ここだけヒーロー訓練校の掲示板209

  • 1走鞠蓬華24/08/01(木) 21:21:26

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ 確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板208|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ガンナーさん24/08/01(木) 21:21:45

    (たておつです)

  • 3走鞠蓬華24/08/01(木) 21:21:55
  • 4走鞠蓬華24/08/01(木) 21:22:26
  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 21:23:18

    立て乙!

  • 6伸縮棒の男24/08/01(木) 21:26:04

    盾乙です。

  • 7柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:26:31

    (たておつ)

  • 8伸縮棒の男24/08/01(木) 21:27:27

    前スレ200
    んー…体動かしたいですね。

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:27:39

    立て乙

  • 10水中24/08/01(木) 21:27:44

    前168
    花火部に料理上手な君がいるのはとても心強いよ
    前169
    いつのまにか当たってたもので
    仕事中じゃなかったらもっと良いリアクションが出来た筈つまり水浴びは良い文明です
    【釈明をしている】
    前182 前196
    お疲れ様です
    取り合えず終わるまでご協力します
    【食事や水分補給などの休憩を終えて手伝うようだ】

  • 11叶エイリ24/08/01(木) 21:28:01

    (立て乙です)

  • 12戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 21:28:40

    建て乙
    前スレ200
    水鉄砲ばとるじゃぁー!
    武器をもてぇ!!
    【水鉄砲を大量にばら撒く】

  • 13ガンナーさん24/08/01(木) 21:28:42

    【水鉄砲の構え。目がキラリンと輝く】

  • 14紫色の何某24/08/01(木) 21:29:06

    (立て乙です。)

    《前スレ189へ》
    しずさんも頑張ってください!…って飛び込み…大丈夫なのか…?
    【ちょっと心配。見たところあまり得意ではないように見えたから…。】

    《前スレ192へ》
    あぁー…じゃあぷか〜って浮いてみますかね…。
    【ひとまず実践、と言うことで全体重をビート板に掛けつつ上半身を預ける。少々沈む軽い素材のビート板に大丈夫か…?若干怖がりながらもぷかぷか浮いていく。あとは流れに流されてふわー…と。】

  • 15柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:29:10

    前198
    壊れた機械には丁度良いでしょ、にしてもあなたによくツッコミされるなあ

  • 16伸縮棒の男24/08/01(木) 21:29:25

    >>13

    …やべっ

    【イグナイトを構える】

  • 17朽草24/08/01(木) 21:29:27

    たておつ〜

    【十分休憩したのでプールの中へ、少し浮き輪で浮くのではなく水泳をしてみようとビート板を手に持ち】
    ダメそうだったらすぐ上がる
    ダメそうだったらすぐ上がるっ…!

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 21:29:34

    立て乙!

    然し何か…危うい気配がしてきたな…?

    >>183

    おう!自分も速度の方もうちょい出したい所だしな…

    【得意なのが祖父に習った甲冑泳法寄りの立ち泳ぎ

    クローンその他は出来るが普通に速度が遅い】


    しかし成程先ずは慣れか…

    【弾山さんとの話を聞いて確かにそういうの経験はあるなと】

  • 19購買店長24/08/01(木) 21:30:16

    え?水鉄砲バトル…?

    水の中に逃げよ…
    【また潜水する】

  • 20水無月24/08/01(木) 21:30:30

    立て乙だよ。

    バトル……?


    >>12

    >>13

    ………え、やるの?

  • 21叶エイリ24/08/01(木) 21:30:32

    イグナイトは禁止!!禁止だ!!
    ここは演習場じゃないんだぞ!!!
    【メガホンで叫ぶ】

    盾替わりのビート板を配布する!!
    【代わりにビート板をばらまく】

  • 22ガンナーさん24/08/01(木) 21:30:37

    >>12

    よっしゃー!!!!【持ち前の射撃力で拳銃型の水鉄砲を使い始める】

    >>14

    そーそー浮き輪でうくかんじ……水の触れる感覚とか、足がつかない感覚がわかるまで!

    >>18

    はっや……

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:31:14

    >>17

    頑張れー!!

    【こっちは始まる戦い対策にダイスを振る】

    【dice1d100=14 (14)

  • 24注連緩吉24/08/01(木) 21:31:21

    (建物)
    麦茶ってなんでこんなにうめえんでや?
    【めざとく見つけた日陰で休憩中、バトルなんて知らない見てない】

  • 25朽草24/08/01(木) 21:31:24

    >>12

    【ビート板の上に水鉄砲が着地する】

    えっ!?

    何事

  • 26ガンナーさん24/08/01(木) 21:31:39

    >>16

    >>21

    …………らしいぜ!!【水鉄砲をバンバン!!】

  • 27伸縮棒の男24/08/01(木) 21:31:41

    >>21

    了解です。

    【イグナイトの代わりにビート板で防ぐ】

  • 28伸縮棒の男24/08/01(木) 21:32:17

    >>26

    【隙間隙間に狙う】

  • 29ガンナーさん24/08/01(木) 21:32:18

    >>20

    やるさ!!

  • 30水鉄砲先生24/08/01(木) 21:32:40

    >>21

    僕のイグナイト水鉄砲なんだけど、ダメ?

  • 31走鞠蓬華24/08/01(木) 21:32:57

    (前スレ195)
    はい!(?)
    (前スレ197)
    わかりました!
    (前スレ198)
    んえ…【改めて衣装を広げて見る】
    …これ着るとどんな感じになるんですか?

  • 32紫色の何某24/08/01(木) 21:33:17

    >>18

    早く泳げたら楽しそうですもんね…。

    【羨ましい。】

    >>22

    足がつかない感覚、なるほど…もう少し浮いてみますかね…?

    【身長もあるけど足をつけたくなる感情に襲われながら浮遊を続行。】


    ……ん?水鉄砲…?

    【あれ、ちょっとまずい予感。】

  • 33ガンナーさん24/08/01(木) 21:33:17

    >>28

    ………!!【盾で防ぎつつ、こちらも反撃】

    あやっべ【水がきれた。なんか素早く補充】

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:01

    昔こういうプールで落雷落とすヴィランが襲撃した事件があったんよな

  • 35伸縮棒の男24/08/01(木) 21:34:05

    >>33

    【その隙を逃さずプールに近寄らせないように撃つ】

  • 36水鉄砲先生24/08/01(木) 21:34:40

    ……◯ねぇぇぇぇ!!
    【楽しくなってきたのか凡そ教師が言ってはならない言葉を言いながら水鉄砲片手に乱入】
    そういうイグナイト持ちとして!負けるわけにはいかないんだぁぁ!!

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:34:42

    >>23

    【服装が代わり、体から骨が生え、両手には血色の斧を持つ】

    >>21

    了解!!

    【取り敢えず盾を骨に括り着け、斧を消して両手に水鉄砲を持つ】

  • 38水無月24/08/01(木) 21:34:51

    >>29

    ………あーもう!分かったよ!!

    【水鉄砲を発射した】

    ※射撃の腕はdice1d100=43 (43)

  • 39朽草24/08/01(木) 21:34:59

    >>23

    うん!


    とりあえず水鉄砲はプール脇に置いておこ

    【78以上なら泳げて、22以下だったら溺れそうになってダメだったdice1d100=36 (36) 】

  • 40叶エイリ24/08/01(木) 21:34:59

    >>30

    恐れ入りますがダメです

    こういう時例外を認めてしまうとズルズルとルールが崩壊します

    【ぴしゃりと断る】

  • 41針山24/08/01(木) 21:35:04

    【プールの端で潜水して気配を消している】

  • 42棒術少女/天河 鎮24/08/01(木) 21:35:06

    >>14

    【水底を蹴り、月面を行くように走り進んで向こう岸

    つけばトンと一蹴り登ってサイドにあがり、歩いて戻って飛び込み場所へ】

    ふう!やっぱり水中からの光景も綺麗でいいですね!

    単純に”沈むから浮いて泳げない”なら泳がなければ良しですから!

    【いざの息継ぎにしろ”ジャンプして水面に頭を出す”事で済ませれば良し

    泳ぎとは凡そ言えないが…”水遊び”や”水場での行動”の一つという事で】

  • 43購買店長24/08/01(木) 21:35:51

    >>41

    (あ、潜水仲間だ)

    【水の中で手を振る】

  • 44ガンナーさん24/08/01(木) 21:36:07

    >>32

    …………どう?

    >>36

    えらいこと言ってやがる!!!?

    >>35

    おわあああ【浴びつつも水を補充!!】

  • 45J24/08/01(木) 21:36:23

    プールで水遊びしていると聞いて!
    【両脇に巨大な水鉄砲バズーカを持って馳せ参じてくる】

  • 46伸縮棒の男24/08/01(木) 21:36:46

    【…カチャ、ダンダン】
    【とてもなりそうな正確さで撃つ】

  • 47針山24/08/01(木) 21:37:11

    >>43

    (あ、同じく気配消してる人だ)

    【手を振りかえす】


    ぷはー

    【息継ぎをして再度潜水】

    >>45

    ……なんかやばいの見えたな

  • 48速水時矢24/08/01(木) 21:37:12

    皆さん楽しんでくださいね
    【プールサイドで見学中】

  • 49伸縮棒の男24/08/01(木) 21:37:18

    >>45

    【やめてぇぇぇぇ!!】

  • 50手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 21:37:27

    >>21

    【受け取っておく】

    >>36

    …水鉄砲先生が暴走側に回った…!

    >>17

    レッツファイトだ!

    【陸で水鉄砲騒動はビート版防御に回りつつ応援】

  • 51朽草24/08/01(木) 21:37:41

    ………
    【上手く泳げずジャンプしたり、足をチャプチャプしてみるけどその場から進まない】

    【即座に水鉄砲を取った】

  • 52柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:37:56

    【こっそり水鉄砲の中身を冷水に換えてきた】

    >>38

    >>44

    >>49

    とりあえず喰らえー

    【撃つ】

  • 53ガンナーさん24/08/01(木) 21:38:03

    >>45

    FOOOOOOOおおおおおおおお!!

    >>46

    あいつなかなかやるなぁ………【応戦】

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:08

    ちなみに監視には水操作の人がいるから怒らせたらやばいぞ

  • 55ガンナーさん24/08/01(木) 21:38:59

    >>52

    んぎゃあああああちゅべたい!!

  • 56J24/08/01(木) 21:39:18

    ア"ッハッハッハッハッハァ!!!!
    【本物では無いので許可等を気にする必要もないのだろう。プール内に所構わずぶっ放す。潜水している人も巻き込まれそうな威力だ】

  • 57叶エイリ24/08/01(木) 21:39:18

    >>48

    私にできることを……

    【ビート板を構えて見学席を守っている】

  • 58水無月24/08/01(木) 21:39:32

    ※落ちます

  • 59紫色の何某24/08/01(木) 21:39:36

    >>42

    なるほど…。

    【確かにそれもまた手法の一つかと納得。脚の筋力とか鍛えられそうだな…と思考は別方向に行きながら。】


    >>44

    ……ちょっとこわい

    【脚力上げてジャンプとはまた違うから、やっぱり慣れない。若干顔も青くなりつつ。】


    ……水鉄砲か、いややめておこう…。

    【自分が溺れかねないな…と。】

  • 60伸縮棒の男24/08/01(木) 21:39:57

    >>51

    ノールックで撃つ35以下で当たる

    dice1d100=2 (2)

    >>53

    ……スゥー、>>56アイツしばきません?

    【同盟結ぼうとする】

  • 61速水時矢24/08/01(木) 21:40:58

    >>56

    …一応教師ですよねあの人…(ドン引き)

  • 62針山24/08/01(木) 21:41:00

    >>56

    うおおおおおあ!!?

    【水流に足を取られそうになる】


    はぁ!?あれ市販かよ!!?

    【ピストル型の水鉄砲を顔だけ水面から出しながら乱射する】

  • 63注連緩吉24/08/01(木) 21:41:21

    >>45

    オラぁ知ってるでよ、あれは水鉄砲じゃない。


    (叶さんはこの騒動に目をつぶってる、というかこういう流れだと処理してるでな。止める必要はねえ)

    (だが度を越したバカをするやつは水に沈めて反省させるとして…今は待避のため一旦安置に逃げるでよ)

    【プールに飛び込んだ】

  • 64ガンナーさん24/08/01(木) 21:41:22

    >>56

    おおお…………

    >>60

    いいね……やるか!!【J先生に向けて射撃】

    >>59

    あーー……やばそうならそろそろ着地がいいかな。ずっとやってるわけにはいかねぇ

  • 65朽草24/08/01(木) 21:41:29

    >>60

    冷た

    【当たったあと、ビート板をシールドにしながら顔を出して撃ってる】

  • 66水中24/08/01(木) 21:42:01

    >>21

    【ばら撒きを手伝いつつ一枚貰う】


    >>12

    一個拾いましょう

    【近くに落ちてたのを一個拾いつつ】

    他にも結構散らばってるので

    通路とかにもあるので一纏めにしちゃいましょう

    行くよクロ

    クロ「ワフン」

    【他の人の邪魔になりそうな場所にある水鉄砲をクロと一緒に回収している】


    >>57

    僕邪魔になりそうな水鉄砲の回収に向かいます

  • 67水鉄砲先生24/08/01(木) 21:42:12

    >>37>>38>>44>>45>>50>>51

    【水鉄砲を乱射している

    その液体にはメンソールが混ぜられており、当たれば……】

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 21:42:25

    >>32

    手斧で魚とか仕留めたとして、回収するにもある程度速度要ったりするからな

    ゆっくり過ぎると流れて行っっちまって追いつけねえ

    【それこそ網だなんだを持っていれば別だが…そうするとどうしても荷物が増える訳で

    山登りがてら魚を捕って食べたりというキャンプ的なアレコレ的にも】

    >>22

    傍目何故か動いてる感じだから実際以上に早く見えるんだよなコレ

    【いわゆる目の錯覚というか。速度自体は”立ち泳ぎの割に”であり普通のクロールとかより遅い

    ぶっちゃけ手斧を構えながら泳ぐ為の泳法である】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:42:42

    【ガシャン、ガシャン、ガシャン、骨を動かして足のようにしながら、高所から水鉄砲を撃ち下ろす】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:11

    俺に水当てたやつ覚えたからな
    パンツに冷感スプレーぶちまけてやる

  • 71速水時矢24/08/01(木) 21:43:50

    流石に冷たい水にメンソール…地獄では

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 21:43:51

    おらぁ!はっはっはっはっはっは!!!!!!!!
    【戦艦浮き輪から水鉄砲を乱射している】

  • 73柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:43:55

    >>67

    滅びよ!

    【冷たすぎる水を入れた水鉄砲を撃つ】

  • 74叶エイリ24/08/01(木) 21:44:03

    >>66

    すまない、頼む。私も水鉄砲の回収に向かう……

    ……どうしてヒーロー科の皆さんはこう血の気が多いのか……!

    【盾を構えながらコソコソと余剰の水鉄砲の回収に向かっていく】

  • 75伸縮棒の男24/08/01(木) 21:44:08

    >>64

    了解!!

    【71以下なら当たるdice1d100=74 (74) 狙いはJ先生だ】

  • 76朽草24/08/01(木) 21:44:42

    >>67

    顔覚えたからな!

    【防御しながら撃たれてない瞬間を見切って応戦してる】

  • 77J24/08/01(木) 21:45:18

    >>62

    トーシロの射撃なんぞ当たらねぇなぁ!!

    【ひょいひょいと余裕を持ってかわし、お返しとばかりに1発撃ち込む】

    >>60

    >>64

    手を組んだか!良い判断だ!!

    【一時バズーカ砲を持って潜水し、かなり離れた場所から顔を出す。そして発砲。とても正確だ】

    >>67

    【それをビート板で防ぎ、またバズーカ砲を放つ。上から砲弾程の大きさの水玉が降り注ぐ】


    >>75

    当たらんよぉ!!

    【ひょーいと再び避け、顔面に向かって撃つ】

  • 78ガンナーさん24/08/01(木) 21:45:19

    >>67

    うわああ!!【ギリギリで回避行動をしつつ、プールに似合わぬアクロバティック挙動で射撃を行う】

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:20

    ミントくせーぞこのプール

  • 80伸縮棒の男24/08/01(木) 21:45:30

    >>72

    うおぉっ!!

    【しゃがんで回避する】

    おらぁ!

    【ついでに撃っておく71以下なら当たるdice1d100=14 (14)

  • 81購買店長24/08/01(木) 21:45:34

    【ヌッと水面から出てくる】
    あ、水鉄砲見っけ
    【さっと取ってまた潜る】

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:12

    学年あがると食事簡素になってくるよね俺もう三年だけど最近仙豆しか食ってねえ

  • 83速水時矢24/08/01(木) 21:46:58

    …参加しなくて正解だったかもメントール地獄になってるプールをみて

  • 84針山24/08/01(木) 21:47:01

    >>67

    ふざけるなぁ!!

    【水に潜って回避】

    >>77

    げっふぁ!!?

    【直撃。水面から1mほど打ち上げられドボン】


    威力おかしくねぇかマジで!!

    >>72

    ずりーぞその戦艦!!

    【水鉄砲を顔に目掛けて撃つ】

  • 85ガンナーさん24/08/01(木) 21:47:03

    >>77

    あばあああ!!【水で吹っ飛んだ】

    >>74

    ………自然と戦いに巻き込まれるから……ですかね【しれっと手伝う】

  • 86ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:47:04

    >>67

    >>77

    どーもー……

    【上から水鉄砲の雨を降らせようとする】

  • 87紫色の何某24/08/01(木) 21:47:11

    >>64

    かもですね…前よりかは進歩はしたからよしとしよう…。

    【足をゆっくり水底につけて陸へと移動。】

    >>68

    そっか、魚取りか…確かに流されたらおしまいだ…。

    【自分も魚も、と思考。と言うことはキャンプとかしてるんだな…と。サバイバル技術高そう。】


    >>56

    ぶっ!?

    【陸に顔を上げて騒動にきょろきょろと顔を向けていれば顔面に着弾!いや威力よ…。ゴーグルつけてなくて水圧がもう、突然のことにびっくり!】

  • 88伸縮棒の男24/08/01(木) 21:47:39

    >>77

    ……おぉぉぉぉラァ!!!

    【ビート板で防ぎ、大型の水鉄炮を放つ】

    (dice1d100=49 (49) 71以下なら当たる)

  • 89注連緩吉24/08/01(木) 21:48:30

    >>56

    うーん、ミスった。

    【激流に耐えつつ水中で思考する。騒動をまとめる方法、手っ取り早いのは"共通の敵"をつくる。】

    【おや、ちょうどいいのがいるじゃないか】


    >>77

    【【水泳97】の力で静かに潜水して近寄る、気付かれなければ次の行動に移らせて貰います】

  • 90朽草24/08/01(木) 21:49:10

    >>87

    な、何某ちゃんー!

    【無関係な人に被害が!!】

  • 91速水時矢24/08/01(木) 21:49:44

    とりあえず厄介事に巻き込まれたくないので…
    【イグナイトの本を盾剣にして身を守る】

  • 92購買店長24/08/01(木) 21:49:46

    >>77

    その構えてるものは?

    【水面に顔を出して】

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 21:50:09

    >>80

    ハッハッハ!

    やられろやられろー!

    【攻撃の手を止めない】

    >>84

    これが兵力!

    【更衣室から取ってきたトビウオの血を飲む】

    ヒャッハー!久しぶりに暴れられるぜぇぇ!!!

    【水に飛び込んで回避、水面から飛んで更に撃つ】


    ぶっ潰れやがれー!!!

    【トビウオの力で四方八方から水鉄砲を乱射する】

    メンソールくせぇ……

  • 94ガンナーさん24/08/01(木) 21:50:14

    >>87

    まあ進歩にはなったと思うぞ…………?プール開きは何回かあるだろうしこれからこれから………

    おおう……ビート板を盾にするのだ

  • 95伸縮棒の男24/08/01(木) 21:50:26

    監視のせんせー!!J先生どうにかしてくださーい!

  • 96棒術少女/天河 鎮24/08/01(木) 21:50:36

    >>59

    【いえーいです!とピースでもして数週したら休憩に】

    ってサキさーん!

    【無辜の犠牲者を見た】

    >>74

    あ、じゃあ私も休憩中ですし回収お手伝いしますね!

    【一瞬更衣室に入ってコン、とイグナイトを顕現し床を一叩きしたら消す

    ”ソナー”のアビリティで見落としやすかったり、踏みやすそうな水鉄砲の位置を把握しておいてそちらから回収を】

  • 97柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:50:47

    >>93

    今だ!戦艦を奪え!

  • 98J24/08/01(木) 21:51:09

    >>86

    降りて来い!!!

    【ビート板を盾に上に向かって発砲】

    >>88

    おっと!

    【確かに直撃するかと思われたが、バズーカ砲自体を盾にして防ぐ。一旦体制を立て直す為に潜水】

    (攻撃でダイスを振るのは半分確ロみたいな物なのでやめた方がいいかと…)

    >>89

    【潜水した瞬間にバッチリ目が合う。マスクで表情はわからないが、ニヤリと笑った気がした】

    【バズーカ砲の銃口をそちらへ向けて発砲。水中とはいえ水流が発生するだろう】

    >>92

    水遊び用俺改良版バズーカ砲

  • 99購買店長24/08/01(木) 21:51:11

    >>95

    あれはどうしようも…

    【上がってきてる】

  • 100水中24/08/01(木) 21:51:21

    【クロと一緒に回収を頑張ってる】


    >>67

    すーっとしていますね 他の人も元気があっていいですね

    【ビート板で向かってくる水をある程度防ぎつつも少し当たる】


    >>74

    クロは先輩の元に行ってあげて

    【コリー犬が叶先輩ののお仕事をサポートするようだ】


    【一人で回収を頑張る】

  • 101伸縮棒の男24/08/01(木) 21:51:23

    >>93

    マシンガン持っていきますねー。

    【飛び乗って奪う】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:28

    プールの水にメンソール混ざったけどどうしてくれんの

  • 103ガンナーさん24/08/01(木) 21:51:38

    >>93

    あいつもはっちゃけてんなぁ………そうだ【後ろにまわりこみにかかる。抜き足差し足】

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:51:59

    >>90

    これ使い、俺はいらないから

    【骨に着けてたビート板を渡す】

    >>98

    【骨でガードしつつ、水鉄砲を発射】

  • 105柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:52:14

    >>97

    >>101

    一旦同盟ね!

  • 106ガンナーさん24/08/01(木) 21:52:36

    >>98

    J先生………お覚悟!!【変な体勢で射撃を行う】

  • 107針山24/08/01(木) 21:53:02

    >>93

    うわぁーーーー!!!

    【水に潜って一旦退避】


    何か強力な武器は無いのか…!!

    あ!狙撃銃…!!ヨシ!!

    【遠くから狙撃する事にしたようだ】

  • 108叶エイリ24/08/01(木) 21:53:13

    >>87

    ヒーローが無辜の民を巻き込むんじゃない!!


    >>102

    本当に申し訳ない

    水を入れ替えて明日の午後からにはメントール臭くないようにする……

  • 109伸縮棒の男24/08/01(木) 21:53:21

    >>98

    いい加減にしてください!

    校長せんせーに言いますよ!

    (はいわかりました。)

  • 110戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 21:53:32

    >>97

    え!?私の戦艦が!

    >>101

    私のマシンガン!!

    >>98

    お前ぇー!!

    【唐突な飛び火で水ガトリングガン連射】

  • 111速水時矢24/08/01(木) 21:54:23

    賑やかな事いい事ですが…流石に度が過ぎてるような…

  • 112紫色の何某24/08/01(木) 21:54:23

    >>94

    はい、びーとばん……

    【瞬きして目を擦り、よろよろと顔面を守りながら進む。いやぁ痛えわ顔面直撃。】

    >>96

    【ピースを返す。元気な人だ…と思いつつ。】

    >>90

    【大丈夫の意思表示にグッドサインを掲げる。ビート板で顔付近を隠しながら。】


    …よし、プールサイドにあがろう…。

    【そして一休み、と。】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:54:36

    >>110

    【上から水鉄砲の弾が降り注ぐ】

  • 114走鞠蓬華24/08/01(木) 21:54:50

    これ、これはさすがに…!

    【顔を赤くしている、出所を調べて自分に置き換えた場合を想像したのだろう】

    …何ですかこれ?

    >>110>>108>>107>>104>>95

    【気がついたらこの惨状で、ぽかんとしている】

  • 115注連緩吉24/08/01(木) 21:54:52

    >>98

    こちとら最初ッから流れのある川で泳いでたんでや!それくらいの水の勢い屁の河童よ!

    【とでも言いたそうな顔で接近、遅々としてだが近付く】

  • 116水鉄砲先生24/08/01(木) 21:54:58

    【多勢に無勢】
    負けたか……教え子にやられるのも……悪くない……
    ガフッ

  • 117叶エイリ24/08/01(木) 21:54:58

    >>108のセリフは何某さん宛ではなく何某さんを巻き込んだJ先生宛の言葉です分かりにくくて申し訳ない

  • 118柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:55:17

    >>110

    これ交換ね!

    【1℃の水が入った水鉄砲を投げる】

  • 119伸縮棒の男24/08/01(木) 21:55:30

    いい加減にしてください!
    【マシンガン型水鉄炮を使って撃つ】

  • 120朽草24/08/01(木) 21:56:06

    >>104

    2個になった…

    【ダブルビート板の接着をアビリティで少しの間行う】

    >>112

    【とりあえず被害に合わないようにこのダブルビート板を盾にしている】

    …ごめんね

  • 121ガンナーさん24/08/01(木) 21:56:25

    ……これ以上はまずいか?【スッと離脱。先生方の後片付けを始める】

  • 122紫色の何某24/08/01(木) 21:56:39

    >>117

    ※大丈夫です、ご丁寧にありがとうございます。

  • 123戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 21:56:49

    >>113

    ぬわぁぁぁ!!!

    【水浸しになる】

    >>114

    お前も水浸しになれー!

    【水鉄砲乱射】

    >>118

    ちべたい!

    【直撃し冷たさで震える】

  • 124購買店長24/08/01(木) 21:56:55

    >>114

    さあ…僕はよくわかりません

    あ、あとなんか水鉄砲バトルが始まったらしくて…

  • 125速水時矢24/08/01(木) 21:56:58

    >>121

    絶賛ハッカ地獄発生してますよ…

  • 126水中24/08/01(木) 21:57:13

    >>112

    お疲れ様です

    すみませんすぐに対処できなくて

    良かったらどうぞ 麦茶かスポーツドリンクです

    【クーラーボックスを持ってきて中に入ってるドリンク渡そうとする】

  • 127🦦🍲24/08/01(木) 21:57:20

    【プールに🦦🍲が入ってきた】

  • 128伸縮棒の男24/08/01(木) 21:57:21

    >>121

    そうですね。逃げましょう。

    【戦線離脱】

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 21:57:31

    >>87

    そうそう飽くまで余禄とか楽しみみたいなもんだしな

    魚を逃すのはまだしも自分が溺れるかもじゃ笑い話にもってもんだ

    …って何某さん大丈夫かそれ!

    【結構ガッツリ顔面いったな!

    盾のビート版を一瞬投げかけるが…いやもう手元に持ってるし邪魔なだけだなと止まる】

  • 130J24/08/01(木) 21:57:40

    >>104

    落ちてこいこらぁーー!!

    【ビート板で出来る限りの水を塞ぎ、ビート板ごと吹き飛ばそうと連射する】

    >>106

    なんだその態勢はぁ!!

    【此方も変な態勢で跳んで回避。空中にいる対空時間、ガチャリと雰囲気作りにリロードして着水】

    >>110

    俺ぇーーーーー!!?

    【なんとかバズーカ砲で防ぐが、一つが弾かれて生徒達のど真ん中へ!】

    >>112

    あ"ーーごめんよサキさん!!

    【一瞬よそ見】

    >>115

    怖…何こいつSASUKE出るべきじゃん

  • 131購買店長24/08/01(木) 21:58:15

    >>127

    …あ、ラッコ鍋(?)だ

  • 132速水時矢24/08/01(木) 21:58:20

    >>127

    なんで!?ラッコ鍋!?

  • 133柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 21:58:24

    >>127

    【松明の火を突っ込む】

  • 134伸縮棒の男24/08/01(木) 21:58:42

    ……よし、離れられた。
    【プールから逃げた】

  • 135針山24/08/01(木) 21:59:10

    >>123

    くたばれおらあああああああ!!!

    【遠くからビシュ!ビシュ!と水が飛んでくる】

    >>127

    なんでラッコ鍋?

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 21:59:24

    >>112

    >>120

    ……そろそろ駄目そうだし、一回プールから離れた方が良さそうだぞー

  • 137水中24/08/01(木) 22:00:09

    >>127

    おかしい何故秤木君が処理した筈

    不審物がプールに投げ込まれました離れて下さい 

    【プールにいる人達に大声で呼びかける】

  • 138朽草24/08/01(木) 22:00:14

    >>127

    なんでラッコ鍋が移動して…?

    【身を守りながらそそくさと移動してシャワーを浴びに行く】

    【ギリギリメンソールは当たってないし、メンソール入りプールにも入ってないのでスースーはしてないけど、もう色々と悲惨】

  • 139走鞠蓬華24/08/01(木) 22:00:25

    >>123

    わーーーっ!

    【びしゃびしゃにされる】

    あっ、【足を滑らせてプールへと落ちていく】

    ドボォォォォン!

  • 140ガンナーさん24/08/01(木) 22:00:36

    >>125

    >>128

    うん………

    >>127

    あかん(akan)

    >>130

    やっぱプロか……

  • 141伸縮棒の男24/08/01(木) 22:01:01

    >>127

    【プールの水に触れないように回収していった】

  • 142紫色の何某24/08/01(木) 22:01:47

    【プールサイドに上がって移動し、キャップを外して髪を出す。ギチギチに縛った三つ編みが固くなってて髪洗うの大変そうだな…と。タオルどこだっけ…。】


    >>120

    …?

    【何か聞こえた気がしたけれど、気のせいか…?首を傾げる。】

    >>126

    ありがとうございます、水中さん…麦茶もらいます…。

    【右手を出して受け取る。】

    >>129

    ははー、大丈夫大丈夫…これもまた思い出と言うやつです!

    【ビート板を置いて座り、蛍火に出したように同じくグッドサインを。あの水鉄砲市販のやつなのかな…と疑問に思いつつ。】

    >>130

    あーー、だいじょうぶでーーす!!

    【声を張り上げてお答えに。】

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:03

    今プールはミントとムッワァ…とした空気に包まれているのでは?(名推理)

  • 144叶エイリ24/08/01(木) 22:02:08

    >>127

    !?プールサイドのシャワーを使ってくれ!

    あそこはまだ汚染されてない!!

    >>139

    ンニイイイイ!!!

    【浮き輪を投げる】

  • 145注連緩吉24/08/01(木) 22:02:14

    >>130

    【あと5m、3m、2m、1m、息が苦しくなってきた、だが諦めない】

    【そして手の届く距離へ】

    せんせえには悪いけど騒動を納める人柱になってくれ

    【引っ付かんで無理やりプールから上げようとする!】

  • 146手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 22:02:29

    さて、そろそろ本気で上がっとくかね
    …アイス買ってきとくか
    【プールスペースから脱衣所へ
    自分が食べるような勿論として、特にお疲れ様な人たちにもいいのを買っておこう】

  • 147戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 22:03:11

    >>135

    うわぁぁぁぁ!!!!!

    【戦 兎 リタイア】

    >>139

    ざまぁぁ!!!

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 22:03:50

    ………疲れたな
    【しれっとプールから脱出している】

  • 149走鞠蓬華24/08/01(木) 22:04:11

    >>144

    ゲホッゲホッ

    【浮き輪は掴んだものの自力で上がってきた】

    …何ですかこれぇ…プールの水じゃない…

    【顔を歪ませている】

  • 150伸縮棒の男24/08/01(木) 22:04:30

    ……おにぎり作ろう。

    dice5d100=49 73 56 41 15 (234)

    【それぞれ、シャケ、オカカ、梅、昆布、海老マヨ】

  • 151J24/08/01(木) 22:04:49

    >>140

    こちとら本職だからね

    【落としたバズーカ砲を回収】

    >>142

    【後でお詫びの菓子折りが届くだろう】

    >>145

    い や だ !!

    俺は自分に責任がかからない範囲で遊びたい!

    【ギギギギ…と体格差があるにも関わらず腕を押し返す。一応教職ではあるのだが…】

  • 152針山24/08/01(木) 22:05:25

    >>147

    よし!!!

    【ガッツポーズ】

    >>143

    【全速力でプールから上がる】

  • 153叶エイリ24/08/01(木) 22:05:32

    >>149

    シャワーはこちらだ!案内する!!

    【駆け寄りながら声をかける】


    馬鹿がメンソールをぶち込みやがったんだ……!

  • 154速水時矢24/08/01(木) 22:06:21

    とりあえずシャワーを浴びて、制服に着替えましょうか
    【チェンジブックス!と唱えイグナイトを元に戻す】
    なんかイグナイトがメンソール臭いです…

  • 155水中24/08/01(木) 22:06:21

    >>142

    どういたしましてじゃあこれは自分のプレゼントですお大事にして下さい

    【もう一つのスポーツドリンクをプレゼントしてクーラーボックスをしまい元の仕事に戻る】

  • 156鋼邑蓮徒24/08/01(木) 22:06:32

    ……ナンデスカ、コレ…
    【トレーニング後に体を冷やすためプールにやってきた蓮徒、惨状に唖然として】

  • 157柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/01(木) 22:06:39

    >>153

    えっ

    【急いで上がる】

  • 158棒術少女/天河 鎮24/08/01(木) 22:06:54

    プール上がりのアイスは何にしましょうか!
    どーれーにーしーよーうーかーなー、です!
    【プールを上がり着替え、ニコニコ顔で売店のアイス箱を
    結局これ下さい!と買うのはアイスクレープの奴】

  • 159戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 22:08:16

    いたぁ…
    【プールサイドをコケまくった】

  • 160ガンナーさん24/08/01(木) 22:08:27

    【掃除]]

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 22:08:31

    ………あ、俺は病み上がりなんだった
    【あまりにも濃すぎて忘れていたことを呟いた】

  • 162他の先生方24/08/01(木) 22:08:35

    おい!なにやってるんだ!早く上がりなさい!。
    【騒ぎを聞きつけてやってきた】

  • 163走鞠蓬華24/08/01(木) 22:08:52

    >>153

    ありがとうございます…。

    【しばらくシャワーに留まって念入りに洗う】

  • 164保健室の行き遅れ先生24/08/01(木) 22:09:33

    ……馬鹿なのか……?
    皆早く上がりな
    【掃除しながらプールから上がるように呼び掛けている】

  • 165注連緩吉24/08/01(木) 22:09:46

    >>151

    【競り合っている。教師相手に、水中でという条件付きだが競り合えている】

    【そのことに少しの喜びを覚えつつもやることはやろう】

    【なんとか水面から顔を上げ叫ぶ】

    オラことは構わねえ!今のうちにこいつを!!

  • 166棒術少女/天河 鎮24/08/01(木) 22:09:53

    >>156

    こんばんはです蓮徒さん!

    …見ての通りの地獄絵図ですね!

    【もはや他人事とばかりにアイスクレープをパクついているメカクレ少女】

  • 167朽草24/08/01(木) 22:09:54

    >>156

    あ、プール入らないほうが良いよ

    ラッコ鍋とメンソールが入ったから…

  • 168水中24/08/01(木) 22:10:13

    後でご返却に向かうとしてあとは掃除でしょうね
    【回収した水鉄砲をひとまとめにしてプールの掃除を手伝っている】

  • 169戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 22:10:27

    >>162

    なんだよ!オラァ!

    こちとら訓練しとったんだぞわれぇ!

    【チンピラのように絡む】

  • 170紫色の何某24/08/01(木) 22:10:49

    >>155

    はい、それでは…。

    【手を振って見送る。】


    ……ふぅ、泳いだしあがろうかな…なんだかお酒…?みんと…?わかんないけどにおう…

    【鼻につくアルコール臭。なんだろうこれ…と思いながら髪をタオルでゴシゴシ。シャワーを浴びて更衣室へ…。】

  • 171J24/08/01(木) 22:10:59

    >>165

    ふぅざけるなぁあああ!!!

    【このままではヤバい!と思ったのか、水中で踏ん張ってぶん投げる。そして逃亡】

  • 172桐生24/08/01(木) 22:11:20

    >>169

    兎ぃ~~!色々混入したから出とけ~!

  • 173針山24/08/01(木) 22:11:21

    >>169

    チンピラ…?

    【アイスクリームを食べている】

  • 174叶エイリ24/08/01(木) 22:11:35

    >>165

    注連さんその気力と能力尊敬するがもう良い!!

    遊びたいやつは一人で遊ばせておけ!!

    早く上がらないと貴方まで悪い子になる!!

    【必死に呼びかける】

  • 175他の先生方24/08/01(木) 22:11:43

    >>169

    【頭を鷲掴みにする。アイアイクローだ】

    >>171

    【校長先生がいた】

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 22:12:10

    おーい皆!プール上がりのアイス買ってきたぞー!
    そろそろ一旦上がって溶けない内に食おうぜー!
    【近くのスーパーなりシャトレーゼなりで買ってきた、多く入ってる箱アイスを提げた袋を上げて中へと聞こえる声で
    人を動かすなら飴も又手、という事で】

  • 177速水時矢24/08/01(木) 22:12:13

    とりあえずj先生と水鉄砲先生は校長先生お叱りを…

    >>171

    あっ!逃げたあの馬鹿先生

  • 178ガンナーさん24/08/01(木) 22:12:31

    …………思えばはっちゃけすぎた!!

  • 179鋼邑蓮徒24/08/01(木) 22:12:32

    >>166

    >>167

    えぇ…?大惨事じゃないですか……せ、せっかく思いっきり体冷やそうと思ってトレーニングしてきたのに…

    【結構ショック受けており】

  • 180購買店長24/08/01(木) 22:13:00

    …あ、そうだシャワーもしないと
    【シャワーを浴びる】

    …なんかスースーする

  • 181保健室の行き遅れ先生24/08/01(木) 22:13:21

    何入れてんだ共用プールに

    洒落にならないぞ……

    >>171

    お前なあ…………

  • 182戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 22:13:46

    >>172

    なにそれ怖…

    >>173

    どっこがー!

    >>175

    いたぁい……

    【鷲掴みにされて抵抗すると】

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:05

    【ラッコ鍋が繁殖している】

  • 184購買メイド◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 22:14:05

    >>171

    どうも

    【全力装備の冥崎が横並びに走っている】

  • 185J24/08/01(木) 22:14:10

    >>175

    でも校長!

    メンソールを打ち込んだのはアイツです!

    【何も言われていないのに清水を指差す。そして煙幕を張って逃亡。逃げる能力に関しては某ル◯ン三世と遜色ないので逃げ切れるだろう】

    >>181

    俺は入れてない!俺はやってない!!

    【逃げながら弁解。そして姿を消した】

  • 186他の先生方24/08/01(木) 22:14:48

    >>171

    【肩を掴む、】逃しはしないよ?

    >>182

    いい加減にせんか

  • 187桐生24/08/01(木) 22:14:55

    >>182

    【抱えようとする】

  • 188ガンナーさん24/08/01(木) 22:14:58

    >>183

    【慌てて回収。これどうなってん?】

  • 189紫色の何某24/08/01(木) 22:15:22

    >>176

    あ、ありがとうございますー!

    【更衣室から出て軽装にに着替え、髪をタオルでぐるぐる…と。折角だし貰おうかな…と考えて。】

  • 190購買店長24/08/01(木) 22:15:24
  • 191保健室の行き遅れ先生24/08/01(木) 22:15:55

    >>186

    生徒相手に怪我させないようにしてくださいよ

    >>185

    それはそれとしてやりすぎだろうが

    >>183

    は?

  • 192戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/01(木) 22:16:25

    >>183

    血を貰おうかな

    【注射器を取り出す】

    >>186

    嫌だよべー

    【舌を出す】

    >>187

    うわぁ!

    【急に抱えられる】

    >>191

    そうだそうだー!言ってやれー!

  • 193注連緩吉24/08/01(木) 22:16:31

    >>171

    【ぶん投げられて、水面に勢いよく叩きつけられる。そのままプカプカとプールサイドへ流されるように移動して我に返る】

    オラぁ何をやってたんでや?でも自分がここまでやれることを知れて満足ず。

    >>174

    【しばらくそのままプカプカ浮いていたがその声を聴いて】

    おー!わかったでやー!

    【おとなしくプールから上がる】

  • 194キャン24/08/01(木) 22:16:34

    目を覚ませ僕らの縄張りが 何者かに侵略されてるぞ!

  • 195針山24/08/01(木) 22:16:58

    >>185

    あ、逃げてった

    まぁぶっちゃけ遊んでただけだからな…

    メンソール?知らんよ

    >>194

    目覚めるな目覚めるな

  • 196桐生24/08/01(木) 22:17:08

    >>192

    あのなぁ……

    【コチョコチョする】

  • 197他の先生方24/08/01(木) 22:17:09

    >>191

    了解ですよ。

    >>194

    ふん!!!

    【タックルして潰した】

  • 198購買メイド◆IKup9Hv/8E24/08/01(木) 22:17:23

    >>185

    諦めてお縄については?

    【再び横並びに】

  • 199手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/01(木) 22:17:38

    立て乙!

    >>189

    おう勿論だ、っつーことで何某さんはこっちな。

    普通のアイス…アイスバーとかアイスモナカとかあるぜ

    【お疲れ様です…な人用のお高めの奴

    普通の皆用の普通のアイス

    大暴れした面子用の安くて多いやつ

    呼びかけた手前皆に渡すが、等しいのを渡すとは言って居ない】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:07

    ほなもうプール内の物は全て吸うやで
    【ズズズ……と全てをブラックホール?で片付けていく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています