新鮮なシーボルト・イネの供給だぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:17

    我が子を慈しむ夫婦良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:05

    優しい表情と色合いが尊すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:25

    こうして見るとやっぱり二人の子どもなんだなって…
    同じ絵師さんが担当してるのもあって三人一緒がよく似合う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:39

    生前はイネのことはタキさんに任せっきりだったのに、死後に鯖になって生きてる妻娘に再会できて離れがたくてずっと背負ってたのがあのシーボルトの立ち絵って明かされたとき感動したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:57

    NPCにもイラストレーターさんの立ち絵つけてくれるようになったの本当にありがたいなぁって実感したイベントだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:44

    >>7

    その件は確定した情報はないので吹聴しちゃだめだよ 子孫の方今もいるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:48

    NPCの絵師さんがたまにでも描いてくださるのほんっっとうにありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:22

    >>5

    シーボルトの立ち絵がでたとき、もちろんFGOはフィクションなんだけど史実の話をするとあの時代に地位の高い男が自分で赤子背負って育児するのはあり得なかったって話をしてる人がいたけど実はそれがストーリーにも組み込まれてて伏線になってたんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:45

    ほんと美男美女の夫婦だ
    そして娘は最高に可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:30

    タキさんの着物が紫陽花柄なのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:52

    ゲームだと見えない位置に風車とか差してるの好き
    本当にいろんな手を尽くして面倒見たかったんだろうなあって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:39

    >>14

    全然違う

    史実で起きたことも断定できずFGO世界で起きたことも断言されていない以上は

    FGOのシーボルトがどの件をどう認識していたかは確定しないし

    起きたかどうか定かでない被害の話を他人が吹聴していい理由にもならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:52:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:19:17

    当時は父親が近くにいない出自が普通でない女性は生きづらかったんだろうなって思うとシーボルトの後悔はわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:25:32

    まあぶっちゃけハーフってだけでも当時の日本は生き辛いのに、かなりヤバいことをやらかして国から追放された異人の子供とか相当苦労しただろうねとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:38:44

    シーボルト一家の切実な願いと祈りがイベントストーリーの導線としてかっちりはまってて美しかった
    最後に海幸彦からイネに加護が与えられてシーボルトが正史の歴史を受け入れるところも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:58

    シーボルトミミズとなんか関係あるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:59:04

    >>18

    「めちゃくちゃ優秀な」も追加で

    今ですら優秀な女性の体験談を読むと酷いものがあるのに当時の優秀で目立つハーフの娘の扱いとか想像するだけでゾッとするわ


    >>20

    なんでミミズだけピンポイントで知ってんだw

    シーボルトが日本で見かけて故郷に持ち帰ったことで引き取って研究した人が彼の名前を付けたらしいよ

    でかいのはそこそこ居るみたいだから青いのが珍しかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています