両方好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:07

    ・つよい
    ・かっこいい
    ・声がいい
    ・追加戦士
    ・タイトル名にキャラ名が入ったキャラソンがある
    ・人間体がない
    ・真面目堅物
    ・一般人の少年との交流がある
    ・肩がゴテゴテしている

    良い共通点が多く存在しながらそれぞれ別の良さもあるの大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:56

    ぶっちゃけシグナルマンをゴセイジャーナイズしたらゴセイナイトになって、ゴセイナイトをカーレンジャーナイズしたらシグナルマンになりそうと思ってる節がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:32

    おじさん化したジャンパーソン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:36

    妻子持ちくらいしか違いがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:35

    ・洗脳されて敵対
    忘れてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:54

    人外だが、宇宙人であるシグナルマンと顔だけのゴセイナイトは色々同じなようで違いはあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:24

    >>4

    ゴセイナイトって飯食えるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:50

    シグナルマンとゴセイナイトはどっちが頼りになるかって言ったら圧倒的にゴセイナイトだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:47

    こいつら相性は悪くないというか普通に親しくなれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:01:43

    平和を守るのに熱心なとこいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:36

    ジグナルマンは専用ロボに搭乗してロボを操作するけどゴセイナイトはそもそもロボのコアパーツ的側面があるからロボそのものになって動くという違いもあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:20

    >>5

    洗脳解除の絵面の差よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:25

    シグナルマンは人間態がないというよりその姿が人間態みたいなものだからな
    変身しないで生身で戦ってるみたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:42

    シグナルマンって強いのか(カーレンジャー未視聴)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:49

    よく考えたらわざわざ地元でもない星を守りにきてるシグナルマンすげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:39:29

    >>15

    任務だからな

    そして与えられた任務は絶対に守る生真面宇宙人なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:04:48

    >>14

    この姿がデフォルトの宇宙人なので変身とかしてない。嫁と子も同じ車みたいな顔

    支給武器と生身で戦ってるようなもんなのでちゃんと強い

    ただただ性格が厄介

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:11

    本官の許可なく○○するんじゃない!が口癖の頑固者だけど、消息不明のカーレンジャーに対して、本官の許可なく力尽きてはいかん……!って言うのがかっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:12:13

    >>17

    この姿がデフォルトの宇宙人ってのがカーレンジャーの正体がバレなかった理由→ああいう見た目の宇宙人だと思われてたに繋がるヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:25:18

    そーいや同じ時期の配信だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:49

    >>7

    ゴセイパワーがエネルギー源なので確か食事出来なかったハズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:15:33

    >>21

    そうかありがとう

    シグナルマンは食事できるから、そこも違いだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:44

    なんなら洗脳される前から主人公たちとソリが悪かったことも両方ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:45

    そう言えばパワレンだとどっちもロボットになってるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:28

    もう一度こういうタイプの追加戦士を出して欲しいなって思うけど、難しいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:17:08

    変身しない·人間態がないタイプの追加(番外)戦士は最近だとムラサメかな?久々にこのタイプの追加戦士が出たなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:41:41

    逆に最初はニンジャマン?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:40

    シグナルマンって飯くえるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:21:27

    パワレン版シグナルマンでショックを受けた奴。何肩360度回しとんねん

    >>28

    紅ショウガが大量投下された焼きそば食ってた

    あと、洗脳に使ったガスをラムネ飲んでゲップして吐き出させられた事もあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:38

    >>29

    あーーーーっ!!洗脳されたときのやつ忘れてたーーーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:30

    >>29

    シグナルマン→腕360°回転

    ゴセイナイト→ロボ合体の時に開脚

    なるほどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:56

    レンジャーキーがゴーカイジャーの手元にあった頃はどうなってたんだろうか
    特にシグナルマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:43:17

    >>31

    一体何を見いだしたんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:00

    そう言えばシグナルマンもゴセイナイトも5人と一緒に名乗る事は最後までなかったんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:53

    >>32

    内藤くんは元の生首になってたけど本官は不明

    信号機にでもなってたんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:59

    >>34

    と言うかゴセイナイトは単独でも名乗る機会は多かったけどシグナルマンが名乗り自体をやったのって初登場回と15話位じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:47

    >>35

    本官は見た目変わらないけど戦えなくなっていたとか?

    発泡しようとすると体が動かなくなったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:06

    >>37

    泡を出すな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:54:31

    カーレンジャー世界なら発砲の代わりに発泡になっちゃうとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:34

    小西克幸と大塚芳忠だから声を入れ替えてもそれなりに上手くいきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています