時止める系キャラの中ではわりと強い方…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:01

    それがグルドですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:36

    まあうむ…
    スレ画より上だと"時間停止キャラ"というより"全能系キャラ"という感覚になるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:36

    DIO様より強いはずなのにいまいちそんな気がしない
    それがグルドです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:31

    息止めてる間はずっと時間止められるとか普通に強能力なんだよね凄くない?
    しかも意外とグルドの発言的に時止めてる間に攻撃しようと思えば出来る…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:57

    既に知られてる時止めで対応できない相手には奥の手の金縛りがあるとか普通にズルいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:38

    僅かな時間でめちゃくちゃ動けるやつらがゴロゴロいるから相対的に弱いのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:49

    時止めキャラ大勢でやり合ったら世界観がそもそも強いからそれなりの順位には着きそうなんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:17

    息が臭いのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:15

    こんななりでも戦闘力10000もあるんだ
    悔しいだろうがバーダックと同じくらい強いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:24

    >>7

    “時止め“が強いというより“フィジカル“が強いという感覚っ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:48

    グルドには致命的な弱点がある
    時間停止中の攻撃がほぼできないことや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:08

    >>9

    どんなに低く見積もっても最低でもナッパ位はあるから恐らく銃とか剣撃じゃダメージ無さそうなんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:22

    >>11

    まっ戦闘力1万以上も完全に封じる金縛りあるからバランス取れてるんだけどね

    あれっでもこれ時間停止キャラとしての強さかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:16

    時止めの長さだけなら超に出てきたヒットよりも長いんだよね 凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:34

    >>11

    当たり前に気を察知して超高速で追ってくる相手がおかしいだけで時止めて目の前から姿消して不意打ちは冷静に考えるとめちゃくちゃ強いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:50

    お前は超能力が強力なのと単純な飛行速度だけはヤバい…それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:03

    >>12

    銃とか幼少期の悟空にすら痛いだろクソゴミで済む程度の代物なんだ

    DB世界では基本役立たずだと思った方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:28

    時止めよりも金縛りの術のほうを切り札にしてるのも珍しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:38

    比較対象を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:13

    >>19

    ディオ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:57

    惑星を平気でぶっ壊せる戦闘力を持ったこいつより強い時止めキャラってなると更にインフレして銀河やら宇宙やらぽんぽんぶっ壊しまくってる連中くらいしか思いつかないのは俺なんだよね
    グルドもそうだしやっぱり素の強さが一番だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:11

    >>14

    逆にヒットが時止め能力者としてはチンカスなんだよねすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:31

    地味にペンタゴンも相当強いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:43

    >>22

    特殊能力は一定以上格上の相手には通じないらしいから強力な能力があってもかまけて死んでったのが多いのかもしれないね 特にレベルの高かった第6宇宙だとね

    強者の戦いでは0.1秒でも圧倒的優位だからヒット程度の時間操作でもめちゃくちゃつおいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:13

    メチャクチャサポート向きなのになぜタイイチを…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:43

    ヒットは時間能力者と言うより時空能力者という感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:18

    >>2

    地球破壊レベルは普通に全能系のくくりに入れていいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:00

    >>23

    あいつは時止めよりもクロノスチェンジのが強いという感覚ッ

    ザ・マンみたいな自分以上に硬い奴とかじゃなければクロノスチェンジ使えば大概の奴等には勝てるんだ

    卑怯さが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:00

    KAKAROTでは戦闘が盛られた結果、特戦隊に恥じない戦闘力持ちになってるんだよね
    なんじゃああの弾幕は

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:02

    >>28

    特にプロレスっていう土俵だと相手の技をそっくりそのまま返せるのは無法を超えた無法だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:05

    >>25

    何って……

    戦うまで悟飯とクリリンが気を抑えていたからグルドは余裕を超えた余裕だと思ってたし

    戦い始まってから「やっぱヤバいからリクーム助けてくれ」なんてみっともなくて言えないからやん

    金縛りの術があるから自力で勝てるわけだしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:35

    ヒットの時止め(飛ばし?)に関してはブルー界王拳でようやく引き千切れるレベルの強度だけど、グルドが今の悟空たちと対峙した場合はウエハースみたいにサクサク破られそうだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:48

    コイツ結局すぐ死んだから実際は分からないけど首が飛んでも喋れるくらい余裕もって生きてたんだよね
    戦闘力を離しても生命力でも上位なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:52

    >>31

    ベジータが横やり入れなきゃ勝ってるんだよね

    まあそれはそれでベジータのお遊びはてめぇらが勝手に決めたことだが刺さるからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:41

    ジャンケンで勝ってたらベジータともタイイチするつもりだったんスか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:48

    >>33

    ドラゴンボール世界の定石だ

    地球人以外はやたらとタフだったりする……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:34

    >>35

    変身なしで戦闘力をコントロールするのはかなり珍しい高等技術なんだ

    グルドがベジータの最大戦闘力を把握できていたと思わないほうがいいっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:50

    >>37

    ナメック星人といい悟飯とクリリンコンビといいフリーザの配下からしたらやたら器用で初見殺しかけてくる奴らばっかりなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:42

    でもクリリンと悟飯との2vs1でも息を切らしただけでノーダメで勝てそうになってるから普通に強いと思うんだよね
    ベジータとタイマンでも瞬殺にはならないんじゃないっスかね
    ゲームオリジナルだけどゼノバースで悟空も金縛り出来てるしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:27

    まぁ少なくとも戦闘力1000はあると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:35:19

    >>27

    たまたま異界の神々と戦ってるだけでドラゴンボールの登場人物全員神かランク下がっても仙人しかいないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:39:26

    何故かドラゴンボールの金縛りは弱い!と思われているが餃子以外の金縛りは基本格上でも通用してるんだよね
    おそらくナッパの絶望感と混在していると思われるが…
    なんやねん超で後付けされた設定って?ワシは知らんでっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:54

    やっぱ素のスペックとカラテの強さは大事だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています