蝿の村ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:03

    マジでなんも無いよね。観光資源も特産品も無くてどんどん衰退していく田舎の村みたい。本当になにもない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:41

    けっこう角貨落ちてるから儲かってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:05

    村というか人蝿のたまり場というか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:00

    毒沼ばっか言われてるけど廃村大好きだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:27

    ダンジョン欲しかったね 蝿たかりの牢獄的な
    人蝿に貼り付かれて身体齧られて身悶えしながらうろつく中身ちゃんとか、割れた大壺の中から中身ちゃんじゃなくて人蝿がぞろぞろ出てきて、割れ壺の中に中身肉が落ちてて色々察する、みたいなね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:14

    DLCで生えてきてあちこちにいるけどほとんど語られない人蝿とかいう存在。病なのか呪いなのか外なる神の干渉なのか。もう一つか二つくらい情報源になりそうな関連アイテム欲しかったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:55

    あと蝿カビとかいう人蝿前提の生態のカビよ。本当にカビなのか、環境に合わせて進化したのか、それともこれが原因なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:22

    壁際に溶け込んでる呪剣士と人蝿の掴みコンボでハゲ散らかしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:43

    壺関連と関係あるんじゃないかなと勝手に思ってる
    壺作ってるっぽい牢獄では凍った蛆が手に入るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:51

    ひたすら掴み連発してくる個体苦手や……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:02

    壺女といい人蝿といい顔は良いのがおぞましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:29

    蝿の病は坩堝の過剰表出みたいなもんだと思ってた
    ラウフの人蝿いるところにそれっぽいタリスマン落ちてるし 病っていうぐらいだから感染性ありそうなのがちょっと引っかかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:42

    病のタリスマンに完全変態する前に死んでしまった患者を手厚く葬った者は病に罹らなかったみたいなこと書かれてるけど、免疫がついたとも取れるし呪いの対象から外れたとも取れるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:46

    >>7

    蠅の病の原因を前提とした菌って時点で不自然すぎるからなあ

    これが病を引き起こすカビで大壺を介して感染拡大してるんだと思ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:58

    人蝙蝠と関係ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:19

    正直キショ過ぎて2度と行きたくない
    複雑なダンジョンとか用意されてたら発狂してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:49

    変化するまでに喋れるぐらいの意識あるの嫌すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:56

    虫系だけど完全変態するやつだから腐敗の神由来ではなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:43:12

    >>6

    >>7

    テキスト読んでダクソ3のアリアンデル思い出した

    甘く不快な死臭と甘く腐った寝床、どちらにもいる人蝿

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:07:15

    影の貴人の姿してるけど、何と呼べばいいか、「蝿使い」みたいなやついるよな
    蝿たかり使ってくるし人蝿に対してバフ撒いてくるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:08:51

    なんか抜け殻みたいなのの前で祈ってる、あるいは泣いてる?のもよく見かけるし気になる点は多いけどとにかく情報が無さ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:13:57

    >>20

    あれが病のタリスマンのテキストに書かれてる病に罹らなくなった人なのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:51

    大きな抜け殻はなんだったんすかね
    大きな人蝿はいなかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:20:07

    そういやこの村なんか首が長い壺がいっぱいあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:23:21

    >>17

    なんなら顔は人のままだし苦痛故に唸り声上げてるくらいだから変異後も意識残ってるんじゃないか?

    見た目と行動が人蝿の1000倍キモいダクソ3DLCの成体蛆人なんか完全に動きが蝿の化け物だったけどその分思考も蝿になってそうだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:27:50

    ハエといえば姿なき真実の母関連っぽいけど炎が足りてないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:33

    >>25

    遺灰のテキスト見るに姿が完全に変わると苦痛から解放されるらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:52:01

    >>27

    それ多分「死による苦痛からの解放」とかじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:45

    たぶん羽が生えること自体は坩堝への先祖返り
    蠅の病は無理矢理そうさせる病気なんじゃないかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:35

    あそこの呪剣士と祈祷使うやつ許せねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:39

    蝿カビは腐敗が影の地に適応したものだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:50:51

    >>21

    肉親が変態しきれずに死んだとかそんなとこかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:52

    >>31

    カビは真実の母系と同じく腐敗に抵抗があるの気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:36

    腐敗の神が弱った角人に干渉した結果、坩堝の諸相のうちの虫成分が表に出てきたのが蠅人
    その中で腐敗適性SRで共存出来ちゃったのがロミナ
    みたいな感じかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:14

    腐敗地帯のキノコは腐敗から身を護るためにカビを纏ってるんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:46

    蠅と言うと思い浮かぶのは血盟祈祷の蠅たかりだけど、川終わりの洞窟は血鬼のたまり場になってるから、ここが蠅の病の発生源っぽい感じはする
    ここから川のところまでずっと人蠅いるし
    ただ病捨て村まで蔓延した理由は分からん……井戸あったっけあそこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:01:09

    坩堝薄羽の諸相がめちゃくちゃ強く出た角人とかじゃねえのかなあとかは思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:28

    >>35

    毒カビキノコとかもそれっぽいこと書いてある

    あとカビ意外も聖なる血肉のテキストとかを見るに真実の母の血とかも腐敗しないらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています