あの・・・自分コナンを満月の夜2元ミステリーまで読み終わったんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:10

    もしかしてコナンは天下とるほど面白い漫画なんじゃないすか?ベルモッドの正体の明かし方が完璧すぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:38

    はーっなんか二元ミステリーは面白いなあ
    そこら辺はシリーズ屈指の名エピソードだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:02

    というか絵が超上手いっすね。とくにこのポワ〜って光ってる感じがするこの色の塗り方がやばいんだ。どうやって書いてるんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:45

    >ベルモッ“ド”の正体

    誰なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:32

    ああそこから赤と黒のクラッシュまで激熱展開のカーニバルだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:50

    >>5

    あ、素でまちがえたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:18

    マジで二元ミステリーはミステリー漫画として完璧なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:25

    最初のジョディ先生の有能オーラはなんだったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:51

    >>6

    やばっちょっと楽しみすぎる全巻買っちゃうかもというか今買ったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:20

    >>3

    閃光のような光の描写もキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:28

    お前相手間違えたな 青山剛昌は絵がめちゃくちゃ上手い上にミステリのトリックを無数に考え出せてストーリーテリング能力もあるフルコンタクト漫画家だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:07

    結構ノリで展開考えたりアニメから輸入してるってネタじゃなかったんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:13

    >>12

    しかも意外とポエムの才能もある…

    マティーニ…ですかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:26

    コナンは本筋が進まないとか愚弄されるけどね 単行本で見てみると割とちょくちょく組織関連回はやってるし大体面白いの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:11

    >>11

    おーワシが今のところ二番目に好きなシーンやん。キザなセリフがマジでかっこよすぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:45

    >>15

    ウム…スレ主がいるからネタバレはしないけど最近だとチェスの回とか面白かったんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:20

    >>17

    俺と同じ意見だな… ここの返しがかっこよすぎるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:59

    うむ・・・長年サンデーを支えるだけはあるんだなぁ
    まっ長すぎて伏線とか忘れがちだから一気見する方が楽しいんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:00

    伏線回収というか後付けがうますぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:23

    コナン…聞いたことがあります 自分でもミステリを書いてみると作者の化け物ぶりがよくわかると

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:58

    >>22

    根幹となるトリックは割としょぼいというかチープな物もあるけどそれを補強する手腕が結構高いと思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:24

    >>17

    ちなみに1番好きなシーンはバスジャックのここらしいよ。こんなことされたら全人類惚れるとおもわれるが・・・オラー蘭ちゃんも灰原も両方貰わんかい新一ー!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:36

    >>20

    >>21

    後付けの上手さは魚先生ェも持ってるよねパパ

    超長期連載には必須の才能なのかもしれないね


    後付けを超えた後付けで死ぬほど多忙な安室透は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:49

    >>24

    ちなみに逃げるんじゃねえぞ…は映画の純黒のナイトメアでも回収されてるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:09

    聞こえるか毛利小五郎…ばっかネタにされるけどブラックインパクトはコナンもジンも有能で見ててハラハラするから好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:49

    二元ミステリーは蘭姉ちゃんが一番場をかき回すのが好き それがボクです

    あれっ カルバトスの活躍は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:19

    >>28

    あっ一発で両足が折られたッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:32:13

    >>24

    いいや歩美ちゃんももらうことになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:45

    コミックで読んでもええけどやねぇ…アニメお正月スペシャルで見るのもうまいでっ
    ベルモットの「どけっエンジェル」のシーンは麻薬ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:48:35

    >>15

    本誌で追ってるとやきもきするけど組織関連以外の話も普通におもしろいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています