラットとブロッケンブラッド
    同じ作者だし、名前も近い
    きっとシリーズ第一部と第二部的な繋がりなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:59

    >>70

    無関係やで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:50

    ローゼンガーテンサーガはローゼンメイデンの外伝か何かと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:39

    HELLSINGの外伝かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:33

    鋼の錬金術師と武装錬金は同じマンガだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:45

    >>33

    イナバくんと同じ声が聞こえてきたので勘違いしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:58

    物心つかない頃に恐竜惑星も目に入ってたらしいが存在を認識してるのはジーンダイバーだけで
    恐竜惑星のワンシーンをジーンダイバーとして記憶してた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:28:48

    リーサルカンパニーとリンバスカンパニーを同じ作品だと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:33:15

    戦姫絶唱シンフォギアは神曲奏界ポリフォニカと同じ世界観の話だとおもってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:23:13

    ウチの爺ちゃんは優しいヤクザ云々言ってるチェンソーマンのシーンをずっと忍者と極道だと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:24:57

    題名だけ知ってたハチワンダイバーをラブライバーの亜種だと思ってアイドルものだと勘違いしてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:27

    僕ヤバといじヤバは違いが分かってなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:53

    ブルーリフレクションとブルーアーカイブの区別がついてなかった
    どっちも青が印象的で女の子がいっぱいだし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:24

    シーキューブのスピンオフがC3部だと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:19:02

    邦キチと日ピン
    しばらく全く同じだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:38

    サムライ8と怪獣8号 
    お陰でサムライ8が今熱い人気漫画だと勘違いしてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:59

    >>73

    ブルーリフレクションを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:36

    ガオガイガーでキングジェイダーが好きだったからそのあとCD屋でキングゲイナーの曲を聞いて「キャラソンとしてなんか雰囲気違くない?」と思ったけど全く関係なかった記憶がある。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:49:41

    >>18

    これ読むまで同じ勘違いしてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:56

    盾の勇者の成り上がりのスピンオフで槍の勇者のやり直しってのがあって
    似たようなタイトルの回復術師のやり直し
    スピンオフかと思うじゃないか騙された

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:42

    >>1

    関係なかったんだ…

    いや、たぶん関係ないんじゃないかな…と思ったときもあったけど

    やっぱり関係なかったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:06

    作品ではないけど子供の頃のアニメ特番で紹介されてたタイガーマスクのミスターノーをキン肉マンのキャラだと思い込んでた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:43:11

    七つの海の……ナディア? ティコ?
    不思議の海の……あれ? ティコだっけ、ナディアだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:51

    ときどきスパロボに出てくる「版権Aのキャラかと思ったら版権Bのキャラだった」「ゲームオリジナルキャラかと思ったら版権キャラだった」「版権キャラかと思ったらオリキャラだった」みたいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:21

    男子高校生の日常は日常のスピンオフかと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:24

    同じ主人公が衣装変えただけかと…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:47

    >>109

    キン肉マンはタイガーマスクの影響を露骨に受けているからね

    画像はキン肉マングレートとキン肉マンゼブラの元ネタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:45

    マネドリ(MTGの新弾の強カード)をマネモブとかと同じ例のカテの用語だと思っていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:56

    >>73

    ごめん「青のすみか」ブルアカのテーマ曲だと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:27:56

    原作者同じだけど、物語シリーズと刀語は同じシリーズだと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:33

    俺物語を西尾維新作品だと思ってた時期があった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:28

    >>28

    どっちの作者も炎上しそうなラインが分かってないんだなって印象。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:51

    リリカルなのはとまどかマギカは語感が似てるから何かしら関係があるものかと……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:22

    科捜研の女のスピンオフドラマだと長い事思い込んでいた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:02

    繋がりあるのかもしれないけど
    触れてないから物語シリーズってのがどういう繋がりのある作品群なのか皆目分かってない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:13

    ゲームだけど英雄伝説と聖剣伝説は何か伝説シリーズ的なものだと割と最近まで思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:25

    >>122

    エピソードの纏まりごとに化物語とか偽物語とかタイトルが付いてるだけで普通のシリーズ物だよ

    プリキュアとか仮面ライダーみたいに別々の作品がシリーズを成してるわけじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:23

    ゲームと小説だけどドラゴンクエストのノベライズがデルトラクエストだと思ってた
    ドラゴンクエストプレイしたことないけどうっすらとした知識はあったので2巻読んでも呪文もスライムも出てこなくて変だなって気がついた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:37

    漫画じゃないけどスターウォーズとスタートレックは宇宙物だし関連作だと思い込んでた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:58

    逆パターンだけど非公認戦隊アキバレンジャーを愛国戦隊大日本や戦隊大失格みたいに本家と関わり無い別人が作った戦隊パロだと思ってた
    東映の戦隊チームが直接作った公式パロだったわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:51:29

    推しの子と推しの王子様
    タイトル似てるし関わりあるかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:41

    ジャイアントキリングはファンがつけた進撃の巨人のあだ名みたいなものだと思ってた
    サッカー漫画で全然ジャンルが違った

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:07

    リゼロの外伝かと…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:17

    >>122

    海物語と俺物語は全く別作品だから気を付けてね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:53

    海外映画の配給会社とか、買ってきた作品に
    「うちの配給ですよ」「前にヒットした映画に近い内容ですよ」とアピールする目的で、
    全くしりーズ性ない作品にまで似たタイトル付ける文化があった

    顕著なのがマカロニ・ウエスタン
    東宝東和が黒澤の用心棒とかけて、「~の用心棒」といちいち付けるせいで、
    全く関係ない作品が続編扱いになってたり

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:48

    小学校低学年の頃にやったゲーム。ハム太郎の関係者だと思ってたけど赤の他人だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:23

    作品じゃなくスタッフだけど
    ソ・ラ・ノ・ヲ・トは「キャラデザの人がけいおんと同じだから似ちゃったんだな」ってずっと誤解してた
    別の人だと知ったのは放送後10年以上経ってから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています