『ONE PIECE』のキャラクターフレグランス第7弾が発売決定!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:02

    プリンちゃんの香水紹介文めっちゃいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:13

    プリンちゃんのフレグランスの説明がお菓子みたいな甘そうな香りしそうで可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:46

    ベポの香水もミルキーで美味しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:30

    たてあり!
    ペンシャチのノート説明何度見ても草
    爽やか、ん?爽やか…?爽やか……爽や……か……いや大分モッサリだぞお主らってなるわ

    個人的にベポとペンギンの方に興味ある、バニラとミルクって甘そうだけどどの程度の甘さなのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:26

    ベポはあるかもと思ってたけどペンシャチくるとは嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:57

    ベポの説明文が何度読んでもオシャレなシロクマアイスにしか思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:47

    プリンちゃんとベポは食べ物で例えてあるから想像がしやすい
    他は専門的ッぽくて想像がつかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:25

    推しの香水予約してきた〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:38

    >>5

    まあ外見イメージから作ってるわけではないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:16

    両方海戦のイメージ出しつつペンギンはシャボンディの人間屋で冥王の覇気に耐えてたとこ、シャチは勝者島のドロポンあたりを参考にした感じか…?

    ぶっちゃけペンギンとシャチって名前見て考えたのではって気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:32

    ここの店舗行った時に店員さんがカンペも見ずに香りの解釈の説明してくれたんだけどあれ全作品丸暗記してるのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:56

    キャラ人選がここまで及ぶのさすがワンピースって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:25

    >>5

    まぁこの絵はともかく麦わら以外はネタ的に濃いキャラも多い中普通の兄ちゃんっぽいから、うん

    あとたった2日3日の間に数ヶ月離れてたキャプテンがよその海賊と組んでてしかも宿敵を派手に倒してたと分かっても

    何の陰りもなく「おれ達同盟なんだろ?」と明るく話しかけにいくのは爽やかと言えなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:02

    >>1

    ワンピのキャラ香水というのをちゃんと見るのが初めてなんだけど他のやつ見る感じもう少ししたらもっと詳細な説明文が出てくるんだよな?

    バギーの詳細説明楽しみだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:08

    そういや店舗の香りお試しって発売前からできる感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:16:22

    >>16

    アニメイトの提携店舗は発売日まで出ないけど銀座本店ならちょっと前から置くはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:03

    >>17

    ありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:06

    ちょっと高いけど気になる匂い多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:11

    >>16

    10/11からできるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:52

    なんか今回普通に使ってて良さげな香り多いな、あくまで現状の説明見る限りはだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:17

    公式見に行って気づいたけどルフィゾロサンジキッドローは大容量版も出てるのすごいな……
    キャラ香水にリピーターもいるくらい売れてるってことでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:17

    >>22

    個人的にルフィとキッド大量に使う

    会社行く時も遊びに行く時も寝る前も何処でも使える

    100mlは出てないけどビビとキラーも結構使う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:11

    1300円くらい値上げされたからなワンピ(あと4、5作品値上げされてた)

    物価高騰だし今回みたいな結構マニアックな人選で香水作ってくれるからしょうがないかなと思ってる

    >>19

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:26

    香水とか自分じゃ欠片も使わないし使ってるっぽい人にも普段ほとんど出くわさないからキャラグッズとはいえこういうのが売れてるの不思議
    世の中に香水使ってるワンピファンそんなにいるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:17

    自分の推しの香水が作られたってことが嬉しくて買っちゃうんだけど、たまに部屋で香らせてるだけで自分には使わないなあ
    コスプレとかイベント行くときとかに使うのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:52

    香水は毎日使っていいやつだから習慣化したら使いやすいかも
    あとキャラクターが好きという気持ちは伝えたくともキャラの顔(作者本人の作画ならともかくアニメ絵とか)がデカデカ付けられた以下にもなグッズには抵抗ある人にとってはこういう概念的なものの方が買いやすいってのはあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:51

    ×以下にもな
    ⚪︎如何にもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:43:53

    >>25

    香水って早い子だと高校生くらいには付け始めてない?

    所謂ブランド物の中でも財布や香水は比較的若いうちから手を出すイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:16

    >>25

    大半はディスプレイ用だったり枕や推し概念グッズに吹き掛けて楽しむくらいで香水として実用してる人は多くないと思うよ

    プリマニはパッケージもキャラごとに凝ってるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:31:10

    バギーの「誰もが一度は思い描いた夢に火を灯し、トーチライトとなって真っ直ぐに道を照らす。忘れかけた頂点てっぺんへと手を伸ばす」が格好良くて動揺した
    一体どんな香りなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:05:57

    トーチライトって赤っ鼻に引っ張られてる気がする
    ベポのミルクの香りとかも見た目の白さだし(甘えん坊っぽいとこもあるが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:18:36

    >>29

    高校の頃ではないけど成人するちょっと前に買った記憶ある…自分の初めての香水はエン◯ェルハートだったなぁ成人してからお試しで色んなミニボトル、ミニが無い香水はアトマイザーで買い始めた

    ワンピで初めて買った香水はゾロキッドキラー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:02

    プリンちゃんの「自分を好きになるためのフレグランス」におでこ隠さず黒ひげに啖呵切った姿を思い出してグッと来てしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:12

    >>25

    高校卒業してから香水デビューして今までは気合い入れる時しか使ってなかったけどワンピのキャラ香水出てからは毎日使うようになった

    特にローの香水がどタイプでもう3本目になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:16:46

    バギーの香水の海賊旗はクロスギルドなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:20:25

    だんだんキャラ解釈の材料になるようなシーンも少ないキャラになってきたけどまだ出るんだろうか
    バギーが今回ってことは案外まだ濃いキャラいるもんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:12:41

    こう色んなキャラ出してくれると推しも出るんじゃないかと期待してしまうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:12

    バギーが出たんならアルビダも出してほしい
    めちゃくちゃいい女の香水ってどんなのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:10:57

    ワンピレベルでいっぱいキャラいると香水側の香りのネタが推しが出るまでに尽きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:02

    >>40

    いちいちチェックはしてないけど並べたら実はほぼ同じみたいなやつもあるんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:12

    11種あるけど似てるなと思ったのはハンコックとペローナ、個人的にペローナの方が好きかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:44

    自分はそう香水に詳しい訳ではないけど
    トップからラストノートまで多種多様な香りを組み合わせて調香する事を考えるとそんなコピペみたいな商品は作らないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:50

    アロマテラピー程度の香りの知識しかないがたとえば同じオレンジでも産地によって意外と香り違うし複数使う時に混ぜる量でも出来上がりは変わってくるので材料同じでも色んなパターンの香りは作れるんじゃないかね
    ナミとエースとか同じオレンジでもエースのはかなりビターとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:43

    エースとナミ持ってるけど似てるところ無いというか全然香り違うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:02:57

    グッズなんて大量に出てるのでグッズと本編の展開には何の関係もないことは理解しているが
    珍しくこんなグッズ出たのにシャチもペンギンもあれで死んでましたなんてことになると個人的に上げて落とされた感半端ないだろって気になるので生きてるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています