【軌跡】ファルコム作品を語るスレ177【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:21

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません ファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3686906/?res=15

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:52

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:59

    乙です
    兄上エンジョイしすぎだろまじて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:06

    1乙 助かりましたありがとうございます
    次からしっかり読もう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:17

    とりあえず


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:32

    オープニングの時点でエンジョイしている男

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:34

    エンジョイ勢兄上おもしれーなとは思うけどどっちかというとユーシスの方が好きだからこの野郎弟が苦労してるのに好き勝手しやがって…という気持ちにもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:38

    ピクニック隊に振り回されるケビンの姿が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:51

    グラサンが変装の為じゃなくてビーチでテンション上がってつけてるようにしか見えなくてダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:00

    リース以上の胃袋だろうラピスに慄くケビンが見られるの楽しみだな
    リースも登場してラピスと一緒にもぐもぐしてくれたらもっと嬉しいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:40

    >>6

    自分も戦えるはずなのに姫プしているラピスも面白い

    何ウインクしてんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:59

    >>11

    いや、ボディ変わったから戦闘できないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:37

    使徒か執行者かわからんけど結社の幹部からの爆撃躱しながらこのキメ顔なの本当に面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:46

    帽子の人は結社側なのは間違いないっぽいけど前線に出てるってことは使徒じゃなくて執行者かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:32:04

    このタイミングでop公開って事はロングpvはまただいぶ先になりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:12

    リース出ないの?マジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:29

    8月中にはくると思う イース10は8月最終週だったし
    opは9月の最初の方だと思ってたからびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:34

    閃組の情報の絞りっぷりは何かありそうだな
    OPでヴァン達は仮面組とケビンは結社とやり合ってるのに対して全く情報無いし敵がネタバレの塊なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:27

    シンプルに閃組の敵が斑鳩だけの可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:39

    >>16

    まだ分からんOPもそこまで核心に触れてないしリースは隠し玉として取っておいてるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:56

    八葉、黒神といえば楓、紅葉って感じになってるけどもしかして紅葉切りって結構重要な技だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:59

    ゲネシス仮面だけ不安や、後ギャル執行者みたいなのは実体ないんかなぁ裏で操作して本人は戦わない系か、博士のバ美肉とかは一切思ってないんだけど作られたAI的なやつか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:19

    閃組より情報絞ってるのエルメス(仮)の方じゃないの
    彼女に核心部分が詰まってるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:29

    ゲネシス仮面顔出てこないし見た目も全員似たり寄ったりだから敵としての華が・・・
    流石に中盤くらいには脱ぐかな?
    リィンくんやケビン達がイケメンや美女と戦ってるから余計に見栄えが気になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:47

    >>24

    仮面ってのは剥ぐためにあるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:42

    顔ないんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:58

    そもそもOPで仮面キャラが仮面外したらネタバレ酷すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:15

    仮面軍団は創のときみたいに非戦闘要員と思ってたと人が出てきたりしてジャックやマリエルとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:47

    >>24

    そーなんすよ、もし仮面が割れてテンション上がる展開ならいいよね、画面達じゃなくて結社勢揃いでも嬉しかったんだけどw

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:07

    今回ノバルティス博士の出番多そうだけど退場まであるんじゃねぇか?教授に次ぐ外道だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:30

    なんか変な巨大ロボ作ってるけどコイツを起動者組が相手するのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:33

    >>29

    毎回こういう水増し敵キャラいるけどどうせ一作退場で大して記憶に残らないし新しい執行者とかもっと出して欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:55

    >>28

    萎える展開やん…

    >>30

    そしたらまた補充しないといけないじゃん、使徒は揃ってないとダメみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:35

    妄想に妄想を重ねた仮説だけど白グレンデルがアニエスだとして見た目アンロードっぽいから7柱の後釜になったりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:40

    >>31

    アルベリヒの出オチロボ君よりは強いといいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:56

    全然気付かなかったけど謎ギャル結構デカいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:16

    >>33

    そうか使徒も執行者も席が埋まってないとダメなんだっけか、7柱の後釜は誰なんだろうな、創の軌跡で言及があったからそれまでに出てきたキャラの誰かかと思ってたけどアニエス説も根強いんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:27

    仮面キャラって≪C≫みたいに顔出しメンバーの中に1人だけいると映えるけど構成員全員仮面だとすげぇ地味な感じになるんだよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:50

    秘密の暗殺同盟
    なーちゃんとリーシャの癒しvoiceがワシは楽しみなんです
    庭城で使わせて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:05

    >>37

    執行者の方は死亡or脱退しても補充はいらんはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:35

    >>35

    どんだけ強くてもイシュメルガやゾアギルスティンより弱いだろうし余裕でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:38

    ジェラールさんみたいな悪役出てこんのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:04

    博士の作ったロボはアイオーン以外そんなに強かった覚えが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:21

    なんか顔ついてる感じしないなここみると

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:37

    破戒さんOPでヤケ酒してる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:48

    動き見てる感じゲネシスロボって事務所メンバーの再現体か何かなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:55

    >>40

    永久欠番でも席さえ埋まってればいい感じっぽいな、まあまだ揃ってないしまだ見ぬNo.もたくさんいるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:27

    >>45

    後ろにレティいるけどヴァルターとジンさんは今回出番なしかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:59

    仮面の1人は大君っぽいけどそれも大君の模造品とかなのか記憶入れ込んでるのか本人なのか分からんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:48

    >>30

    使徒は欠けても補充されるから最終作までは退場しないだろうな

    今更新しいのとか出されても掘り下げできんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:39

    ゲネシスレンジャーは全部で9人とデカいロボ一匹か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:24

    ピクニック隊+ケビンエンジョイしまくってるけどこれどん底に落とされる前振りに見えてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:48

    ジンさんリィンくんとも絡むみたいだし結構出番ありそうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:03

    ジンさんがリィンといたりケビンといるスクショやルーファスのスクショを見るにみんな行動範囲そんなに変わらなかったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:47

    ルーファス、閃の頃と比べて別人過ぎて笑ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:17

    界OP見たけどリィンとシズナの同時神気かっこよすぎんだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:18

    ジンさんは流石に今回はゲストキャラ用の弱い調整そのまま加入から改善されてると信じたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:17

    >>47

    マジでなんで執行者なんてのがいるんだ

    永久離脱もOKって結社的になんの必要性があるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:16

    執行者は闇がないとダメらしいけどマジで闇持ってないといけない理由ってなんなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:03

    >>60

    あらゆる自由が保障されてるから全く何もしなくても敵対してもいいんだもんな、おっさんの言い方からすると席が埋まることにこそ意味があるっぽいが、カンパネルラとかマクバーンは明確に役割があるみたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:24

    >>61

    観測対象だから闇の資質が無いデュバリィとかは執行者になれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:43

    カンパネルラが楽しそうにしてると結社の計画の最終段階って感じがしてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:49

    任命されたらある意味でもう逃げられない状態なのかもね、たとえ死んでも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:23

    >>64

    こいつが見届け開始宣言するまでは前座期間ってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:17

    リィンの太刀が黒くなってるのって老師のこれと関係あんのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:38

    執行者の給料やっぱり仕事量に応じてなのかな?とか考えてたら結社本拠地に報酬額と仕事内容の書かれた掲示板が設置されていてそれを眺めて仕事を受けるか考える執行者という光景を想像してしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:40

    >>68

    最終作が執行者主人公ってのは妄想のネタだけど

    そこで給料体制明かされたら笑うよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:04

    闇って言っても心以外に英雄や光側に立てないとか立場の問題でもいいんでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:28

    >>67

    黒化というより光の加減で黒っぽく見えてるだけのような気もするけどどうなんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:06

    この部分ですら黒めに見えるから太刀が変わったのとモデルが変わったからだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:46

    どっちにしろ武器の色まで黒になったのかリィン…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:09

    ここからまた変わったのかな

    それともあの謎空間で武器が変わるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:31

    >>70

    実際クロウは執行者になっててもおかしくないだろうし

    なったとしても今のポジションに落ち着いたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:13

    >>23

    大統領の計画に関わってるし、黎Ⅱでは空軍の所属っぽい感じだったし、宇宙飛行士なんだろうけど、OPの扱いメインキャラだろうしどうなんだろ

    とりあえず後ろのアサルトフレーム帝国の機甲兵とは設計思想違う感じだけど、何かデザインが騎神寄りになったような

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:36

    >>66

    空SC、碧、閃Ⅲで盟主の代わりに見届けや計画の開始宣言してたっけ

    といかカンパネルラ閃Ⅳ以来だから随分と久しぶりなような

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:40

    グレンデルについて界でようやく分かる感じになるんだろうか
    ヴァンのは色合いやらは魔王の影響な気がするけど、ゾルガとか結局よくわかんなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:45

    >>1

    乙です


    兄上。毎日がお休みのようなものなのに何でリゾート地でバカンスしてんの無職なのに・・・。

    何で五つ星ホテルのアルジュメイラホテルなんか泊まってんの無職なのに!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:51

    ゾルガと緋のアルテラの存在がノイズ過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:59

    >>76

    というか零の騎神(まぁ模倣なんだろうけど)ってもうエリュシオン無しで造れるかいっ!

    どんだけ技術力向上してんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:38

    >>79

    しかも創で言ってた分散させてた資産も凍結させられたりしてたんだっけ

    まあ、ルーファスなら元手を投資やらで増やしてまた資産形成してそうなとこはあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:38

    >>79

    各地の資産凍結されてるはずだけど

    賠償金で潤ってたり裏側の事情豊富な共和国なら兄上的に稼ぎやすいのかも?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:15

    そういや仮面連中の一人がゲネシス持ってたけど、これどのゲネシス?
    紅い色だと第八を思い出すけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:53

    ロザリー主任まさかOPで出番があるとは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:19

    >>85

    確かに、毎回やられるモブ役だと思っていたのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:25

    演算器とAIさえあればなんとかなるんならノバルティスもグレンデル作れたりしないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:05

    >>85

    最終的に結社に合流しそうなイメージ

    ギルバートと組みそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:16

    嫌だ嫌だもう死に戻りはしたくない!
    ゲネシスの出番減らして...

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:44

    スレ画の兄上のシーン、歌詞が自由になれでクソ笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:28

    執行者加入条件の闇って実際どうなんだろう?
    裏社会組織にいる奴なんて多かれ少なかれ大体闇持ってるやろって言われるとデュバリィはなれないみたいだし、ルクレツィアとかシャーリィみたいな外部組織出身者でもなれるみたいなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:44

    >>81

    零の騎神はエリュシオンが再現した存在だけど、ヴァリマールがあのまま巨イナル一として完成した姿だから要は至宝!

    古代遺物の複製もだし、幻夢鏡で幻の至宝も再現してたからそこまで技術は進んではないはず


    まあ、騎神みたいに普通に自在に空飛びまわれるようになってるのが凄いけど!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:32

    >>82

    新総統経由で分割資産に足が付いた、もしくは元子供たちのレクターかユーシスが必死こいて探したんだろうな感

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:40

    ヴァリスの元ネタってスイスかコレ?銀行で有名だったと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:05

    ゾアギルスティンは飛行どころか転移してくるから別次元よね大気圏外でも大陸の外でも自由に行けるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:26

    死に戻りは無いほうが良いけどあのチャートは継続して欲しい。時系列が分かりやすくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:46

    全然関係ないけどあのチャート本来は自由に行き来できたんだろうなぁって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:38

    今作でリィンはアリオスやカシウスを越えそうだし楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:31

    スクショのセリフとか見ると1回目はシズナと戦うも決着付かずリィンの知らない何かを老師から教えられてる事を知り老師に聞きにいく
    そこで老師と戦い何かを掴みシズナと再戦してそれがOPの映像に繋がるのかな
    リィンルートのラスボスはタイマンでシズナの可能性もありそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:15

    >>85

    ホンマや!おる!

    また何かやらかしてくれるんやろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:14:51

    何か今回のOP既視感あるなと思ったら碧evoのOPだわ。
    最初に◯◯編のキーとなる少女を長めに映し、その直後とOPラストに平和な日常風景の映像を流す。
    これ共和国編ってバッドエンドなんじゃねぇかな・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:13

    >>84

    コイツラの正体予想

    1.模造擬態

    2.ゲネシスが再現したシャード体

    2.新キャラ&既出キャラ(裏切り枠)の混成部隊

    3.全員既出(裏切り枠)部隊

    4.黎ⅡでDEAD ENDルートを辿った様々な世界線での未来から現代に来たメインキャラ達

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:26:14

    仮面戦隊ゲネシスレンジャーって一体何処の勢力なんだろ?

    候補その一、結社
    候補その二、マルドゥック
    候補その三、ヴァリス市国
    候補その四、十三工房の一角(結社の意向とは関係なしに独自で行動)
    候補その五、庭園又は教団の残党
    候補その六、新興勢力
    候補その七、ゼクトアームズ(結社にもギルバードみたいなのがいるからロザリー主任以外は目茶苦茶優秀なのかもしれない)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:04

    >>102

    ガーデンマスターみたいに模倣義体を依代にした別の存在とか!

    別のゲームだけどキングダムハーツのゼアノートみたいな


    現状模倣義体作れるの結社の博士だけだけど、ガーデンマスターみたいにメルキオルが作ってたのが他にあったとかもありそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:48:34

    OP見る感じヴァン達は仮面達、ケビンとルーファス一行は結社、リィンはシズナと戦ってる感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:59:01

    界でジュディスはそろそろ観念して自分が裏解決屋さんFAMIRYの一員だって認めるかな?
    今回のOPで和気藹々と談笑しながら朝食を食べ、一緒に車乗って職場に移動までしてるんだからいい加減認めなさい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:23

    破戒さん界でも続投決定か・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:10:34

    >>107

    結社に復帰したんだろうけど何するんだろう

    もしや永劫回帰計画の進行役…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:33:57

    今回は空以来の結社がメインの敵だと思ってたけどOP見た感じ今回のメインの敵キャラはゲネシス仮面達っぽい?
    今回の結社はゲネシス仮面達に協力している感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:43:27

    リィンケビンルーファス+政府が一応味方の中で結社がボスはマクバーンこないと戦力が足りなすぎてね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:49:35

    これまでの情報を素直に受け止めれば、主題はゲネシスとアニエス、ハミルトン、グラムハートの動きで、結社がメインって感じはしないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:36:17

    ゲネシス仮面って一体何人いるんだ?
    ロボとともに前方にいる仮面達が4人、後方に人影らしきものが4〜5人ほど見えるな。
    また量産型アリオスみたいなオチとかは勘弁して欲しいけど、ここまで大所帯だとやっぱり量産型の人型兵器なんじゃないかと思ってしまう。
    メインが前方の4人だけで他の人影はモブ兵の可能性もあるけど・・・。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:38:38

    斑鳩の里壊滅しとるやん。
    何者かの襲撃があったのかシズナが暴走してやっちまったのか・・・。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:14:55

    >>1

    自由になーれーのところで出てくる兄上本当に草

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:13:25

    八葉と黑神が世界の謎に結構関わってくる感じがするな
    ユン老師が斑鳩滅ぼしてリィン編のラスボスになる可能性もありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:13:44

    アルティナ、女として成長してるせいか滅茶苦茶メスの顔してやがる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:21:22

    界でイクスとヨルダの関係にここまでフォーカス当てようとするだなんて黎Ⅱの段階では全く予想してなかったわ・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:22:24

    >>116

    あのアルティナがこんなに自然な微笑みができるように・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:25

    >>117

    むしろこれまでの王族連中を考えればフォーカス当たるのは当たり前だとも言える

    王族がいないクロスベルは別にしても他2国はそれぞれ特別な血筋だったし、おそるくエレボニアと並んで最も歴史の古い王族であろうカルバート王家なんて厄ネタまみれでしょ

    教会が黙っていなさそうな古代遺物の聖魔剣なんかを代々受け継いでいるあたり至宝に関係する何かを持っている通歴通りだと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:22

    OP見た感じ、ラングポート、サルバッド、ロンライ、オラシオンには行くっぽい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:34

    OPで斑鳩の里が壊滅してるって言う人いるけど、界で最低でも東部の果て近くにあるであろう斑鳩まで行くと思えんのだがどうだろう
    シズナの過去回想とかそういう可能性のが高い気がする
    距離だけで言うなら帝国編の時にアルテリアに行くぐらい無茶があるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:50

    たった3秒なのに凄く頭に残るリィン対シズナのシーン
    あの無数の剣が突き刺さってる空間は何なのか
    シズナとリィンはどういう役割を担ってるのか
    ユン老師の目的は何なのか
    八葉と黒神はただの流派なのか
    シズナの妖刀に対してリィンのは普通の太刀なのか
    アクションシーンはあれ以外にもあるのか
    コマンド以外にもアクションで戦えたりはするのか
    色々気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:57:44

    >>119

    イクス、ヨルダの出自だけで考えるならクローゼやオリヴァルト、アルフィン、セドリックと同じポジだからね

    経歴がアレ過ぎて中々結びつきにくいけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:06

    チラっと映ったレーヴァテイン計画ってワード見てレーヴァテインを調べてみたら
    レーギャルンの箱っていう9つの鍵をかけてそれを保管してある物が出てきたけどもあの謎の匣の正体がこれだったりしてね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:28:53

    やあ!僕もルーファスさんみたいに主人公化すれば株が上がるんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:19

    多分無理じゃないかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:44:07

    >>125

    シャーリーと関係が進めばカップリングとして人気出るんじゃないかな?

    ジグムントの戦斧を越えてゆけぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:52:44

    >>122

    ビジュコレのインタビューでてきた黒神と八葉のコンセプトを踏まえると

    全ての型を修めるってリィンのスタイルは本質的に八葉のコンセプトに反してそうなんだよな

    一つの型を突き詰めることで全体を把握し理に至るのが八葉なんだから

    全部修めるのはどっちかというと黒神(常人だと発狂するような理の習得が必要)に近い印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:55:26

    このシーン左上にproject Lævateinn(レーバテイン計画?)、右上にthe eternal reccurence plan(永劫回帰計画?)って書いてあるから結社の大掛かりな何かっぽいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:56:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:21

    >>129

    レーバテインは仮面軍団かハミルトン教授の計画じゃないかな?

    ハミルトン教授が仮面軍団のボスの可能性も有るが・・・。

    後ろ姿しか映ってなかったけど何かゲネシス? 使って端末操作してた映像あったし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:25

    レーヴァテインって北欧ネタだけど軌跡でいう北欧ネタって騎神絡みなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:22

    >>127

    ロイドとリィンが固定ヒロインつけられないからサブキャラの固定カップルの仲を進展させていくスタイル

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:39

    あの帽子男って魔物? 悪魔? をケビンにけしかけてたけど召喚士か何かなのかな?
    そうだとしたらminiサントラの画像は魔物と戦ってたのではなくて召喚したか捕縛してた可能性もあるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:03

    今んとこシズナとの絡みしか無いけどメインは共和国側に呼ばれた方だろうしそっちが結構シナリオの重要な部分でもあるから情報が少ないのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:38:12

    これリィンというかクロウたちは反移民勢力と戦うのかな?
    黎でクロウが調べていたのが謎の移民人身売買事件だったし、リィンたちはシズナ関連以外でOPに出せるぐらい重要な部分は担当しないのかもしれない
    食い詰めた帝国貴族でも絡んでいるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:04:34

    老師やシズナは大陸東部の秘密知ってるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:10:23

    >>136

    そういやオラシオンの自称男爵のモブで帝国の貴族と協力して共和国内の元貴族を貴族に戻そうとか言ってたアホいたな。

    反応兵器の件でそういった代表的な元貴族達が逮捕されたから帝国で現状に不満ある貴族と手を組んでバカやってる、とかありそうだ。

    人身売買の件で「2代目」とか気になるワードあったけど「真なる憂士団」の代表変わったんかな?

    初代すら知らないけど。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:26:09

    帝国組思ったより出番なさそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:26

    >>118

    きっとリィンがアルティナにⅦ組に入るための本人の意思を確認したところからアルティナの全てが始まったんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:32

    反移民テロ組織はエレイン率いる各勢力合同チームで対処するスクショがあったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:31

    あくまでゲネシス宇宙計画がメインか
    結社もついでのようなもんかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:33:25

    >>137

    八葉関係に大陸東部の秘密、イシュメルガリィンの見たもの、共和国から来た依頼

    むしろ重要な要素てんこ盛りになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:02

    ラスボスアニエスは面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:54

    帝国組のシナリオにそんな重要な要素詰め込んだらそれもう帝国組の外伝でも作ってやれよってことになりそうだからそこまで詰め込んでないような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:40:08

    >>142

    結社は結社で計画やるんじゃない?

    大統領との相互不干渉ももう切れた頃だろうし、結社の計画はリベールの頃から至宝ってのはいつも通りだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:44:21

    帝国の話はもう終わったんだから出しゃばられてもあれだしなぁ
    あとそろそろ結社だちゃんと敵として頑張ってほしい、目的が目的だから仕方ないかもしれんけど小賢しい立ち回りばっかりで空の時みたいな大ボス感が無くなってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:44:51

    鯨連発してくるラスボスアニエス
    勝てる気がしねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:45:13

    >>119

    リベール王家は至宝受け継いだ一族だったけど、エレボニア皇帝家は魔女と地精から選ばれて、古代遺物の黒の史書受け継いでたっけ


    リベールと帝国の例にカルバード王国建国も至宝が絡んでるだろうしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:45:29

    >>145

    元々後の軌跡でやる予定だった要素を今作は話を進める為と(人気)を加味してリィンが早めに出たとインタビューに書いてあるからね

    リィンに重要な要素があるのは明白なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:48:47

    >>147

    でしゃばられるも何も前作の尻拭いの為にリィンやケビン達出したんだから出すだけだしてでしゃばるはふざけてるだろ。客寄せパンダじゃないんだから。

    そもそも界にしたのは軌跡全体を進める為に共和国だけの話にならないからだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:50:21

    >>144

    ありきたすぎるし1.2も身内がラスボスだしそろそろまともな悪役ラスボスがほしいよ

    悪役が前座パターンはもういい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:51:36

    >>147

    創で閃までに回収出来なかった伏線回収と兼ねて西ゼムリア編は終わりと、共和国編への序章だったっけ

    幻焔計画とかクロスベルのクロイス家と貴族連合への協力で、協力した側がメインの敵だったもんなあ

    閃Ⅲでは久しぶりにメインの敵だったけど、結局宰相側に協力して黄昏と共に幻焔計画を進めるになったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:54:17

    >>152

    ありきたりどころか軌跡でヒロインラスボスパターンはやったことないから普通に見たいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:54:44

    界は共和国が主な舞台だけど、他の大陸中央部も舞台になるみたいだしなあ
    まあ、至宝部分は共和国がメインの話だろうけど、結社が共和国以外で事件起こす場合、帝国の至宝に影響与える為にクロスベルで行動起こしたみたいな再来になりそうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:47

    >>154

    創作で死ぬほどみたし軌跡ではキーアでみた

    ファルコムの別作品でもザナドゥがあるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:58:26

    キーアがヒロイン扱いならクロウもヒロインか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:59:43

    ヴァンが反移民勢力やゲネシスレンジャーと戦い共和国編の話を回収して宇宙へ
    リィンが斑鳩や老師と戦い八葉通して大陸の秘密に迫る+共和国に何か協力?
    ケビンやルーファスが宇宙開発の裏で暗躍してもの追い、結社や教会を深掘りしていく

    まぁこんな所か

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:00:32

    >>157

    クロウはネタ要素あるがキーアは公式ヒロインだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:01:50

    いつの間にかゲネシスレンジャー呼びが馴染んでるの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:26

    ポッと出の敵よりアニエスラスボスの方がエモそうで期待してるよ俺は

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:54

    碧のラスボスってデミウルゴスじゃなかったっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:44

    白グレンデルの正体がハミルトンやシーナよりかはアニエスなのが見たいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:07

    >>162

    それキーアがなったものだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:36

    >>141

    これだね

    黒月に共和国警察がいるから共和国内の出来事だろうけど、共和国だけじゃなくてゼムリア各地でも起きてるそうだからそっちは他ので触れたりするんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:09:43

    >>163

    アニエスより全然そっちのほうがおもしろそうじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:10:51

    正直アニエスのあれはミスリード狙ってると思うけどな
    Opでネタバレしすぎだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:40

    アニエスがラスボスだとヒロイン力天元突破してしまうからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:13:02

    1はヴァンの中の魔王がラスボス
    2はティンコがラスボス 裏ボスはなんちゃって魔王
    3がグレンデルアニエスなら身内&魔王絡みのラスボスがくどすぎてちょっとな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:58

    ロゴの女神っぽい人もアニエス説出てきたよな
    オープニングで髪解いてたのが意味深

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:08

    グレンデルアニエス(ただし肉体主導権はアニエスではない)とかはありそう
    黎の魔王戦1回目みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:32

    >>169

    確かにちょっとくどいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:19

    くどいっていうか1の逆パターンになるんじゃないのか?
    例のシーンも1のオープニングとの対比っぽいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:37

    その程度でくどいとか言ってたら閃3なんてプレイできないぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:32

    >>174

    プレイできた身からしてもくどいのよ

    てかあれはあれで助っ人展開は苦言入れたし

    そもそも過去作にあったら今作もなっていいみたいな道理はないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:21

    まぁ身内や魔王はもういい感あるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:39

    そういやOPタイトル出た後に機体が出て来たから、シナリオ的にもやっぱり重要な感じなんかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:49

    >>171

    黎Ⅱでデミグレンデルとかそこらの人間をグレンデル化させて操ってたしあんなんかもしれんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:33

    くどさより面白さ重視かな俺は
    その意味ではアニエスラスボスは面白そうではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:28:29

    しつこさくどさでイシュメルガに勝てる奴はいない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:33:23

    おもしろくなりそうならいいが普通につまんなそうだからこまる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:35:11

    俺も黒幕系ラスボスがいい
    アルマータに情報提供してたやつがいるはずだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:35:49

    イシュメルガは古来からの因縁、至宝に関する人の業だから良かった
    共和国編は構想練り不足のせいか行き当たりばったり感が強い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:37:02

    宇宙までいくなら未知のエイリアンや大陸の秘密に関わるボスでもええんやで

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:30

    なんかオッペケ臭いのがさっきからいるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:45

    さっきも語ったが露骨すぎてミスリード感がつよいんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:20

    >>181

    特に根拠がないあたりお前が嫌なだけじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:58

    >>187

    いやくどいし身内茶番はいらないしそもそも感想をいう場だろ今

    なんだよ感想の根拠って

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:41:17

    あれとる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:41:33

    兄上すこ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:42:32

    >>188

    つまんなそうっていう根拠がない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:42:54

    >>184

    宇宙も大陸の外だから外の理関連はありそう

    大気圏外行くのも女神の枷外さないとって話あったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:03

    >>192

    もう挙げたよね

    そもそも君がおもしろそうってのも君だけの感想だよね

    感想に根拠もとめる時点でずれてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:16

    踏んでしまったか しばらくしたら挙げるのでコメントストップしててください

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:59

    言っちゃ悪いがこのスレでリィンや帝国組以外の話
    特に共和国キャラの話はしない方がいいよ
    すぐにネガキャンしてくる奴がいるからね
    自演もし放題だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:40

    >>195

    しゅうもないレッテル貼る前にストップしてくれって言ってるんだからストップしようよ...


    すいません。スレ建てお願します

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:10

    スレ建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:29

    うめはやて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています