因習村inブルロ1年ズ

  • 124/08/01(木) 22:55:29

    コイツらなら大丈夫(因習村が)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:18

    左上にラスボス怪獣がいるんですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:41

    一人で全てをぶち壊せるやつ入ってますがそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:01

    産まれついての破壊者混じってない?因習村だいじょぶそ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:14

    >>1

    ホラー要素楽しんだらすぐ全壊してきそうな奴と、足がめっちゃ早い奴と鋼メンタルの奴がいますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:24

    過疎化と高齢化が激しそうな因習村のジジババどもに車で突撃する以上の攻撃ができるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:32

    左上がすべて破壊して終わりだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:43

    糸師凛が車で突進までの攻撃なら回避してくる事実

  • 924/08/01(木) 23:00:41

    ひ、人怖ならまだいけるかもじゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:12

    凛以外は正直どうとでもできると思うよ
    凛は奇跡的に因習村の神に捧げることに成功しても貞子vs伽倻子のオチみたいに神と合体して邪神として戻ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:21

    全部壊してえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:41

    因習村「のっぽの子だけ帰って」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:37

    >>9

    メンタルゴリラが右下にいることをお忘れで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:26

    1年ズなら凛out成早inのほうが因習村的には助かるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:35

    とりあえず左上の子にはホラーの空気を楽しんでもらってどうぞ
    できるだけ引き伸ばすんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:56

    左上だけで全部片付きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:00

    なんならベロ凛ガが既に邪神みたいなもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:27

    ブルロ1年ズin因習村ではなく因習村inブルロ1年ズ???
    つまり因習村に行くのではなく因習村の方からお邪魔してくるの???

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:51

    因習村さんベロ凛ガ以上のもの用意できる?

  • 2024/08/01(木) 23:08:31

    >>18

    すいません間違えました!逆ですね

  • 2124/08/01(木) 23:11:05

    気づいてしまった
    凛を村側にすればいいんだ
    やっと因習村が勝てる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:08

    >>21

    凛ちゃんが因習村の思惑通りに動くはずないだろ!

  • 2324/08/01(木) 23:13:46

    そこは兄ちゃが神の宗教で…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:14

    >>23

    凛ちゃん「兄ちゃんが俺以外の奴に味方するわけがない!!兄ちゃんの祝福も加護も受けるのは俺1人だけだ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:59

    あのこれ兄ちゃ神になるという名目で幼少期に殺されてるポジじゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:56

    何で糸師冴すぐ死んでしまうん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:07

    >>26

    そういう運命なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:49

    村の生贄に選ばれました。通してください。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:12

    >>28

    通してくださいっていうかもうとっくの昔に通ってる風格がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:54

    冴だって相当ヤバいんだから
    生贄にするの無理だろ
    あの凛の兄だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:32

    私名探偵だからわかるんだけど本当は凛ちゃんが『神様』にされる予定だったのを幼少期の兄ちゃが庇って代わりに『神様』になったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:18

    >>28

    多分因習村破壊して帰ってきただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:59

    >>31

    めちゃくちゃジャパニーズ因習村ホラーっぽいな

  • 3424/08/01(木) 23:24:35

    呪いならさすがの凛も…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:26

    凛ちゃん百鬼夜行で呪いも破壊しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:28

    >>34

    でもコイツ百鬼夜行を背負って……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:25:54

    ソイツ最近闇堕ちしたミャクミャク様みたいなスタンド出してましたよ!!

  • 3824/08/01(木) 23:26:05

    凛を、凛を無力化する方法はないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:37

    >>38

    冴を差し出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:19

    >>38

    左右に潔さんと冴ニキを並べて置いておけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:20

    >>38

    潔を差し出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:39

    >>39

    でもまずその冴をどうにかできるわけもなく…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:59

    潔と冴いたら余計パワーアップするんじゃねえの凛って

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:11

    >>40

    潔いても意味ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:26

    ユースは凛封じてたぜ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:35

    1年生のスレの筈なのにほぼ凛のスレになってて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:41

    >>44

    殺意でパワーアップするタイプのバケモノなんだからいたらバフになるだろ!!!!

    ……って思ったけど無力化する方法を聞かれてるのにバッファー答えるのは確かに違うわ、潔さん違うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:18

    >>45

    因習村より強いユース…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:41

    だって黒名二子七星が因習村で酷い目にあうのより凛ちゃんが全てを破壊してくれた方がこっちの気が楽なんだもの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:24

    凛ちゃんは強い子

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:40

    やっぱり鎌倉だ鎌倉が全てを解決する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:18

    流石鎌倉武士の末裔

  • 5324/08/01(木) 23:32:31

    >>46

    そうだよ!凛以外の話もしよーぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:34

    1年生はちいかわ過ぎて可哀想なの普通に辛くなるからな…凛ちゃんさんちいかわたちをよろしくな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:16

    冴だしてきたのがわりーよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:19

    七星は「アレなんだっぺ?」でヤバいもの見つけるけどヤバいって気づかないからSAN値減らなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:56

    二子は前日譚読むにメンタル攻撃は通じないし
    即反撃してきます

  • 5824/08/01(木) 23:35:14

    >>57

    肉体攻撃は…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:54

    まぁ二子なら車で轢いたらダメージは負うと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:57

    七星は田舎もんって言われるくらいだし因習村出身かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:10

    >>58

    鍛える前から運動神経良くて

    今はサッカー本格的にしているので普通にフィジカル強いです

    ブルーロックスの中にいると弱そうに見えるけど一般基準だと弱いどころか強い方

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:30

    1年生ズって比較的全員メンタル強そうよな
    フィジカルは弱いから(凛以外)そっちのが狙い目

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:42

    >>58

    サッカーする前から喧嘩売られたら倍返しですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:53

    黒名は鮫好きだから
    鮫用意して釣ってみたら?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:01

    でも因習村に鮫なんか絡めたら因習村シャークって新しいトンチキ映画が始まらない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:26

    全員ブルーロックで生き残ってる1年生だからな
    並の精神力とフィジカルではないと思った方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:23

    んなこと言ったらブルーロックスは1年生以外も因習村なんて通用しないのでは?
    安泰だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:16

    左上はむしろなんか村のヤバいバケモノを身に宿して生まれてきたとかそっち系の存在だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:46

    2年生は怪異の凪とパズルパラパラ潔とフィジカルモンスター國神がいる
    3年生は我牙丸さんがいる
    なんつーか人外がいない3年生が一番因習村ダメそう(当社比)な気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:17

    村人「この村は見てわかる通り漁村でして、年に1回豊漁の神様に日々の感謝と大漁祈願を込めて村全体でお祭りをするんですよ」

    ニ子(ハイドラかダゴン奉ってそうですね…)

    村人「そして実は今日の夕方からそのお祭りが始まります!!村の広場で儀式も行われるのでぜひ見にきて下さいね!!」

    ニ子(アカン)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:24

    >>69

    でも三年は忍者の末裔らしい乙夜とか私生活謎すぎる士道あたりがそもそも因習村の出身でもおかしくはないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:32

    >>65

    凛に全て破壊されるより鮫入れてトンチキにした方が

    因習村のダメージ少ないかもしれないし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:07

    田舎者の七星や出身地不明な黒名も因習村出身の可能性があるな
    黒名の出身が伏せられている理由がこれだとはね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:25

    リアクション&常識人担当の七星!!

    シャークキュート担当の黒名!!

    頭脳担当のニ子!!

    そして全てを破壊するフィジカル&チート担当の凛!!

    我ら!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:28

    >>69

    3年もバケモンだらけだろが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:32:56

    二子なら生贄にされてもボディーブローでじーさん倒してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:46

    >>18

    これ見てから笑いが止まらないww

    クソお邪魔しますすんな因習村ww

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:10:04

    凛がいるから霞むだけで二子も前日譚で僕何かやっちゃいました?系チート感あったし因習村レベルなら何とか出来そうなんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:29:26
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:01:31

    よしじゃあ七星を10人がかりくらいで人質に‥したところで凛ちゃんが止まるのか?って言われると‥
    うん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:09:50

    二子はメンタル以外にもオタクとしての知識が役に立ちそうで困るんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:11:07

    >>60

    七星「地元でもこういうのあったべ」って因習要素を全部見つける可能性も???

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:07

    因習村シャークってかつて海近くの小さい村でひっそりと祀られていたサメのバケモノみたいな神様がなんやかんやあって村が山の方に移動する時に一緒に着いて行ったら元から山にいたバケモノみたいな神様と合体事故起こして生まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:10

    この村から脱出するには凛ちゃんさんが暴れまくるか2、3年が「うちの1年になにしてんじゃい」って突っ込んでくるかしかないかぁ……って思ったけど普通にどっちも有り得そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:41:58

    因習村シャーク見たくなってきたな
    全年齢で上映できそうだし1年生も全員見れるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:04

    スレ画にはいないけど成早も参戦してたら因習村サイドが喜びそう 弱体化的な意味で

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:19

    凛=犠牲者兼ラスボス
    冴=犠牲者兼お助けキャラ
    他一年巻き込まれ
    で零っぽいホラー作品作れそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:12

    >>84

    バケモンが増えるじゃねえか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:49

    >>83

    これどんな流れで合体するかは考えてもよくわからなかったけどとりあえず姿はサメに人間の手脚があるイメージはある

    ボーボボの魚雷先生みたいな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:17:49

    >>88

    目には目を歯には歯をって言うからさ…バケモン(因習村)にはバケモン(エゴイスト)をぶつけないとなって思って……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:32

    >>89

    絵面的にシリアスにならないな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:39

    因習村inブルロ1年ズということは1年生がそれぞれ因習村要素を持っている可能性もある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:40

    因習村シャーク…サメは空海雪家宇宙どこからでも現れるからな因習村にいても不思議じゃない…サメ現れたら黒名喜ぶかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:21

    >>92

    癒しの一年ズ(一部例外アリ)になんてことを

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:42

    凛ちゃんはたぶん体の内に凝縮された極小サイズ地獄的なものを持ってる
    凛フォン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:55

    >>92

    例えば二子はガチの魔眼持ちとかか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:31

    >>96

    いいね

    二子がやるあのポーズもやることでなんか能力が使えるとかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:48

    因習村なら魔眼なんてハイカラな呼び方されてなくて邪視とかのイメージだな 洒落怖みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:51

    凛ちゃんのエフェクトが最初は水っぽかったのが覚醒近づいたら邪悪なスライムがボコボコしてきたことを考えると
    村に大きめの湖みたいなのがあってそこに罪を洗い流すためみたいな理由で定期的に一人に罪を背負わせて生贄として捧げるとか、湖の底に地獄の扉があってそこを塞ぐために定期的に生贄を捧げるとかやってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:52

    だめだ黒名は因習村シャークに変身するところしか想像できない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:19

    黒名は自身がサメになるorサメ召喚もしくは身体の一部を三つ編みにする怪異系?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:16

    >>101

    身体の一部を三つ編みにするってなに!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:45

    左右のアバラを強制的に三つ編みにして骨で心臓を潰すとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:10

    もしくはの後から一気に因習のギア上がってて草
    魚雷先生みたいな見るからにパワータイプの存在がやってくることが謎能力で体の一部を三つ編みにしてくるとかだとよく分からない怖さあっていいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:35:42

    七星の因習要素が思いつかない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:14

    >>105

    いうて二子も邪視(魔眼)ってだけでどういう効果か分かってないし、他二人は攻撃力特化なとこあるから

    焦らず因習村要素考えていこう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:49

    >>106

    いつの間にか一年ズの因習村要素を考えるスレになっとる……

    一応黒名は「蘭世→蘭→鈴蘭→体液が毒」とかは考えた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:41

    >>100

    サメさんの着ぐるみ着てシャーク シャーク 言ってる

    黒名想像した

    怖くなくて可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:51

    七星は名前に星と虹はいってるし治安の悪い天気の子とか?干ばつ、氾濫お手の物!って感じ

  • 11024/08/03(土) 19:44:10

    一年ズが因習村になってる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:03

    >>110

    お気に召さないなら軌道修正ガンバ!(肩ポン)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:02

    だってスレタイがぁ(責任転嫁)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:26

    七星と言えばてんとう虫、てんとう虫と言えば幸運、幸せになる方向で考えられるか?
    信じてる内はいいけど疑ったりするとヤバい系
    あとは星と虹からコズミック系にして宇宙から飛来したなにかが村に恩恵をもたらしてるけど実は裏があって、みたいな
    てんとう虫も漢字にすると天道虫だし

  • 11424/08/03(土) 21:10:02

    俺のミスによるものだしこっちも面白いから全然ありだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:38

    ざっくり分類すると凛ちゃんは陰鬱でじわじわ追い詰めてくる和製ホラー、二子くんはホラゲで序盤は仲間だけど真相に近づくにつれて化けの皮が剥がれてくるトゥルールートの敵、七星くんは名前から連想して神話生物的なやつ(本人に害意も悪意もないけど上位生物ゆえ人間とは決定的に思想の相違があると私が嬉しい)、蘭世くんは旧校舎に迷い込んだ生徒の脱出の手助けをしてくれるタイプの学校の怪談みたいなイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:05

    >>108

    こういうのを想像してしまった…

    駄目だ、無理矢理因習村に繋げたとしても完全にマスコットポジの怪異になる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:01

    >>115

    フランス語のエトランゼって言葉に「見知らぬ人」って意味あるの思い出した

    一緒に異界に閉じ込められた生徒だと思ったら元々そっち側の存在だった的なストーリーだと自分が喜ぶ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:16

    >>89

    これは魚雷先生(魚雷ガール)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:12

    凛ちゃんさんは言わずもがな
    二子も二子で得体の知れない感じがするし
    七星は無邪気故の怖さ? みたいなのは想像できるんだけど

    何故か黒名だけどうしても可愛くなるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:10

    黒名の作中での登場が潔のサポートするようになってから増えたからかな?
    敵対したりこっちの邪魔するイメージあんまりない
    逆になんでこんなに力を貸してくれるのかとか、あのブルロ内にいていまだに自我を出さないのか的なホラーはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:42

    >>116

    自分もそんな感じの想像してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています