実はTRPGダイスロールで進行していた世界線のビッグ・マム海賊団その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:09

    キーパー・オダ「ではリンリンさんの過去回想をみんなで決めましょう」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:52

    カニバ要素が出た時の卓の空気が凍えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:03

    キーパー・オダ「ダイスの結果、幼少期のリンリンさんは巨人の子供くらいデカくなりました」
    カタクリ「………」
    スムージー「………なあ、シャーロット・リンリンのキャラシート見てもいいか?」
    キーパー・オダ「はいどうぞ」(ピラ)

    『………』

    ぺロス「なんでこのサイズで種族が人間なんだよ!?」
    クラッカー「これがその……両親のどっちかが巨人族とかだったらまだ納得できるけどさあ!!」
    キーパー・オダ「ちなみに両親はどちらも普通サイズの人間です」

    『だからさあ!!!!』

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:26

    羊の家、ダイスがファンブりまくった末のあれ説

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:32

    キーパー・オダ「断食期間中に食い煩いが発症してしまったリンリンさんを止めようと、エルバフの戦士達が立ち向かいます」
    カスタード「まさかこんなことになるとは……」
    キーパー・オダ「ダイスの結果失敗しましたので、エルバフの戦士達はリンリンさんに負けました」
    オーブン「おい巨人族!」
    ダイフク「しっかりしろよ巨人族!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:34

    両親とも普通の人間から生まれるなんて…本当にバグだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:52

    カタクリ「ところで……マザーカルメル達、どこ行った?」
    キーパー・イム「君のような勘のいい息子は嫌いじゃないよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:12

    キーパー・オダ「メリエンダの最中に社を破壊されたカタクリさんは、素顔を見られたことに動揺してしばらく見聞色を使えなくなります」
    カタクリ「やっと逆転フラグ来たか……!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:13:46

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:18:01

    この卓のMVPって誰になるんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:03

    >>12

    強いて言えばブリュレ……あるいはプリン?

    実質カタクリ戦を盛り上げたフランペはどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:03

    カタクリさんが見聞色使えなくなって初のダメージを受けた時のみんなはすごく盛り上がってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:11

    キーパー・オダ「素顔を見られた焦燥感から見聞色が使えないカタクリさん、ついにダメージが入りました。ではあとなんターンこの状態になれるか1d50で振ってください」
    カタクリ「この調子で大勝利だ……」(カラカラ)

    →3

    キーパー・オダ「………あと3ターンで冷静さを取り戻し、見聞色が使えるようになります」
    リンリン&カタクリ「だからはえーよ!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:33:30

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:32:44

    スムージー「振り出しに戻った……」
    フランペ「こうなったら私が行くわ!」
    アマンド「どうするの!?」
    フランペ「カタクリお兄様を援護するためにルフィに攻撃するんだけど、間違えてお兄様に当たるようにする!」
    キーパー・アド「行ける?」
    フランペ「なんでもいい! この硬直状態を変えないと!!」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    フランペ「ああああああああ!!」
    キーパー・オダ「はい、普通にルフィに命中しました」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:36

    フランペ「お兄様ごめんなさああああい!!」(泣)
    カタクリ「………いや、これはチャンスだ!」

    『え?』

    カタクリ「キーパー、ここで俺はケジメのために自分にもルフィと同じダメージを与えます!」
    キーパー・オダ「おお、そうくるかい。よし採用!」
    カタクリ「あとそうだな……これを機にルフィの認識を改めて、対等な存在と認める意思表示のために素顔を晒します!!」

    『うおおおおおおおおお!!』(スタンディングオベーション)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:34

    キーパー・オダ「では……奥の手に参りましょう」
    リンリン「奥の手?」
    キーパー・オダ「ルフィも予知能力に目覚めてもらいます」
    ブリュレ「できるの!?」
    キーパー・イム「一応カタクリさんの予知能力は見聞色の延長みたいなものだから、鍛えれば修得することは可能です」

    カタクリ「またインフレが…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:47

    設定生えまくりでウケる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:43

    キーパー・オダ「予知合戦の末にルフィの攻撃が成功しましたので、カタクリさんのHPが0になりました。これにて戦闘終了です」

    『終わったああああああ!!』

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:14:05

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:46

    カタクリ「せっかくだから後ろに倒れます」
    キーパー・オダ「ほほう、地面すら見下すと噂されているのに?」
    カタクリ「主人公を認めて苦戦させたボスキャラとしての印象をつけるために、あえてそうします」
    キーパー・オダ「では去り際のルフィは、カタクリさんのために麦わら帽子と別の帽子を被せてカタクリさんの口元を隠してあげました」

    『ルフィ……!』(´;ω;`)

    ブリュレ「だったら私、敢えてカタクリお兄ちゃんが負けたことをみんなに報告します!」
    リンリン「ブリュレ!?」
    ブリュレ「これからのお兄ちゃんが、少しでも地を晒すことができますように…」

    『ブリュレ……!』(´;ω;`)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:23

    これぞ妹萌えの真髄

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:11:41

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:47:09

    キーパー・オダ「サンジ達の努力のかいあって、新しいウェディングケーキが完成しました」

    『やったー!』

    キーパー・オダ「ではベッジさんどうしますか?」
    ベッジ「ではケーキに毒を仕込もうと提案します」

    『おいいいいいい!!』
    プリン「空気読めや!!」
    ベッジ「いやだって……ベッジだったらこう言いそうだから…;」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:24

    そのケーキを熱海地獄で危うく台無しにしかけたオーブン兄貴も色々言われそうだな…w

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:32:57

    キーパー・イム「せっかく作ったナッツ島が……」泣
    リンリン「なんかごめん……;」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:20

    ケーキに毒…そりゃ総ツッコミ受けるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:13

    >>27

    ペロス「………オーブン?」(^ω^#)ビキビキ

    オーブン「違うんだペロス兄! 全部ダイスが、ダイスが悪いんだ!!;」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:59

    キーパー・イム「幸運ロールが成功したので、玉手箱に仕込まれていた爆弾が起動してその場から逃げることができました」

    『え……? 玉手箱? 爆弾?』

    リンリン「ネプチューン……?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:57:53

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:25

    数日前……

    ネプチューン『やっべ、そういえば玉手箱の爆弾そのままにしてた; 途中でホーディを爆発させるのに使うつもりが、魚人島編が思いの外早く終わったせいで使わずにいたっけ……』



    現在

    キーパー・オダ(そういえばそんなこと言ってたな……。よし、せっかくだからここで使うか!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:13

    キーパー・オダ「というわけでペドロさんの自爆に、よってペロスペローさんの片腕がなくなりました」
    ペロス「え、待って。ペドロ死んだ!?」
    キーパー・オダ「それはダイス次第です」
    ブリュレ「だ、大丈夫よ! イガラやペルだって生き残ったくらいだし!!;」
    キーパー・オダ「はてさてどうかな…?」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    『うわあああああああああ!!!!;』

    キーパー・オダ「はい、というわけでペドロの死亡が確定しました」
    『ペドロおおおおおおおお!!』(´;ω;`)
    リンリン「貴重なイケモノ枠が……!」(´;ω;`)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:08:44

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:14

    ベッジもペドロの二の舞になるフラグが立っていたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:35

    しかし起死回生のクリティカルを叩き出して卓が歓喜してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:58:49

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:12:13

    >>34

    自分の腕よりもペドロを心配するプレイヤーの鑑

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:44

    カルメルとかステューシーとかは誰かが兼ねてそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:02

    キーパー・イム「リンリンさんの6歳の誕生日、カルメルさん達は彼女の大好物であるセムラを使ったケーキをご用意しました」
    リンリン「やった~!」

    キーパー・イム「ではカルメルさん、食べる前に個別チャットに行きますのでダイスを振ってみてください」
    カルメル「え、ここで?」
    キーパー・イム「みなさんちょっと待っててください」

    『え……?』(困惑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:18:36

    リンリンPL「………そういえば前のセッションでホーディ―爆破に玉手箱に爆弾仕込んでた気が……」
    一同「「「犯人判明!!!(爆笑)」」」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:49:25

    >>42

    お前かい!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:58:29

    >>23

    感動してるけどこの後皆でルフィに追い討ち仕掛けることになるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:32:04

    >>42

    ネプチューン(セルフ)に対する怒りを燃やすのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:58

    キーパー・イム「ではセムラを一つ食べたリンリンさん、ここで覇気を振ってください」
    クラッカー「え……なんで覇気?」
    リンリン「………」(カラカラ)

    →失敗

    キーパー・イム「失敗しましたので、リンリンさんはセムラのあまりの美味しさに覇王色を放ってしまいました」
    リンリン「おいちいいいいい!!」

    ペロス「うん…?」
    ブリュレ「え、あの……」

    キーパー・イム「では次からはセムラを一個食べるごとに幸運ロールを振ってもらいます」

    『なんの幸運!?』

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:06:12

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:39:38

    キーパー・イム「はい、失敗だったのでリンリンさんは大きめのセムラを食べます」
    リンリン「美味しい~!」
    ペロス「あ、あの…?;」

    キーパー・イム「また失敗だったので大きめのセムラですね」
    リンリン「モグモグ」
    カタクリ「キーパー……?;」

    キーパー・イム「またまた失敗だったので大きめセムラです」
    リンリン「幸せ~♪」

    『大きめのセムラって何いいいいいい!?;』ガクブル

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:06

    プリン「セムラを食べてるのよね!?」
    リンリン「…………うん!」
    ブリュレ「今の間はなに!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:03

    カルメル(カタクリP)「おれはキーパーに『マムは可哀想な過去あるよ』と言われたからそれっぽいキャラになるよう意識したはずなんだが」
    ペロスペロー「なんというか、その……えー…」
    リンリン「そんな目でこっちを見るんじゃねえ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています