高い肉

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:32

    絶対自分ちで焼いてもポテンシャルを全て引き出せないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:29

    鉄のフライパン(2万円)買ってレシピ通りに焼いたら普通に美味かった
    「ミディアムが最高」との結論に至った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:34

    ちょっと焼き方調べた時期あったけど奥深すぎて無理ってなった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:33

    ふるさと納税で毎年高級和牛買ってるが、素人なりにわりとうまく焼けるゾ
    少なくともスーパーで買う肉とは別物のうまさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:50

    カタログギフトで貰った牛肉はホットプレートで焼いただけでも脂が甘くてうまかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:19

    肉がいいと適当にやっても雑にウマいがポテンシャルを最大限発揮させるのは無理との結論に至った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:27

    貰い物ならいいけど買う気にはならんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:36

    換気扇の側でやらないと臭いが残るぞ、まじで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:05

    しゃぶしゃぶでくえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:12

    結構いい肉置いてる個店系スーパーあるけど、
    結局焼肉屋のロースターが最強ということで落ち着いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:48

    直火じゃないと最高にはできない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:55

    スレ画のようなすき焼き肉貰っていざ実食!したらサシが強すぎてもういいっす…ってなったのはいい思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:50

    肉以外には、岩塩と良いフライパンがあれば後はなにもいらん
    ステーキは最高の料理や!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:19

    正直しゃぶしゃぶならしっかり出汁を引いてから作れば良いだけだし、すき焼きなら関東風か関西風の違いはあれど高めのすき焼きのタレ使えば大丈夫。
    ただステーキや焼き肉となると、火加減や焼き加減の調整が難しくてなかなか手を出しにくい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:56

    魚に比べれば食えるレベルを作りやすい気はする
    高級魚を自宅で…というのはかなりの腕自慢じゃないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:03

    >>16

    高級な魚なら基本は刺身で食べたいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:49

    まぁスーパーに並んでるくらいの肉なら別に家で焼いてもいいけどそれ以上だとね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:17

    >>4

    そりゃポテンシャルの桁が違うんだから10の肉を7で焼くのと100の肉を10で焼いても美味いだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:17:10

    逆にそういう肉が手に入ったら普段は面倒で手をつけないレベル高めの料理を作る理由作りになって良い
    レシピ通りつくればだいぶ美味しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:24:32

    >>20

    俺の場合自分で作った実感すらも美味さを引き立てるスパイスになるから単純な舌と頭で良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:22:45

    霜降りはウェルが美味かった
    ヒレはミディアムレアが最高
    熟成肉は諦めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています