steamでオススメのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:09

    教えてくれ
    最近PC買い換えたらゲームが楽しくて楽しくて
    ワンコインくらいだと嬉しいけど、まあ値段気にせずオススメしておくれ

    スレ画は滅茶苦茶楽しかったゲーム
    基本雑食だけど、ノベル系はあんまりやらないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:10:54

    The Vagrantおすすめ

    いわゆるメトロイドヴァニア系のアクションゲームで、主人公が腹筋バキバキの金髪巨乳ビキニアーマー美女というなかなかニッチなところを攻めている

    割引を待たずワンコインで買える格安ぶりだがなかなか長く遊べる

    https://store.steampowered.com/app/598700/The_Vagrant/?l=japanese

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:09

    >>2

    いいね

    難易度どんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:12

    最近やったのだとSPELLDISKが面白かったな
    マナの発生条件(ディスク)とマナの消費の仕方(スペル)を組み合わせて魔法を作り上げてくのが楽しい
    アーティファクトも含めてがっちりハマった構築が出来ると敵が面白いように溶けていく
    スレ画みたいに敵がわんさか湧いてくるのを15分間耐えるモードとかもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:32:30

    アクションだとportal&portal2は鉄板かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:26

    >>3

    回避とかガードとかに慣れてないとボス戦で被弾しまくったりするけど、レベル上げてポーションごり押しでいけないこともない

    大量沸きしたザコに囲まれると袋叩きされるので割と立ち回りが重要かな?

    ちなみに武器防具売ってる店があるけど道中の宝箱で同じものやもっと高性能の装備が手に入るのでわざわざ買う必要はなかったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:58

    SANABI
    高品質なドットワイヤーアクション
    ストーリーも心を揺さぶれる
    翻訳がちょっとネックだったけどアプデで改善された
    今なら30パーセントオフで買えちまうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:07

    >>4

    これは事前にコンボ組んどいてダンジョンで実践みたいなローグライク系?

    面白そうだ

    >>5

    すげー直感的に遊べるタイプのやつ! これ2からやっても問題ないヤツかな

    >>6

    なるほどアドバイスまでありがとう

    とりあえずセール今日中だしめっちゃ安いから買っちまったぜ

    >>7

    あーーーこの雰囲気すきぃ

    ところでアメリカ語よくわかんないんだけど、これ娘死んでたりする?

    家族の悲しいの苦手なんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:08

    noitaとスレスパとかかな
    時間泥棒だけど面白いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:16

    HoloCure - Save the Fans!
    スレ画をホロライブのキャラでアレンジしたゲーム
    なんと無料で遊べるんだ!

    Factory Town
    初心者向けの自動化工業ゲームだ
    ほのぼのした雰囲気で小麦からパンを作ろう!

    いのちのつかいかた
    ゲームブック風RPGだ
    タイトル通りにどのように命を使うかプレイヤーが選択していく

    The Case of the Golden Idol
    まさに人が死・んだ決定的瞬間だけを見て登場人物の名前や犯人を推理するゲームだ
    日本語は公式で対応してないけどレビューの中に日本語化パッチを紹介しているレビューがあるからそれを見てくれ
    知名度が低いけど本当に面白い推理ゲームだから是非やってくれ!頼む!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:14

    >>8

    7だけどちょっとネタバレ絡むので言えない

    ちゃんとSteamのページやゲーム本編は日本語が用意されてるので安心してくれ

    家族関連に関して一つだけ言っておくと結末は希望を持って終われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:24

    >>4

    これめちゃくちゃ面白いよね

    元素レーザー強すぎてほんとすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:57

    enter the gungeonと ネクロダンサー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:27

    Portalは1からやった方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:59

    レッド・デッド・リデンプション2
    ストーリーがめちゃくちゃいいし没入感がかなり高い マジで映画をそのままプレイしてる気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:33

    死にゲーとか好きなら『Noita』おすすめ
    探索して杖のカスタマイズして地下へどんどん潜って死んでまた最初から、ハマるとすげえ時間が溶けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:22

    ギルティギア2オーヴァチュア

    https://store.steampowered.com/app/437000/GUILTY_GEAR_2_OVERTURE/?l=japanese

    セール中だと大体400円くらいで買える


    リアルタイムストラテジー×3Dアクションゲームって感じの戦略アクション


    刻々と変わる戦況に合わせて的確な兵士を召喚して進軍/撤退させつつ、

    プレイヤー自身は各地の乱戦に駆けつけて敵兵士を蹴散らしたり味方兵士と進軍したり敵プレイヤーと戦ったりする


    戦略面とアクション面が密接に影響し合ってて忙しいけどその分濃密に楽しいゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:25:02

    Chained Echoes
    ドット絵のRPG
    戦闘ごとに体力と魔力的なリソースが回復するから毎回全力だしても問題なし、オーバードライブというスキル発動コスト緩和被ダメージ減少与ダメージ増加の強化を維持したりと面白い
    デフォルトでダッシュ移動くらいのスピードで動くので探索がサクサクできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:15:42

    Hades

    ハデスの息子ザグレウスが父親への反抗で冥府からの脱出に挑むローグライトアクション

    6つの武器にそれぞれ4つのモードがあって全然飽きない

    ストーリーも面白くて会話差分も大量にある

    https://store.steampowered.com/app/1145360/Hades/?l=japanese

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:40

    Undertaleはいいぞ

    セール時は500円切るからウィッシュリストに入れておくといい

    Steam:Undertale誰も倒さなくていいRPG、UNDERTALE!store.steampowered.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:20:36

    factorio

    工場建設ゲーム

    不時着した星から脱出するために資源を採掘して工場を建てて自動化して……最終的にロケットを打ち上げる

    MODの多さも魅力で、便利系から資源を大量に追加して色々別物になるくらいの大型MODまである

    https://store.steampowered.com/app/427520/Factorio/?l=japanese

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:39

    Stardew Valley

    農業シミュレーション

    祖父が遺した農場を継いで発展させていくゲーム

    畑作、畜産、ダンジョン探索に村人との交流とボリュームたっぷり

    https://store.steampowered.com/app/413150/Stardew_Valley/?l=japanese


    Graveyard Keeper

    異世界転移墓場管理シミュ

    トラックに撥ねられて転移した先で墓場の管理人をやる事に

    日々運ばれてくる死体を埋葬…する前に肉を剥いでそれを売ったり、埋める場所が足りなきゃ川に流したり

    https://store.steampowered.com/app/599140/Graveyard_Keeper/?l=japanese

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:31

    Withering Rooms
    横スクロール型の探索アクションホラー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:08:00

    >>8

    操作感にはそれほど違いはないし2からやっても問題はないけれど出来れば1からがオススメかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:12:04

    もしカードゲームが好きならクロノアークは面白いからおすすめ
    Steamではレア目なアニメ風の絵柄なのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:42:27

    ワイルドフロスト気になってるんだけど面白いのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:19

    ミミックロジック

    自動生成の論理パズル×ローグライク

    基本ルールとしては本物の宝箱は正直者、ミミックは嘘つき者なのでミミックがどれかを推理して宝箱だけ開けていく

    どうしてもわからなければ宝箱を開けずにスルーできるんだが、宝箱開けてお宝入手しないと道中の敵が倒せなくなるという絶妙なバランス

    ミミックかもしれなくても宝箱を開けたいという某フリーレンの欲求に共感できるゲーム


    ワンコインで買える…といっても元はゲームアツマール上で無料で遊べたゲームだったんだけどね

    アツマールサ終後に色々追加してSteamに移植されたという経緯がある

    Steam:Mimic Logic「ミミックロジック」は自動生成論理パズルローグライクです。 宝箱の発言を聞いて、ウソつきミミックを見つけ出し、 それ以外の宝箱を開けていこう! ミミックを開けるとゲームオーバー。 宝箱で手に入った装備やアイテムで敵を倒してダンジョンを制覇しましょう。store.steampowered.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:53:59

    >>28

    デッキ構築系好きなら買いだ

    難易度はそこそこ高いけど、ポジション変えたりのシステムが新鮮で良き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:04

    PCでしか遊べないゲーム?
    それ以外ならスカイリムを購入してMOD入れたら麻薬レベルでヤベェぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:55

    ギルギアって格ゲー以外も出してたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています