ハーヴェステラいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:13

    スクエニ特有の露悪的ではないけど中々シリアスな展開と農業ゲームのほのぼの感が丁度良い...
    戦闘はボスは面白かったけど基本的にジュースガブ飲みゲーだったのはちと気になった
    胃に優しくないからケアル使わせろケアル

    あとエモのキュッかわいい 結婚した

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:16

    農業結構やりやすかったな、その代わり農業をやり混む感じではなかったけど。
    死季の雰囲気好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:24

    農業ゲームと見せかけてしっかりRPGだったし想像以上にSF要素が練り込まれてて良ゲーだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:58

    戦闘もやっていくと思ってたより楽しいんだよね
    料理がどれも美味しそうだったからジュースがぶ飲みはちょっと残念ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:04

    農業はあくまで金策と
    料理素材の確保の手段でしかないのよね
    でもあんまり重要度上げると煩わしくなったから
    これぐらいの塩梅でちょうどよかった気もする

    でも
    「ヒロインが攫われた!助けに行くぞ」
     ↓
    「あ、19時になったんで帰りまーす」
     ↓
    「明日の支度して、お休みなさーい」
     ↓
    「起きた!午前の農業だ!」
     ↓
    「農業終わった!待ってろヒロイン!」

    ってなってしまうのはもうちょい
    どうにかならなかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:35

    ストーリーでオススメしたい部分が大体ネタバレになるから未プレイの人に詳しく説明できないんだよなぁ
    でもああいうのは未見で体験してなんぼだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:40

    あの姿鎧だと思ってて、完全な機械だと判明したときはビックリしたな。
    てっきり美女がパワードスーツ的なものかと思ってたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:38

    まあアクションというより移動は出来るRPGみたいなもんだからな(予告線がある攻撃位しか躱せない)
    序盤は農業含め結構単調なのは有る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:12

    映像とBGMが本当に美しいゲームだった、鮮やかでちょっと儚げな印象で
    けど出てくるキャラたちのメンタルは基本的にはぶっとくて立ち向かってく熱さがあるので安心して見てられるんよね

    あと仲間入りの曲がやたら壮大でかっこよかったが入社一年目の人が初めて手掛けた曲らしくて、その話聞いてから一層好きになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:15

    >>7

    あれアリアとの出会いで着てたスーツがパージされたのもあって魔族のも同じような物だと思っちゃったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:31

    致命的な欠点を挙げるとするとクリア後が薄味すぎること
    クリア後要素が無いってわけではないんだけどね…
    当時はその辺解消できるDLCかアプデ期待してたんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:24

    体験版やった時はメイン画面の音楽に惹き込まれたなぁ
    プレイしたら体験版で聞ける範囲のBGM全部好みだったけど
    歩くと身に着けてる小物の金属音も鳴るんだけど何かそれが凄く好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:57

    パプリカとかいう最強に見えてそんな強くないようでジュースにするのには丁度良いように見えてやっぱりそんなに要らない作物

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:33

    ハイネに任せきりの闇稼業二人組とか本編の仲間同士のやり取りが好きだった
    キャラクエが殆ど1対1だからもっとその手のイベント発生して欲しかったな
    ブレイクタイムだけじゃ足りんよー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:38:35

    >>15

    エデン到着時の会話微笑ましくていいよね

    シュリカ姉さん組がドタバタ騒ぎながら修理してるのも良かった

    もっと皆の仲良いところを眺めたいのに本当に会話が少ない…全員まとめて遠見の丘で暮らしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:56:15

    全員でワイワイしてるところもっと見たかったよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:51

    料理にしても値段が上がらんのは最初は気になったけどその分納品のお陰で初回は結構纏まった金に成るのは良い
    あと単純に美味そう


    それはそれとして自分への納品対象のレシピを納品の報酬で渡すんじゃあない
    それ有るなら作れるだろ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:13

    ルンファみたいに季節のダンジョンクリアしたらラスダンかなーって思ってたらとんでもねえストーリー始まって驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:23

    >>19

    これラスダンかなーが3回くらいあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:57

    >>20

    結局ラスダンってどこなんだろ

    クリア後入口変わるあれかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:29

    >>21

    ストーリー上のラスダンはそれでいいんじゃないかな

    もう片方はエクストラステージみたいなものだと思う

    ただあっちはあっちで割と重要な話してくるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:05

    胡椒と砂糖きびと苺とベルポップには頭が上がらない
    燻製器と🥥の微妙さには笑った
    確かに季節や材料入手に制限は無いけどさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:38

    後半のステージが雰囲気、BGM共に全部良い
    特にパンサラッサ・ジャンクションのBGMが最高
    時間に追われずゆっくりダンジョン巡りたかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:46

    クレス先生がとても好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:48

    >>23

    ああいう加工機械とか最低1種類ずつは並べたくなる性分だけど燻製器は随分悩んだ

    思ったより置くスペースないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:29

    燻製器は燻製後のアイテムが滅茶苦茶燻製に時間かかる割にそんなに強くないし、売値も安いし、料理にも2品しか使わんって微妙さが凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:12

    ハーヴェステラいいよね…たとえラスボスの前だろうとジュースがぶ飲みする戦闘システムとか荒削りなところはあるけど、骨太なストーリーに四季折々の街並みとか色々と印象に残る良い作品だったなって
    アリアのパートナーイベントが集大成感あって好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:06

    >>25

    キャラクエが終わったら死んだ(死んでない)時位しかお世話に成らないのがな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:13

    しかも段々要求金額上がっていく…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:07

    クレス先生は回復特化型としてパーティinして欲しかった
    強回復ぶっぱしてくれるキャラいればジュースがぶ飲みからも解放されるし
    これ以上強い女増やしてどうする感はあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:07

    クレスさんは初めて後ろ姿見た時すげえビビった
    医者があんな大胆な服着ていいんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:59

    今更知ったけど、はむs妖精さん達全員同じ声優さんだったのかよ
    しかも割と出てる作品知ってるの多かったのに気が付かなかった...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:27

    ヌシは割と簡単に釣れたのにマグロが釣れなさすぎて泣いた...
    一匹は釣れたんだがなぁ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:55

    1番初めに戦うボス絶対最初に配置する強さじゃないと思う…体験版やっててめちゃくちゃ苦戦したわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:27

    そういや戦闘でのチュートリアルは特になったよな
    やってくうちにブレイクの仕組みだのは理解できたけどこの形何属性だっけ?ってしょっちゅうなってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています