やべーやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:54:54

    (徐々に方向性が変わってきてる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:14

    子育ての生態があるとかいうあの世界の上澄み

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:36

    寒い地域は苦手なのにわざわざ遠出してポポを食いに行くグルメな奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:47

    単体当たりの強さもやべーけど生態そのものが強すぎる……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:25

    >>3

    普通に考えるとおかしな生態してるんだけどおかしい生態ガチ勢たちがレベル高すぎて霞む

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:32

    >>6

    食欲旺盛なだけで子育てもしっかりしていて生物としてまともな方だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:46

    >>5

    もう遺伝子レベルでポポが大好きなんだろうな

    大食漢乍ら能力そのものが高いから余裕を持った生態をしている証拠やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:17

    砂漠にいる草食種ばかり食べてると枯渇するから行ったり来たりするよう雪山のポポが好物になったんだろうか?
    だとすると結構合理的な生態してるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:03

    >>3

    ガムートと激突する理由として再利用されたこの設定好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:32

    子育てするんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:37

    割と何処にでも現れるのは適応力が高いのか力技で居座っているのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:10

    レウスレイアまとも過ぎて一周回ってやべーやつみたいになってるの草
    まあ実際どの地方にもいる繁栄度は恐ろしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:40

    ライゼクスの特徴としてほとんど子育てをしない事が挙げられるから
    逆説的に一般的な飛竜種は大体子育てはしてるんではないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:47

    正直ガルルガとかラージョーがイかれすぎてて他のモンスターの追随を許さない状態なだけな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:26

    遠出を繰り返すせいで凍死や過労死が頻発してるんだったら左寄りのやべーやつなんだろうけど
    ティガに関してはあんまりそういう惨い話聞かないから多分右寄りなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:49

    >>13

    空飛べる上にそこそこ強いし賢いし適応能力が高い

    汎用性の鬼だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:12

    >>14

    >>15

    ティガレックスはリオ夫婦などと違って、特定の縄張りを持たない上獲物を求めて大型モンスターの縄張りだろうと堂々と侵入する等、各地を転々とする当たり屋みたいな生態してる上で子育てもキッチリ行える点にある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:15

    >>11

    正確に言えばライダーズに出てくるキャラの1人がティガ亜に物心つく段階の状態から育てられたって話

    異種族の幼子を育て上げてるからよりヤバイ逸話だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:51

    ライゼクスみたいな王への反逆者かと思ったらこいつ自身が王(REX)だったという

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:54

    >>14

    あーそれはありうるな

    ゼクスが子育てしないって聞いたとき「爬虫類あたりはそれが普通じゃないの?」って思ってたんだけど、飛竜は子育てする方が普通なのかもしれない


    リオ夫妻みたいにつがいで子育てするのはさすがに飛竜でもレアなんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:30

    >>19

    子供なんてそんなに素早く移動できないだろうになんでそのライフスタイルと子育てを両立できるんだ……

    それとも子育て中は転々としなくなるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:31

    >>12

    多分どっちもだと思う。元々飛竜という種族的にどこでも頑張れる適応力に加えて持ち前のタフネスで何とかしてるんろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:42

    >>18

    「森のあるフィールドだとだいたい見かける」っていうモンスターならアオアシラやナルガクルガ等もいるけど、リオスの生息域はそれらと比べてもなお広いからな……

    (採用されてる作品が多いからっていうメタ的な事情も大きいのかもしれないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:04

    森林系フィールドならだいたいどこにでも出ます←へーすごいやん
    なおかつ火山にも出ます←⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:39

    正反対のようで似た者同士

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:05

    アイスボーンだと陸珊瑚以外マジでどこにでも現れる適応力の高さよ
    基本砂漠にいるせいなのか湿地にはめったに来ないのよね
    (一回沼地に来たらしいけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:05

    >>26

    むしろ本来は火山とか砂漠とかの暑いところのモンスターではあるらしいんだけどね


    何故か雪山のほうがみんなからの印象強そうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:23

    >>25

    ナルガクルガは初期設定だと密林の奥地で見かけたって話だし

    あんま切り開かれた森にいるイメージないかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:13

    >>10

    ただ肝心のガムートはデカすぎてシームレスの現在だとエリア移動の問題で復活が絶望的と言う

    激痩せがりがりガムート個体を実装するしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:26

    飛竜種の古い名残を残しているとはいえ、現実のワニやカメの様に進化は適応するには博打技だから、古い時代で完成されているなら姿形を変える必要は無いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:34:11

    最近はあまり披露しないけどこのなりでしれっと飛行能力も持っているという

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:48:30

    何がアレってこいつら間違いなく恒温動物なんだよな…しかもティガに至っては適応範囲がクソ広いという
    溶岩から氷点下まで行動に支障をきたさないってなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:35:05

    生物において強さとは戦闘能力ではなく適応能力なんだよな

    どれだけ戦闘能力が高かろうと環境適応能力が低ければ繁栄はできない


    >>3

    >>8

    >>9

    ポポの脂肪目当てなのかな

    ティガはどう見ても代謝高そうで必要エネルギーも多そうだし、不適な環境への遠出というリスクを犯してもポポの様な高カロリーな獲物を食べられることが生存上かなり有利なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:36:26

    >>33

    厳密には飛行してる訳じゃなくて高く跳んで滑空してるんじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:37:26

    イビルラージャンバゼルみたいにどんな環境でも生息できるからな
    寒冷地は根性で耐えてるかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:40

    ゲーム内じゃピンピンしてるけど雪山とかは流石に本領発揮出来てないと思うわ
    目的がティガにとっては楽に狩れるポポだから支障がそれほど無いだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:46:44

    あの世界の人間もポポは美味いって認証してるし、よっぽど美味いんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:54:03

    >>38

    何でそんなアウェイの場で頂点争いに加われてるんだ………

    雪山在住の勢力のレベルが他の地より低いならまだ分かるけどそんなこと無いだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:42

    >>36

    皮膜がそもそもあんまりないからね。翼も未発達でほぼ腕だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:04

    2gだと壁に牙が刺さる勢いで突進する異常者
    サボテンでキマってるアイツらですら角が折れたら刺さらないのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:26

    何もかも進化するだけが正解じゃ無いと説得力のある存在

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:57

    >>38

    その上でガムートに平然と牙を剥くんですか……?

    しかも種族レベルでティガに殺意マシマシになるくらいには

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:31

    >>38

    本領発揮出来てないと言っても長い時間外に居られない程度だと思う

    2ndもクロスも洞窟にいたし

    流石に戦闘能力は砂漠や平原にいるときと変わらなさそう

    でないとガムートとまともに戦えないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:38

    逆にイカれ筆頭はどんなのがいるんだろと思ったけど
    ・あらゆるものを食う獣竜
    ・戦うために生きてそうな鳥竜
    ・成人の儀で幻の龍の角食う牙獣
    の三銃士が強すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:49:56

    割とモンハンのモンスター子育てするの多いしな
    群れで子育てとかも普通にあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:07:44

    レイギエナは鳴き声からして猛禽っぽいし子育てはきちんとしてそうな気はする
    なんなら群れ作れるくらいには個体数いるから猛禽類の習性考えるとリオス系みたいに夫婦で子育てしてそう

    そう考えるとの飛竜種の大半は子育てするものと考えていいのかもな
    ライゼクスがあたおかなだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:55:22

    >>29

    なぜって看板飾った初登場の初遭遇クエストが雪山なんだもの

    MHP2世代には「忍び寄る気配」の出来事は今でも思い出深いと思うよ(オブラートな表現)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:29

    >>23

    アリクイみたいに背中に引っ付いてるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:02

    多分ティガレックスの生態的に考えるとポポを狙いだしたきっかけとして「砂漠地域からたまたま雪山に迷い込んだティガレックスがポポの肉を食べて生還してほかのティガレックスと一緒にポポの肉を狩りだした」とかそういう事が起こったんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:59

    >>40

    ポポとかガウシカの肉が脂肪たっぷり栄養たっぷりで食べるたびに元気百倍になる+怒り状態でもある程度体温が冷えて程よく皮膚が固くなるとかで本来であればデバフもりもりな雪山でのデバフが機能してないんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:59:27

    飛竜種という種族自体がマジで完成されすぎてるんだよな。空飛べるからどこでも行けるし身体がデカくて力も強い(し大抵なんらかの属性も扱える)から戦闘能力も高かったりと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:53:13

    新人のころはやべーやつキャラで通ってたティガさん

    最近は先輩が思ったより戦闘バカだったり常に空腹に苛まれたり子育てできない後輩なんかが増えて
    なんか周りにまとも扱いされるようになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:17

    食を求めてあらゆる地を放浪して他者の縄張りにもずけずけと入り込み容易に止められない、ここまでならちょっと弱くておとなしい(当社比)イビルジョーだった
    そこへお出しされる子育て生態よ(しかも他種族相手に成功させており元が丁寧なことが窺える)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:25

    主級より一歩上を行く力を持ちながら真っ当に生きてるこいつらは一体何なんだろうね……
    ナスは森林特化型で他の地域へ勢力を伸ばすのには向いてなさそうだしバゼルは子供の成長事情がブラキみたいに過酷そうではあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:52

    やっぱり飛竜種って神なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:08

    リオレウスが名前からして獅子と猛禽類のメタファーだから飛竜種って括りが基本的に生態系の頂点なんだと思われる
    セルレギオスやレイギエナはまんま猛禽類イメージしたデザインしてるし

    その中で大半はまともなのにライゼクスみたいなマジキチがいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:50

    >>58

    あいつのモチーフ確か蝶とかの虫だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:24

    空からの力強い攻めに臆することなく隙を見て叩き落とせるやつ


    主戦場から叩き落とされて絶体絶命の状況でも切り返せるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:39

    >>59

    透き通った羽なんてほぼ虫だしな

    あんまり目立たないけど脚の爪先もほぼカブトムシの脚みたいな形してたはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:40

    同じタイガーなマガイマガドと比べると意外とタイガー要素がない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:05

    >>60

    相手から降りてきたというか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:29

    >>63

    ガチられると高高度から空爆されて勝負にならないからしゃーない

    ワンチャン高い跳躍力を活かしたり岩を高角度で飛ばして叩き落とせそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:43

    >>62

    まあ体色の縞模様は分かりやすくタイガーしてるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:40

    モンスターというか動物の言語や文化はよく分からんけど「こいつは美味いやつ」とか「こいつは危険だから戦うな」って脈々と受け継がれたりするんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:44

    >>20

    この図体で涙流しながら人間と餌の取りあいしてんじゃねーよ可愛いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:26

    >>66

    群れを作ったり巣立ちまで親子で狩りをするような種なら学ぶ機会もありそう


    それ以外は同族の狩りを観察して覚えるか

    間違えた個体が早死にしているだけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:20

    >>67

    既に他の肉をあげていて

    これまで渡すと1日飯抜きになる状況かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:30

    >>67

    本気出せば余裕で奪い取れるだろうに…傷付けたくないから手加減してるんだろうな…


    結果肉の取り合いで敗ける可能性が出てるの可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:36

    >>2

    >>3

    親ティガ「アンタたちー、支度はできたー?」

    子ティガ「「「はーい!」」」


    ティガ親子『いざポポ肉祭へGO!』



    こんな事やってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:45

    >>27

    ((またおまえかよ!))とか思ってそう


    どこ行っても知った顔がいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:09

    >>67

    この涙って「ついにこの子が私と肉の取り合いができるようになった…うれしい」の意味がある可能性もあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:11

    >>56

    ぶっちゃけナスは生来の気質が大人しいんだろうね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:46

    >>71

    あの時のお袋の味が忘れられず、危険を鑑みず雪山に赴く奴が結構いるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:34

    >>60

    取り押さえたあと首元を狙ってるけど首をへし折りゃ死ぬって理解してやってるんだろうか

    翼を前脚で押さえ込んで飛ばせないようにしたりと戦い慣れてそう感がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:25

    力のティガ、技のナルガはホントにバランスいいデザインで纏まってると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:54

    >>76

    現実でも肛門や睾丸を弱点と理解してるのか、その部位を執拗に狙って食い千切るなり内臓引きずり出すなりして大きな獲物を仕留める動物もいるし、モンスター達も首が弱点って事は理解してそう

    Wティガの登場ムービーでラドバルキンを抑え込んだ後も首辺り噛んでへし折って止め刺してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:52

    >>35

    あれだけデカくて脂肪もたっぷりある生物で弱いって言うのがまずレアな生物だからな

    そりゃ多少無理しても狩りに行くだろうね その「無理」に適応できればもっと強くなるわけだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:58

    ティガ亜種っていう原種より気性が荒い方が子育てする生態があるのがすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:33

    グルメで問題なくやれてるってことは知能が高いし生活にも余裕があるってことだろうからなあ
    生物としては強いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:53

    >>78

    ティガ本人、いや本竜も首折られてトドメ刺されたこともあったしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:41

    >>42

    刺さるところがなくなるからな…

    刺さらんなら壁にぶつかって怯めよとか思わなくもないけどそこは仕方ないと思うしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:52

    >>77

    身軽さはナルガのほうがずっと上だけど突進や飛びかかりみたいな直線的な動きはティガのほうが速いのが面白い

    速筋のバケモノ感がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:17

    >>38

    ティガ亜種が寒冷地に出ないのは体温の維持で精一杯になるからとか聞いたな

    そして火山地帯では体温を維持する為にエネルギーを割かなくて良いから存分に暴れられるとか

    通常種の方も本来の生息地的に亜種程ではないにしても寒冷地での活動は不向きだろうに…化け物かよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:21

    昔は恐怖の象徴だったけど実は真っ当な生き方してるって分かったし今見ればちょっとは可愛く見え……………



    ……………すみません、やっぱ無理です………

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:11

    コイツの登場前から今までヤベー奴界隈のトップを走り続けてるガルルガはなんなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:33

    アルバトリオンしばこうが
    ムフェト蹴飛ばそうが
    ミラボレアスなぎ倒そうが
    ナルハタタヒメ弾き飛ばそうが
    アマツマガツチ叩きのめしてもなお
    ティガレックスが宿敵なんだよ
    それぐらいインパクトの塊

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:47:58

    火を吹いたり放電したりするわけでもなく、突進とか大咆哮とか純粋にフィジカル勝負で強者に位置するあたりなんだコイツって思ってたよ
    2ndG当時はレウスとかフルフルとか属性ドラゴンのイメージを勝手に持ってたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:56

    寝息が可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:44

    何気に初登場の2ndと2Gまでは龍属性持ちだったよくわからん奴

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:39

    罠肉食べる時に行儀よくポーズ取ってから食べるのかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:16

    獰猛なだけで知能は高いんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:24

    >>91

    龍属性の定義が今の龍エネルギー(?)になったのはtriからでそれまではほぼ全ての古龍(キリン除く)の物理技に龍属性が付いてた

    ティガやアカムに付いてたのは知らん(あとしれっとレウスのワールドツアーも龍属性)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:37

    ブレス吐けないけど質量投げりゃ痛いやろで岩飛ばしてくる奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:05

    暖かそうでもないし餌も全然いない塔でクソデカい体を維持してる希ティちゃんはなんなの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:20:44

    デカくなった事は先祖返り(説)にしてもその肉体の形成と維持には当然相応の栄養が必要になるからなぁ…ゲーム的にいないだけで結構豊かな生態系があるのか人間が気付いてないだけで原種よろしく他の地域に飛んで餌を確保してるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:59

    狐に威を狩られた虎

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:25

    >>93

    落とし穴を回避したりとか出来るしこいつも知能は高いんだ

    ………高いはずなんだ………

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:26

    そう言えばティガレックスってディアブロスと喧嘩するんだっけ
    いや生物的には怪我を負うのはリスキーだから避けるのが普通かもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:39

    こいつの武器が強い間は楽しい
    こいつの武器が弱くなると寂しい
    こいつの武器が強く使えるようになるとクリアが近い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:58:19

    >>99

    その高い知能の使い道がなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:12

    >>100

    今の所縄張り争い系は実装されてはいない

    ただ大型飛竜のテリトリーにも平気で侵入しては喧嘩を売ることもあるティガなので可能性は十分ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:36

    >>87

    >>99

    ガルルガはもう純粋にキ○ガイだからな。当初はなんか理由があったのかも知れないけど闘うことが目的レベルとかイカれすぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:04

    各地を巡ってお邪魔してるだけあって色々な有名どころに顔が利く(歓迎されてるとは言ってない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:52

    >>103

    この他の大型飛竜のテリトリーに平気で侵入するってのがティガの特長の一つなんだから普通のモンスターは縄張り争いに発展するような事はしないように一線引いて暮らしてるんだろうな

    最近他人(他モンスター)のテリトリーとか気にしないような狂暴な奴増えてきてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:05

    今や他者の縄張りにずけずけと入り込むモンスターも珍しくない………と思いきやそこへお出しされる子育て案件
    まともさと異常さが同居するより意味不明な状況へ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:55

    >>106

    3のOPでもレウス側は餌を確保してる状態とはいえ、ラギアの攻撃を回避した後はそのまま餌持って飛び去ってるしね

    ラギア側もその後何事も無かったかのように踵を返してるから普通は相手が去るならあんな感じでそのままお開きなんだろう

    対面したらそのまま相手を潰しに行きそうなティガはやっぱりおかしい側の生き物だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:46

    >>86

    回転してるラドバルキンを受け止める圧倒的な暴力のムービー好きだけど怖い

    相手の土俵で我を通す脳筋

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:40

    黄信号は突っ切るけど赤信号ではちゃんと止まる、そんな印象
    もっとおかしい奴は赤信号でも突っ切る

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:44

    >>99

    知能が高いと残虐になったり偏食になるのはシャチと言う実例があるし…

    それでも生き物としての本能の超克はしないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:54

    ✕ バカだから正面からぶつかるようなバカみたいな戦い方しか出来ない
    ○ 力があれば正面からぶつかるようなバカみたいな戦い方が最適解(賢い頭で色々考えた結論)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:45

    何というか自信家というか「自分は強い」と理解してやってる感がある
    他者の縄張りに踏み込んでも相手が黙って見過ごしてくれるし仮に止めに来てもそう易々と負けたり命取られたりしないからこんな他者の縄張りにもずけずけと入り込むような生き方をしてるというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:50

    肩書の絶対強者が格好良すぎて好き
    実際特別なブレスも空中への大幅な適応とか抜きにワイバーンレックスから変わらない姿で生きてるの、世代交代の淘汰が起きないほど適応性が高い証拠なんだよなぁ
    希少種なんかの設定見ると!昔はもっとデカかったのかもしらんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:28:22

    俺が夢中で雪山草を採取してる時に背後で地響き→振り向いたら“ヤツ”と目が合った

    モンスターとの初遭遇のインパクトでは未だにこいつがトップだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:22

    絶対強者と異常震域がおティガを象徴する

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:22:29

    攻撃手段としてもだけど威嚇手段としての大音量の咆哮も無茶な生き方の実現を支えてるのかね
    中途半端なやつは吠えただけで竦み上がって退きそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:46

    >>117

    咆哮は水中でも無い限り暑くても寒くても乾いてても湿っててもぶっ放せる

    耳が有るなら効くし、効かないときの場合に殺傷能力が有るレベルまで磨き上げた

    そう考えるとティガレックス向きの技ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:06

    力任せかと思いきや生態ムービーでポポを狩る時は高所で獲物を待ち伏せする事もある
    お前程の実力者が待ち伏せなんてするなよ…
    ただでさえ厳しいのにそんなのされたらもう逃げられないじゃないか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:49:04

    >>119

    逆説的に言うと「待ち伏せできるぐらいの知性があるおかげで生き残れてる」って事だろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:53:04

    >>109

    しかもあれ難なく受け止めて「ヒョイ」って感じでラドバルキンを倒してるのよね…ティガレックスの皮膚の強靭さがまずすごい案件なのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:08:02

    >>61

    まさか進化の過程で飛竜に似ただけで本当は昆虫あるいはその近縁なんじゃ……

    流石に考えすぎか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:14

    >>122

    昆虫の中でもアトラル・カなんて化物が生まれる事を考えると可能性はある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:32

    >>120

    なんか猫の集会にみたいに十数年に一度色んなところのティガが集まって「ここのポポうめえ」とか「いけないときはここの肉がいけるぞ」とか情報交換してそうな気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:53

    >>124

    その可能性は高いな

    ぶっちゃけ亜種が子育てするって生態がある以上どこかでティガレックスコミュニティーがあってもおかしくないんだよな

    寒冷地にいるポポをポッケ村近くの個体が狙うのは固有行動で片付けられるけどポッケ村からめっちゃ遠いであろうカムラの里近くの個体もポポを襲うって言う現象の説明がつかないんだよね

    これってつまり「生物個体群の枠を超えて「ポポは美味しいよ!!」ってことが共有されてる」わけだしどっかでそういった情報交換はあってもおかしくなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:01

    >>119

    なんなら群れじゃなくてはぐれた小柄なポポ(子ポポ?)の方を狙ってるからな…

    確実に仕留められる方を選んでやがる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:33:13

    ティガが縄張りに侵入してきても手を出さずに食うもん食って満足して去っていくのを黙って待つ縄張りの主もいるとのことだけど
    逆にティガ側も他者の縄張りに長居してると縄張りの主を刺激して面倒になるから食うもん食ったらさっさと別の場所に行くようにしてるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:27:35

    何だかんだ言われつつも「絶対強者」の異名は伊達じゃないというか、コイツちゃんと強いんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:15

    >>119

    ただの休憩行動なんだけどほとんど動かないし息を殺して背景に溶け込んで獲物を待つ図に見えてきた

    偶然なんだろうけどこれの後に補食に移ることが多いし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:53

    >>129

    前足がすごく動物しててかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:45:14

    ガルルガがアレすぎてバゼルギウスがまともにみえてくるレベル

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:33:42

    >>131

    バゼルは攻撃手段で一時ヘイトを買っただけで合理的な生態ではあるんだよな

    全体的な肉質は柔らかいって言う弱点もあるしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:22

    >>112

    BLEACHの更木剣八かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています