【Elite限】6500円スイーツの内容を予想するスレ【BHDC】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:34

    BLACK HOLE DISCO CLUB

    Klub Outsideファンクラブ会員(※Elite限定)限定イ

    ベント

    BLACK HOLE DISCO CLUB|久保帯人公式ファンクラブ『Klub Outside』『BLEACH』連載20周年特別企画としてスタートした久保先生の公式ファンクラブ『Klub Outside』が、2024年も継続決定!klub-outside.com

    【コラボスイーツ(完全オリジナル)】

    スイーツ6種入セット(フォーク付)

    各6,500円(税込)限定300セット(各部150セット)

    ★購入者特典として、ポスター(A2サイズ、全1種)を抽選でプレゼント!※購入時にくじをお渡しいたします。


    ↑これの内容を楽しく予想するスレ

    イベント関連への愚痴は程々に

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:20

    たぶんついてくるフォークが銀製とかなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:46

    各6500円→複数種類がある
    フォークが付いてくる→フォークで食べるケーキ系?
    テイクアウトの注意書きが無いことからその場で食べきる前提のスイーツ

    分からん
    俺はDeskSideに出てきた師匠のおやつからランダム6種説を推す

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:36

    どんなことするか未だに分かってない
    詳しい人いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:51

    >>4

    昨日更新された公式HPを読んで不明点を具体的に質問したほうが合理的だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:43

    >>3

    テイクアウトじゃないとしたらキャラプリントケーキとかキャラプリントマカロンとかそんなかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:21

    千疋屋のケーキが1カット1200円〜
    ハーブス(地方ローカルだったらごめん)がもう少し安い
    ショバ代とか諸々あるからこのレベルを期待しちゃ駄目なことはわかる

    キャラ7名だけどスイーツ6個ってことはキャラモチーフ系でもなさそうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:43

    チケット発行枚数400枚〜500枚と予想されてて(キャパ700〜800)で二部通しのEliteがある程度はいる前提だと、どう足掻いても700〜800人くらいしか来ないはず
    (譲渡チケットで入場不可なので弾かれる人もいるし)
    800人で6500円×300食が完売するか?
    くじの当たりが無くなったら売れないだろうしスイーツだけではない当日サプライズが含まれてる可能性ない?
    例えば久保先生のサイン会権利とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:49

    火星で飼ってる牛から絞った牛乳使ってるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:27

    >>2

    いやだよ静止の銀で作られたフォーク

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:07

    西梢局で食材として飼育されてるドラゴンのお肉とかドラゴンの鼻の穴に生えてた果物を使ってるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:25

    >>2

    銀1g150円だから20gで3000円か


    嫌だよそんな謎マネロン方式

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:41

    ディスコだけどキャバやホストクラブじゃないんだから暫定ケーキ一つで6500円は食べ物以外に何かついてないとおかしいよね
    こういうのを発表しないのが師匠がちくっと言ってることなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:10

    >>13

    そもそも師匠がやりたくてやってるイベントっぽいのに本人が舵取りせずに全部運営のせいにしてない?

    口出しできないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:35:50

    >>12

    割と値段的には合わないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:49

    中外コラボも強気設定だけどあっさり上回ってきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:21

    ドリンクだけでいいじゃん、フードファイトしに行くんとちゃうねんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:22

    >>15

    ほい

    夏にぴったりのアルミスプーン3000円

    (届くのは真冬)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:49

    >>14

    興業(どんな形で儲けだすか)は師匠の管轄外だろうからなぁ

    たぶん新情報見たファンの反応は見ずに投稿してるし言っても聞かなかったからこのやり方にはクレームつけていいよとお墨付き出したのかなと想像した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:23

    >>16

    これのマユリ様のドリンク可愛いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:07

    物販も現ナマオンリーだったらつらい
    ディスコなんて通常照明なくて暗いし指定席とかでもないし、トラブル起きそう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:57

    >>19

    ちょっと無責任というか保身に感じちゃうかな

    楽しいイベントにしたいって言ってたから師匠プロデュースかなって期待しちゃったじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:13

    ディスコイベントにフォークって必要か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:48

    1にも書いてあるから…
    まぁまだどんなイベントになるか分からないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:12

    >>21

    グッズはクレカが使えるで

    電子マネーはダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:37

    焼きサバパンはスイーツに入りますか(白目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:26

    やっぱみんなjetのイメソン予習するの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:35

    >>25

    トンクス

    学生さんがしんどそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:56

    飲食メニューって提供されるときわざわざ箸つき・スプーンつきとか書かないから
    スイーツはスプーンが何かしらのグッズで持ち帰れること込みの値段だと予想しておく
    クラブやらディスコやら行ったことないからわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:56

    >>27

    そもそもイメージソング誰がなにか知らん……

    こんなんでも楽しめるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:00:10
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:58

    現地で飲食に使ったフォークをそのまま持ち帰れってことだよね
    捻花フォーク?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:30

    >>14

    師匠も参加してるが提案・主動はあくまで運営だと認識してたんだけど違うの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:51:35

    中の人じゃないから少なくとも知らんけどオタクは師匠のイベントに金出してる認識なんじゃないの?
    イベンターが介入してるなら問い合わせ窓口はそっちになるはずだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:16:50

    >>34

    運営って別にイベンターとかじゃなくて師匠の身内スタッフのこと言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:08:57

    身内なら尚更知らぬ存ぜぬの態度取っちゃマズい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:56

    スレタイに話戻すわ
    同伴無しでスイーツ6個セットはキツい気がするんだよな、おにぎり2個も買う人多いだろうし
    チケット制になってて3つイートイン3つテイクアウトとか出来たらいいんだけど真夏だし冷たいお菓子なら難しいかな?
    フォークで食べれる常温のスイーツって何かある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:55

    6種入りセットだから6種ワンセットで6500かと思ったら各種6500でよおわからんくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:02:46

    おにぎりも缶バッジ付きとはいえ「ぼんご」の倍の値段するのね
    俺東京遠征時は節約のためにまいばすけっとでメシ買うから都内の物価がいまいち分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:06:09

    >>16

    客に虚を盛るとか悪いヤツだぜ浦原喜助

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:50

    6種……スイーツ……間違いない
    バンビーズ+ぺぺのオリジナルスイーツだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:54:23

    >>37

    チュロス…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:23

    昔ジャンプフェス恒例だった日番谷かき氷出してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:35

    >>37

    カステラだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:16

    >>13

    6個で6500円では…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:17

    >>44

    それだ

    フクサヤキューブみたいなやつだと嬉しい


    ……渋谷のオサレなディスコでお揃いのTシャツ着てモッサモッサとカステラ食うファンクラブイベント、楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:43

    ちなみに全エリア撮影禁止なんだけど何のためのコラボフードだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:50:55

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:24

    フォークよりスプーンのほうが汎用性高いから嬉しいんだけど、ファンクラブ発売スプーンと対になるデザインとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:22:59

    >>7

    デザート6人でフォークにもキャラモチーフの可能性も

    一護モチーフのフォークプラス他キャラモチーフのデザート6種とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:32

    >>41

    バンビ イチゴ

    キャンディス マスカット

    ミニーニャ もも

    リルトット レモン


    ぺぺとジジは何だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:53

    >>51

    チョコとブルーベリー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:20:46

    千疋屋のケーキとかラデュレのマカロンとか引き合いに出してる人たちは正気なんだろうかとX旧Twitterを見て思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:22:35

    >>47

    元々ファンクラブ会員(しかもエリート)限定なんだから写真でバズらせて宣伝とかは考えてないんでしょ

    濃いファンだけで内々にやるやつだよコレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:25:57

    一護織姫チャド石田ルキア恋次でちょうど6人だからこいつらモチーフかなと思ったけどスイーツの内容はまるで思い浮かばない...

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:27:20

    >>54

    バズらせたいんじゃなくて、参加記念に推しのぬいとかアクスタとかと撮りたいんじゃない?

    オタク心理ってそういうものよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:36:06

    コラボカフェ系と差別化してオサレ度maxメニューにしてほしいけど撮影禁止だしおにぎりか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:57:25

    師匠のイベントってサイン会の会場すらも撮影禁止だったから今更写真撮らせろとは思わんな
    あるいはクラブ側の要望かもしれないし

    スーベニアフォークついてくるんだから写真じゃなくてそれを思い出にするわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:59:22

    おにぎりはたぶんここのだよね、イベントコラボや呪術コラボの経験もある

    https://onigiri-mamma.com/


    同じ店でドーナツも販売してるから完全オリジナルスイーツはドーナツと予想

    常温、持ち帰れる、嵩張らないとぴったりでは?

    https://onigiri-mamma.com/collections/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:45

    >>55

    普通に告知イラストのキャラモチーフじゃねと思ったがイラストは7人いるから参考にならないか

    人選としては真っ当だと思うんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:23

    ラブホ街のクラブで音楽聴きながらおにぎりとドーナツ(仮)を腹いっぱい食べるお一人様イベント…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:59

    >>61

    面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:40:00

    チケット代6600円でショバ代BASE手数料Tシャツ代と人件費を賄えるようには見えないのでフードとグッズで回収する目算?これでもプラマイゼロくらいになる?
    スイーツ6500円はもしドーナツならポスター狙いで複数買いする女の子多いんじゃないかな、持ち帰って冷凍とかどうとでも出来るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:33

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:51:05

    >>60

    スイーツ6人フォーク1人とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:35

    >>65

    バンビーズ方式は草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:19

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:49:59

    HPサイレント更新するせいでいつ正解が判明するのかわからないのが笑える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:55

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:11

    ディスコイベでフォロワーと会うことになったんだけど陰キャ芋ブスと友達だと思われるのしんどくなってきた。
    なんか上手い断り方ない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:44

    >>70

    向こうが芋な不美人、自分はキラキラ女子、赤の他人にブスと美人のコンビって思われたら不快ってことか?

    芋を引き立て役にすりゃいいだけだしクラブなんだから照明抑えめだろうし誰もお前らのことなんて見てないと思うけど…


    フォロワーとまだ直接の面識ないなら、

    ①仕事で行けなくなったって言う(SNSに参加報告あげない)

    ②家族が567なので行けなくなったって言う(SNSにry)

    ③適当に架空の用事作って遅れるアピールしといて、イベント開始3分前くらいに行ってスマホ機内モードにしとく


    このへんで切り抜けろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:55

    チケット手渡しで「顔を見られるのが恥ずかしいので///」ってロッカー経由になった奴いたわ
    ダウンタイム中でとかものもらいが出来てとかツッコミにくそうな理由付けて断れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:09:35

    ブスとつるんでるところを赤の他人に見られるのが恥ずかしいって中々の自意識可城丸六席だな
    そこまでの美人なら他人のあしらい方は慣れてるもんだと思うけどコミュ障?
    私は一人でゆっくり楽しみたいので失礼しますね〜でええやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:19:03

    >>70

    シャルロッテちゃんもディスコイベ来るのか、ワイもソロ参加だけど楽しもうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:17

    イベントに師匠来るんだっけ?
    フォークにサイン入りとかありそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています