架空の戦隊「剣士戦隊ブレイブレンジャー」を語るスレその6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:15

    戦隊側のメンバー
    剣との適合率が絶世レベルの色ボケレッド
    ナンパ大好き頭脳エリートのブルー
    比較的常識人に見せたボケ技能値マックスイエロー
    外堀は埋める物な爆走フィジカル乙女なグリーン
    料理以外の経験値Lv.100な天然ピンク
    万能ハイスペクソボケゴールド
    戦闘の天才でコミュ力高いのにチャラいシルバー
    古代人組は
    レインボー、ホワイト、ブラック、バイオレット
    番外戦士は
    レッドと戦輪ちゃんの息子のグレー
    ゴールドとグリーンの娘のオレンジと息子のエメラルドグリーン
    ブルーと約束した幼女のシアン
    イエローの関係者のライトイエロー
    イエローの生みの親のブラウン
    ピンクの元所持者ネイビー
    シルバーの関係者のブロンズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:53

    イメージは
    レッドが日本刀
    ブルーが短剣
    イエローが片手剣(洋風剣)
    グリーンが長剣
    ピンクが双剣
    シルバーが銃剣
    ゴールドが大剣
    番外4人がレイピア
    全員強化が儀礼剣
    グレーは中華剣
    オレンジはバスタードソード
    シアンは蛇腹剣
    ネイビーは海賊刀
    ブロンズは双剣
    エメラルドグリーンはハルバード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:11

    敵幹部は
    幼児(人間基準だと1000)だけど戦闘力がある戦車
    激ヤバシスコンなリボルバー
    頭脳だけで幹部入りしたのに色ボケになった戦輪ちゃん
    まともかと思った?残念!ボケだよ!ミサイル
    比較的まとも(当社比)の大砲
    シンプルバカなブーメラン
    ピンク大好きなアロー
    多分クール()なライフル
    巨大な手裏剣
    凶暴モーニングスター
    ミサイルの妹ロケットがいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:00

    そしてナチュラルサイコの魔剣&大体こいつのせいのクソ野郎で公式からしつこい油汚れ呼ばわりされた黒幕

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:33

    立て乙
    随分とメンバーも増えたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:33

    シアンちゃん今でもブルー諦めてないの笑う
    しかもブルーもだいぶ絆されてきているから成人してからが勝負だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:02

    エメラルドグリーンとか言う常識人よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:48

    ライトイエローもボケよりなんだよな
    ミサイルが一応相談役として加わったっぽいけど(漫画版参照)エメラルドグリーンの胃痛は止まらないっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:01

    オレンジとエメラルドはマジでモテているな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:40

    >>10

    エメラルドは気づいてる節があるけどオレンジがな……

    そりゃエメラルドも「姉ちゃん気づきなよ」って言うわけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:46

    そういえばブロンズは結局何者なんだろうな……
    シルバー関係者で宇宙人らしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:45

    何気にブラウンは古代人組と関係があることも示唆されてたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:02

    >>13

    ザ・リボルバーの方で絡み合ったしな

    もしかしたらその時代から生き残ってた人説あるか?この世界ならそれくらい居るだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:17

    >>12

    厳密にはハーフらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:11:12

    小説版の新作『ハッピーエンド』読んだわ。
    いや復活した黒幕がレッドとゴールドの死んじゃった家族を操って攻撃してくるってとんでもねぇ尊厳破壊すぎる。
    レッドとゴールドどころか皆、追い詰められていく中で決心したレッドとゴールドの心の声が響いたのかそっから操られてた家族を取り戻して全員で大逆転していくのは熱かった。
    結局、2人の家族は蘇らんかったけど成長して仲間も家族も手に入れた2人や未来から来た2人の子供たちを見て成仏出来て良かった。
    まさに文句なしの"ハッピーエンド"だったわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:14

    魔剣はさあ
    面白いからってあの油汚れを復活させるとか何してんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:55

    戦輪とグリーンに本気で折られかけたからなあのクレイジー魔剣。今回は黒幕の武器として猛威を奮ってたし。
    まぁグレーとオレンジが持ってきた未来からのアンチ魔剣で家族は解放されたし、魔剣ももう1回封印されたからな。しかも今度は二度と封印が解けないかつ、解けても何も出来ないように力を全て奪った上に宇宙に放り出されたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:59

    >>18

    あとは魔剣が作ったクソ強怪人もいてさあ

    最終的にゴールド一家4人withミサイル&ブーメランに倒されたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:38

    本編後の"VS映画"の2作、"グレー&オレンジ"、"ネイビー&ブロンズwithピンク&シルバー"、"ザ・リボルバー"、"戦輪VSロケット"、"レッド&リボルバー"、"オレンジ&エメラルドグリーンwithミサイル&ブーメラン"、"ハッピーエンド"と9作品あるけどどれが好き?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:51

    >>19

    儀礼剣でオレンジとエメラルドグリーンが強化されるのは予想付いたけどまさかミサイルとブーメランもここにきての強化が来るとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:20

    >>20

    全部(欲張り)

    でも好きなのはやっぱVS2作かオレンジ&エメラルドwithミサイル&ブーメランかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:02

    そう言えばライトイエローの剣はグレイヴらしいな
    あとブロンズに関しては今作では珍しいバックル型の変身アイテムだけど使うのは尻軽剣ことレジェンソードっぽい(シルバーから借りてた)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:21

    >>19

    良いよねゴールド&オレンジ&ミサイルとグリーン&エメラルドグリーン&ブーメランが挟み撃ちするところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:26

    >>20

    どれも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:03

    イエローとかいう実は謎が多い奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:45

    >>26

    そう言えば後継者的なライトイエローと製作者的なブラウンはいるけど他謎だし元は何を目的とした運用で作られたかは謎だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:47

    たまたま作れた説とか人手が欲しかったからとか色々説あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:47

    >>28

    説の中だと

    ・偶発的にいくつかの個体が生まれた説

    ・単に人手が欲しかった説

    ・人工的に変身用の剣を使える存在を作った説

    ・黒幕が自身の傀儡ように作るよう指示した説

    この辺はよく見たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:59

    ブロンズの性別って女性らしいから今の戦隊メンバーの比率は
    男:レッド、ブルー、イエロー、シルバー、ゴールド、レインボー、グレー、ブラウン、ライトイエロー、エメラルドグリーン
    女:グリーン、ピンク、ホワイト、ブラック、バイオレット、オレンジ、シアン、ネイビー、ブロンズ
    敵幹部は
    男:リボルバー、大砲、戦車、ミサイル、手裏剣、モーニングスター
    女:戦輪、アロー、ブーメラン、ライフル、ロケットって感じなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:10

    イエローは規格の中では最年少と言うか後期型なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:44

    ロボ戦の中で1番記憶に残ってるのはどのロボ戦?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:00

    >>32

    やっぱ最終決戦かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:25

    マジで総動員だったからわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:21

    そう言えば未来世界だと新世代組のロボもあるみたいだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:36

    >>35

    現代組との合体も見たいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:21

    そういえば変身用の剣の出所って何処だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:15

    >>35

    基本的には1号ロボと似た感じらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:22

    >>37

    剣によって様々だった気がする

    具体的にはどうだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:26

    >>32

    全合体登場の40話かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:34

    冷静に考えたら
    あの世界もしかして本当の意味でのツッコミや常識人ってほぼ居ない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:49

    >>39

    レッドがレインボーら古代組の作った剣をピンクやブルー、イエロー、グリーンらが調整したやつ。

    ブルーが自分の時代で発見されたやつ。

    イエローは元々持ってて、グリーンが宇宙を旅してる時にたまたま見つけたの。ピンクはそもそもピンクが剣だから。

    ゴールドは復讐に生きてたらたまたま見つけたのを自分で改造。

    後、分かってるのはグレーで造ったのは戦輪

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:37

    >>42

    古代組は確か当時から持っててシルバーはパクって自分の幹部時代の武器と合わせたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:22

    >>42

    >>43

    出自不明なのは

    オレンジ、エメラルドグリーン、シアン、ライトイエロー、ブラウン、ネイビーか

    厳密な出自が語られてないところとなると古代組もかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:13:42

    >>42

    厳密にはゴールドは折れた剣や欠けた剣を再鋳造した上での改造らしい

    その副産物が未来時空で発見されて調整されたのがブルー

    グレーとオレンジとエメラルドグリーンは古代組から教えられた技術を元に戦輪ちゃんとそれぞれ専用に開発されたものらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:11

    あっちこっちに散らばっているのはあちらこちらに剣士がいたからなんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:17

    宇宙中にいるのはそれだけあの黒幕に反抗しようとした数ってのも語られたな
    中には剣じゃなくて別の武器で対抗した勢力もあって戦輪ら幹部の武器の根元はそいつらのらしい・・・黒幕、本当にナチュラルに尊厳破壊やりまくってんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:16

    >>41

    なんでやエメラルドグリーンとミサイルはツッコミだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:30

    >>48

    エメラルドグリーンはシスコンだから……

    いや、シスコン関係なく家に盗聴器が仕掛けられてたらそりゃ誰だって怒るわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:29

    敵も味方も根底の過去は割とシリアスなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:08

    >>50

    じゃなきゃみんな戦隊や幹部にならないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:54

    小説の新刊がまた出るって、タイトルは『リボルバー&戦輪』で今まで断片的に描かれてきたリボルバーと戦輪の前日譚らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:24

    >>52

    見てきた

    2人の両親が死んだ原因が……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:54

    そりゃあの2人シスコンブラコンになるよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:40

    あと小説の後ろの方にリボルバーと戦輪から見た戦隊メンバーと幹部メンバーwith黒幕の印象が書かれてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:33

    戦輪ちゃんはブルーとゴールドの頭脳派コンビと良く連絡しているのは技術者として交流が多いからだけどリボルバーに少し睨まれているの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:16

    そう言えばPがインタビューで言ってたんだけど戦隊メンバーって実は過去現在未来に分類できるらしい
    過去組:レインボー、ホワイト、ブラック、バイオレット、ブロンズ、ブラウン、ネイビー
    現在組:レッド、イエロー、グリーン、ピンク、シルバー、ゴールド
    未来組:ブルー、グレー、オレンジ、シアン、ライトイエロー、エメラルドグリーン

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:32

    >>55

    戦輪からのグリーンの印象がちょっと変な人なの笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:07

    戦輪ちゃんが似たものを感じるって評価するシアン…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:48:55

    戦輪のレッド評が完全にヤンデレのメンヘラだったのが死ぬほど怖え・・・リボルバーは「いつか魂の髄から否定してやる」・・・兄妹揃ってやべぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:15:29

    戦輪のイエローに対しての印象がなんかうるさい人なのは色々とひどいww

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:30

    リボルバーと戦輪が揃って同じ印象だったゴールドの「本当に人間?」なの笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:07

    シルバーの評も「いい人」って感じで同じ印象だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:13

    あと戦輪のピンク評とブルー評も面白かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:20

    リボルバー&戦輪の新世代組の評が

    リボルバー→グレー:良い甥っ子

    戦輪→グレー:可愛い息子

    リボルバー→オレンジ:まあアイツらの娘らしい

    戦輪→オレンジ:良いんじゃない

    リボルバー→シアン:ちょっと怖い

    戦輪→シアン:>>59

    リボルバー→ライトイエロー:人間より人間できてる

    戦輪→ライトイエロー:多分ボケよりの子

    リボルバー→エメラルドグリーン:大変だな

    戦輪→エメラルドグリーン:良い子なの笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:55

    >>62

    本編内で遺伝子的な意味でも1番人間なのに…レッドは体質が割と特異すぎて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:35

    そろそろ古代組の全盛期の活躍が知りたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:24

    全盛期は相当凄かったらしいね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:04

    ネイビー&ブロンズも明かされたしそろそろ古代文明の全容とかも知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:45

    >>67

    古代組の全盛期はP曰くバッドエンド確定だから踏み込みにくいらしい

    リボルバーとかのスピンオフでR15とかやったんで下手にやるとブレーキが完全に無くなってファンをドン引きさせかねないから媒体は関係なく無茶苦茶慎重にやらないといけないらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:26:58

    >>70

    まあラストが推定文明滅亡&4人の封印だからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:30:53

    そういえば新しい漫画が出るらしい。
    主役は成長した戦車の恋物語らしい・・・あの純朴が凄い似合った戦車が爛れた大人の世界に来るのか・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:44:31

    >>72

    相手は一般人っぽいし大丈夫だろ

    大丈夫だよな!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:01

    あのあらすじから"恋愛の相談しに戦輪の"ってアルのですが・・・絶対に碌な事にならねぇって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:56:01

    >>74

    だって周りの大人が

    レッド→ある意味戦輪以上にやばい

    グレー→親譲りのヤバさ

    グリーン→この面子の中だとマシ

    ゴールド→鈍感

    オレンジ→同上

    だから……

    いややっぱ素直にリボルバーやミサイル辺りにしとけって

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:50

    >>75

    レッド、恋愛関係になるとドMかドSの両方になるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:36

    もしやあの世界まともな恋愛できる人っていない…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:46

    >>77

    うーん……そうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:23

    地味に魔剣の出自も不明なんだよな
    分かってるのは先天的にあんなサイコな感じってところだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:13

    元が怨念やら負の力やら死の結晶とかも言われてなかったけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:27:20

    >>80

    一応それは原型なんだけどどんなふうに意志が生まれたのかとかそもそも元はどう運用されるかは不明なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:28

    本編見返してると本当に黒幕のクソ野郎加減がわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:54

    >>82

    まあ物語の元凶だからな……

    殆どのメンバーがアイツのせいで碌な目に遭ってないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:06:09

    地味に黒幕も詳細不明ではあるんだけど昔からあんな感じなのは想像しやすいんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:00:02

    未来でも未だにシルバーとピンクは付き合ってないっぽいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:22

    あの2人はある意味恋人通り越しての家族なんで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:13

    そういえばレギュラーメンバーだと家族が無事なのってブルーとグリーンだけだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:33

    >>87

    他はシルバーの両親は普通に病気だけどレッドとゴールドは黒幕のせいだしイエローとピンクはいないに等しいし幹部陣も全員天涯孤独だし古代組も普通に寿命とかでってなるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:47:27

    >>87

    ブルーはもう会えなさそうなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:59

    イエローとライトイエローとブラウンの絡みをいつか見たいな
    唯一3世代関係があるわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:56

    >>84

    長く生きてるくらいしかわかってないよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:42

    >>87

    グリーンもグリーンの祖父母が黒幕に殺されてる上になんならグリーンの一家は自分らの星を破壊されてるから別ベクトルで結構重い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:21

    ……………もしかしてレギュラーメンバーの中で1番過去が暗くないのってシルバー?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:28

    >>93

    もしかしなくてもはい・・・次点で幼児の戦車かな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:14:00

    >>93

    >>94

    とは言え2人とも幼少期に怪人に襲われたり(寸前でブロンズが救出&撃破)とか組織に育てられて天涯孤独だからな……

    まあそれでも他メンバーと比べればマシなのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:09

    基本ノリがコメディで丁重にコーティングされたシリアスなので…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:53

    シルバーの話だと個人的に印象に残ってるのが黒幕が7人それぞれのことを
    稀代の適応力(レッド)、稀代の頭脳(ブルー)、稀代の技能力(イエロー)、稀代のフィジカル力(グリーン)、稀代の経験値(ピンク)、稀代の応用力(ゴールド)って言って最後に稀代の大馬鹿者って言われたのがいまだに忘れられない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:38

    >>95

    他が

    レッド:家族が殺された

    ブルー:世界をめちゃくちゃにされて二度と戻れない

    イエロー:同族全員殺された

    グリーン:母星壊滅の上祖父母死亡

    ピンク:造られた原因でネイビー以外の使用者は死んだ

    ゴールド:家族が殺された

    ブラック、ホワイト:他の家族を皆殺しにされ封印

    バイオレット:故郷の人間を皆殺しにされ封印

    レインボー:文明を壊された挙句封印

    リボルバー、戦輪:両親が目の前で死んだ

    大砲:友が目の前で人体実験の餌食となって死んだ

    ライフル:家族から拷問のような虐待を受ける

    ブーメラン:冤罪を着せられるその後脱獄

    アロー:戦争孤児

    ミサイル、ロケット:奴隷として組織に売り飛ばされる

    手裏剣:無理矢理改造され巨大な体に

    モーニングスター:特にこれと言った話はない

    そして1番はこの過去全部に黒幕が関わっているというところ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:14

    >>98

    ここにいないメンバーも

    グレー、オレンジ:未来をめちゃくちゃにされた

    シアン:家族を誘拐された

    ライトイエロー:故郷を乗っ取られた

    エメラルドグリーン:危うく消滅しかけた

    ブロンズ:母星を滅ぼされた

    ネイビー:殺されかけた

    ブラウン:不明だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:33:45

    ブラウンは家族みたいなイエローや同族に襲撃された際に大怪我あっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:30

    >>99

    グレーとオレンジは復活した黒幕の再侵略に対抗する為だからな・・・まぁ本来はレッドと戦輪の結婚式にだけ行くつもりが諸々の影響でさらにその前の出会って間もない時に飛んだのはギャグだけどやっぱりこの作品の根元、ドシリアスだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:27:18

    >>98

    これ全部黒幕が暇つぶしでやってたという事実

    ただあの油汚れのせい(おかげ?)でレッドや戦輪たちが出会ったというのはなんとも言えないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:22

    ブレイブレンジャー、アニメ化決定だって!!
    まじか・・・内容はレッドと戦輪の夫婦生活!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:16

    >>103

    流石に3話だけだけど意外だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:01

    グレーも出てくるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:28

    OVAで1話45分か・・・3話合わせて135分、ちょっとした映画並みの尺はあるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:12

    >>98

    >>99

    だからこそ敵味方問わず割と仲良いんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:21

    なんなら戦士としても尊敬しあっているし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:36:57

    >>75

    エメラルドグリーンもありではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:09

    他のみんなもある程度は働いているんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:16

    >>110

    飲食業とか結構いろんなところでバイトしてるっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:48

    >>110

    バイトが長続き出来てないのはレッドだな

    敵幹部連中も結構バイトしてる奴ら多いし・・・なぜリボルバーのバイトは清掃員なんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:05

    >>109

    ただでさえ色んな相談を受けてるエメラルドグリーンには相談できないと言う戦車なりの配慮はあるから……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:26

    >>110

    >>112

    まあ色々トラブルに巻き込まれやすい体質だからね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:17

    レッドがメンタルクソザコ化させられた時に「家族も皆死んじゃっていないし、仕事にもずっと戦ってばっかで長続きできないし、このまま一生何も出来ずに体がズタボロになって死んじまうんだ!!」って大泣きしてる場面、色々とお労しさのせいでヤバかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:51

    >>115

    それを必死にフォローする戦輪よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:24

    人間2人はなかなかトラブル吸引体質だよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:12

    >>117

    他のメンバーもトラブル体質だから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:15:50

    >>118

    それはそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:13

    >>106

    取り敢えず1話みてきた

    時系列的には新婚〜グレーが産まれる前くらいだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:13

    >>72

    取り敢えず1話発売されたから読んだ

    案の定やばいアドバイスしてたな流石に見かねてリボルバーとエメラルドグリーンが来たけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:53

    頼りになる2人来たな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:45

    >>122

    そんなまるでこの2人以外頼れないみたいな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:39

    >>123

    だって他のメンバードM&ドS、鈍感、まともに恋愛できないのどれかだから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:48:54

    グリーンはまともだろ!!
    ゴールドの鈍感さがあるからまだマシに見えるだけ?ひ、否定しきれない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:56

    >>125

    あれ寧ろゴールドが鈍感だから済んで他の人にやったら通報案件もあるからな……

    他の戦隊メンバーも碌に頼れねえし残った幹部陣営も一部以外はみんなそう言うのと縁がないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:21

    2話読んだんだけどあの作戦本気でやろうと思ったのか戦車……
    流石にエメラルドグリーン、ミサイル、リボルバーの常識人三銃士が止めたけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:33

    エメラルドグリーンはゴールドの常識人成分濃いめだね…
    クソボケ成分抜くとあそこまでまともさあるんだな
    流石あの回までは戦隊側常識人だっただけはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:35

    >>127

    おかしい……なんでこのうち2人が一応敵幹部なんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:37

    >>128

    オレンジが鈍感な分こっちに常識人要素が入ってきたんだ

    てかエメラルドグリーンもエメラルドグリーンでオレンジの鈍感さをなんとかしたいっぽいらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:15

    地味にミサイル→ゴールドも重いんだよな
    例のクソボケ回の時にも俺と一緒に組織を組まないかってゴールドに提案したりとかそれでゴールドが仲間に戻ったらそうだ、それで良いんだって言ったりとかなんだかんだで気にかけてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:56

    >>131

    黒幕による過去暴露回の時もゴールドのところに行こうとしたしね

    その前にグリーンが駆け寄ったから直前で止まったけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:01:52

    >>127

    安心感が違う……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:42:30

    >>121

    いや、本当に初手から痺れ薬と監禁ってマジで飛ばしすぎだよ・・・戦車もあってるか近くにいたレッドに聞いてたけどレッドもレッドでドMが発動して寧ろ薦めてるっていうヤバい状況だったし・・・


    リボルバー「貴様らのSMと人の恋愛を一緒にするな!」はマジでその通りすぎる。

    まぁその後の戦輪「でも、私たち普通の恋愛なんてやったことないから知らないわよ」は違う意味でなんかお労しさが出た。笑えたけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:04:51

    >>131

    一応敵同士なんだけどなあの2人

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:19

    >>134

    エメラルドグリーンがそれに対して「いやそうかもだけどそれはそれとしてやめなよ」とかミサイルが戦車に対して「もっと相談する相手を考えろ」とか言うの笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:10

    戦車視点だと優しいお姉ちゃんだから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:17

    >>136

    姉が鈍感&自己犠牲力が高くてすぎて困ってる人と妹のことを大切に思ってるけどそれはそれとして適切な距離を取ってる人は言うことが違うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:47

    逆にまともに恋愛できそうな人を探す方が早いよなこの世界

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:59:16

    そういえば他の生き残った幹部や復活した幹部はどうしてるのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:40

    それぞれ旅したり故郷帰ったりしているらしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:51

    >>141

    人によって分かれてるよね

    リボルバー:戦車と同居

    戦輪:レッドと結婚

    大砲:復活してる最中?

    ライフル:イエローの同胞探しの手伝い

    ブーメラン:復活後放浪の旅へ

    アロー:ピンク&シルバーと同棲中

    ミサイル:復活後宇宙を旅しに

    手裏剣:復活している最中?

    モーニングスター:死んでる

    戦車:リボルバーと同居

    ロケット:宇宙へ旅しに行った

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:39

    >>142

    復活の兆しがないモーニングスター……

    まあ性格が性格だから仕方ないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:26

    手裏剣も確か旅していたい派らしいから旅しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:24

    >>142

    大砲はどうするんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:50

    何気に大砲も結構マイペースだよね
    この作品マイペースじゃ無いやつを探したほうが早いが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:18

    みんな癖強いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:22

    イエローとか言う隠れ有能よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:21

    戦車の恋物語3話発売されたから読んだけどさ
    何やばいこと吹き込んでるんだよグレー!
    しかもエメラルドグリーンとミサイルはオレンジの相談に乗ってるし助けて誰か

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:32

    グレーが1番恋愛観ヤバいんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:42

    そりゃエメラルドグリーンも「姉ちゃんの恋は応援したいけどあいつとはちょっと」とか言うよ
    ヤベェよあいつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:39

    そんな……まるで初手洗脳とか監禁とか家に盗聴器仕掛ける提案をするグレーがやばいみたいな言い方……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:37

    もしも今後グレーとオレンジが結婚して子供が産まれたらどうなるんだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:06

    >>153

    エメラルドグリーンがいないとヤバそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:49

    オレンジがめちゃくちゃ鈍感だから恋人付き合いもめちゃくちゃ大変そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:40

    >>152

    いや、ヤバいから!

    なんならその後のオレンジ「えっ!?好きな人にはそうするものじゃないの!?ママが言ってたのに!?」もヤバいから!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:26

    >>156

    ミサイル「割と真面目に一回警察に怒られるべきだと思う」

    エメラルドグリーン「姉やブレイブレンジャーじゃなかったら今すぐに通報してた」

    ブーメラン「警察って119だよな」

    2人「それは消防」

    ってツッコミがもうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:13

    オレンジ「で、でも!そのそんなにずっと見てもらえるってなんかちょっと嬉しくなら・・・」
    エメラルドグリーン「いや、もう既に洗脳されてる!?駄目だからね!!絶対にそんな風に感じないで!!おかしいから!!」

    グリーン「良いと思うんだけどなぁ」
    戦輪「ねぇ?」
    レッド「愛されてるってそう言うことじゃねぇの?」
    ゴールド「そうだな!」

    リボルバー「おい!!そこのバカップル2組!いい加減にお前らのSMはお前らだけでやってろ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:04

    >>159

    エメラルドグリーン「てか他の人も止めなよ!」


    ブルー「いやこの時代の恋愛ってこんな感じかなって」

    イエロー「ぶっちゃけよくわかんないんだよ人間の恋愛」

    ピンク「私も他の武器好きだし……」

    シルバー「こう言う恋愛もありだとは思うやりたく無いけど」

    ホワイト「この時代の恋愛わからん」

    ブラック「同じく」

    バイオレット「同じく」

    レインボー「いいと思うよ(適当)」

    シアン「え?これが普通じゃないの?」

    ライトイエロー「よくわかんねえー」

    ネイビー「恋に興味がない」

    ブロンズ「知らん私に聞くな」

    ブラウン「どうしろと」


    ライフル「いや……これが普通かなって」

    アロー「私もピンクちゃんのこと好きだし」

    ロケット「えぇ……?今そうなってるの?」


    ミサイル「な?言っただろ?こいつらに聞いてもどうにもならないって」

    エメラルドグリーン「うん(諦め)」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:21

    戦車にまともな恋愛アドバイスできる人はいるのか……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:02

    >>161

    そこになければ無いですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:38

    ゴールドとシルバーはまだあの中だったら比較的にマシではある
    それより少女マンガの方がまだマシだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:34

    寧ろなをでエメラルドグリーンはあの面子の中でまともに育ったんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:36

    ゴールドの常識人成分とリボルバー、ミサイル、ブーメラン、戦車のおかげだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:14

    >>165

    エメラルドグリーンが限界迎えかけてたところでミサイルという作中屈指の常識人が来たからな……

    ついでにブーメランと言う作中屈指の能天気なやつも

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:00

    物語終盤の再びの6体ロボ勢揃い良いよね
    1号ロボ:ブルー
    2号ロボ:グリーン
    3号ロボ:シルバー
    4号ロボ:ゴールド
    5号ロボ:イエロー
    6号ロボ:ピンクで他メンバーは地上戦だったけどそこでの6人の活躍がすごく良かった記憶

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:55

    >>167

    良いよね各々が背中を預けるところ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:15

    ミサイルとか言う胃痛が凄そうなやつ
    妹とライバルとライバルの息子がそれなりにまともで良かったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:39

    >>169

    あのボケか大ボケしかいない戦隊メンバーと癖の塊みたいな幹部連中+一般怪人とシンプルクソな黒幕と魔剣の世話を見ないといけないんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:22

    戦車の恋物語4話
    グレーのやつ実行しようとしてたんかい!直前でリボルバーとブーメランが止めに来たけど!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:03

    >>171

    なんであんなもん調達できたんだろうな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:28

    シルバーVSモーニングスターとか言う名勝負

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:51
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:24

    >>171

    いくらなんでもヤバすぎるだろグレー……

    そりゃエメラルドグリーンも散々VSするよこれは

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:39

    >>175

    そりゃ自分の姉が監禁されたりする可能性もあるならVSもするだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:14

    >>175

    上にもある方法+αを使って自分に依存させるとか怖えよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:08

    >>174

    ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:27

    今度新小説が発売されるらしいそれも2冊
    タイトルは『シアン&ブルー』と『ダブルイエロー』らしい
    前者はブルーとシアンの話を後者はブラウンとイエローとライトイエローの3代の話をするらしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:01

    >>179

    発売されたから読んでみた

    やっぱシアン重いって………

    そして大砲の復活フラグらしきものもあったな

    あいつが復活すればミサイルたちの苦労も…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:02

    >>180

    そりゃマイルド戦輪だぞシアンは

    重いに決まってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:25

    >>179

    ライトイエローの性格はわかってたけど想像以上のボケタイプだったな

    まあ他が愛に重たいタイプ×3とツッコミ側常識人だから相対的にマシだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:55

    >>179

    ブラウンが本当にいつまでも謎のままだな

    レインボーよりも伝説の存在じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:01

    >>183

    イエローの制作関係者と強いこと以外何もわかんないな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:21

    >>180

    大砲も常識人よりだしな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:54

    ブラウンはマジで謎あとはせいぜい古代人の関係者らしいけど血族なのか遺跡経由なのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:21

    大砲も幹部メンバーでは初期メンの方なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:18

    ライフルのその後も描かれてたな
    ライトイエローの製作者の1人でもあったか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:04

    ライトイエローは割と気楽に過ごしているな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:29

    新世代組は約1名除いてみんな気楽なんだよね
    そほ約1名に全てのツッコミがかかってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:44

    新世代組は約1名除いてみんな気楽なんだよね
    その約1名に全てのツッコミがかかってるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:52

    シアンもブルーが関わらなかなったらまだまともだから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:14

    まあでも外堀埋めるのがアレなだけで盗聴とかしないだけどこぞのグレーよりはマシである

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:26

    >>193

    あれは親が親な部分もあるから……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:52

    ただなんやかんや言って新世代組も仲良いしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:46

    >>195

    一緒に戦う仲間だしね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:52

    >>193

    アレもオレンジが鈍感だから成立してる点はある……

    いややっぱエメラルドグリーンに指摘されてたけど盗聴はやりすぎだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:20

    >>194

    それはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:12

    次スレいる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:51

    >>199

    まだ語りたいからいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています