次に見るべきガンダム作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:54:23

    ガンダムファンクラブで見れる作品なら何でもいいですよ
    ちなみにTVシリーズでは宇宙世紀とGWX、SEEDOO水星は見たんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:47

    ビルドファイターズ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:40

    OVAは見たのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:00

    鉄血一期…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:16
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:24

    >>1

    ユニコーン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:13

    そこまで見たなら鉄血一期と∀しかないんじゃないスか

  • 924/08/01(木) 22:00:01

    >>4

    0079と0083は見てるっス

    ちなみに劇場版だけど逆シャアNTハサウェイF91も見てるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:23

    どやっ媒体を変えてクロスボーンガンダム読まんか

  • 1124/08/01(木) 22:07:49

    >>8

    ∀は友達から「全部のTVシリーズを見終わってからにしろ…鬼龍のように」と言いつけされてるからそれを守ろうと思ってるんだァ


    ちなみに自分の中では鉄血か劇場版Zか08小隊の3択だったんスけどやっぱ鉄血っスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:27

    Gレコから入って次にターンエーを続けてみているワシはハッキリ言っていつみてもいいですよ。な作品だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:30

    ビルドファイターズ=神
    色んな作品を見た後に見ると小ネタに気づけてより一層神になるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:47

    劇場版Ζはね古い画の使い回しや思い切った展開カットが愚弄されがちだけどね
    ちゃんと毎作引きや見せ場が用意されてるし新規カットは日常面も戦闘面もレベルが高くて見応えがあるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:20

    08小隊は短いしオススメですよ
    しゃあけど若干ノリが変わるわっ

  • 1624/08/01(木) 22:33:19

    >>10

    そういえば映像媒体以外で言えばクロスボーンシリーズと小説版UCにも興味あるんスよね

    問題は…毎晩仕事帰りの疲れた頭で読むには特に小説版UCの場合長くて難解そうでちょっと億劫だということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:53

    ガンダムの小説版はどれもスラスラ読めるような作風じゃないからあんまりオススメはできないっスね忌無意
    書籍媒体ならクロボンを読むべきだと考えられる
    無印だけなら6巻完結でお手軽だしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:03

    Vガンダムを見ろ……鬼龍のように
    ストーリーも分かりやすいし戦闘も面白いしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:41

    >>17

    クロボン無印は短い巻数で綺麗に終わってオススメだけど欠点がある

    蛇足が増え続けることや

  • 2024/08/01(木) 23:26:16

    >>18

    Vガンは最初友人の評判もおお…うん…みたいな感じで見るのが億劫だったけど見てみたら割とというかかなり面白かった作品としてワシからお墨付きを頂いている

    それまでの宇宙世紀作品の中でも頭一つ抜けて戦闘描写が上手いと思うしシナリオも暗くて惨いけどその中でもガキッ達が希望を捨てずに次世代の為に戦い抜く姿に感銘を受けたんだナァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています