シャーレの先生ドナルド・マクドナルド

  • 1先生24/08/01(木) 21:34:59

    "生徒を助ける?もちろんさあ!ドナルドは先生だからね!自然に体が動いちゃうんだ!"

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:19

    オワピ先生に頼るしか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:02

    「ランランルー」って小学校の頃面白がって連呼してたの懐かしいな...、同志居る?

  • 4先生24/08/01(木) 21:38:33

    "やぁ!アビドスのみんな!お手紙ありがとう!良し!アビドス復興!いってみよう!"

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:48

    >>3

    最終鬼畜妹フランドール・Sの曲と一緒に流れてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:48

    シッテムの箱の大きさってどれぐらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:54

    CMからは消えたけどイベント参加とかはしてたんだなお前…

  • 8先生24/08/01(木) 21:39:45

    >>6

    "ハンバーガーが…4個分くらいかな🍔🍔🍔🍔"

  • 9小鳥遊ホシノ24/08/01(木) 21:41:26

    >>3

    「うへ〜おじさんも昔ランランルーしてたな〜懐かしいな〜」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:40

    シュロガキはおそらく三大宗教儲だろうな

  • 11先生24/08/01(木) 21:43:34

    "アラーッ!(唯一神)"

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:31

    >>11

    太陽神ラーの神秘宿してる...ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:50

    ドナルドマジックってどこまで有効なんだろうね?

  • 14先生24/08/01(木) 21:48:05

    "まさかこの力は…神ぃ!?"

  • 15先生24/08/01(木) 21:49:40

    >>13

    "ドナルドは銃弾を避けられるよ!自然に体が動いちゃうんだ!"

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:45

    >>14

    『神っぽいな』

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:33

    >>12

    恐らくリアルアサシン派遣してくる方の唯一神教

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:45

    こんなドナルドもサオリに撃たれて瀕死になるんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:49
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:54

    割と脳内再生余裕なのバグだろ()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:59

    >>18

    銃弾に撃たれても「アラーッ!」ですみそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:02

    >>19

    もちろんさぁ〜

  • 23先生24/08/01(木) 21:56:18

    "アツコちゃんを助ける?もちろんさあ!(スクワッドの)みんなも一緒に(救出)やってみようよ!"

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:37

    ドナルドマジック!(一瞬でジャングルになるアビドス)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:18

    美食に店爆発されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:40

    >>24

    うごメモでよくみたドナルドマジックだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:10

    The Library of Lore
    Donald・Macdonald先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:05

    やろうと思えば巨大隕石召喚できるんじゃね…?その先生…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:40

    くっ、先生を見ると無性にジャンクフードを食べたくなります……昼は予定を変更してモスへ行きましょう

  • 30先生24/08/01(木) 22:06:25

    >>29

    "アラーッ!そこはマックじゃないのサクラコちゃん!?"

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:51

    カーネルはデカルト枠か?

  • 32先生24/08/01(木) 22:13:43

    "おいアホ。ドナルドの大切な生徒に話しかけるな。アツコちゃんを返してもらうよ。"

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:54

    >>31

    総りき戦案件でもおもろそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:26

    (キヴォトスは)エロあるよ(笑)

  • 35先生24/08/01(木) 22:20:42

    "アツコちゃん!無事で良かった!
    気が付けばもう朝だね。
    よし!これからドナルドの奢りでみんなでマックにいってみよう!
    朝ごはん食べて元気モ〜リモリになろうね!"

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:02

    奢りというか実質手作り?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:23

    こいつ色彩に触れたらどうなるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:16

    >>37

    うごメモドナルドになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:35

    お前に、偽りの道化師の名を与えよう──!

  • 40先生24/08/01(木) 22:41:23

    "シロコちゃんその力は…神ぃ!?"

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:59

    神(アヌビス神)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:28

    サオリ「頼れるのはもう、ドナルド・マクドナルド先生しか…お願いできないだろうか」
    "もちろんさ〜!"

  • 43先生24/08/01(木) 22:52:17

    "ドナルドのことが大好きだなんて嬉しいな〜!もちろんドナルドも君のことが大好きだよ!みんなドナルドの大切な生徒だからね!"

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:23

    ハッピーセットに喜ぶイブキとココナ
    隣で(コスパ的に)喜ぶヒヨリ

  • 45先生24/08/01(木) 23:08:01

    "イブキちゃん絵を描くのが得意なんだ! 君はどんな絵をかくのかな? ドナルドは今日、お花の絵を描いたよ!"

  • 46先生24/08/01(木) 23:08:33

    "マコトちゃんイブキちゃんのプリン食べちゃったんだって!?それは大変だ!じゃあこれをあげると良いよ!HappySet!"

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:33

    今のハッピーセットのおもちゃで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:03

    >>45

    ペロロきぐるみの中にドナルドがいる絵

  • 49先生(あるイベントのお手伝い)24/08/01(木) 23:55:13

    "ヘッハッハッハッハッ"

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:18

    まさか、本当に着たのか!?

  • 51先生(あるイベントのお手伝い)24/08/02(金) 00:09:43

    "ドナルドは子供たちの笑顔が大好きなんだ!(志望理由)"

    "ドナルドは今、ダンスに夢中なんだ!(着ぐるみショー特有のフリフリダンス)"

    "自然に体が動いちゃうんだ!(職業病)"

    "みんなも一緒にやってみようよ(ショー特有の呼びかけ)"

  • 52先生(あるイベントのお手伝い)24/08/02(金) 00:17:43

    "ちょっとこれで遊んでみよう!…えーっと本当に大きいお友達が多いね今日は。どういうこと?(ヒフミちゃんたちを見ながら)"

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:01

    >>51

    職業病は草

  • 54先生24/08/02(金) 00:54:20

    "みんなも一緒にやってみようよ。いくよ?ランランルー!"

  • 55小鳥遊ホシノ24/08/02(金) 00:55:00

    「うへ〜ランランル〜」

  • 56天童アリス24/08/02(金) 01:05:50

    「ランランルー!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:09:36

    ドナルドが風船の答え誤魔化すの好き

  • 58早瀬ユウカ(アリスの付き添い)24/08/02(金) 01:11:24

    「ラ、ランランルー…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:18:07

    ドナルド「じゃあ今度は何やってるでしょうか!(クイズ)アリスちゃん、わかったら答えt……」
    アリス「はい!ゴルフです!」
    ドナルド「おしいー!!これゲートボール(負け惜しみ)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:20:32

    >>59

    ナチュラルに言うから笑うんだよなこれ

  • 61七神リン24/08/02(金) 01:35:09

    「ミレニアム・アビドス連合ピッチャー代わりまして
    ドナルド・マクドナルド
    ドナルド・マクドナルド」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:56

    食うのに困ってる不良とか見つけたら、マックのスタッフとして雇ってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:16

    プレ先時空のドナルドが最終鬼畜バージョンになるのか…

  • 65プレナパテス先生24/08/02(金) 12:54:40

    "ランランルー!"

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:00:26

    「生徒たちを……よろしく、お願いします」
    "もちろんさあ!"

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:33

    こいつに脚舐められるのイオリはまじで恐怖でしかない

  • 68脚舐め(イオリ視点)24/08/02(金) 17:27:33

    "ヘッハッハッハッハッ"

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:06

    >>67

    頼むのかなぁ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:16

    ホットドッグアロナなんているし……ハンバーガーアロナ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:50

    >>68

    もしもしヴァルキューレ?

    えぇ、はい…そうです怪しいピエロの人です

    はい、どうかお願いします

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:02

    マクドナルドがシャーレのスポンサーになるのかこれは

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:35

    イズミがハンバーガー好きだよなゲテモノの方だけど

  • 74先生inヴァルキューレ24/08/02(金) 22:31:40

    >>71


    「怪しいピエロ…ってまたあなたですか。」

    "ドナルドです。"

    「まああなたのことですし何か誤解があったのでしょう。一応確認しますがやましいことはしていませんよね?」

    "もちろんさあ〜"

    「ならせめてその怪しい表情は何とかならないんですか。」

    "ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。"

    「…お互い…見た目には苦労しますね。」

    "ドナルドも、きみのことが大好きだよ!"

    「!…また先生はそういうことを言って…まあ…嫌な気はしませんが…」

    "今度一緒、にお話ししようよ。"

    「じゃあ…また、いつもの屋台で。」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:33

    なんで自然に会話出来てんだよ
    なんで波長が合ってんだよ
    なんで俺は違和感を感じてないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:41

    屋台にいるピエロ……まてノーメイクドナルドかもしれない

  • 77先生&カンナin屋台24/08/02(金) 23:13:19

    「先生…結構食べますよね。夜も普段これくらい食べるんですか?」
    "ハンバーガーが…4個分くらいかな"
    「先生デスクワークでしょう?そんなに食べて大丈夫なんですか?」
    "ドナルドは今、ダンスに夢中なんだ!"
    「なるほど…趣味が運動なのは健康的で良いですね。
    ちなみに私の趣味は…最近読書にハマってまして…確かいま鞄の中に…あった。これです。
    『素敵な笑顔の作り方』」
    "この本前に読んだなあ"
    「え、そうなんですか?この本どうでした?」
    "I'm lovin' it"
    「そんなに気にいったんですか…本の内容を実践してるんですがまだまだでして…はぁ…」
    "ドナルドは君のことも知ってるよ!"
    「…ふふっ…まあ、私のことを理解してくれてる人がいるだけで今は満足です。…話を聞いてくれてありがとうございます…先生。」
    "君のことが大好きだよ!"
    「生徒として…でしょう?…もう…口が上手いんですから…先生は。」
    "ヘッハッハッハッハッ"

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:10

    だからなんで違和感ないレベルで自然に会話成立してるんだよ

    ……もしかしてカンナっておもしれー女なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:51

    銃撃戦の最中に鏡の前のダンスモーションで銃弾を避けるドナルド想像して笑ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:35

    >>79

    ドナルドマジック!(無敵化)

  • 81先生&ユウカ24/08/03(土) 13:39:02

    「ーまったく……大人なんですから、しっかりと大人らしく計画的な消費をしてください。
    ーお小遣いをもらってパーッと使っちゃう子供じゃないんですよ?」
    "ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。"
    「ーそれに、こうして領収書の整理を手伝ってくれるのなんて、私くらいなんですから……。
    ー次はもう、絶対に手伝いませんからね!」
    "ドナルドのことが大好きだなんて、うれしいな〜"
    「ー15日前にコンビニで購入したチキンサンド500円……」
    "ハンバーガーが…4個分くらいかな?"
    「ー新刊の漫画購入で450円…。」
    "この本前に読んだなあ"
    「ーん……?一昨日の夜、『クラブ・ふわりん』で2万円……?
    ーせ、先生!いったい何ですか、この領収書は!
    ー生徒たちの模範となるべき教育者が、こんな、い、いかがわしいお店に行くだなんて……!
    ー信じられません!最低です!」
    "これか?"
    「ーえ、『クラブ・ふわりん』っていう名前の、スマホゲームのガチャ……?
    ー……ふぅ。てっきり私、その……。」
    "ヘッハッハッハッハッ"
    「ーって、いやいや!それでも一回で2万円は課金しすぎです!」
    "驚いた?"
    「ー衝動買いは禁止!消費はちゃんと計画的にっ!」
    "もちろんさぁ!"

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:44:58

    ドナルドスレで急にやって来る語録ss……メモロビだと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:37

    何かヤンデレCDのMAD思い出すやりとりで懐かしくなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:04

    結局ランランルーって何なんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:35

    >>84

    ハッハッハッハッ…I'm lovin' it.(はぐらかし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:08

    ドナルドならよく梅花園に通って、子供達にバルーンアートとかのパフォーマンスをしてそうだな。
    ただピエロを怖がる子が出てくるかも知れんが。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:02

    キヴォトスで夜中に会いたくない人ベスト3に入ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:56:04

    三位 狐坂ワカモ
    二位 ドナルド・マクドナルド先生

    一位 ペロロ様

    ヒフミとドナルドは泣いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:21:47

    シロコがコイツ背負ってる図の破壊力やばい

  • 90先生&ヒフミ24/08/04(日) 17:23:35

    「ー次はどこに行ってみましょうか?あっち?」
    "これか?"
    「ーん〜〜、でしたらあちらはどうですか?」
    "こっちの方が良いかな?"
    「ーはい、どこでも大丈夫です。先生と一緒にいられるなら!」
    "ドナルドのことが大好きだなんて、嬉しいな〜"
    「ー先生、あそこを見てください!あっちも、あっ!こっちも!
    ーいつも見てる街なのに、何でこんなに違って見えるんでしょうか?
    ーん?いつまでここで休憩するつもりですか?
    ーさぁ!もっと色々見て回りましょうよ!」
    "こっちの方が良いかな。"
    「ーはい?その角度から見える景色がいいんですか?」
    "I'm lovin' it"



    「ふふ、今日は楽しかったです!
    急に約束が無くなった時は、何をすればいいのか呆然としてしまいましたが……。
    結果的に先生と一緒に楽しい時間が過ごせて、思わず得をしてしまった気分です!
    も、もちろん、だからと言って、約束が無くなって良かったという意味ではありませんが……!
    …あの……先生。次は前もって約束をして、もっと遠くへおでかけしませんか?」
    "もちろんさ!
    ドナルドも、君と一緒に遊びたいな!"

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:17:02

    >>90

    ペロロコラボのハッピーセットありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:31

    ドナルドって最近マックのCMで見なくなったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:09

    >>92

    この世界線のドナルドはシャーレに赴任するにあたって、生徒に専念するために業界を引退したのかもしれん

    引退してもたまにイベントのオファーが来るけどCMではめっきり見なくなったという

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:14

    歌って踊れるユーモアに子ども達と真正面から向き合ってきたドナルドだからアロナに呼ばれたか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:32:47

    全裸で成層圏から落下してくるピエロとか絵面がヤバすぎるんですが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:16

    "滅びろォ!"

    これゲマトリアに言いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:39

    >>92

    マックの運営してる病院施設のイベントに出てるらしい

    https://www.dmhcj.or.jp/house/

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:43

    >>95

    ドナルドマジックで何とかなるさ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:47

    >>97

    何というか聞き間違えと見た目だけで

    あんなに強キャラ感だせるよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:42

    ピッチャー
    代わりまして
    ドナルド・プレナパテス
    ドナルド・プレナパテス

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:30

    全裸落下ピエロってなんだよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:10:52

    >>8

    想像以上に現実的な大きさでポテト生える。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:07:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:30

    CSR活動でドナルド・マクドナルド・ハウスをやってる以上、絶対的に子供の味方なんすよね
    重病の子供が遠方の病院へ入院しなくちゃいけない時、その家族が格安で宿泊できる病院隣接宿泊施設を全国あちこちに建ててる
    それ以外にも主に子供に対する支援活動は色々やってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:38

    >>74

    >>77

    >>81

    >>90

    これ完全再現可能なのバグだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:41

    >>105

    つまり、ギヴォトスに病院を建てまくるのか

  • 108先生&ワカモ24/08/06(火) 21:16:15

    「ーーふふっ、温かいですね……。
    ーもちろん焚火のせいもありますが……。
    ーあなた様の声、その言葉一つ一つが……。
    ー今はこの私のためだけに、
    ー紡がれているのだと思うと……」

    "ドナルドも、君のことが大好きだよ!"

    「ー……まだ私は、
    ー色々と至らぬ身ではあります。
    ーあなた様のそばにいることで、たくさん迷惑をかけ
    ーまた、間違いを犯してしまうかもしれません。
    ーそれでも、私はこうしてあなた様の……
    ー先生のおそばにいても、よろしいでしょうか……?」

    "もちろんさぁ!"

    「ーありがとうございます……
    ーそんなあなた様だから、私は……」

    "ドナルドのことが大好きだなんて、嬉しいな!"

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:51

    流石にドナルド先生でも巡航ミサイルは
    キツイだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:44

    >>109

    私の体がフィニッシュ!(爆散)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:52

    あらーッ!
    つって後ろに倒れ込んでダメージを受け流したあと
    あ~ロッ!
    の逆再生で戻ってくるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:46

    ???「あなたのような(ry」
    先生「(ちゃんと見知らぬ大人への警戒心を持ってるだなんて)嬉しいなぁ」
    ???「なんで喜んでるんですか…(困惑)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:54:40

    無敵かよこの先生

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:01

    >>113

    大体無敵扱いだろネットだと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:51

    >>3

    それは俺だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:51

    ドナルド「エロあるよ(w)」
    コハル「エッチなのは駄目!死刑!」
    ハナコ「・・・面白い人が来ましたね」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:28

    プレ先はダークドナルドかな?

  • 118先生&ミヤコ24/08/08(木) 21:14:35

    「ーおはようございます。」
    "や、おはよう! ドナルドは今日、早起きしたよ!"
    「ー先生も、朝の散歩ですか?」
    "自然に体が動いちゃうんだ!"
    「ー私はいつものジョギングの代わりに、
    ーひと泳ぎしようと思いまして。
    ーせっかくの海ですから、
    ー普段とは違うことをするのも悪くないかなと。」
    "ドナルドは音楽やスポーツが大好き!"
    「ー早朝からこのような姿をお見せしてしまって、
    ー少し、恥ずかしいです。」
    "もちろんドナルドも、君のことが大好きだよ!"
    「ー………くしゅん。」
    "アラーッ!"
    「ー少々長居しすぎてしまったみたいですね……
    ー身体が冷えてきました。
    ー……そうですね。
    ーウサギは水に入ってはいけないと言われていますが……。
    ー私はウサギではありませんので。」
    "ヘッハッハッハッハッ"
    「SRT特殊学園の生徒は、いかなる環境でも作戦を遂行できなければなりませんので。
    完璧とまではいかないかもしれませんが、基本的な泳法は身につけています。
    それに水泳は、身体に負担がかかりにくいですし…
    全身の筋肉を鍛えるのに適しているので……(グ〜ッ…)……
    こ、これは、その…
    す、水泳は、体力の消費が激しい全身運動ですので……食事をしてからの方が、良いですね……」
    "朝ごはん食べて元気も〜りもり!
    いってみよう!"
    「……はい、先生!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:39

    ポテチキたけーよーっ!?
    昔ハンバーガー1個50円のときあったんだよ
    貧乏な時に助かってたよ・・・
    今は・・・たけーよーっ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:05:21

    ドナルドが料理作ってんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:12

    ドナルド先生って料理出来るの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:58

    大人のドナルドマジックを使う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:06

    >>31

    ゲマトリアにカーネルが居てもよさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:22

    ミカは魔女(ねるねるねるねの婆さん)じゃないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:32

    >>119

    時代の流れを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:21

    今日久々にマック寄ったわ
    今ハワイアンなバーガーの期間中だったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:45

    先生、朝シャーレに行くと出してくれる甘いマフィンにソーセージが挟まったやつ、アレまずいよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:35

    ん、先生はアビドスに支店を開くべき

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:31:49

    マクドナルドシャーレ本店は有るだろう
    はたして他の学園にもあるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:34:03

    ドナルドって開店欲強いキャラだったか分かんない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:21

    >>130

    子供達を喜ばせる為なら何店でも立てるだろうね

  • 132先生&マコト24/08/10(土) 16:22:54

    「ーキシシッ、先生よ、活躍はみていたぞ。」
    "ドナルドは君のことも知ってるよ!"
    「ーお前は他人を助け、事件を解決し……
    ーシャーレの名声を上げてきた!」
    "自然に体が動いちゃうんだ!"
    「ーキキキッ、ここまできたら、
    ーもはや認めざるをえないだろうーー
    ーそう、お前がこのマコト様と肩を並べるほどの、
    ー実力者であるということを!」
    "ドナルドのことが大好きだなんて、嬉しいな!"
    「ーその能力を高く評価し……
    ー断れない重大な提案をしようじゃあないか。
    ーシャーレの先生よ、我が万魔殿と……
    ーいや、この羽沼マコト様と手を組め!」
    "もちろんさぁ!"
    「ー我々が力を合わせれば、
    ーキヴォトスの征服など容易い!
    ーもしもそうなったら、
    キヴォトスの半分をシャーレに渡すとしよう。」
    "ハンバーガーが4個分くらいかな"
    「ーどうだ、悪くない取引だろう?
    ーさあ!先生!この私と!遠大な夢を叶えようじゃないか!
    ーキキキッ、キシシシシシシッ!」
    "ヘッハッヘッハッハッ!ヘッハッハッハッハッ!"

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:50

    それにしてもこの先生
    ノリノリである

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:42:07

    >>124

    ねるねるねるねの魔女は、

    アレルギーなし・薬品との飲み合わせ懸念成分なしの服薬補助バージョンを出して、

    こっちはこっちで小児医療に貢献してるんだよね


    ちなみにヴェルタースオリジナルの森永もグループ単位では小児医療にも貢献してるので、

    世の大企業だいたいその辺掠ってる説はある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:22

    キヴォトス(ハンバーガー8個分くらい)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:19

    ハンバーグラーとかもいるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:34:28

    マコトへの対応を見るに持ち上げて伸ばすタイプの先生かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:37:58

    >>137

    元々逆再生でもしない限りほとんどポジティブな事しか言わないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:25

    キヴォトス征服(全自治区にマクドナルドチェーン展開)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:04

    アビドスにマックか…客いるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:56

    >>140

    柴関がやってられる以上はまだ人口はあるんじゃね

  • 142先生&ハナコ24/08/12(月) 09:06:42

    「ーよくここを見つけましたね。
    ーそれとも、偶然ですか?
    ー先生のことですから……
    ーきっとたまたま、なんでしょうね。」

    "ドナルドは君のことも知ってるよ!
    …!アラーッ!"

    「ーふふ……そんなに慌てないでください。
    ー服はちゃんと着てますから。
    ー水の温度を、感じたかったんです。」

    "ハンバーガーが4個分くらいかな?"

    「ー先生も……こちらへどうぞ?」

    "これか?こっちの方が良いかな?"

    「ーここは……
    ートリニティの噴水とは真逆の姿をしています。
    ー人影のない、自然な姿……。」

    "神ぃ!?"

    「ーええ。何も着飾ってない、ありのままの姿なんです。
    ーだから、それを一緒に感じてほしくて。
    ー……先生さえ、よろしければ。」

    "もちろんさぁ!
    ドナルドも、君のことが大好きだよ!"

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:16:02

    敢えて知ってる素ぶりや誘いに乗るそぶりを見せることでハナコを動揺させて素を引き出すというドナルド先生の話術?
    考えすぎか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:23

    そこまで考えてないと思うよと断定するには
    あまりにも何を考えてるのかわからなすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:36

    >>123

    外見は「笑顔を浮かべる偉丈夫な老人の人形(色褪せており、石像のようにも見える)、左手首から先が無い」

    食事による崇高への到達を目的としている

    毎年決まった時期にこれまで研究のために犠牲にしてきた全ての者のために追悼している

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:31:13

    スゲェ…教祖様がいるけどカオス化してねぇ…!(一般通過ドナルド教徒)

  • 148先生&アツコ24/08/13(火) 09:31:28

    "…こっちの方が良いかな?
    …これも良いなぁ。
    …これか?
    …これかぁ?"

    「ー写真、いっぱい撮ってきたけど……
    ーこうして撮られるのは初めて。
    ーこういうとき、どうしたらいいか分からない……」

    "元気、盛〜り盛り!"

    「ーこう、笑えばいいのかな?」

    "こっちの方が良いかな?"

    「ーもっとお花の方に寄る……?わかった。
    ーハマナス……いいにおい。」

    "I'm lovin' it"

    「ー偶然見つけた場所だけど……先生のおかげで、ここに来れた。
    ーありがとう先生。素敵な思い出になったよ。」

    "嬉しいなぁ!
    ドナルドも、君のことが大好きだよ!"

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:48

    なんで語録だけで会話出来てんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:50:37

    滅びろぉ!
    やっちゃうんだ

    自然に体が

    ほらね

    ドナルドマジック!


    この辺強キャラっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:58:07

    ドナルドはキミの事も知ってるよ!
    驚いた?
    ここら辺も初対面で言われたらびびる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:20

    MADで一時代を築いたピエロだ、年季が違う

  • 153>>147の一般通過ドナルド教24/08/13(火) 15:39:09

    >>152

    今なお信 者はいるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:31

    ドナルドマジックとは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:27

    >>154

    ドナルドマジックはドナルドマジックだよ()

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:52

    ドナルドマジックとはドナルドが使う魔法だよ
    ドナルドの何らかの力によって何かを引き起こすことができる
    使用時にはドナルドマジックと発声するが、発声が必須かは不明だ
    使用回数や距離に制限はあるかもしれないしないかもしれない
    ハンバーガーに関わる現象のみ起こせるわけでは別にない
    なんなら魔法かどうかもわからないドナルドの得意技だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:59:23

    大人のカードの代わりにドナルドマジック使いそう
    いや、用途毎にドナルドマジックと大人のカードを使い分けているのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:31:54

    >>157

    大人のカード(マックカード)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:30

    >>154

    調べたら出てくるけど子供からハンバーガーを盗んだ泥棒を捕まえるために道を作ったり空を飛んだりする魔法

  • 160先生&ミサキ24/08/14(水) 12:38:03

    "やあ!こんばんは!"
    「ー……先生?帰ってきたんだ。
    ー何か、大事な忘れ物でも?」
    "君と一緒に遊びたいな!"
    「ー……私?
    ー私を、心配して……?」
    "驚いた?自然に体が動いちゃうんだ!君のことが大好きだよ!"
    「ーそんな、
    ーくだらないことまで気にするなんて……。
    ー暇なんだね、大人なのに。」
    "ついやっちゃうんだ!"
    「ーこの冷たくて騒がしい世の中も、
    ー私も。
    ー……どれだけ雨が降ったところで、
    ー洗い流されて綺麗にはならない。
    ー……そんなことないんだって。
    ー馬鹿みたいに、信じられたら……
    ……。
    私は……何に対しても、特に興味も持たずに生きてきた。
    死のうが生きようが、どっちでもよかった……何も思わないから。」
    "ドナルドは今、ダンスに夢中なんだ!"
    「でも……先生、あなたを見てると……
    ……腹が立つ。」
    "ヘッハッハッハッハッ"
    「ものすごく、イライラして……。
    よく分からなくなる。
    ……変な感じ。
    ……」
    "ドナルドのことが大好きだなんて、嬉しいな!勿論ドナルドも、君のことが大好きだよ!"

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:08

    だからなんで語録だけで会話が成立するんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:25

    >>161

    ドナルドだからでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:50

    >>162

    今日一納得がいくレスをありがとう

    そしてドナルド、令和にも受け継がれてて嬉しいなぁ〜⭐️

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:07

    卵卵(カレー)ルー

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:27:14

    黒服に「つい◯っちゃうんだ☆」とか言うドナルド先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:04

    黒服「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」

    "自然に体が動いちゃうんだ!"
    "ついやっちゃうんだ!"

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:33:10

    この先生は、"黙れ"の代わりに"おいアホ"って言いそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:44

    >>167

    滅びろぉ!でもいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:11:47

    >>163

    ここにもドナ教が…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:23

    スレタイからして一発ネタくさいのになんでここまで続いてんだ
    そしてなんでここまで違和感がないのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:39

    "この本前に読んだなぁ…?"

    地下生活者「こんなのチートだ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:45

    語録の汎用性と本体の過不足ないスペック、遠くからでもわかる外見、なんだこのピエロ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:09

    >>170

    そりゃドナルドだからさ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:04

    >>172

    ネットの教祖様

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:11:14

    原作に戦闘描写なんか一切ないのに本体がそれなり以上に鉄火場で動けるという共通認識なんなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:26:24

    >>175

    公式のcmにて空飛んで瞬間移動もできるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:15

    ドナルドマジックの濫用は貴方にとっても諸刃の剣だと
    ドナルド先生に忠告する黒服
    ハッピーセットのオモチャを見て
    創作意欲が刺激されるマエストロ
    ハッピーセットのオモチャで遊びたいがために
    額縁ごとゴルコンダを置きっぱなしにして忘れてしまうデカルコマニー

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:52:18

    一方地下生活者は地上全てのマクドナルドの滅亡をさせようとして
    黒服にこれがお前の見たかった光景だろう?!とか言ってドナルドマジックされていた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:51

    セリカあたりがマックでバイトしてそう
    あと他は誰かな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:58

    「うへへ~ ヘーホンホヘホハイが熱くて火傷しそう~🌶💦
    いっぱい買ってね~🍟」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:12

    ブルアカとマックがコラボしたCMはちょっと真面目に見てみたいかもしれん……w

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:57

    ベーコンポテトパイめっちゃ好きだから常駐させて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています