🎲&安価でオリキャラ作るスレ return part3.5

  • 1オレヌシー24/08/01(木) 21:17:02

    初めましての方は初めまして、ようこそ
    ・ダイスと安価でオリジナルトレーナー作ります
    キャラ完成したら立ち絵錬成できる方にお頼み申すorオレヌシーがアナログ (訳あってアナログでしか出来ない)でお絵描きするかもです。進行慣れないのでグダグダになるかもしれませんが、楽しんでお付き合いして頂けたら幸いです

  • 2アギャス24/08/01(木) 21:19:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:56

    10まで埋め

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:56

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:51

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:28

    安価はしないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:41

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:29

    保守

  • 9アギャス24/08/01(木) 21:28:43

    アギャス氏もたまにスレに顔を出しますね。(というのも現在多分荒らしの巻き添え食らってホスト規制がかかってるのでWi-Fi外でも使えたらですが…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:55

    安価しなくていいのか?

  • 12オレヌシー24/08/01(木) 22:07:06

    今ははわわ系ドジっ子女性で能天気かつちょっぴり強情 フィージー(60)をみんなで生成中です

    容姿安価

    >>14


    >>18までお願いします

  • 13オレヌシー24/08/01(木) 22:09:48

    遅くなってすみません
    自分事なのですが、途中から急用が入り
    てんやわんやな状態なのでもしオレヌシー居ないなという時は誰かが代わりに進行して頂けると幸いです
    進行係がへっぽこでごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:10

    総白髪、髪型は湯婆婆と同じで簪を差している
    目は茶色でおっとり系の柔和な顔立ち
    銀縁の眼鏡をかけている
    ややぽっちゃり系で腰も少し曲がっている
    黒のロングワンピースを着ている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:02

    白髪のショートヘアー
    糸目に小さめの丸眼鏡
    いつもニコニコと笑っている
    服装は緑を基調としたゆったり目の婦人服

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:43

    真っ黒なワンピース、ぴんと伸びた背、細身
    「仕事出来る女」感漂うきりっとした表情、鋭い目付きの黄色の目、髪は銀で上背ぐらいの太い三つ編み
    金縁で落下防止用のチェーンがついた眼鏡

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:24:39

    忍たま乱太郎の山本シナ先生みたいに、
    若い美女モードと老女モードがあって欲しい
    美女モードは青つり目の金髪上1つ三つ編みでキツそうな黄色い和服
    老女モードはぽっちゃりした白髪の下1つ3つ編みでニコニコしてる黄色い和服

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:13

    part3でも書いた

    ステラおばさんみたいな感じ

    目はハの字、開眼するとうっすら紫

    白髪パーマ



    >>6

    図々しくも説明しよう!あにまんでは大抵12時間レスがないと「需要なさそうだから過去スレにしまっちゃおうねー」と判断されてスレは終了するが、スレが開始してからレスが>>10まで出力されるまではその期限は2時間までに短縮されてしまうのだ。そのため大抵のシリーズ化されているスレでは「まずはとりあえず10までレスする」ことになっている。part3では先に安価を取ったことと人が少ない時間帯でのスレ建てだったことで「10まで保守」が難しい状況となってしまった。今回の安価内容はそれなりに考えをまとめる必要のある“容姿”であることも踏まえると、part3の二の舞を防ぐために、オレヌシー氏含む我々は安価よりはまず「10まで保守」を優先した。自分も馬鹿正直に安価せずに指摘しとけば良かったよ。ごめんねオレヌシー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:09

    >>17

    二次創作で美女姿しか描かれないやつね分かる


    >>18

    びっくりするほど読みにくい、コピペか?

  • 201724/08/01(木) 23:31:41

    >>19

    わかってくれて嬉しいよBrother

  • 21勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 00:51:12

    オレヌシさん居ないみたいだし>>13にもあるので深夜と朝対策保守がてら勝手にちょっと進行します

    容姿のダイスを振らせてもらいます

    オレヌシさんが「俺がやりたい」とおっしゃるならそっちに譲ります


    dice1d5=4 (4)

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:06:37

    マジで美女と老婆形態あるやつになっちゃった
    元ネタの設定拾って「どっちが本当の姿か分からない」感じにした方がいい?
    でもこれではわわ系ドジっ子なのか…

  • 23勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 09:20:15

    それでは続いて手持ちの安価を行います

    まず「相棒枠はいるか?」

    1なら居る、2なら居ない

    dice1d2=2 (2)

  • 24勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 09:24:04

    相棒居ないのか…

    では続けてフィージーさんの手持ちの安価を取ります

    ヒスイ地方出身だからヒスイ地方系のポケモンもいいのかな?

    何体でいいのか分からないのでとりあえず4体でやります

    >>25>>26>>27>>28

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:08:33

    ウィンディ ヒスイの姿

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:17

    ドレディア(NOTヒスイ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:14

    ガチグマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:07

    親分色ガブリアス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:33

    何者だよこの婆ちゃん!
    はわわ系ドジっ子だろ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:12:25

    はわわ系ドジっ子ちゃんなのにポケモンが概ね厳ついな…いったい何者なんだ

  • 31勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 14:18:21

    オレヌシさん居ないので続けてフィージーさんの職業の安価を行います

    >>32>>33>>34>>35>>36

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:20:30

    長老

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:47

    なんらかのジムリーダー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:55

    イチョウ商会の一員

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:02

    元四天王、今はただの教師

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:08

    ギンガ団の医療隊

  • 37勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 15:35:31

    なかなかに厳ついのが揃ってるな…

    職業のダイスを行います

    dice1d5=3 (3)


    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

  • 38勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 15:38:02

    フィージーさんはイチョウ商会の一員らしいです

    ってことはまだイチョウ商会はまだ現代にまで続いてるってことでいいのかな?


    一応念のために此処まで決めます

    数字が高いほど、フィージーさんの現イチョウ商会で偉い人になります

    dice1d10=10 (10)

  • 39勝手に代理ヌシー24/08/02(金) 15:47:09

    イチョウ商会のトップなのかこの人…そりゃ厳ついわけだ


    名前:フィージー

    出身地方:ヒスイ(シンオウ?

    身長:??

    年齢:60

    性格:はわわ系ドジっ子女性

    個性:能天気かつちょっぴり強情

    容姿:若い美女モードと老女モードがある

    美女モードは青つり目の金髪上1つ三つ編みでキツそうな黄色い和服

    老女モードはぽっちゃりした白髪の下1つ3つ編みでニコニコしてる黄色い和服

    職業:イチョウ商会のトップ?

    手持ち:ガチグマ、ウインディ(ヒスイ)、ドレディア、親分色ガブリアス


    こう並べてみるとシナリオ上でも凄く強者感あふれてくる良キャラ

    この情報からフィージーさんの決め台詞を作ってください

    >>40>>41>>42>>43>>44>>45

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:05

    >>39

    多分現代には生きてなくて遠い昔の人?なんじゃないかな

    多分カイちゃんとか生きてる時代にいるんだと思う

    レジェンズにわかだけど

    だから現代に置き換えるのは違うんじゃないかな


    安価は「乙女の馬鹿力…みせちゃうわい♡」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:04

    はわわ、やりすぎちゃったかねぇ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:28

    あらいけない、三つ編みの位置を間違えていたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:09

    フン、かかってき …あらヤダ、お昼寝の時間だわぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:45

    あら、あらあらあら、お茶がこぼれてしまったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:41

    あたしったらうっかり迷惑客駆逐用の子を連れてきちゃったわ

  • 46勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 08:54:02

    ではオレヌシさんいらっしゃらないようなので続けます

    一応いらっしゃらなくても次キャラ作るとかはやるつもりです、絵は描けません

    dice1d6=5 (5)

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

  • 47勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 08:58:52

    名前:フィージー

    出身地方:ヒスイ(シンオウ?

    身長:??

    年齢:60

    性格:はわわ系ドジっ子女性

    個性:能天気かつちょっぴり強情

    容姿:若い美女モードと老女モードがある

    美女モードは青つり目の金髪上1つ三つ編みでキツそうな黄色い和服

    老女モードはぽっちゃりした白髪の下1つ3つ編みでニコニコしてる黄色い和服

    職業:イチョウ商会のトップ?

    手持ち:ガチグマ、ウインディ(ヒスイ)、ドレディア、親分色ガブリアス

    台詞:「あら、あらあらあら、お茶がこぼれてしまったわ」


    ついでにこれもやります

    1なら今生きてる人、2ならもう亡くなってる(レジェアル世代

    dice1d2=2 (2)


    こっちは身長

    100+ dice1d80=20 (20)

  • 48勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 09:02:38

    名前:フィージー
    出身地方:ヒスイ
    身長:120
    年齢:60(もうお亡くなりになっている)
    性格:はわわ系ドジっ子女性
    個性:能天気かつちょっぴり強情
    容姿:若い美女モードと老女モードがある
    美女モードは青つり目の金髪上1つ三つ編みでキツそうな黄色い和服
    老女モードはぽっちゃりした白髪の下1つ3つ編みでニコニコしてる黄色い和服
    職業:イチョウ商会のトップ?
    手持ち:ガチグマ、ウインディ(ヒスイ)、ドレディア、親分色ガブリアス
    台詞:「あら、あらあらあら、お茶がこぼれてしまったわ」

  • 49勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 09:10:24

    ではフィージーさんというキャラクターについてのエピソードについて募集します
    昼過ぎまで募集しているので、上記設定から逸脱しないようにお願いします

    そして締め切り次第、次のキャラクターに移ります
    今のところ男性キャラクターが居ないらしいなので男性で募集したいところですが、もちろん女性でもオッケーです
    フィージーさんエピソード締め切ってからキャラ設定募集始まるまでに次キャラについて書かれても、無視させてもらいます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:08

    >>47

    身長って若い方と年取ってる方どっちのやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:52

    このレスは削除されています

  • 52勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 09:37:13

    言われてみればそうだ、身長やってある

    >>47の身長については見なかったことにしてください

    フィージーさんの身長は131です

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:51

    一部の人達から若いすがたの方は老女姿の孫娘だと勘違いされている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:22

    実は第三の姿があると噂されており、その姿こそが本性であるらしい
    それ以外は世を騙す偽りの姿

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:42

    地位は高いが色んな町を巡ることも好きなので、時々自分で行商に出ている。
    珍しい物をたくさん売ってる謎の美女商人として噂になっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:58

    フィージーの本来の姿がどちらであるかは一切不明
    またその経歴にも不明なところが多く、詮索しようにも何も分からない
    抜けた面の多い人物であるにも関わらず市場に対する勘がよく働く
    イチョウ商会の高地位であることを誰も疑わず、多くの者が彼女の指示に従うそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:35

    コギトさんとは知人
    若いころに偶然隠れ里に迷い込み出会ったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:49

    フィージーの主要人物との友情度

    テル・ショウdice1d100=84 (84)

    デンボクdice1d100=77 (77)

    シマボシdice1d100=45 (45)

    ラベン博士dice1d100=42 (42)

    セキdice1d100=53 (53)

    カイdice1d100=38 (38)

    ギンナンdice1d100=50 (50)

    ウォロdice1d100=6 (6)

    コギトdice1d100=35 (35)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:22

    >>58

    主人公と仲良くて他そこそこでウォロから嫌われてる感じがリアルでありそうで好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:18

    >>58

    ウォロだけ露骨に低いの多分本性とか裏でやってた事に薄々感づいてたんやろうなあ…

  • 61勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 14:47:32

    ではこのあたりでフィージーさん締め切らせてもらいます
    それぞれで矛盾していない設定に思えるので全採用とさせてもらいます

    では此処から次のキャラクターに移りたいと思います
    コンセプト募集してます
    どしどし書き込んでってください
    (例→クール系ツンデレガール、温厚、だけど純新無垢ショタなど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:35

    伝説ポケモンを奉ってる系の巫女or 僧侶みたいな人

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:11

    男装の麗人

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:17

    病弱の強キャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:21

    使用人(メイドあるいは執事)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:24

    博士の助手

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:38

    クールで孤高のライバル系天才トレーナー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:16

    クレヨンしんちゃんに出てきそうな強キャラのオカマ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:03

    夏っぽい(南国的な)格好の人

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:12

    昔悪の組織に所属していたアウトロー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:07:49

    のじゃロリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:48

    広範囲に刺青

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:38

    「お姉様」と周囲から呼ばれる系の美女(ただしレズ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:38:34

    アカハの立ち絵完成しました
    バックパックに下げているものは手桶です
    容姿が女性寄りになり過ぎたかな…中性キャラは難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:33

    一人称俺様のお金持ちのイケメン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:39

    露出癖のある見た目清楚系ナイスバディ

  • 77勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:06:53

    はい新キャラ締め切らせてもらいますーこのレスの下に出ちゃった人は運が無かったと諦めてください

    dice1d14=1 (1)


    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    10>>71

    11>>72

    12>>73

    13>>75

    14>>76

  • 78勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:13:12

    僧侶か巫女!僧侶か巫女です!

    とりあえず職業は決まりました、何を奉る神社なのかは後で決めます

    性別は決まってないのでそのダイス振らせてもらいます

    1なら男、2なら女、3なら不明(オカマなのか?中性的なのか?は容姿で決定します)

    dice1d3=3 (3)


    出身地ダイス

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.それ以外のどこか

    dice1d11=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:38

    シンオウか・・・神が多い

  • 80勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:15:49

    シンオウか…奉れそうなの多いな…

    あと年齢振ります

    ポジションがポジションなので年齢ぶっとんでても大丈夫な気がする

    dice1d100=62 (62)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:29

    60代続きますね・・・

  • 82勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:17:42

    この方は62歳です、次に身長振ります

    ものがものなので見た目若くてもロリショタでも大丈夫な気がする

    身長

    100+ dice1d90=25 (25)

  • 83勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:18:51

    性格dice1d25=4 (4)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=22 (22)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:34

    このレスは削除されています

  • 85勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 17:25:31

    自分のレス番号省くの忘れてた


    名前:???

    性別:不明

    出身地方:シンオウ

    身長:125

    年齢:62

    性格:勇敢、気が強い

    個性:伝説ポケモンを奉る神社の関係者

    容姿:???

    職業:僧侶?巫女?

    手持ち:???

    台詞:???


    では続けて名前の安価を行います

    >>86>>87>>88>>89>>90>>91

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:19

    勇敢で気の強い・・・巫女だとしたら他作品でなんか似たようなやつ知ってるような・・・いやこの話はやめよう
    安価はシュライラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:51

    ルーネス

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:15

    ココメロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:26

    タマラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:03

    オウカ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:35

    このレスは削除されています

  • 929124/08/03(土) 18:11:43

    すいません公式のキャラと名前被らせてしまったので削除しました

  • 93勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 18:31:39
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:06

    このレスは削除されています

  • 95勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 18:36:35

    お名前はシュライラくん?さん?です

    容姿…の前に、彼?彼女?はどの伝説ポケモンを奉る神社の方なのか安価です

    伝説ならびに準伝系ならどれでもいいですが、奉られそうなポケモンでお願いします

    >>96>>97>>98>>99>>100

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:19

    アルセウス
    シンオウ以外でもいいならカプ系

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:03

    レジギガスとレジ系ポケモン

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:09

    クレセリアって書こうとしてミロカロスって書いてた、クレセリア

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:34

    ギラティナ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:53

    このレスは削除されています

  • 102勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 19:39:00

    やべ数字間違えてら

    神社はどんなポケモンを崇めていますか?

    dice1d4=1 (1)


    >>96

    >>97

    >>99

    >>100

  • 103勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 19:43:16

    アルセウスもしくはカプ系らしいです

    具体的にどれなのかダイス振ります

    dice1d2=1 (1)


    1ならカプ系全部一括

    2ならアルセウス

  • 104勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 19:48:17

    シンオウなのにカプ系を…?

    いやもしかしたら神社はアローラにあるのかもしれない


    此処からシュライラ君の容姿設定安価に入ります

    オカマなのか?中性的な容姿で誰も分からないのか?人外的なアレなのか?年齢相応の見た目なのか?あるいは合法ロリショタ系なのか?

    全部此処で決まると思います


    名前:シュライラ

    性別:不明

    出身地方:シンオウ

    身長:125

    年齢:62

    性格:勇敢、気が強い

    個性:伝説ポケモン(カプ系)を奉る神社の関係者

    容姿:???

    職業:僧侶?巫女?

    手持ち:???

    台詞:???


    >>105>>106>>107>>108>>109>>110

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:56:24

    黒目のタレ目にリボン結び?のポニテ(黒毛に赤メッシュ)
    口元にホクロ
    目に光がない
    巫女服
    両性(どちらの性別も入ってる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:30

    中性
    黒髪ロングのツイン
    赤巫女服
    目は黄色
    プリ◯ツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:17

    上半身は少年、下半身は女性、絶世の美少女のような顔
    引きずるほどに長い銀色の髪、頭を、薄く青い目、瞳孔は縦に裂けている、眉はマロ眉、耳はエルフのように尖っている
    十二単みたいで重そうな巫女服、白い薄衣、袖に小さな鈴をいくつもつけて歩くたびに音がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:40

    褐色肌に黒髪青目。中性的で性別は秘密
    白い狩衣っぽい衣装にサンダル
    カプ達に付いてる殻みたいな赤白の笠を背負っている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:50

    無性、どこか少年的
    巫女というよりは仙女のような漆黒の服装(ただしミニスカ、脇出し、袖は振袖のよう)
    真っ白な羽衣もつけている
    真っ白なタイツ、外出時には高い下駄を履く
    肌は褐色、黒色の髪をこれまた仙女ぽく結って(解くと超ロング)、頭にハイビスカスのような赤い花飾り、耳には真珠のピアス
    キツそうな目は鮮やかなピンク色と黒みの強い赤のオッドアイ、額に赤い模様がいくつもある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:01

    濃い褐色肌にウッッッスイしろがかった紫の髪に深い赤色の目
    ロング
    ベールのような髪飾り
    目はかなりつりなが 前髪はオモメパッツン
    エジプトの服みたいな薄着の巫女服っぽいやつ
    神秘的な美しさがある
    分け合って両性有具
    少し女性みがある

  • 111勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 21:49:42

    中性的巫女?なだけあって神秘的なの揃って来たな

    dice1d6=3 (3)

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:50

    だいぶ神秘的というか絶対人間じゃねえだろな人になってきたぞ

    途中で途切れてる文章は消させてもらいました


    名前:シュライラ

    性別:不明

    出身地方:シンオウ

    身長:125

    年齢:62

    性格:勇敢、気が強い

    個性:伝説ポケモン(カプ系)を奉る神社の関係者

    容姿:上半身は少年、下半身は女性、絶世の美少女のような顔

    引きずるほどに長い銀色の髪、薄く青い目、瞳孔は縦に裂けている、眉はマロ眉、耳はエルフのように尖っている

    十二単みたいで重そうな巫女服、白い薄衣、袖に小さな鈴をいくつもつけて歩くたびに音がする

    職業:僧侶?巫女?

    手持ち:???

    台詞:???


    では続きまして手持ちの安価です

    まずは手持ちの数を

    dice1d6=3 (3)

  • 113勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 22:38:39

    112も自分です

    では手持ち三体ということで

    >>114>>115>>116


    ついでにシュライラくんちゃんさんの相棒は?

    1なら居る、2なら居ない

    dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:30

    オドリドリ(まいまいスタイル)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:43

    ラランテス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:20

    色サーナイト(メガシンカ可能)

  • 117勝手に代理ヌシー24/08/03(土) 23:31:56

    それらしい感じの綺麗どころが揃ったように見える

    では続けましてシュライラくんちゃんさんのセリフを募集します

    時間が時間ですし、これは何個来るのか分からないので安価指定せずに募集します

    昼ぐらいまで募集しますが、数によってはその前に締め切らせてもらいます


    ついでにシュライラ君の神社での地位です

    とにかく一番上は神であるカプ系として、2なら神社の長、1ならシュライラより偉い人が居る

    dice1d2=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:30

    彼ら(カプ達)を愚弄するなら・・・容赦はしません!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:41

    「我らの神を称えし社へようこそ、人間。神を敬うのなら歓迎しましょう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:42

    「む、我輩の見た目に何かおかしなところがあるか?おかしくなどないぞ、我輩はお主より長生いじゃからな」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:26:36

    …………うむ、今海を眺めていたのだ。カプ様が……おわす世界を…………。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:04

    世界は美しい…
    だが世界を濁そうとする輩もいる…
    私はそれを消しさるためにここに居るのだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:13

    「そなたそなた、カプ様の御姿を拝見したことはあるか? 世界を歩き回っておるのじゃろ? あの尊き御姿を拝見したことあるじゃろ?
    むん? 無いじゃと? なーんじゃ、つまらんの、何しに来たんじゃそなた……はい次次、ワシは忙しいんじゃ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:38

    ところでこの子で7人目になるけど、ひと段落ついたらなんか番外編やってみる?(番外編が何かっていうのは↓に記載がある)

    x.gd

    やるとしたらお話し系は難しそう(下手したら死ぬほど過疎る)だから“○○しないと出られない謎空間(健全)”に全員ぶち込むみたいな安価やダイスを多めに取れる系がいいと思う

  • 125勝手に代理ヌシー24/08/04(日) 13:04:15

    >>124

    良いと思う

    どういう舞台でやるのかが大事になってくるけど


    ではそろそろシュライラ君のセリフを締め切りさせてもらいます

    dice1d6=4 (4)


    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

  • 126勝手に代理ヌシー24/08/04(日) 13:17:45

    名前:シュライラ

    性別:不明

    出身地方:シンオウ

    身長:125

    年齢:62

    性格:勇敢、気が強い

    個性:伝説ポケモン(カプ系)を奉る神社の関係者

    容姿:上半身は少年、下半身は女性、絶世の美少女のような顔

    引きずるほどに長い銀色の髪、薄く青い目、瞳孔は縦に裂けている、眉はマロ眉、耳はエルフのように尖っている

    十二単みたいで重そうな巫女服、白い薄衣、袖に小さな鈴をいくつもつけて歩くたびに音がする

    職業:僧侶?巫女?(上に偉い人が居る

    手持ち:オドリドリ(まいまい)、ラランテス、色違いサーナイト(メガシンカ)

    台詞:「…………うむ、今海を眺めていたのだ。カプ様が……おわす世界を…………」


    ついでにこのダイスも振ります

    シュライラ君の居る神社は何処にありますか?

    1ならシンオウ、2ならアローラです

    dice1d2=1 (1)


    此処からシュライラ君のエピソードや個性募集します

    何か矛盾があるようならそこを安価しようと思ってます

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:11

    神社で奉納系の舞があるときにはシュライラが扇を持って踊る役目がある
    とても神秘的で美しいと評判

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:44

    >>128

    手持ち達も一緒に踊ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:09

    神社によく参拝するとある人の発言
    「シュライラ様は多忙だが、暇さえあればぼんやりと外を見ている。
    何を見ているのかと尋ねれば「海を見ていた」と答えられるが、此処から海は見えないのだ。
    彼には何が見えているのだろう?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:49:40

    自分の見た目を利用して参拝客からお菓子をもらっている
    その時は純粋な幼女のフリをしているが、常連にはバレている

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:44

    神社はヒスイ時代にアローラから移り住んだ人達により故郷を想って建てられた。
    カプ神を象ったカラフルな飾りでシンオウの隠れた人気スポットになっている

  • 133勝手に代理ヌシー24/08/04(日) 17:37:13

    そろそろ締め切ります

    名前:シュライラ
    性別:不明
    出身地方:シンオウ
    身長:125
    年齢:62
    性格:勇敢、気が強い
    個性:伝説ポケモン(カプ系)を奉る神社の関係者
    容姿:上半身は少年、下半身は女性、絶世の美少女のような顔
    引きずるほどに長い銀色の髪、薄く青い目、瞳孔は縦に裂けている、眉はマロ眉、耳はエルフのように尖っている
    十二単みたいで重そうな巫女服、白い薄衣、袖に小さな鈴をいくつもつけて歩くたびに音がする
    職業:僧侶?巫女?(上に偉い人が居る
    手持ち:オドリドリ(まいまい)、ラランテス、色違いサーナイト(メガシンカ)
    台詞:「…………うむ、今海を眺めていたのだ。カプ様が……おわす世界を…………」

    備考:ヒスイ時代からシンオウに建つカプ系信仰の神社の人物、神社はカプ系を象った装飾でカラフルで隠れスポットと有名
    神社に奉納する舞を担当しており、手持ちポケモン達と共に舞う姿は美しいと評判
    菓子が好きで、純粋な幼女のフリをしてもらっている
    多忙だがぼんやりと山などを眺めているが、問えば「海を見ている」らしい

  • 134勝手に代理ヌシー24/08/04(日) 18:32:21

    今までに倣うなら>>124のはまた別でスレ立てて番外編ってことでいいのかな?

    次のキャラ作成に入っていいならそっちします

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:09

    番外編はスレ立ててやってるみたいだしこっちはキャラ作り続ける感じでいいと思う
    俺は前スレから来てるからどっちが優先なのかは知らない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:11

    7人で○期生(今回も含むなら4期生)という区切りで、とりあえず7人キャラができたら新スレ建てずにそのまま番外編に突入する感じでした
    進行は勝手に代理ヌシーさんなのでやり方は自由に任せます

  • 137勝手に代理ヌシー24/08/04(日) 19:37:55

    うーむぶっちゃけ前スレから入った新参が勝手に仕切ってる形なんだよな
    だから前から居る人に「こっちがいい」と言われたらそうした方が良いのかなと思っている

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:49

    そもそも死ぬほど過疎るって現段階で比較して言えるほど今人居るのか?
    キャラ作る安価に適当に参加してるだけでキャラ掘り下げストーリー安価しますってなったらじゃあええわって離れる人も居ると思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:05

    >>74

    描いてそのまま放置されるのはちょっと悲しいな…と思ったので

    自分勝手で申し訳ありませんが以前のトレーナーカードを参考にして作りました

    問題があれば削除しますね

  • 140勝手に代理ヌシー24/08/05(月) 00:22:48

    >>139

    あれ自分が編集やった方がいいやつだったですか

    自分カードは作れたとしても一覧の編集権限とか無いんで…


    あまり番外編やりたいって声なさそうなので、もういっそ新キャラ作るの続けていいですか?

    次のキャラのコンセプト募集します

    どしどし書き込んでってください

    (例→クール系ツンデレガール、温厚、だけど純新無垢ショタなど)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:58

    >>140

    テレグラフのオリキャラ一覧の差し替えは記事作成者にしかできないので作成者さんが戻ってくるのを気長に待ちましょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:45

    年齢層が高めのキャラが続いたので爽やかでウザいネタキャラが見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:16

    じゃあもう一回やろ
    「お姉様」と周囲から呼ばれる系の美女(ただしレズ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:47

    >>74

    めちゃくちゃ綺麗です

    気づけなくてすみません(´;ω;`)

    素敵すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:35

    とある地方のジムリーダー

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:28:03

    清楚系ナイスバディお嬢様

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:15

    手に包帯目には眼帯つけちゃう系の厨二病患者

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:12

    たぶん年齢層高めになる理由は若いキャラが数字前半の10代~30代という100ダイスでは不利すぎる数字だからだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:37

    お嬢様と執事のコンビ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:03

    >>149

    に加えてお嬢様は「~ですわ!」系

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:23

    漢方を売り歩く怪しい商人

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:31

    俺様系男子

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:39
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:57

    顔に傷か火傷痕がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:08

    きぐるみ着てる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:12

    天然露出癖持ちボクっ娘

  • 157オレヌシー24/08/05(月) 20:08:55

    しばらく抜けててすみません、少し忙しいとこもありますが、まぁひと段落したところです。
    代理ヌシー様ありがとうございました。かなり助けられました…本当に
    番外編無しでそのままキャラ作りですね、了解です
    コンセプトは締め切ろうと思います。ご迷惑おかけしました

  • 158オレヌシー24/08/05(月) 20:13:47
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:57

    おかえりなさい!

  • 160オレヌシー24/08/05(月) 20:16:23

    おっとマジかよ

    1俺様系男子に合わせてもう1個属性再ダイス

    2天然露出癖持ちボクっ娘に合わせて再ダイス

    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:55

    >>160

    提案者なんだが・・・ダイス神に嫌われたか

  • 162オレヌシー24/08/05(月) 20:34:42

    >>159

    ただいまです( ◜ᴗ◝)و

    お出迎えありがとうございます

    dice1d9=3 (3)

    >>142

    >>143(の場合、周りからお兄さんと呼ばれる系イケメンになる)

    >>145

    >>147

    >>149(の場合、ですわ系お嬢様+もう1コンセプトで作る)

    >>151

    >>153

    >>154

    >>155

  • 163オレヌシー24/08/05(月) 20:48:10

    とある地方の俺様系男子ジムリーダーに決定

    出身地

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.それ以外のどこか

    (ヒスイはジムがないのでバイバイ)

    dice1d10=2 (2)

    身長

    120+dice1d100=60 (60)

  • 164オレヌシー24/08/05(月) 21:24:40

    年齢

    dice1d30=15 (15)


    (最低値8)(男子なので)


    性格dice1d25=22 (22)


    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=19 (19)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 165オレヌシー24/08/05(月) 21:26:14

    名前安価

    >>166~

    >>170までお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:09

    ジンジャー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:37

    レダリエ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:04

    ローダン

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:56

    ハイドラ

  • 170勝手に代理ヌシー24/08/05(月) 22:27:20

    >>157

    おお、おかえりなさい

    勝手に進行しててごめんね


    安価はサンザシ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:41

    ほぼ跡部様みたいな人になっててわろた

  • 172オレヌシー24/08/05(月) 23:04:29

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    dice1d5=1 (1)

    >>170

    めちゃ助かりましたありがとうございます╰(*´︶`*)╯

  • 173オレヌシー24/08/05(月) 23:11:25

    ジンジャーくんは何タイプのジムリーダー?

    ノーマル ほのお みず くさ でんき ひこう むし

    かくとう いわ じめん こおり エスパー どく ゴースト ドラゴン 

    はがね あく フェアリー

    dice1d18=8 (8)

  • 174オレヌシー24/08/05(月) 23:13:16

    格闘ジムリーダー、ジンジャーくんの容姿


    >>175~


    >>180までお願いします

    それではまた明日。おやすみなさい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:21:07

    おやすみ

    金髪のウルフヘア、目は青
    耳に黒いリングのピアスを左右に二つずつ、黒い高級スーツ、胸には十字の首飾り
    パッと見は遊んでそうなイケメン、脱ぐと腹筋バキバキ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:19:11

    黒髪ツンツンヘアーで目はオレンジで目と同じ色のヘアバンドで髪をあげてる
    青いジャージの上着を肩にかけて中には「ジンジャー」と書かれた白シャツ、ジャージのズボンは膝までぐらいで黒いスニーカー、運動会の選手っぽい服装

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:06

    銀髪碧眼の女と見間違えるイケメン、服装は空手王みたいなので赤いハチマキ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:10

    白髪で後ろで結ぶくらい長髪
    細マッチョ
    隻眼
    腕に手ぬぐいを巻き付けてる
    オレンジの瞳
    強面(中身は優しい)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:13:01

    緑色の髪でデコ出し一部三つ編み
    黄色のタレ目
    褐色肌
    貴金属のアクセサリーは付けていない
    シックスパックがよく見える格闘家っぽい服装

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:35

    黒い髪をポニテにしているが前髪で目が隠れている、動いたらちらちら気のキツそうな赤い目が見える
    ギザ歯をニヤリと笑って見せてる
    やや不健康そうな肌色
    鼻の頭に軽くそばかす
    黒ジャージの上着を肩にかけてる体操着姿
    指先に包帯を巻いてる
    黒いスニーカーを履いてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:57

    >>133

    ちょっとシュライラ君描いてみた、出来るだけカプ系の意匠を取り込んだが十二単ぽくはないな…

    此処には初めて投稿するからなんかおかしいかもしれない

    ポケモンも超久しぶりに描いた

    (間違いに気づいて再投稿)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:51

    >>182

    ついでにぱぱっとトレーナーカードも作った

  • 184オレヌシー24/08/06(火) 21:35:50
  • 185オレヌシー24/08/06(火) 21:37:36

    手持ちは

    dice1d6=6 (6)

    相棒はいるか

    dice1d2=2 (2)

    1いる

    2いない


    >>182立ち絵提供ありがとうございます!オドリドリ可愛い!

  • 186オレヌシー24/08/06(火) 21:39:08

    >>187

    >>192まで手持ち安価お願いします

    192まで行ったら次スレ建てようと思いますー

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:01

    ゴロンダ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:09

    コノヨザル

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:35

    ドクロッグ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:33

    ズルズキン

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:18

    オトスパス

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:44

    パルデアケンタロス(炎)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:54

    なんかこう俺様系は俺様系でも後半スグリ方面にメンタルこじらせた系のヤバイ奴になってそう
    容姿安価した俺が言うのもなんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:30

    ジョウトのかくとうジムリ…シジマさんの次代かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:46

    >>194

    まあ他地方出身の人間がジムリーダーになれないわけではないから…ホウエン出身カブさんとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:58

    >>193

    俺様系って単語パッと見は乙女ゲー攻略対象感あるけどこっちはこっちでヘキこじらせた人が集まりそうだと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:07

    オレヌシさん居るか分からないので自分たててくる

  • 198勝手に代理オレヌシー24/08/06(火) 23:16:28
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:37

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています